ゴーゴーサイクリングよくある質問

防犯登録はどのように行うの?
「配送先一都三県一部地域限定」とは?
離島、北海道、沖縄県の送料はかかるの?
注文からどのくらいで届くの?
配送日指定はできるの?
商品の変更やキャンセルをしたいのですがどうしたら?
領収書の発行をお願いしたいのですが?
販売証明書の車体番号欄が空欄なのですがどうしたら?
届いた自転車に初期不良があった
長年乗って故障が発生した
鍵を紛失してしまった
購入した自転車が盗難にあった
不要の自転車を引き取りしてほしい
ハンドル・サドルの高さを自分に合わせて調整した上で届けてほしい
不要自転車無料引き取りサービスの対象地域はどこですか?
チャイルドシートは設置できますか?
SMSから連絡がきたのですが?


防犯登録はどのように行うの?
必要書類を同梱するので最寄のホームセンターなどでご登録をお願いします。
防犯登録はお客様ご自身でのご登録をお願い致します。登録に必要な書類はすべて自転車本体と同梱でお送りしております。
防犯登録は最寄の自転車屋さん、ホームセンターなど自転車取扱店で登録可能です。

登録に必要なものは以下の通りです。

1.ご購入頂きました自転車本体
2.お客様の身分証明書
3.販売証明書(自転車と同梱してお送りします。)
4.登録代金(500円程度です)

別途、防犯登録&赤色TSマーク貼付サービスもご用意しております。
「配送先一都三県一部地域限定」とは?
配送先住所が東京・神奈川・千葉・埼玉の一部地域限定で送料無料となります。
送料無料対象エリア外へのお届けには別途送料がかかりますので、予めご了承くださいませ。
システムの関係上、ご注文時に送料が加算されない為、エリア外のお客様には別途メールにて送料のご案内をさせていただきます。
※メールにてご連絡させて頂き3営業日経過後、ご連絡がとれないお客様はキャンセル処理させていただきます。

●配送先が一都三県で送料無料対象エリアのお客様 = 送料無料にてお届け
●配送先が一都三県で送料無料対象エリア外のお客様 = 送料15,000円にてお届け
●配送先が一都三県以外のお客様 = (北海道 沖縄)30,000円 (九州)20,000円 (東北 北陸 中国 四国)17,500円 (東海 関西 信越)15,000円にてお届け

送料無料対象エリアは以下地図をご確認ください。
離島、北海道、沖縄県の送料はかかるの?
離島、北海道、沖縄県は地域により別途送料が発生する場合が発生します。
別途送料が発生する場合、ご注文後改めてメールにてご連絡させて頂きます。
メール内容ご承諾の後、当店側で金額の調整をさせて頂き発送となります。
注文からどのくらいで届くの?
ご注文から1~3営業日程で発送、通常の宅急便ではなく大型便でのお届けとなります。
在庫がある商品につきましては、ご注文後1~3営業日程で組み立てを行い、発送をさせていただきます。
メーカー取り寄せ商品につきましては、7~10営業日程で当店に到着、その後1~3営業日程で組み立てを行い、発送をさせていただきます。
メーカーの在庫状況によってはお時間がかかる場合もございますので、予めご了承ください。

ご注文時・商品発送時にお送りいたしますメールに、大型便配送の流れを記載しておりますので、詳しくはそちらのメールをご確認ください。
※楽天スーパーSALE等のイベント時、お引越しシーズンは注文が殺到するため、お届けにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
配送日指定はできるの??
大型便なので、日時指定、時間帯指定ができません。
自転車本体は大型便扱いのため、配送日指定、時間帯指定ができません。
ただし、配送前に配送会社のドライバーからお客様にお電話をさせて頂いております。
日時指定、時間帯指定に関しては、直接配送ドライバーとご調整をお願い致します。
商品の変更やキャンセルをしたいのですがどうしたら??
メールでのみ承っております。
誤処理を防ぐため、商品の変更、キャンセルに関してはメールでのみ承っております。
下記メールアドレスにお問い合わせください。
また、メールでのお問い合わせ時に受注番号とご氏名の記載を必ずお願い致します。

【商品変更キャンセル用メールアドレス】
55cycling@shop.rakuten.co.jp

領収書の発行をお願いしたいのですが?
すべてのお客様にダウンロード型の領収書を発行しております。
発送時にお送りする発送完了メールに領収書のダウンロードURLを記載しております。
そちらのURLから領収書のダウンロードをお願い致します。
お客様名、但書きにつきましてはお客様ご自身で自由に設定できます。
なお、日付についてはダウンロードする日の日付となります。

販売証明書の車体番号欄が空欄なんですがどうしたら?
自転車は一台一台車体番号が違うため、お手数ですがお客様にご記入をお願いしております。
車体に刻印されている番号が車体番号になります(シールではありません)。
後輪の前方やヘッドチューブ(ハンドルとタイヤの間の部分)など、車種によって刻印されている場所が異なりますので、ご確認ください

また、一般的なママチャリの場合以下に記載があります。

メインのフレームのチェーンの横あたりの裏側、後ろの泥除けの前あたりにあります。
専門用語だとシートチューブの下部の裏側に記載があります。
車体番号
届いた自転車に初期不良があった
初期不良は商品到着後原則2週間以内にお問い合わせください。
2週間を過ぎてからの初期不良は原則承れません。
到着2週間以内に試乗をお願い致します。
初期不良の対象となる項目は以下です。
・ハンドル曲がり(正しくハンドルが設置されていない)
・フレーム傷、曲がり
・パンク、空気が入っていない。
・ギア不調
・異音
・ライトがつかない
・その他初期不良と思われる項目

パンクに関しては商品到着時点でのパンクのみ初期不良対象とさせて頂いております。乗り始めてからのパンクは2週間以内であっても保障の対象外となりますので、ご了承ください。
期間内であっても防犯登録後は初期不良対応できないため、事前にご確認お願いします。

長年乗って故障が発生した
初期不良以外の自転車故障は原則お客様負担での修理となります。
保障については、保障つき自転車以外はございません。
自転車は2~3週間程度に1回は空気圧の点検をお願い致します。
空気が抜けるとパンクの原因になります。
また、自転車に乗った状態で大きな段差の乗り降りはパンクの原因となりますので、お控えください。
鍵をなくしてしまった。
当店では鍵の再発行はできません。
最寄の自転車屋さん、ホームセンター等で鍵本体ごと交換をお願い致します。
自転車の盗難にあった。
当店では盗難保障はございません。(一部のメーカー電動自転車を除く)
大変恐縮ですが、お客様ご自身で最寄の警察署に盗難届けの提出いただくなどご対応をお願い致します。
不要の自転車を引き取りをしてほしい。
当店で自転車をご購入いただくと、不要自転車一台を無料にて回収・処分いたします。
自転車引き取りご希望の場合は、ご注文時に備考欄に【自転車引き取り希望・車種・色】のご記載をお願い致します。
【記入例】
自転車引き取り希望
車種:(例)ママチャリ、電動自転車など
色:(例)シルバーなど
ハンドル・サドルの高さを自分に合わせて調整した上で届けてほしい。
安全面への配慮のため、ハンドル・サドル高さの調整は当店ではできません。
ハンドル・サドルの高さは、乗車する方ご自身での調整をお願いさせていただいております。
不要自転車無料引き取りサービスの対象地域はどこですか?
以下地図のエリアが対象地域です。
不要自転車無料引き取りサービス対象エリアは、以下地図をご確認ください。
チャイルドシートは設置できますか?
クラス25以上のキャリアのみ設置可です。
後ろチャイルドシートは、クラス18のキャリアには設置できませんので、あらかじめご了承の上ご検討ください。
チャイルドシート設置可の自転車はこちら。
SMSから連絡がきたのですが?
配送日時調整のため、配送業者よりSMSにてご連絡がいく場合があります。
自転車本体は配送日・時間指定ができないため、配送業者よりお客様へ直接、配送日時調整のご連絡をさせていただいております。
お電話または、以下内容のSMSをお送りさせていただきますので、お手数ですがご対応のほどよろしくお願い致します。
【SMSの内容】
●自転車本体ご注文のお客様は配送前に配送会社からお電話にてお客様に日程調整のご連絡をしております。そのため、日中ご連絡を取りやすいお電話番号でない場合、配送が遅れることがあります。登録電話番号変更の場合、お手数ですが本メールに新しいお電話番号をご記載頂き返信ください。