ご注文について

注文者の名前を連名もしくはほかの名前に変更したい

注文者様のお名前を連名もしくはほかの名前にご変更されたいときは、商品を買い物かごに入れていただいた後、注文画面のSTEP4で「注文者情報を変更する」をクリックしていただき、内容を変更してください。操作方法は以下をご確認いただきますと、簡単に行うことが可能です。
ご注文完了後の場合は、お手数ですが注文番号とご注文者様のお名前、変更したい内容をメールでお知らせください。

なお5月1日(土)以降のご注文については、商品出荷作業の都合上、大変申し訳ございま せんがご注文内容の変更は承ることはできません。何卒ご了承ください。



お届け先を変更したい

買い物かごに入れていただいた後、「別の住所に送る(複数送付先対応、送付先リスト利用可)」のチェックボタンをチェックしてください。または、注文画面のSTEP4で「送付先・注文個数を変更する」をクリックしていただき、内容を変更してください。
ご注文完了後の場合は、お手数ですが注文番号とご注文者様のお名前、変更したい内容をメールでお知らせください。

なお、5月6日(土)以降のご注文については、商品出荷作業の都合上、大変申し訳ございませんがご注文内容の変更は承ることはできません。何卒ご了承ください。

出荷完了メールの受信後は各配送会社へお問い合わせの上、お客様ご自身で転送のお手続きをお願いいたします。

転送にかかる送料を転送先にてご負担(着払い)いただく可能性がございます。ご注文の際はお届け先のご住所にお間違いがないか、ご確認をいただきますようお願いいたします。


送り主の名前・住所を出したくない

依頼主情報は発送伝票上必須の項目となりますので、空欄にすることはいたしかねます。

注文を確認したい

■楽天会員様の場合
 楽天市場内「購入履歴」からご確認ください。
 ⇒PCでご利用の方
 ⇒スマートフォンでご利用の方

■楽天会員でない場合の確認方法
【注文番号】と【メールアドレス】をお手元にご用意いただき、こちらからご確認ください。

注文確認メールが届かない

自動配信の「楽天注文確認メール」はご注文後すぐに配信されますので、必ずご確認ください。万が一届いていない場合は、下記をご確認ください。
・メールアドレスは間違っていませんか
・ご使用のメールサーバーがメールでいっぱいになっていませんか
・迷惑メールフォルダに入っていませんか
・携帯電話からのご注文の場合、受信メールアドレスの制限をかけていませんか
・携帯電話からのご注文の場合、受信メールアドレスの制限をかけていませんか
※ドメイン指定受信を設定されている方は「087gift.co.jp」のドメインを設定してからご注文下さい。
また、弊社からの注文確認メールは、ご注文後1~2営業日以内に送信させていただきますので、必ずご確認ください。

問い合わせの返信メールが届かない

弊社からのお客様への返信メールは、メール着信後2営業日以内に送信させていただきます。メールをいただいた順番で、随時ご返信させていただいておりますが3営業日を過ぎてもご返信が届かない場合は、メールが弊社に届いてない可能性もございます。また、合わせて下記をご確認ください。
・メールアドレスは間違っていませんか
・ご使用のメールサーバーがメールでいっぱいになっていませんか
・迷惑メールフォルダに入っていませんか
・携帯電話からのご注文の場合、受信メールアドレスの制限をかけていませんか

※ドメイン指定受信を設定されている方は「087gift.co.jp」のドメインを設定してからご注文下さい。
ご確認いただいても、弊社からの返信メールが確認できない場合は、改めてお問い合わせいただくか電話にてご連絡ください。

注文のキャンセルはできますか?

ご注文30分以内であればお客様ご自身で「購入履歴」から可能です。

なお、以下の場合はご利用になれません。予めご了承ください。
・楽天会員登録を利用していないご注文
・あす楽でのご注文
・注文日時より30分以上経過したご注文
注文日時より30分以上経過した場合は、お手数ですが注文番号とご注文者様のお名前、注文キャンセルと記載の上 メールでお知らせください。

なお、5月4日(土)以降のご注文については、商品出荷作業の都合上、大変申し訳ございませんがご注文のキャンセルは承ることはできません。何卒ご了承ください。

返信メールを確認したら、文字化けしていた

楽天のシステム上、機種依存文字は文字化けを起こしますので、ご注意ください。

注文した商品を変更したい

大変申し訳ございません。母の日商品のご注文のご変更は承っておりませんので何卒ご了承ください。

商品を複数注文したので、まとめて届けてほしい

商品の性質上、1商品1梱包BOXでのお届けとなります。まとめての配送はお受けできかねますので何卒ご了承ください。
また、商品により出荷日が異なることもございます。

複数個注文をしたのに、【「お荷物伝票番号」確定のお知らせ】メールが1通しか届かない

【「お荷物伝票番号」確定のお知らせ】メールでは1通につき、1個の商品の配送番号をご案内しています。複数個のご注文もしくはお届け先が複数ある場合は、それぞれメールが送信されます。メールの送信にお時間がかかることもございますので、ご了承ください。

複数個注文しましたが同じ日に届くのでしょうか?

商品毎に出荷日が異なるため、同じ日にはお届け出来ない場合がございます。それぞれ母の日お届け期間内のいずれかのお日にちにお届けとなります。ご了承ください。

異なる商品を購入したら、複数の送付先が指定できなかった

複数送付先のご指定は、同一商品を複数個ご注文の場合のみ可能です。異なる商品を別々の住所にお届け指定する場合は、お手数ですが複数回に分けてご注文いただけますようお願いいたします。

送料はかかりますか?

同一配送先へのお買い物合計額が3,980円(税込)以上の時に送料無料になります。
(沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料)

3,980円(税込)未満の場合、下記地域につきましては別途送料をいただきます。



母の日当日(または指定日)に届けてほしい

サイト上でもご案内しております通り、母の日商品はお届け日時の指定は承っておりませんのでご了承くださいませ。

電話やメールで注文できますか?

お電話やメール、FAXでのご注文は承っておりません。ネット(楽天)よりご注文ください。

お誕生日用などで母の日期間以外に届けられますか?

サイト上でもご案内しております通り、母の日期間より前や母の日後のお届けは承っておりません。ご了承くださいませ。

商品サービスについて

メッセージを一緒に届けたい

母の日商品にはすべて
「花のギフト社オリジナルの母の日メッセージカード」
を添えてお届けいたします。
お客様の個別メッセージのご依頼は、ご遠慮くださいませ。

メッセージカードを入れないでほしい

母の日商品にはすべて「花のギフト社オリジナルの母の日メッセージカード」を添えての発送となります。発送の都合上、母の日カード無しでの発送は承りかねますので、ご了承ください。

お誕生日やお祝い用のメッセージカードを入れてほしい

母の日商品にはすべて「花のギフト社オリジナルの母の日メッセージカード」を添えての発送となります。発送の都合上、母の日カードを添えてのお届けとなりますので、ご了承ください。

サイト上の画像と同じものが届きますか?

商品ページの画像は満開時のイメージです。基本的にお届け先様で次々に開花していく事を目標にしております。 なお気候・個体差による生育状況、お花の咲き具合や色などが多少異なる場合がございます。 予めご了承くださいませ。

お手入れの栞が入っていなかった

大変申し訳ございません。すみやかにお送りいたしますので、誠にお手数ですが送り先のご住所とお名前を弊社にご連絡ください

配送伝票番号で検索すると「未登録」になるが、出荷されているのか確認したい

配送伝票番号が確定してから、宅配業者が発送のデータを入力するまで時間がかかる場合がございます。配送状態の確認は今しばらくお待ちください。
商品の発送状況は配送会社のホームページにて、ご確認いただけます。
下記のURLで伝票番号を検索して発送されると「未登録」から「発送」に変わります。

■クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

■ゆうパックの荷物お問い合わせシステム
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

手提げ袋をつけて欲しい

母の日商品は出荷作業の関係上、手提げ袋をお付けすることは致しかねます。
申し訳ありませんがご了承ください。

届いた商品の破損や不具合などの問題があったら

お届けする商品はお花ですので、 届きましたらすぐに箱を開けて中をお確かめください。
商品には細心の注意を払っておりますが、万一不具合がございましたら、誠に恐れ入りますが 到着から3日以内に配送伝票をお手元にご用意の上、お問い合わせください。
梱包BOXの破損、花折れなど、運送上の問題の場合は運送会社が取りにうかがいますので、そのままの状態で お渡しください。

お花や植物をラッピングしてほしい

大変申し訳ございませんが当店ではラッピング対応はしておりません。何卒ご了承ください。


お支払いについて

各種支払い方法の流れはどうなりますか?

※お支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


□クレジットカードの場合
□後払いの場合
□前払い(銀振・コンビニ払い・郵便局ATMなど)

商品に請求書や明細書は入りますか?

ギフト商品につき請求書や明細書など、金額のわかるものは同梱いたしません。
安心して、ご利用ください。

領収書を発行してほしい

領収書の発行につきましては、各お支払い方法ごとに扱いが異なります。詳しくは下記をご覧ください。

 【後払い決済・前払い決済】
・コンビニ:請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。
・郵便局・ゆうちょ銀行:請求書の「払込票兼受領証」を証書としてご利用ください。
・銀行振込:銀行での振込票(ご利用明細)・通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用頂けます。

当店発行の領収書を希望される場合は、ご購入者様がお支払いいただいた際の受領書を
郵送等の方法にて ご提出いただいた上で発行させていただきます。
※決済事業者と弊社とで二重発行となるため、ご提出なく発行することは致しかねます。

 【クレジットカード】
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって
領収書に代えさせていただきます。

後払い決済のご請求書送付先について

後払い決済は、弊社からの商品発送後10営業日以内に、後払い決済事業者よりご注文者様宛てに振込み用紙が送付されます。
10営業日以降になってもお手元に届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡をお願いいたします。
ご注文主様の住所・電話番号等に不足や誤りがある場合は、ご請求書をお届けすることができない、もしくは決済審査に通らない場合がございますため、十分にご注意くださいませ。
また、住所や電話番号等が正しくても、与信結果がNGとなる場合がございます。
その場合は、ご注文をキャンセルさせていただくか、お支払い方法を変更していただく必要がございます。あらかじめご了承ください。

後払い決済の請求書をまとめてほしい

楽天市場のシステムの都合上、別々のご注文の請求書をまとめることはできかねます。

クレジットカードの入力情報再確認のメールが届いた場合

クレジットカードの使用期限など入力内容にお間違いがないかmy Rakutenよりご登録内容のご確認をお願いします。
再入力の確認が取れない場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください

銀行振込やコンビニ支払いを利用したい

お支払い方法選択画面にて「後払い決済」もしくは「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」のいずれかをお選びくださいませ。

 ※「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」は
前払い決済となります。
前払い決済は、お支払いを確認してから発送準備を開始いたしますので、5月3日以降のご注文はクレジットカード決済をご利用ください。

※発送予定日までにお支払いが確認できない場合は、ご注文をキャンセルいたします。
※お支払いから当店での確認までにタイムラグがございます。 お早めのお支払いをお願いいたします。

お店について

営業日、営業時間を教えてください

ネットでのご注文は24時間承っております。
お電話やメール、FAXでのご注文は承っておりません。
営業時間はページ最下部の【商品の品質に関するお問い合わせ】をご覧ください。

荷物事故・配送に関するお問い合わせ

ゆうパック荷物お問い合わせシステム

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

ヤマト運輸お問い合わせシステム

http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

ヤマト運輸サービスセンター

電話:0120-01-9625
(受付時間 8時~21時 : 年中無休)

商品に関するお問い合わせ

花のギフト社 お客様センター

電話:0120-0871-39
メール:rakuten@087gift.co.jp
営業時間 AM10:00~PM5:00 (日曜日・祝日・年末年始は休業)