よくあるご質問


商品について

不具合・不良

届いた商品が不良品でした。

商品が不良品の場合、商品到着後1週間以内に下記内容をご記入の上、購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」よりお問い合わせください。
https://order.my.rakuten.co.jp/?fidomy=1&fidomy=1

・ご注文者様のお名前
・受注番号
・当該の商品のお写真(全体・部分的)
・当該の商品の部品の名称、番号(組み立て説明書に記載の名称、番号)
・不具合内容または不明な点

※組み立て後に不良などが見受けられた場合は、不良部品のみの交換対応となります。組み崩し・再梱包はお客様にてご対応ください。梱包材の送付はできません。組み立てが終わるまで梱包材は破棄されませんようご注意ください。
※完売商品や在庫状況など交換の商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながらご返金で対応させていただく場合がございます。
※商品出荷後のお客様都合(注文取消し・注文間違い・搬入不可・イメージ違いなど)による返品・交換はお受けできません。

届いた商品から変なにおいがします。

においが気になる場合は何度か部屋の空気を入れ替えてください。次第に薄まります。
※材料そのもののにおいは商品の特性のため短期間で収まらない場合があります。
※においにつきましては、感じ方に個人差があるため商品の返品・交換はお受けできません。

注文した商品と違う物が届きました。

お手数をお掛けいたしますが、下記内容をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

・外装に記載の商品番号(A1〜から始まる番号)または品名のわかるお写真
・要望(交換・返品希望など)

▼お問い合わせフォーム
https://inquiry.my.rakuten.co.jp/shop/349479?ms=500
※お問い合わせは3営業日以内に返信いたします。

組立について

商品の組み立てや設置はしてもらえますか?

商品は玄関での受け渡しとなります。組み立てや設置のサービスはございません。

組み立て前の注意点を教えてください。

■説明書の部品一覧を見て、すべて揃っているか確認してください。
・部品の番号、形状を説明書の部品一覧で確認してください。
・部品をなくさないようまとめてください。

■広い平らな場所を確保して、順番通りに組み立ててください。
・床や壁、商品を傷つけないように、商品の下に厚手の布やダンボールなどを敷いてください。
・組み立ての順番を守らないと、組み立てが出来なくなったり商品破損の原因になります。

■最初からボルトをきつく締めないで下さい。
・最初からボルトをきつく締めると他のボルト穴の位置が合わず、組み立てができません。

ネジ穴が合わず、ズレてしまいます。

ネジを使用して組み立てる場合、各箇所をきつく締めずに仮止めの状態で組み上げ最後に増し締めをするとバランスよく組み立てできます。
ドライバー・レンチなどは、ネジの大きさにあったものを選び、ネジの溝に「垂直」に押しつけるようにして回してください。締めが足りないとグラつきの原因になりますので、最後までしっかりと締めて取り付けてください。

上手く組み立てられません。組み立てのポイントを教えてください。

■ドライバーによる締め方
※ネジの大きさにあったドライバーをお使いください。


■六角レンチによる締め方
※ネジは1本ずつきつく締めると全体の歪みの原因になります。


■木ダボの取付け方
※入りにくい時はゴムハンマーを使用してください。
※はみ出たボンドは水で拭き取れます。


■ジョイントピンの取付け方


■カムナットの取付け方

取り付けた扉がズレてしまいます。

■扉を調整する前に下記2点をご確認ください。
1.必ず先に背面を補強してください。
2.お使いになる場所に本体を設置してください。
※ネジは定期的に点検し、扉がズレていたるネジが緩んでいる時はしっかり締め直してください。(1カ月に1度が目安です)
※下記調整方法は蝶番を使用した扉です。商品によっては調整方法が異なりますので必ず購入した商品の「組立説明書」をご確認ください。



■前後にズレがある場合


■左右にズレがある場合


■上下にズレがある場合

組立説明書が入っていませんでした。

大変申し訳ございません。下記お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

▼お問い合わせフォーム
https://inquiry.my.rakuten.co.jp/shop/349479?ms=500
※お問い合わせは3営業日以内に返信いたします。

その他

商品に関する問い合わせについて。

商品についてのお問い合わせは、下記内容をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

・商品番号(A1〜から始まる番号)もしくは商品ページのURL
・ご希望のカラー/サイズ
・数量
・お届け先郵便番号

▼お問い合わせフォーム
https://inquiry.my.rakuten.co.jp/shop/349479?ms=500
※お問い合わせは3営業日以内に返信いたします。

商品の保証期間を教えてください。

原則1年保証になります。
商品によって保証期間が異なりますので、詳しくは商品ページ内の記載をご確認ください。
※一部、対象外の商品がございます。

保証の内容を教えてください。

「総合取扱説明書及び保証書」の注意書きに従った正常な使用状態で保証期間内に発生した故障・不備につきましては無償にて補償をしております。
保証内で対応できるかにつきましては、商品の状態確認をさせていただき当店にて正常な使用状態での故障と判断したものとなります。使用方法の誤りや、使用に際してできた汚れやキズ、経年劣化は対象外です。

サンプルの請求はできますか?

サンプル品のご用意がございませんため、お送りすることはできません。

商品を直接確認できますか?

当店はインターネット販売のみとさせていただいております。
実店舗での展示はございません。

商品の素材やサイズについて詳しく知りたい。

各商品のサイズ・素材などの仕様については、商品ページ内「商品情報」をご確認ください。

商品の搬入に不安があるのですが……

搬入可能サイズ:最大梱包サイズ+10cm
※ご注文の前に必ず搬入経路をご確認ください。
※マンション・アパートにお住まいの方は、道路から建物の入口・玄関までの全ての経路をご確認ください。
※各商品の梱包サイズは商品ページ内「商品情報」よりご確認ください。

梱包用の段ボールは回収してもらえますか?

ダンボールの回収は承っておりません。
ご不要になった梱包材などは、お客様にて破棄をお願いいたします。

使用している家具の解体・回収はできますか?

使用品の解体・回収は行っておりません。

出荷前に検品してもらえますか?

通常の出荷に関しては出荷前の個別検品の対応はできません。

納品書などの金額がわかるものの同封はありますか?

商品説明書と保証書のみを同封しております。
領収書や納品明細書などの金額がわかるものは同封をしておりません。

部品の購入はできますか?

当店では部品の単品購入は行っておりません。

商品ページの色と実際の色が違います。

お客様のPCのモニター(CRTと液晶の差や輝度の違いなど)や撮影状況などにより、多少の色の違いが発生します。
イメージ違い・サイズが部屋に合わないなどの返品、交換はお受付できませんので、サイズ、カラーなどについてご心配がある場合は、ご注文前にお問合せいただき、十分ご納得の上ご注文ください。商品のにおい、手触りなど、個々人の感覚の違いによる返品・交換はできません。

組み立て途中で壊してしまいました。交換してもらえますか?

初期不良以外の返品・交換は原則受け付けておりません。
組み立て途中の破損につきましては、保証対象外となり交換・返品・返金の対応はできません。

初期不良
・部品不足(〇番の板が入っていない・組立部品が入ってない)
・加工不良(穴が空いていない)
・運送中による破損(鏡が割れている・角が破損している)

初期不良ではないもの
・組み立て途中の破損や汚損
・におい
・木目や色味などの個体差によるもの

ご注文について

運送会社の指定はできますか?

ご注文商品やお届け地域により運送会社が異なるため指定することはできません。

配達日や時間の指定はできますか?

■在庫有の商品(配送予定日に【〇/〇 12:00までの注文で最短日にお届け】と記載があるもの)
注文時に表示される日程からご指定日時を選択いただけます。

■予約商品(配送予定日に【予約商品】〇月中旬〜下旬 発送予定】と記載のあるもの)
ご予約商品は、配達日・お時間の指定はできません。

■大型商品の場合
配達希望のお時間指定および夜間配送をお受けすることはできません。
ご注文確定後に当店より、お届け指定日の設定用専用URLページをお知らせするメールをお送りします。希望日のあるなしにかかわらず、専用URLページにて必ず、お客様ご自身でお届け指定日を設定いただく方法を採用しております。3営業日以内にご入力いただけない場合は、3営業日後、指定日なしでの発送とさせていただきます。
詳しくは「大型商品について」をご確認ください。

予約商品はいつ届きますか?

ご予約商品が入荷次第、お客様に「商品確保のお知らせ」を、メールにてご連絡いたします。 お届け日については、最短の日程で手配をしております為、ご予約商品をご注文の場合は、お届けの指定はできません。

ギフト包装・熨斗はできますか?

当店では、熨斗やラッピング、その他梱包に関する要望については承っておりません。

利用したポイント数を変更できますか?

ご注文確定後のポイント利用につきましては変更できません。
変更をご希望の場合は、一度現在のご注文をキャンセルさせていただきますので再注文をお願いいたします。

メールや電話で注文はできますか?

お電話、メールなどでのご注文は受け付けておりません。

備考欄に要望を書いたら対応してもらえますか?

当店では注文管理を自動処理している都合上、 個別のご希望やご質問などを備考欄にご記入いただきましても対応できません。
ご希望のある場合はお手数ですが別途お問い合わせフォームよりご連絡ください。

▼お問い合わせフォーム
https://inquiry.my.rakuten.co.jp/shop/349479?ms=500
※お問い合わせは3営業日以内に返信いたします。

配送状況が確認できませんと出ています。

お荷物の追跡ができない場合は、【出荷前】または【予約商品】の場合がございます。
購入履歴より配送状況を確認できますが、楽天市場様の仕様上、出荷前の場合は配送状況を確認できません。配送状況は、商品出荷後に確認が可能となります。ただし出荷日当日やお荷物番号や配送状況の反映にお時間を頂戴する場合もございます。お荷物確認の際は出荷日より数日後にご確認ください。
商品の納期(出荷日の目安)につきましては、商品ページと当店からのご注文確認メールに記載しておりますので、 必ずメールのご確認をお願いいたします。

商品の取り置きはできますか?

お取り置きはできません。在庫がある商品の場合、1か月先のお届け日指定が可能です。

確認メールが届きません。

■楽天市場からの自動送信メールが届かない場合
ご注文いただくと、直ぐに楽天市場より自動送信メールが届きます。
こちらのメールが届かない場合は、ご注文の際に入力いただきましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。届かない場合はお手数ですが、メールまたはお電話などでご確認ください。
(フルネームでのお名前とご注文の際に登録いただいたお電話番号をお伺いします)

■当店からのメールが届かない場合
以下に当てはまる点がないかご確認ください。
・携帯のアドレスの場合
ドメイン・メール形式による受信拒否がないか設定をご確認ください。
また、文字化けしている場合もご連絡ください。
・フリーメールアドレスの場合
Gmail、hotmail、yahoo、gooなどフリーメールアドレスをご利用の場合に、自動送信メール、または弊店からお送りしましたメールがお届けできていないことがございます。フリーサーバの受信規制によるもので一般のメールでは問題のないメールを受信できない、または迷惑メール(バルクメール)と判断してしまうことがあるようです。迷惑メールとしての受信がないかご確認ください。またはプロバイダなどフリーメール以外のアドレスをご連絡ください。

入荷のお知らせはできますか?

入荷の詳細については商品ページ上でのご案内のみとなります。お客様への個別のご案内サービスは対応しておりません。
再入荷のお知らせ通知を受け取りたい場合はこちらをご確認ください。

商品の見積もりをお願いすることは可能ですか?

当店では見積書の作成は行っておりません。

お支払いについて

支払方法は何がありますか?

お支払い方法は下記の5種類からお選びいただけます。

・クレジット決済
【取扱いカード】VISA,MASTER,JCB,AMEX,Diners
・銀行振込(前払い)
【取扱い店舗】楽天銀行
・Apple Pay(前払い)
・コンビニ決済(前払い)
(セブンイレブン決済/ローソン、郵便局ATMなど)
・後払い決済

※振込・振替の際に掛かる手数料はお客様負担となります。
※お支払方法に関して詳しくはこちらをご確認ください。

支払い方法を間違えたので変更したい。

ご注文後のお支払い方法の変更につきまして、店舗側では操作できません。
商品の発送状況によって異なりますので、下記をご確認ください。

■出荷前
出荷前の場合のみご注文をキャンセルいたしますので、キャンセル確認後に正しいお支払い方法にて再注文をお願いいたします。
■出荷後
商品出荷後のご変更キャンセルは一切お受けできません。恐れ入りますが、楽天市場様のお客様サポートセンターまでご相談下さい。

納品書・請求書・領収書はもらえますか?

領収書・納品書は当店で発行できません。
ご注文内容や請求金額につきましては、全てメールにてご連絡しておりますので、納品書については当店よりお送りしております発送完了メール又は購入履歴をもって代えさせていただきます。
※必ずメールを受け取れる設定にしていただけますようお願いいたします。
領収書は、お客様ご自身で購入履歴より発行いただきますようお願いいたします。
>楽天市場・領収書についてはこちら

銀行振込の振込口座がわかりません。

振込口座についてはこちらをご確認ください。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。

前払いの入金期限が過ぎてしまいました。

ご入金期限が過ぎたご注文については自動的にキャンセルとなります。大変お手数ですが改めてご注文お手続きをお願いいたします。

クーポンの使用を忘れてしまいました。

ご注文完了後にクーポンを追加利用したり、利用を取りやめることはできません。
クーポンの利用を忘れた場合は、ご注文より30分以内であれば[購入履歴]よりご自身でご注文をキャンセルすることができますので、一度ご注文をキャンセルいただき、再度正しい内容でご注文いただきますようお願いいたします。

クーポンが反映できません。

クーポンを獲得しても、既にご利用上限に達している場合など、必ず利用できるとは限りません。
獲得したクーポンの利用条件など、詳細はmyクーポンをご確認ください。

注文者と振込名義人が異なる注文は可能ですか?

原則、ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合やお支払いの確認にお時間を頂戴する場合がございます。
名義人名が異なる場合は、お客様より楽天市場様へご連絡いただけますようお願いいたします。

クレジット払いの返金日を知りたい。

商品発送前の場合、お支払代金全額が返金されます。
キャンセルにて発生するクレジットカードのキャンセル、また返金につきましては、全て楽天市場での対応となります。
※返金方法などの詳細は楽天市場より案内がございますのでご確認ください。通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認ください。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
※恐れ入りますが、お支払いに関するお問い合わせは当店にてお調べすることができませんので、大変お手数ですが直接楽天市場までお問い合わせください。

送料・お届けについて

送料はいくらですか?

送料は商品ごとに異なっており、北海道・東北・沖縄・離島に関しましては別途加算される場合がございます。
自動配信メールでは反映されないため、正確な送料は当店からの「注文確認メール」をご確認ください。

離島はどこを指しますか?

本州、北海道、四国 九州及び沖縄本島以外は離島となります。
当店では北海道・東北・沖縄・離島に関して、別途送料が加算される場合がございます。

海外配送は可能ですか?

海外配送は対応しておりません。

商品出荷後のお届け目安を教えてください。

※一部配送不可のご地域がございます。
※大型便の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

小型宅配便、宅配便、大型宅配便(佐川急便)、大型宅配便(ヤマト運輸)
関東・中部・関西・九州・中国・四国・東北 2〜4日
北海道 3〜5日
沖縄・一部地域・離島 お問い合わせください
大型宅配便、大型宅配便(その他)
九州 出荷後5日〜
関東・関西・中部 出荷後7日〜
中国・四国 出荷後7日〜
東北 出荷後9日〜
北海道 出荷後13日〜
沖縄・一部地域・離島 お問い合わせください
注文した商品の配送状況はどこで確認できますか?

■配送状況が「出荷」「配達店」の場合
配送会社が商品をお届け中の状況です。配送状況については、各社のサイトからご確認ください。
※メール便など、伝票番号がない配送方法の場合は、出荷以降は配送状況がご確認いただけません。

商品が届きません。

・楽天市場からの自動配信メールまたは弊店からの受付メールが届いていない場合は、ご注文がエラーになっている可能性がございます。
・銀行振込やコンビニ決済などの場合、前払いの確認完了後の発送となります。
・在庫数不足、お取り寄せ商品ご購入のため入荷待ちの可能性がございます。
(その際は遅延の旨、ご連絡をさせていただいております)
・番地不明などお客様からの確認待ちで保留となっている場合がございます。

以上に当てはまらない理由で発送の案内がない場合は原因調査後ご連絡をさせていただきますので、一度お問い合わせください。
また、発送完了メール送信後につきましては、案内メール内に記述しておりますお荷物伝票番号にて配送業者様に直接お問い合わせください。

▼お問い合わせフォーム
https://inquiry.my.rakuten.co.jp/shop/349479?ms=500
※お問い合わせは3営業日以内に返信いたします。

セット商品を購入しましたが片方の商品しか届きませんでした。

セット商品の場合保管倉庫の関係上、別送をしております為お届けのタイミングが異なります。
別送の場合は、当店より出荷完了メールを2通以上お送りいたしますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

■セット商品の例
テーブル+チェア+パラソルのセット
テーブル+チェアのセット

複数の商品を注文した場合は全て同時に商品が届きますか?

ご注文いただく商品によって、発送元が分かれる場合がございます。その場合はご注文明細ごとに発送通知のご案内をさせていただきます。 また、予約商品を含むご注文の場合はご注文いただきました全ての商品が揃い次第の発送となります。

港止めはできますか?

港止め、海運業者止めなどは行っておりません。
破損汚損紛失のリスクの観点から、商品の保証外となります。必ずご在宅の住所をご指定ください。

商品を受け取れずに返送されてしまいました。どうしたらいいですか?

一度倉庫に商品が返送されてしまった場合、【往復送料】をご負担いただきましたら、商品の再出荷・またはご注文のキャンセルにて対応をさせていただきます。
※個口数によっては往復送料のご負担が高額となる場合がございます。一度でお受け取りができるようご協力をお願いいたします。
まずは店舗へ返送された旨をご連絡ください。往復送料をお見積りし、銀行振込にてお振込みいただきます。
※銀行振込以外のお支払いはできませんのでご注意ください。

在庫のある商品のみ先に出荷してもらうことはできますか?

予約商品を含む複数商品をご注文の場合、一部商品を先にお出しすることができません。
お届け納期の異なる商品を複数同時にご注文いただいた場合は、システム上すべての商品が揃い次第の発送となります。

一部商品のみ先にお届けを希望される場合は、お手数ですがそれぞれ別々にご注文ください。

置き配はできますか?

当店では破損汚損紛失などが起きた場合の保証はできませんので、置き配でのお受け取りは推奨しておりません。
その点ご理解ご了承いただけます場合のみ配送会社様へご依頼ください。

階層料は発生しますか?

エレベーター無しで2階までは無料、3階から1階毎に階層料 1,100円(税込)が発生いたします。
料金をお見積もりさせていただきますのでご注文いただきましたら、ご注文番号をお問い合わせフォームまでお知らせください。

▼お問い合わせフォーム
https://inquiry.my.rakuten.co.jp/shop/349479?ms=500
※お問い合わせは3営業日以内に返信いたします。

送付先の住所を間違えました。

ご住所の登録間違いによって、発送後に商品の転送や弊社への返送などが発生した場合は、転送または返送などにかかる費用(送料・返品手数料)をお客様に全額ご負担いただいております。

※ご了承いただけない場合や運送会社の保管期間切れにて商品が当店に返送になった場合、 発送後のお客様都合のキャンセル扱いとなりますため、往復送料・返品手数料をご負担いただきます。返送後に再送をご希望されます場合も、返送料・再発送料をご負担いただきます。
※変更前の担当営業所にてお受け取りいただく場合は、転送料金などは発生いたしません。
※転送料金は、お届け時にお振込みいただくもしくはドライバー様へお支払いいただきます。

運送会社の追跡番号が「該当なし」と表示されます。

お問い合せ送り状No.がWEB上に反映されるまで多少お時間いただく場合がございます。
時間を改めてご確認をお願いいたします。

大型連休中でも商品は届けてもらえますか?

大型連休・年末年始などの配送状況については、重要なお知らせをご確認ください。

返品・キャンセルについて

商品をキャンセル(返金・交換)したい。

当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。
以下の条件をご確認ください。

■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。

■お客様都合による返金・交換
当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

■商品などの不具合による返金・交換
商品不具合箇所の写真を頂戴し、弊社が商品不良と判断した場合は返金・交換対応いたします。
※対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ。

キャンセル(返金・交換)について詳しくはこちらをご確認ください。

返金時のフローを教えてください。

商品到着後、店舗にてご注文のキャンセル手続きをいたします。
返品理由がお客様のご都合の場合は、往復送料をお振込みいただき、ご入金確認後にご注文のキャンセル手続きをいたします。
お支払い方法によって返金方法が異なりますので、ご注意ください。

■クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通しての返金となります。キャンセルと同時に決済も取り消しとなりますが、ご利用のカード会社の締め日によっては一度引き落としがなされる場合がございます。その場合は翌月以降にご利用額より相殺となります。詳しい返金日や返金方法につきましてはご利用のカード会社へお問い合わせください。

■コンビニ前払い・銀行振込支払いの場合
当店にてキャンセル手続き後、楽天市場様よりご返金手続きに関するご案内メールが届きますので案内に沿って返金手続きをお願いいたします。

送信元アドレス:ichiba-payment@faq.rakuten.co.jp
件名:【楽天市場】ご返金方法申請のお願い

詳しくは下記のヘルプページをご参照ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000030987

商品をクーリングオフしたい。

「クーリングオフ」は、訪問販売に適用される制度です。
インターネット通販は、お客様がショップにアクセスしてご注文をする通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されません。あらかじめご了承ください。

その他

営業日・営業時間を教えてください。

■営業時間
10:00〜12:00、13:00〜16:00(土・日・祝日休)
ご注文は常時受け付けておりますが、出荷業務・メール返信・ご注文、お問い合わせへの対応は翌営業日以降から順次対応させていただきます。

詳しくはショップ内の「受注・発送カレンダー」をご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/19-kagu/info.html#shipping

※お電話でのお問い合わせを休止しております。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、メールまたはお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

ページを見ても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム