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  1. Q1.楽天会員しか注文は出来ないのですか?
  2. Q2.注文の仕方を教えてください。
  3. Q3.ご注文からお届けまでの流れについて教えてください。
  4. Q4.変更・キャンセルは何時まで受け付けてもらえますか?
  5. Q5.店舗からのメールはいつごろ届きますか?
  6. Q6.注文してから発送までにどのくらいかかりますか?
  7. Q7.配送日を指定したいのですが…
  8. Q8.運送業者はどこですか?
  9. Q9.送料はいくらですか?
  10. Q10.配送業者の営業所で受け取りたいのですが…
  11. Q11.配送業者の指定はできますか?
  12. Q12.直接受け取りたいのですが…
  13. Q13.実店舗で受け取れますか。
  14. Q14.別々の注文を同梱したいのですが…
  15. Q15.姉妹店との同梱はできますか?
  16. Q16.楽天の他の店舗とは同梱できますか?
  17. Q17.ご注文者様の住所と送付先の住所が異なる場合は納品書等はどうなりますか?
  18. Q18.ラッピング・メッセージカードなどを付けたいのですが…
  19. Q19.プレゼントなので相手に金額がわからないようにしたいのですが…
  20. Q20.ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?
  21. Q21.海外発送はできますか?
  22. Q22.Do you ship products to overseas?
  23. Q23.領収書は発行できますか?
  24. Q24.交換はできますか?
  25. Q25.返品はできますか?
  26. Q26.返品ができない商品はありますか?
  27. Q27.電話注文はできますか?
  28. Q28.ページで案内している価格と実際の決済金額が違うのですが…
  1. Q1.決済方法は何がありますか?
  2. Q2.銀行振込・コンビニ決済で支払いたいのですが…
  3. Q3.注文後に支払方法は変更できますか?
  4. Q4.カードの引き落とし日はいつ頃ですか?
  5. Q5.「カードが利用できない」とのメールが届いたのですが…
  1. Q1.楽天ポイントとは何ですか?
  2. Q2.ポイントを使いたいのですが、使い方を教えて。
  3. Q3.全てポイントにて支払いたいのですが選択項目が見つかりません。
  4. Q4.ポイントを使うのを忘れました。今から使えますか?
  5. Q5.使用ポイント数の変更はできますか?
  6. Q6.キャンセルしたら、使用したポイントはどうなるのですか?
  1. Q1.安いですが、本物ですか?
  2. Q2.新品ですか?
  3. Q3.サイズ表記について教えてください。
  4. Q4.モニターと実物の色が違うのですが…
  5. Q5.商品の在庫が無いものの取り寄せはできますか?
  6. Q6.予約はできますか?
  7. Q7.お取り置きはできますか?
  8. Q8.商品の仕様は指定できますか?
  9. Q9.商品のリペア(裾直し・修理など)はできますか?
  1. Q1.商品の欠品・在庫切れについて教えてください。
  2. Q2.クーリングオフは使えるのですか?
  3. Q3.メールマガジンの登録をしたいのですが…
  4. Q4.注文後セール価格になりました。前回分のキャンセル・もしくは価格の変更は出来ますか?
  5. Q5.実店舗はありますか?
  6. Q6.注文をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?
  1. Q1.メールが届きません。
  2. Q2.注文がちゃんとできているか不安です。
  3. Q3.商品が届かないのですが…
  4. Q4.商品の配送状況を知りたいのですが…
  5. Q5.配送業者【お荷物問い合わせサービス】で配送状況を確認できる「お問い合わせNo.」を
    当店が配信する件名【[Z-CRAFT & Z-SPORTS] お荷物お問合せ番号のおしらせ】メールで受け取り
    確認したが、内容が異なっている。
  6. Q6.配送後に変更はできますか?
  7. Q7.発送後だが、注文のキャンセルをしたい。
  8. Q8.発送後だが、注文の変更をしたい。
  9. Q9.注文した商品が配送されましたがキャンセル・長期不在のため受け取りませんでした。
  10. Q10.注文した商品と違う商品・不良品が届きました!

楽天会員しか注文は出来ないのですか?
会員登録をされていない方でもご注文は可能です。
注文の仕方を教えてください。
Z-CRAFT楽天市場店は、楽天市場に出店をしており、お買い物はそのシステムをご利用いただいております。

詳しいご注文手順を以下、楽天市場のホームページでご用意致しております。
楽天でのお買い物方法

また、お買い物の際は、楽天会員にご登録を頂きますと便利です。
マイ楽天ご登録
ご注文からお届けまでの流れについて教えてください。
当店では、ご注文翌営業日以内にはお客様へ発送日などのお知らせメールをお送りしております。
ご注文確認後の1営業日後から3営業日後に商品を発送いたします。
実際、お客様のお手元へお届けできますのは 商品発送後1〜4日程度とお考え下さい。

※商品が姉妹店より取り寄せとなった場合は、ご注文確認日より2〜3営業日が発送日となります。
※当店完全休業日には受付は行っておりません。 ご注文日の翌日が完全休業日になるご注文に関しましては、休業日明けに順次ご案内を致します。
また、特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始など)は、ご注文のご案内日程が変わる場合もございます。



ご不明な点がございましたら、必ずご注文前に下記までお問い合わせください。
[ z-craft@shop.rakuten.co.jp ]


基本的に営業日とは「平日」でございます。「土曜・日曜・祝日・特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、 年末年始など)」の物流センター休業日は「ご注文確認のみ」で、上記営業日には含まれません。 お電話でのご対応も営業日外は行っておりませんので何かお問い合わせ等ございましたらメールにて お問い合わせください。営業日に関しての詳細は会社概要ページ商品配送欄の営業日カレンダーを ご確認ください。

また、特別休業期間を頂いた場合は当店の営業日カレンダーや、ページ上でご案内させて頂いておりますので 詳しいスケジュールはそちらをご確認下さい。


※ご指定のカードで決済ができない・到着日指定などがお受けできない・ご注文商品の初期不良・長期連休期間及びその前後期間、などの理由により上記の発送までの期間より更に数日遅れてしまう場合もございます。商品到着までに予め余裕をもって ご注文下さいますようお願い致します。
変更・キャンセルは何時まで受け付けてもらえますか?
ご注文後の変更・キャンセルについて■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当店では、基本的にご注文後の変更・キャンセルはお承りしておりませんが、発送準備前でしたら、 ご注文のキャンセルのみお受けできる場合がございます。 発送準備に入っているかどうか確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。 ただし、予約商品など、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
連絡先:   メール:z-craft@shop.rakuten.co.jp
TEL:052-231-2340(平日10:00-17:00)
お電話が繋がらない場合がございますので、お急ぎの場合はメールでのご連絡をお勧めしております。

必要事項:   ○ 注文者様の名前(フルネーム)  
○ 22〜24桁の受注番号  
○ 注文時の電話番号 ご連絡内容の不足・連絡期限超過等の場合は、
キャンセル希望のご連絡を頂きましても、お受けできませんのでご注意下さい。


■楽天会員登録をご利用した注文の変更・キャンセル方法■
発送準備前でしたら、キャンセルはご注文確定後 my Rakuten 内の【購入履歴内】から 【注文情報の変更・注文商品をキャンセルする】より下記手続きが可能です。 ※発送準備を行っている場合は【注文内容の変更・注文商品をキャンセルする】は表示されません。

変更は上記と同様の手順で一部内容に限り可能です。 ※メール・電話での変更は行っておりません。


【my Rakuten】で変更可能な項目----------------------------------------------------------
◎キャンセル
ご注文のキャンセル・一部商品のキャンセル 
◎注文者情報
名前・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス
◎送付先情報
名前・郵便番号・住所・電話番号
◎支払方法
決済の変更・クレジットカード内容の変更
◎配送方法の変更
※一部、DM便など指定頂いてもお承り出来ない方法もございます。
不可の場合、当店で変更後発送をさせて頂き手数料も所定の金額へ変更致します。

事前の確認は致しませんので予めご了承ください。
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■変更・キャンセルできないご注文■
○ご注文商品の内容変更(商品・カラー・サイズ等)はできません。
○以下の注文はmy Rakutenでもキャンセル・変更できませんので、予めご了承ください。
・発送準備になったご変更 ・キャンセル依頼
・楽天会員にログインせずご注文を完了された場合

○発送準備前までに、ご注文内容の特定・変更希望内容が確認出来ない場合。
○あす楽・予約注文などの通常注文以外のご注文は対応しておりません。

=======================================================================================
●ご注文後の在庫切れについて
当店では、姉妹店と在庫を共有し販売しております。
その為、ご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されている商品でも同一商品への注文集中により、在庫切れとなる場合がございます。
誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡した上で当店判断でキャンセル手続きを行う場合がございますので予めご了承下さい。
※キャンセル手続きをさせて頂いたご注文データは個人情報保護により全て削除されるように管理されております。
※店舗側ではクレジットカード情報を閲覧出来ないようになっており(楽天市場側での管理)、ご注文キャンセルと同時にシステムから削除されます。
※在庫更新システムの関係上、キャンセルさせて頂いた後も画面上では購入不可能な場合もございますので何卒ご容赦ください。
=======================================================================================

●環境保存・資源の有効利用(ECO)について
資源の有効利用や環境保存(ECO)の観点からお客様にお送りするお買上げ商品の梱包等を極力簡素化した簡易包装に取り組んでおります。
その為、お客様にご迷惑をおかけする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


お電話でのご連絡、ご連絡内容の不足、連絡期限超過、在庫切れ等の場合はお受けできかねます。

●事前にご注文内容などをよくお確かめの上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

店舗からのメールはいつごろ届きますか?
通常ご注文日から翌営業日以内にお客様担当よりお送りいたします。
ご注文後すぐに届く楽天からの自動配信メール後、訂正等がある場合は訂正をした後店舗からのメールを配信いたします。

その際ドメイン指定をされていますとメールが届かない場合がありますので下記メールアドレスのドメイン指定の解除をお願いします。

【 Z-CRAFTドメイン 】

z-craft@shop.rakuten.co.jp

注文してから発送までにどのくらいかかりますか?
当店では、ご注文翌営業日以内にはお客様へ発送日などのお知らせメールをお送りしております。
ご注文確認後の1営業日後から3営業日後に商品を発送いたします。お客様へのお届け予定日は商品発送後1〜4日程度とお考え下さい。

※ご注文確認日に関しましては、弊社営業日のカレンダーをご確認ください。
※当店の配送センターの休業日や商品が姉妹店からの取り寄せ等の場合は発送が変動いたします。
お客様の配送日はご注文後にメールにて御連絡いたします。

こちらが配送センターからお届けにかかるお時間の目安でございます。


配送日を指定したいのですが…
ご注文時に備考欄へご希望の配送日をご明記ください。
その他、お届けに際しまして何かご希望がございましたら備考欄へご記入をお願い致します。

※お届けにかかるお時間はQ.注文してから発送までにどのくらいかかりますか?を参考にしてください。
運送業者はどこですか?
「ゆうパック」もしくは「ヤマト運輸」にてお手配させて頂いております。
恐れながら運送業者のご指定はお承り致しかねますのでご容赦下さい。
送料はいくらですか?
全国一律540円です。
ご注文商品の合計金額が5,400円(税込)以上の場合送料は無料です。
送料込みの商品をご購入の場合、ご一緒にご注文頂いた商品も合計金額に関わらず送料は無料になります。


【※一部の商品につきましてはDM便(旧メール便)をご利用できます。200円】

DM便の概要について、詳しくはこちら
配送業者の営業所で受け取りたいのですが…

郵便局止め

ご注文時に備考欄へ下記内容をご明記下さい。
確認ができない場合はご指定の送付先へ配送させて頂きます。

[ご希望の郵便局名・郵便番号・住所]


ヤマト運輸

ご注文時に備考欄へ下記内容をご明記下さい。
確認ができない場合はご指定の送付先へ配送させて頂きます。

[ご希望のセンター名・郵便番号・住所]


※お支払方法がクレジットカード決済の場合、ご注文者様と送付先様のご登録内容が異なるご注文は、納品書兼返品連絡票に商品代金の記載がされませんのでご注意下さいませ。
配送業者の指定はできますか?
申し訳ございません。現在配送業者の指定はお受け賜りしておりません。
直接受け取りたいのですが…
現在、本社・配送センターなどでのお渡しは行っておりません。
実店舗で受け取れますか。
申し訳ございません。実店舗でのお渡しは行っておりません。
別々の注文を同梱したいのですが…
追加注文のご予定がございます場合は、必ず備考欄へ【同梱希望】の記載をお願い致します。
何もご記載が無い場合は、弊社お承り基準にて同梱を確認し、同梱のご注文が確認出来ない場合は1件でのお手配を致します。

●【NP後払い決済】は同梱できません。同梱について、詳細はこちらをご覧ください
●同梱は他店舗・異なる注文(例:通常注文+予約注文)等は同梱出来ません。

※記載が無い場合でも、当店では、送付先のお名前・郵便番号・ご住所・お支払方法が同一のご注文につきましては、当店で定められたお手続き可能な時間内の場合は、同梱にて発送させて頂きます。
同梱をご希望されない場合はご注文時に備考欄へその旨をご明記ください。

姉妹店との同梱はできますか?
申し訳ございません。
姉妹店でご購入いただきました商品につきましては、システムの関係上同梱はお受け賜り致しかねますのでご容赦ください。
同梱について
楽天の他の店舗とは同梱できますか?
申し訳ございません。
同梱はZ-CRAFT楽天市場店のご注文内のみお受けしております。
他店舗様とは関わりがございませんのでご注意ください。
ご注文者様の住所と送付先の住所が異なる場合は納品書等はどうなりますか?

クレジットカードの場合

納品書兼返品連絡票に商品代金の記載がされません。納品書兼返品連絡票に商品代金記載をご希望の場合は
ご希望の旨を備考欄にご明記ください。

代金引換決済の場合

納品書兼返品連絡票を必ず同封させていただきます。
ラッピング・メッセージカードなどを付けたいのですが…
当店では、ラッピング及びギフトや、のし等の包装・メッセージカードの同封発送は承っておりません。
予めご了承ください。
プレゼントなので相手に金額がわからないようにしたいのですが…
代金引換決済以外の決済方法をご選択いただきましたご注文の場合、ご注文者様と送付先様が違うご注文に関しましては、金額の記入された納品書兼返品連絡票は発行せずに、商品名のみ記載された 状態で同封いたします。

※[代金引換決済]は商品とお代金を引き換えていただく形となりますのでご注意ください。
※一部の商品につきましては、商品タグにメーカー希望小売価格が記載されている場合がございます。
この場合に関しましては商品の付属品となりますので、取り外しが出来ません。予めご了承ください。
ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?
ご注文時に、ご希望の送付先の住所を指定いただければ可能です。
海外発送はできますか?
発送は日本国内のみとさせていただいております。
海外勤務・留学などにより海外でご利用をご希望の場合、日本国内のご家族、ご親戚、ご友人宛てに商品を注文後、お客様の責任のもと海外に発送する方法をとられる方もいらっしゃいます。
Do you ship products to overseas?
Unfortunately we can ship products to Japanese domestic regions only. But some Japanese customers,
who work or study abroad order us to deliver products to their family, relatives or friends who reside in Japan and the products might then be shipped to overseas at the shipper's risk and responsibility.
領収書は発行できますか?
当店では、手書きの領収書は発行致しておりません。何卒ご了承下さいませ。


代金引換決済の場合

代金引換決済時に宅配業者より【代引金額領収書】が発行されます。こちらを領収書としてご利用下さい。
※手書きの領収書がご必要な場合は、宅配業者へご相談下さい。

クレジットカード決済の場合

クレジットカード決済の場合は、お客様と弊社との商品代金の金銭授受がございませんので、弊社から領収書は発行しておりません。
基本的に、ご利用頂きましたクレジットカード会社から後日発行されるクレジット明細書が領収書と なります。
※手書きの領収書がご必要な場合は、ご利用のクレジットカード会社へご相談下さい。

楽天バンク決済の場合

楽天バンク決済の場合はお客様と弊社との商品代金の金銭授受がございませんので、弊社から領収書は発行しておりません。
※領収書がご必要な場合は、直接楽天市場へご相談下さい。

NP後払い決済の場合

指定の請求書でお支払い頂いた際の「受領書半券」を領収書代わりとさせて頂きます。
手書きの領収書は発行しておりませんのでご注意ください。


※ポイントでお支払い頂いた場合・・「ポイント」はお金ではございません。お買い上げ代金からご使用頂きましたポイント相当分をお値引きする形でございます為、ご利用いただきましたポイント分の領収書を発行することは出来ません。
(お買い上げ代金を全額ポイントでお支払いいただきました場合でも同様です)

領収書をご必要とするお買い物の場合には代金引換決済・クレジットカード決済、どちらかの決済方法にてポイントをご使用にならないようご注意くださりますようお願いを申し上げます。
交換は出来ますか?
申し訳ございません、現在当店では、交換はお受けしておりません。
返品は出来ますか?
返品はお受け賜りしております。詳しくは下記をご確認ください。
返品について
返品ができない商品はありますか?
オークション・共同購入などの特別販売品や、ページ上にて返品をお断りしている商品は返品をお受けできません。
電話注文はできますか?
誠に恐れ入りますが、スムーズかつ、お客様の正確な詳細を頂きたく思いますのでお電話でのご注文はお受けしておりません。
当サイトよりご注文いただきますようお願いいたします。
お分かりにならない場合は、お電話にてご案内させていただきます。
ページで案内している価格と実際の決済金額が違うのですが
セールの終了時や市場価格調査後に当店にて販売価格を変更することがございます。
その際、各ページに記載されております価格も変更しておりますが、画面上に反映されるタイミングが遅れることもございます。
上記につきましては、実際の決済金額が正しい価格となり、変更前の価格での購入はお受けできませんので、予めご了承ください。

決済方法は何がありますか?
当店では、[代金引換決済]、[クレジットカード決済]、[楽天バンク決済]、[NP後払い決済]をご用意させていただいております。
上記以外の決済方法では現状お受け賜りを致しておりません。詳しくは下記をご確認ください。
決済方法について
銀行振込、コンビニ決済で支払いたいのですが…
NP後払い決済(銀行振込・コンビニ払い)がございます。詳しくは下記をご確認ください。
NP後払い決済について
注文後に支払方法は変更できますか?
ご注文後のお支払い方法の変更は、システムの兼ね合い上変更いたしかねます。
決済方法のご選択の際は、お間違えのないようよくお確かめください。
カードの引き落とし日はいつ頃ですか?
当店では、商品の発送のご案内前にクレジットカード決済の承認を確定いたしております。口座からのお引き落とし日については各クレジット会社によって異なっておりますので、詳細はご利用いただきました
カード会社へお問い合わせください。
「カードが利用できない」とのメールが届いたのですが…
カード利用不可のお客様にはお知らせメールをお送りしております。

必要なお手続きの方法などをそちらに詳細を記載しておりますので、必ずご覧ください。
ご連絡がない場合・お手続きを済まされない場合はキャンセルとさせて頂く場合もございます。予めご了承ください。

楽天ポイントとは何ですか?
楽天会員に登録(無料)して対象サービスを利用すると楽天スーパーポイントが貯まります。
貯まったポイントは、楽天市場でのお買い物に利用できる他、便利な機能がお使いいただけます。
ポイントを使いたいのですが、使い方を教えて。
楽天総合案内所(楽天スーパーポイント)にて詳細をご確認ください。

ポイントの一部をご利用のお客様

楽天ご購入ポイント入力フォームに利用ポイントをご記入ください。

ポイントの全てをご利用のお客様

ポイント全てを選択されたお客様は、弊社でご購入後に付与されましたポイントにつきましても自動的に加算されてまいります。
ご了承の上、ご利用くださいますようお願いいたします。
全てポイントにて支払いたいのですが選択項目が見つかりません。
お支払い方法をクレジット決済でご注文をお願いいたします。
(代引きをお選びいただきますと代引き手数料が発生いたします)

クレジットカードをお持ちでない場合

【代金引換】をご選択いただき、必ずコメント欄へ『全額ポイント利用』とお書き添えください。
注文確認後、弊社にて、代引手数料分324ポイントの返還と代引き手数料0円でお手配をいたします。

なお、ポイントの返還までには、楽天様のシステム上、2日前後いただいております。
コメント欄に記載がない方は対象外とさせていただきますので、必ずご記載ください。

※発送確認メールではシステム上ご注文時にご選択のお支払方法で表記しておりますが、実際は全額ポイント利用での決済となっておりますのでご安心ください。
ポイントを使うのを忘れました。今から使えますか?
楽天ポイントは、ご注文時にお客様がご使用欄で選択をいただけませんとご利用いただけません。
当店で使用変更はできませんのでご注意ください。
使用ポイント数の変更はできますか?
楽天ポイントは恐れながら変更などはお受けできないシステム管理となっております。
ご変更はいたしかねますのでご容赦ください。
キャンセルしたら、使用したポイントはどうなるのですか?
ポイントに関しましては恐れながら当店では、管理を致しておりませんため、詳細に関しましてはご案内をいたしかねますのでご容赦ください。

ポイントは基本的には、弊社でご注文をキャンセル後ご使用いただけていないポイントは2、3日前後でお客様に返還されます。
しかし、ご使用いただきましたポイントが期間限定のポイントなどでご使用期間などを過ぎております場合、返還はございませんのでご注意ください。

お客様のご使用いただきましたポイントに関しましての詳細は、マイ楽天よりポイント明細をご確認いただくか、直接楽天市場店へご確認ください。

安いですが、本物ですか?
弊社は日本流通自主管理協会に加盟し、お客様が”安心してお買い物ができる(確かな著名ブランド品市場形成すること)”、その為に関係諸機関・団体、及び、関連企業などと連携をはかり、独自の自主的な基準と監視・管理システムを確立し運営しております。

弊社(店舗:Z-CRAFT)は取り扱う全ての商品に”偽造品”・”不正商品”が流通しないよう万全を期して仕入れ・販売を行っておりますのでご安心下さい。
新品ですか?
当店で取扱いの商品はすべて新品・未使用品でございます。
サイズ表記について教えてください。
[Z-CRAFT]で表記しているサイズは基本的に[Z-CRAFT]スタッフが平置きにて採寸した実寸値になっております。商品ページにございますサイズ表と試着感想をご参考にご検討ください。

また各アイテムごの計測方法を以下のページにてご説明しておりますので、ご注文前にご確認くださいませ。
当店採寸方法について
モニターと実物の色が違うのですが…
透過原稿であるモニターでの再現には非常に難しいものがございます。[Z-CRAFT]ではすべての商品を色ごとに段階露出にて数枚撮影後、一番近い色を選びまして補正後商品写真として利用をしております。

ただ、お客様のPC環境、設定、明るさによっては、かなり違って見える場合もございます。
お届けした商品と、モニター上と写真とのお色の相違をご了承の上、ご購入いただきますようお願い申し上げます。

(イメージ違いでご返品ご希望の場合は、お客様送料ご負担での返品承りとなります。ご了承ください。)
商品の在庫が無いものの取り寄せはできますか?
当店では、メーカーからのお取り寄せサービスは行っておりません。
予約はできますか?
当店では、ご予約はお受けさせていただいておりません。
お取り置きはできますか?
当店では、商品のお取り置きはお受けさせていただいておりません。
商品の仕様は指定できますか?
商品特有の仕様違いによる指定はお受け賜りいたしかねますのでご容赦ください。
商品のリペア(裾直し・修理など)はできますか?
当店では、お直しは承っておりません。お近くのリフォーム店などにご相談ください。

商品の欠品・在庫切れについて教えてください。
当店は姉妹店と同一の在庫を共有しております。その為、ご注文後に在庫切れが発生する場合がございます。

在庫切れの場合

その旨をメールにてご案内させていただき、誠に勝手ながらご注文はキャンセルのお手続きを致します。

複数ご注文のうち、何点かが在庫切れの場合

在庫切れの商品をご案内させていただき、ご用意のある商品のみお買い上げいただくか、ご注文をすべてキャンセルされるかを確認させて頂きます。

誠にご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承のうえ当店をご利用いただけますようお願いを申し上げます。
クーリングオフは使えるのですか?
通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。
通信販売やインターネット通販は、自らの意思での契約なので除外されております。

ご注文商品をお受け取り後にお客様のご意思でご返品いただくことは可能でございます。
商品をお受け取り後、商品に同封しております返品連絡票をご確認いただきお客様の送料負担にてご返送ください。その際商品は未使用品に限りますのでご注意ください。


詳細はすべて商品に同封の返品連絡票及び弊社会社概要の、返品についてをご参照ください。
メールマガジンの登録をしたいのですが…
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注文後セール価格になりました。前回分のキャンセル又は価格変更はできますか?
購入後、支払い前に購入商品の価格が改正・変更された場合でも、お支払い代金は購入時に表示される「最終確認画面」の合計金額を支払うものとします。
したがって購入価格と価格改正後の価格の差額を、値引き・返金などでお返しすることはいたしません。
詳しくは下記をご確認ください。
キャンセルについて
実店舗はありますか?
Z-CRAFTは現在、東北地区に1店舗、関東地区に3店舗、東海地区に3店舗、関西地区に4店舗を展開しております。
実店舗のご紹介
ご注文をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?
ご注文のキャンセルの場合、キャンセル料は発生しません。

しかし、ご注文頂き、商品発送後の長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関しましては、いたずら注文扱いとさせて頂き、掛かりました往復分の送料+商品手配等の手数料として別途3,240円を請求させていただきますので予めご了承下さい。

メールが届きません。
メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。

  • ドメイン指定制限をされている場合
  • メールサーバーの容量オーバー
  • プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
  • ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
  • 弊社からお送りさせていただく受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合
注文がちゃんとできているか不安です。
ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。自動配信メールの内容にてご注文をご確認ください。
※上記『メールが届きません』に当てはまる場合はメールをご確認いただけませんのでご注意下さい。
商品が届かないのですが…
商品の発送のメールをお受け取りの場合、ご注文番号をご確認のうえご連絡をお願いいたします。
商品の配送状況を知りたいのですが…
商品の発送後にメールにてお荷物御問い合わせ番号をお送りしておりますので、そちらの番号にてお荷物状況がご確認いただけます。
もし上記ご案内がご確認いただけない場合は、お手数ですがコチラまでご連絡ください。
z-craft@shop.rakuten.co.jp
配送業者【お荷物問い合わせサービス】で配送状況を確認できる「お問い合わせNo.」を当店が配信する件名【[Z-CRAFT & Z-SPORTS] お荷物お問合せ番号のおしらせ】メールで受け取り確認したが、内容が異なっている。

例.商品を受け取っていないのに配達完了になっている。配送先の地域が違う。etc…
ご心配をお掛けしております。
「お問い合わせNo.」は、配送業者がお客様に振分ける番号である為、当店では、詳細については把握できませんが、配送業者の「お問い合わせNo.」登録作業の関係上、商品発送当日は確認できません。
正確な配送状況の確認は、商品発送の翌日以降になります。

※到着日をご指定して頂いている場合は、商品発送の翌日でも登録作業が保留状態となり、確認できない場合がございます。
※配送状況のご確認をお急ぎの方は、お手数ですが、配送業者へ直接お問い合わせ下さいませ。
配送後に変更はできますか?
申し訳ございません。発送後のご注文内容の変更はお受けできません。
発送後だが、注文のキャンセルをしたい。
申し訳ございません。発送後のご注文のキャンセルはお受けできません。
発送後だが、注文の変更をしたい。
申し訳ございません。発送後のご注文内容の変更はお受けできません。
注文した商品が配送されましたがキャンセル・長期不在の為受け取りませんでした。
ご注文頂き、商品発送後の長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関しましては、いたずら注文扱いとさせて頂き、掛かりました往復分の送料+商品手配等の手数料として別途3,240円を請求させて頂きますので予めご了承ください。
注文した商品と違う商品・不良品が届きました!
お手数をお掛けしますが、コチラまでご連絡をお願いいたします。
z-craft@shop.rakuten.co.jp

状況を確認次第、担当のスタッフよりお手続き方法をご案内させていただきます。