よくあるご質問(FAQ)
ZealMarketをご利用いただくにあたり、
ご不明な点やお困りのことがございましたら、
まずは以下の「よくあるご質問」をご覧ください。


解決できない場合は、こちらよりお問い合わせください。


よくあるご質問(FAQ)

ご注文について

Q:注文から配送までの流れが知りたい。>>

Q:注文完了後に商品の追加注文や変更・キャンセルはできますか?>>

Q:注文した商品が完売していた場合、注文やポイントはどうなりますか。>>

Q:
2足セットの注文の仕方がわかりません。>>

Q:2足●●円の商品を頼んでますが、セット価格●●円になっていません。>>

Q:
レビューの書き方がわかりません。>>

Q:
楽天から請求のメールが2通届きました。2重請求ではないか心配です。>>

Q:
デビットカードを使用して、2回請求されました。>>

Q:
注文後、楽天からのメールが届かないのですが。>>

Q:
電話からの注文や、直接お店にいって商品を買うことは出来ますか?>>

Q:
クーポンの利用方法がわかりません。>>

Q:
商品の同梱は可能ですか?>>


Q:
メール(問い合わせ)の返事がない>>



サイズ交換・返品について

Q:サイズが合いませんでした。交換してもらう事は出来ますか?>>

Q:届いた商品が不良品でした。返品はできますか?>>

Q:届いた商品がイメージと違いました。返品はできますか?>>

Q:返品・交換のやりかた、流れが知りたい>>


お届けについて

Q:配送料・代引き手数料はいくらですか?>>

Q:注文した商品はどのくらいで届きますか?>>

Q:
配達日時の指定はできますか?>>

Q:
海外等、旅行先に発送してもらえますか?>>


商品について

Q:
色移りや色落ちなどはしますか?>>

Q:サイズ感はブランドによって異なりますか?>>

Q:シューズの臭いについて>>




注文についてのご質問

Q:注文から配送までの流れが知りたい。

A:ご注文からお届けまでは、基本的には下記表の流れとなります。
(※クリックで拡大)


ご注文がメールでのご連絡は最低でも3通(楽天からの自動配信メール1通、当店からのメール2通)送信致します。
【表2】の初回自動配信メールでは、決済システムの都合上、商品価格の割引等は適応されておりません。
2足セットページを1足のみでご注文の場合は、1足単価に金額を修正し、確認メールをお送り致します。

※ご注文完了後、メール等が届かない場合、ドメイン指定・メールセキュリティーソフトなど何らかの理由でメールが受けとれていない可能がございます。
ご注文後メールが届かない場合は、必ず当店までお問い合わせ下さい。




Q:注文完了後に商品の追加注文や変更・キャンセルはできますか?

A:商品の出荷前に限り、追加・変更・キャンセルが可能です。
まずは、メールまたはお電話にてご連絡ください。
【[靴のジールマーケット] ご注文ありがとうございます!!】というタイトルのメールが配信された後や、
既に出荷されてしまった場合には、
商品の追加、変更、キャンセルは出来ませんのでご了承ください。
また、商品出荷後にお届け先を変更されたい場合には、
転送にかかる送料をご請求させて頂きますので、予めご了承下さい。




Q:注文した商品が完売していた場合、注文やポイントはどうなりますか?

A:商品完売によるご注文キャンセルにつきましては、各種決済の取り消し処理を行わせて頂きます。
また、ご注文時にポイントをご利用頂いていた場合、ご利用頂いたポイントも返還されます。

※期間限定ポイントや失効期限を迎えるポイントについて※
商品完売等のご注文キャンセルによるポイントの失効につきまして、当店では一切の責任を負いかねます。
ご注文を頂いてから処理を行うまでにお時間を頂戴する場合もございますので、失効の対象となるポイントをご利用頂く際は、十分にご注意の上ご利用下さいませ。




Q:2足セットの注文の仕方がわかりません。

A:2足セットの割引価格でご購入頂く場合、
必ず2足分(2回分)のご注文が必要となります。

※楽天システムの仕様上、ご注文確定画面上や自動配信メール上では、
【2足セット割引】などの割引価格は適用されておりません。
当店でご注文を受付けた後、割引後の金額に修正をさせて頂きます。




※ 【必読】 2足セットのご利用にあたっての注意事項 ※
セット割引をご利用の場合は、必ず対象商品2足お選びください。
同じ買い物かごに入れ、ご注文完了までお進み下さい。
当店でご注文を確認後にお値引き価格へ金額を修正させて頂きます。

対象商品 商品名の先頭に【○○円 2足セット対象】と記載された商品、
○○円セットカテゴリーページ内の商品が対象となります。
ご利用条件
対象商品を2足以上ご注文頂ければセット対象価格に修正させて頂きます。


例)
6000円セットを2足分購入 
対象商品 A + B <2足セット購入> 【税込価格】

 A商品(価格3888円) + B商品(価格4212円)=
 合計金額 8100円 → (セット価格に金額修正) → 
 6480円(6000円セット/税込価格)


・3足目以降は2足セット対象価格に金額を修正致します。
例)
6000円セット商品を3足分購入 
対象商品 A+B+C <6000円セット3足セット注文> 【税込価格】

 A商品(3888円) + B商品(4212円) + C商品(4212円)=
 合計金額 12312円 → (セット価格に金額修正) →
 9720円(6000円セット×3足分/税込価格)



・異なるセット価格商品の組み合わせも可能です。
例)
6000円セット商品と8000円セット商品を2足購入 
対象商品 A(6000円セット)+ B(8000円セット) <2足セット注文> 【税込価格】

 A商品(4212円) + B商品(6372円) =
 合計金額 10584円 → (セット価格に金額修正) →
 7560円 (6000円セット+8000円セット/税込価格)




・セット人気商品の場合、2足セットを対象とした価格表示の商品ページもございます。 既に金額修正済みの為、金額は変更されません。(コンビニ決済などの決済手数料等は別途発生致します。)
例)
6000円セット商品対象ページより2足購入 
対象商品 A(6000円セット)+ B(6000円セット) <2足セット注文> 【税込価格】

 A商品(3240円/通常価格3888円) + B商品(3240円/通常価格4212円) =
 6480円 (6000円セット2足/税込価格)





※対象外商品との2足注文では商品単品価格での購入と判断いたします。
対象商品か判断がつかない場合は一度当店までお問い合わせください。

・当店が不定期で開催している割引クーポンはセット割引後の金額を対象とさせて頂いております。セット割引後7900円以上の価格になる場合のみ有効となります。
金額修正のタイミング 2足セットよる金額のお値引きは、当店で注文内容を確認後、
人員作業にて金額を修正致します。

2足セット対象商品をご注文を頂いた場合でも、
注文完了画面や注文完了後、楽天からの
自動配信メール(注文内容ご確認メール)の時点ではまだ
お値引きは反映されておりません

下記「ご注文の流れ」を必ずご確認ください。
ご注文の流れ 1、「2足セット対象商品」を同じ買い物かごに入れて、ご注文手続きを完了してください。
(後からの同梱やサイズ・カラー変更などは、発送処理に移行している可能性があり変更等をお受けでき兼ねる場合がございます。)

2、ご注文手続き完了後、楽天からの自動配信メール(注文内容ご確認メール)が到着します。このメールではまだセット割引は反映されません。

3、在庫の確保・発送処理移行後、当店でご注文内容を確認し、2足セット割引対象の注文は規定のお値引き(金額修正)を行います。

4、当店から正式な注文内容ご確認メールを配信します。
こちらが、正しい合計金額となりますので、ご安心ください。
金額変動など
その他諸注意
・2足セット購入対象商品ページにて1足ご購入された場合、1足分の単品金額(通常販売価格)へ金額を修正させて頂きます。

・ご注文備考欄等で商品・カラーを注文することはできません。必ず2足分ご注文してください。

・ご注文完了後に商品・カラー等を変更するすることが出来ない場合がございます。(出荷準備完了後などには配送が進んでしまっているので対応ができない場合がございます。)予めご了承ください。

・金額の異なるセット同士の注文はそれぞれ2足セット時の金額へ修正をさせて頂きます。
例)
 A商品(6000円セット対象商品)
 B商品(9000円セット対象商品)

 A商品4212円 + B商品7452円 = 11664円 - (金額修正)=7740円 


・「選べる2足セット」割引は一か所への配送でのみ適応されます。
送付先が異なるご注文には適応がされません。



【2足セットの購入方法】








※ 【必読】 大型セール時の注意事項 ※
楽天企画の大型セール(お買い物マラソン・楽天スーパーセールなど)にはご注文が大変込み合うことが予想されます。

●セール期間中のご注文商品に関しましてはキャンセル・変更等がお受け出来かねる場合がございますので
注文内容等をご確認のうえ、ご注文をお願い致します。

●通常より1~3日営業日、 発送までにお時間をいただく場合がございます。

○当店ではヤフーショッピングやアマゾンなど他店補出店しており、
メーカー在庫を反映させた在庫の表示をしております。
その為、商品在庫が他店と売り違いとなり、 ご注文商品をご用意することができない場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い致します。

●ご注文確認メール・メールでのお問い合わせに関しましては翌営業日9:00より順次対応致しますので、
お待たせする場合がございますがご了承ください。

 誠に勝手ながら当店は土・日・祝日は定休日を頂いております。
        
 お急ぎのお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。





Q:2足●●円の商品を頼んでますが、セット価格の●●円になっていません。


A:2足●●円セットは税別価格の為、税込価格をご請求させて頂きます。
※セット価格に関して、特に税込等の記載の無いものは税別表示となっております。


例):2足6000円セット → 2足6480円(税込)

コンビニ前払い決済、代引きなどの手数料はセット価格には含まれません。


例):2足6000円セット ※代引き注文(324円) → 合計2足6804円(税込)


※2足●●円対象商品などの表記がない商品、セット対象のカテゴリーに入っていない商品は、
セット価格対象外の為、 セット価格にはなりません。



現状、ご注文を受け付けしてお客様の注文内容を確認し、手作業で商品価格を修正している為、
価格に関するミスが発生する可能性もございます。
お気づきの点がございましたら当店までご確認のご連絡をお願い致します。



Q:レビューの書き方がわかりません。

A:下記手順に従い、レビューをご記入下さい。





Q:楽天から請求のメールが2通届きました。2重請求ではないか心配です。


A:楽天カードご利用のお客様には「速報情報」と「売上情報」の2種類のご連絡が配信される仕組みとなっております。
詳しくは楽天カードについてをご覧ください。




Q:デビットカードを使用して、2回請求されました。


A: デビットカードをご利用で、セット割引等金額の変更があるご注文をされた場合、一時的に2重でご請求がかかります。
詳しくはこちらをご覧ください。




Q:注文後、楽天からのメールが届かないのですが。


A:ご注文と同時に「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」を自動返信にて送信した後、[靴のジールマーケット] ご注文ありがとうございます!!」という件名で、受注メール送信しております。
その後、ご注文頂いた商品の発送が完了した時点で、[靴のジールマーケット] ◆商品発送のご連絡◆メールをお送りしている為、合計3通のメールが届くようになっております。
ご注文後24時間以内に「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」メールが届いていない場合は、以下のような原因が考えられますので、お手数ですがご確認お願いいたします。

1.ご入力いただきましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

こちらから正しいメールアドレスをご連絡ください。
また、場合によって当店からお電話にてご連絡させていただく場合がございます。

2.迷惑メールフォルダに格納されている場合がございます。

Yahooメール、hotmailなどをご使用の場合、迷惑メールフォルダやスパムフォルダなどにメールが自動的に格納されてしまう場合がございます。
メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダ等をご確認いただき、届いていない場合にはメールやお電話にてお問い合わせください。
再度メールをお送りさせていただきます。

3.携帯電話のメールフィルターや受信設定によりメールが届かない場合がございます。

迷惑メール対策などでメールフィルタリングやドメイン指定受信を設定されている方は、URLやメールアドレスが記載されたメールや、受信リストに設定していないドメインからのメールが、届かない場合がございます。
ドメイン指定受信にて"@zealmarket.jp"を登録してください。



Q:電話からの注文や、直接お店にいって商品を買うことは出来ますか?


A:申し訳ございません。電話による通信販売を行っておりません。
実店舗に関しては現在関東圏内に数店舗展開中です。
詳細はコチラをご確認下さい。

※商品の展開内容や価格やサービスは楽天市場店と異なる場合もございます。
また楽天市場で購入した商品は店舗では返品・交換対応等は一切受け付けてできません。
予めご了承下さい。



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Q:クーポンの利用方法がわかりません。


A:クーポン利用に関しまして、詳しくはこちらをご覧ください。

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Q:商品の同梱は可能ですか?


A:商品配送前(荷物の集荷前)でしたら追加同梱処理は可能です。
商品配送後は配送会社へ送料が発生している為、同梱は受け付けられません。

※ 同梱についての注意事項 ※
・ご注文者様情報が異なるご注文は同梱処理ができません。
「 送付先氏名 」「 送付先電話番号 」でご注文を紐づけし、同梱処理をおこないます。

・「選べる2足セット」割引は一つの配送でのみ適応されます。送付先が異なるご注文には適応がされません。
・当店ではAM9時・PM1時・PM3時の時点で同梱処理をおこないます。
別々への配送がご希望の場合、予めご連絡を頂くか、備考等へご希望をご記入ください。


Q:メール(問い合わせ)の返事がない。


A: 現在、お問い合わせ先として
zealmarket@shop.rakuten.co.jp ← info@zealmarket.jp
zealmarket_9@shop.rakuten.co.jp ← koukan@zealmarket.jp
お問い合わせフォーム

の大きく分けて3つの窓口を設けております。
(楽天の楽天あんしんメルアドサービスで「@shop.rakuten.co.jp」のアドレスへ変換されて表示されます。)

受け付けたメール/ご連絡・お問い合わせは順次確認し御対応させて頂いております。

当店からお客様へのご連絡は全てご注文情報にいただきましたメールアドレス宛へお送りします。
ご注文確定前に入力頂いたメールアドレスのご確認をお願いします。

またメールのお送り先(お問い合わせ先)
お客様のメールアドレスのドメイン登録の有無、(楽天のショップドメイン「@shop.rakuten.co.jp 」の受信設定)をお願いします。
メールソフトの迷惑メールフォルダ、ウイルスソフトなども併せてご確認ください。

当店からの返信などが確認できない場合は、
大変お手数ですが一度お電話でもご連絡をお願い致します。

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サイズ交換・返品について

Q:サイズが合いませんでした。交換してもらう事は出来ますか?


A:はい。一部セール商品を除いて商品到着から7日間以内にご連絡頂けたお客様に限り、お受けする事が出来ます。
詳しくはサイズ交換についてをご覧ください。



Q:届いた商品が不良品でした。返品はできますか?


A:はい。品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、
またはご注文と異なる場合には、商品の到着から7日間以内にメール、またはお電話にてご連絡ください。
返品・交換方法等をご案内させて頂きます。この場合の送料は当店が負担いたします。
商品到着から7日以内にご連絡頂けたお客様に限り、お受けする事が出来ます。

詳しくは返品・交換についてをご覧ください。



Q:届いた商品がイメージと違いました。返品はできますか?

A:お客様都合による返品に関しては返品・交換についてをご覧ください。



※返品・交換の連絡がつかない。

商品の返品・交換に関してのやりとりは基本的に、ご注文時にご登録頂きましたメールアドレスへメールをお送り致します。
ご登録アドレスの変更、メールが届かない等の場合は、購入時、お客様のご登録メールアドレスを再度ご確認、
メールの確認できない場合はメールお電話でお問い合わせ下さい。
※ご連絡がとれない場合、在庫の確保が出来ないため、一定期間で返品・交換処理をキャンセルせて頂きます。
予めご了承ください。


Q:返品・交換のやりかた、流れが知りたい

A:下記表が交換の流れになります。

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お届けについて

Q:配送料・代引き手数料はいくらですか?

A:当店は全商品、「送料無料」となっております。
ただし、沖縄や一部離島に関しては
、送料1,800円(税抜)となり、ご購入金額が合計10,000円(税抜)以上で送料が無料となります。

代引き手数料に関しましては、
1円~9999円:手数料324円
10000円~29999円:手数料432円
30000円~:手数料648円

一律上記の手数料が発生致します。

※追加送料などが発生した場合、商品代金合計金額より手数料金額を反映致します。※

【離島ご住所】のご確認は当店へお問い合わせください。



Q:注文した商品はどのくらいで届きますか?

A:A.平日15:00までのご注文の場合、あす楽対応エリア内への配送については、翌日にお届けいたします。
15:01以降のご注文、またはあす楽対応エリア外への配送については、翌々日以降となります。
指定エリアについては、各商品ページに記載しておりますので、予めご確認ください。

また土曜・日曜・祝祭日と楽天セール開催時、当店の夏季休業及び年末年始休業期間中は、あす楽配送の対象外となります。
休業日については、店舗営業カレンダーをご確認下さいませ。




Q:配達日時の指定はできますか?

A:配達日、時間ともにご指定いただけます。注文画面のSTEP3で日時を選択してください。

ただし、一部地域にお住まいは配達日、時間ともにご指定頂けない場合がございます。 また、天候や配送業者の状況によりご指定通りに配送が出来ない可能性がありますので、予めご了承下さいませ。

※楽天セール開催時、当店の夏季休業及び年末年始休業期間中は、配達指定を承る事が出来ない場合がございます。




Q:海外等、旅行先に発送してもらえますか?

A:A.いいえ。当店では海外への発送を行っておりません。
また、国内であってもホテル等の宿泊施設への発送も致しかねますので、予め御了承下さい。


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商品について

Q:色移りや色落ちなどはしますか?

A:はい。稀に水濡れや摩擦によって色が移る場合がございます。
これは製品の不良ではなく、皮革製品全般に起こり得る特徴でございます。
未使用時などは万が一色が移ってしまっても差し支えのない同色のソックス等でご使用ください。



Q:サイズ感はブランドによって異なりますか?

A:はい。一般的なスニーカーサイズとビジネスシューズなどの革靴のサイズが異なる為、ご注文時は別物としてお考え下さい。
また、作りが大きめの商品に関しましては、各商品ページに記載をしております。
他のお客様から頂いたレビューもございますので、そちらも合わせてご確認下さいませ。
詳しくはコチラをご確認下さい。



Q:シューズの臭いについて

A:靴製品は天然皮革や合成皮革、合成底などを組み合わせ作られています。
素材の独特な臭いや、アンティーク加工などの塗装材の臭い、靴を製造する際、組み合わせる接着材の科学的な臭いが残ってしまう場合もございます。
(靴屋店舗などで感じる臭いです。)
臭いが気になるお客様は、各種消臭スプレーのご利用や 風通しの良い場所で2~3日陰干しをされると臭いは和らぎます。

靴製品特有の臭いに抵抗があるお客様はご注意ください。

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