(ご注文前にご確認をお願い致します。)

複数点の商品でメール便を希望される場合の注意点

ラッピングに関する注意点

メールが届かないお客様へ


複数点の商品でメール便を希望される場合の注意点

複数点でメール便1通で発送することができる商品がございます。
各商品ページに何点までメール便1通で発送できるかを明記させていただいております。
ご注文する際のご参考にしていただけると幸いです。
ご注文する際に注意していただきたい点が3点あります。
ご確認してからご注文をお願いいたします。



1. メール便複数通での対応


明記した点数を超えてしまった場合、メール便複数通での発送となります。
複数通となった場合、メール便の通数分の送料を頂いております。
メール便をご希望される際はご注意をお願いいたします。
配送についてはこちらにも記載させていただいております。
ご確認をお願いいたします。

(例)メール便2点まで対応商品を3点購入した場合


上記の商品は2点までメール便1通で対応できます。
こちらを3点購入した場合、メール便2通での発送となります。

送料は「メール便2通×250円=500円」となります。



2. 複数点ご注文時の送料


メール便対応商品を複数点ご購入いただいた場合、送料が表示されない仕様となっております。
楽天市場のシステム上、通数を自動計算して送料を表示することができないためです。
そのため、ご注文いただいた後に店舗側でご注文内容を確認させていただき、送料を設定させていただいております。
当店で送料を設定した際に、お客様の元に「【楽天市場】注文内容に関するお知らせ(自動配信メール)」という件名で楽天市場からメールが届きます。
そちらで送料がいくらに設定されたかを確認することができます。
また、送料を設定した後に、当店から発送予定日のご連絡をさせていただきます。
そちらでもご注文内容をご確認できます。

メール便複数通になった場合は通数分の送料がかかります。
メール便複数通での送料よりも宅配便送料の方がお安い場合がございます。
この場合は、宅配便送料に設定させていただき、宅配便で発送させていただきます。
発送先地域によってはメール便4通となってしまいますので、ご理解をお願いいたします。
地域ごとの宅配便送料はこちらに記載させていただいております
ご確認をお願いいたします。


(例)東京都と福岡県での場合


上記の商品は1点までメール便1通で対応できます。
こちらを5点購入した場合、メール便5通での発送となります。
送料は「メール便5通×250円=1250円」となります。
発送先が東京都の場合、宅配便送料は600円とお安くなるため、宅配便送料(600円)で宅配便で発送させていただきます。
発送先が福岡県の場合、宅配便送料は1400円とお高くなるため、メール便5通(1250円)で発送させていただきます。



3. 送料をポイントで支払いたい場合


メール便対応商品を複数点ご購入された場合、送料はご注文後に店舗側で設定させていただいております。
そのため、お客様がご注文時には送料が設定されていない状態でのご注文となります。
ご注文時にすべてポイント払いを指定された場合、ご注文後に送料が追加されると追加分はポイント払いにはなりません。
楽天市場のシステム上、料金が追加された分に対して、店舗側でポイント払いで設定することができません。
お手数ですが、配送方法を「宅配便」にして、備考欄に「メール便発送希望」と必ず書いてください。

メール便複数通になり、宅配便送料よりも高くなった場合、宅配便で発送するようにしております。
宅配便送料よりも高くならないようにしておりますので、宅配便を指定した状態でポイント払いを行ってください。
送料を再設定した際に、差分が出た分のポイントは自動返還されます。
ただし、ご利用された期間限定ポイントの利用期限を過ぎている場合は、失効扱いとなり返還されません。
ご利用になる際はご注意をお願いいたします。
全額ポイント払いで減額された場合の詳しい説明はこちらをご参照ください。

備考欄に「メール便発送希望」と書かない場合、宅配便発送となってしまいます。
メール便発送希望であることを必ず明記するようにお願いいたします。
ご協力をお願いいたします。


ラッピングに関する注意点

ラッピング及び熨斗掛けに関して、ご注文する際に注意していただきたい点が3点あります。
ご確認してからご注文をお願いいたします。



1. 送料無料商品の扱いについて


当店で扱っている送料無料商品のほとんどがラッピングをしない状態でのメール便発送を前提としております。
そのため、ラッピングを希望された場合、配送方法を宅配便に切り替えさせていただきます。
送料無料商品は宅配便で送る想定ではございませんので、別途宅配便送料がかかってきます。
誠に申し訳ございませんが、宅配便送料はご注文後に追加でご請求をさせていただきます。
ご注文する際は、ご注意をお願いいたします。

地域ごとの宅配便送料はこちらに記載させていただいております
ご確認をお願いいたします。

(例)東京都へ発送する場合


上記の商品はメール便送料無料商品となっております。
こちらの商品をラッピングでご注文された場合、メール便で発送することができませんので、宅配便での発送となります。
ご請求金額(税込)は1,298円(商品代)+350円(ラッピング)+600円(宅配便送料)=2248円となります。
この場合、3枚一つにまとめてラッピングさせていただきます。
送料も別途かかりますので、ご注意をお願いいたします。


ちなみに、こちらの商品は単品でのギフトボックスもございます。
ギフトボックスは今治タオルマークが入っているものを使います。
個別で必要な場合はこちらで購入されることをオススメいたします。



2. メール便対応商品の扱いについて


メール便対応商品のページに明記している目安数はラッピングをしない状態でのメール便発送を前提としております。
そのため、ラッピングまたは熨斗掛けをご希望されたご注文は宅配便で発送させていただきます。
ご注文時に配送方法をメール便にご指定されていても、ご注文後宅配便に再設定させていただきます。
送料も宅配便送料に再設定させていただきますので、よろしくお願いいたします。

地域ごとの宅配便送料はこちらに記載させていただいております
ご確認をお願いいたします。

(例)熨斗掛けした商品を東京都へ発送する場合


上記左のタオル商品は通常2枚までメール便1通で発送できます。
通常タオルの熨斗掛けをご希望される場合、上記右の熨斗掛け加工代をタオル数分でご注文していただいております。
各1点でのご請求金額(税込)は220円(商品代)+30円(熨斗掛け加工代)+600円(宅配便送料)=850円となります。

ラッピングや熨斗掛け等の加工作業が入る場合はメール便対応はできませんので、ご注意をお願いいたします。


3. 熨斗掛け・袋入れをご注文される場合


当店の商品に対して、熨斗掛け・袋入れ加工を行っております。
加工作業を行う関係上、通常発送よりも少しお時間をいただいております。
大量にご注文される場合は事前のご連絡及びお早めのご注文をお願いいたします。

粗品・ご挨拶等として大変多くのお客様にご利用していただいております。
年末年始のご挨拶用としては11月頃からご注文を頂くこともございます。
そのため、繁忙期にはご注文日から1週間以上かかる場合もございます。
ご使用予定が決まっている場合はお早めにご注文をお願いいたします。

また、加工作業代として商品ページがございますが、こちらはタオルと同時購入をお願いいたします。
加工作業代のみですと作業ができませんので、必ずタオルのご注文をお願いいたします。


メールが届かないお客様へ

当店では、ご注文後に発送予定日等をメールでご案内させていただいております。
当店からのメールが届かないというお客様が時々いらっしゃいます。
考えられる原因を下記にまとめさせていただきます。
下記をご参考に一度ご確認をお願いいたします。



1. 迷惑メールとして振り分けられている


当店からのメールが誤って自動的に受信箱とは別のフォルダに振り分けられていませんか?
お手数ですが、受信箱以外のフォルダ(迷惑メールやゴミ箱など)をご確認してみてください。

また、当店からのメールが今後迷惑メールとして扱われないように設定を見直していただけると幸いです。
ご注文内容のご確認が必要になった場合、スムーズにやり取りができるようになります。
ご協力をお願いいたします。



2. 誤ったメールアドレスが登録されている


打ち間違い等の理由により、楽天会員に登録しているメールアドレスが間違っている可能性があります。
お問い合わせを頂くお客様の中には登録しているメールアドレスがわからない方もいらっしゃいました。
今後楽天市場でお買い物をする際にもメールが届かないことになってしまいますので、登録情報のご確認をお願いいたします。
登録情報はmy Rakutenからご確認ができます。
こちらからご確認をお願いいたします。



3. 上記以外の場合


システムエラー等の要因が考えられます。
お手数ですが、お電話又はお問い合わせでお伝えしていただけると助かります。

【連絡先】
有限会社トップコーポレーション
TEL 024-959-5525
【お問い合わせ】
ショップへのお問い合わせ