ミスティック

虹をまとった水晶!?ミスティッククォーツの輝きに吸い込まれそう!

虹のような多彩な輝きを放つ神秘の石ミスティッククォーツとは!?

男性も女性も惚れる、魅惑の輝き!

一目見ただけで引き込まれるような神秘的な輝き。見る角度や光によって微妙に輝きが変わる美しさに惚れる人続出。この魅惑のストーンの正体はミスティッククォーツと言います。

水晶にチタンを蒸着加工しています

Mystic(神秘的な)Quartz(水晶)の名前からわかる通り、ミスティッククォーツはクォーツ(水晶)を加工した石です。チタンを高温で蒸発させて、水晶の表面に付着させる「蒸着」という方法でこのような輝きを生み出しています。
水晶が本来持つパワーストーンの効果を強めると言われています。

虹の女神イリスからきた「イリデッセンス」という輝き

なんとも言えない虹のような輝き…!この輝きの効果は「イリデッセンス」という正式な呼び名があります。貝殻の内側の虹色もこれに該当します。イリデッセンスの名称はギリシャ神話の虹の女神「イリス」からきています。
ちなみにイリス(Iris)の英語読みはアイリス。花のアイリスは女神イリスの聖花であることからその名がついています。
虹の女神にまつわる輝きをまとっているなんて、素敵に感じませんか?

イリデッセンス

女神イリスにまつわるお話

イリスは全知全能の神ゼウスの妻ヘラの侍女。その美しい容姿に惚れてゼウスはイリスを口説きまくります(!) しかしお仕えしているヘラの旦那さんなど相手にしていいわけは無く、ヘラにどこか遠くに行かせて下さいと頼みました。 ヘラはイリスの正直さに感心し、虹のネックレスと翼を与え、滴をイリスにふりかけました。(その時に地上に落ちた3滴がアイリスの花になったとされます。)
翼を与えられたイリスは神々の伝令役を務めるようになりました。 神と神、または神と人をつなぐ架け橋の象徴はイリスの出現にともなう虹のイメージにぴったりですね。

虹の降る谷

プレゼントにも人気が高い!

持つ人の気持ちをゆさぶる輝き、ミスティッククォーツ。 虹というとファンシーなイメージがありますが、ミスティッククォーツのもつ輝きは男性のクールさにもぴったり。当ショップのミスティッククォーツペンダントはプレゼントとしても人気があります。

男性へのプレゼントに本当にオススメですし、こういったアクセサリーを
さりげなくシンプルに着けている男性は年齢問わず素敵だなと思います。
ひとめぼれ 息子のバースデープレゼントに購入。
ゴツイ系のが欲しいといっていたので気に入るはずです。
旦那さんへのプレゼントです。
本人は、とても気に入っています(゚∀゚)
思ったより 軽めで、長く着けていても負担には、ならないです
見た目も綺麗だし、大きさも適当にありますから目立ちますね
神秘的だし素敵なアイテムの1つに成りました
とても素敵な仕上がりの素晴らしいペンダントでした。
まず出会えないデザイン♪手に入れる事が出来てすごく嬉しい
持ってるクロスの中で今!一番のお気に入りになりました

まだまだあります!当店のミスティックアイテム!

top