注文をしてからどのくらいで商品は届きますか?
配達希望日は指定出来ますか?
商品の到着日時を確認する方法はありますか?
電話やメールでの注文は可能ですか?
注文後に注文内容の変更、キャンセルをしたいのですが出来ますか?
在庫数以上の商品を注文をする事が出来ますか?
メーカー保証書は発行出来ますか?
領収書は発行出来ますか?
領収書は携帯電話アドレスでも可能ですか??
領収書はいつ発行されますか?
領収書に印紙は貼り付けてくれますか?
注文時に領収書発行依頼を忘れてしまいました。後からの連絡でも発行可能ですか?
注文後、メールが届かないのですが、何故ですか?
運送会社営業所に配達は可能でしょうか?(営業所止め配達)
バッテリーは新品ですか?
バッテリーのサイズの見方を教えて下さい。
バッテリーはどれを選べばよいでしょうか?
今使用している車のバッテリーサイズがわかりません。
充電済みとの事ですが、配送時の液漏れは大丈夫ですか?
バッテリーの製造日は新しいでしょうか?
サイズを間違えて注文していました。交換出来ますか?
住居備え付けの宅配BOXに届けてもらいたいのですが、大丈夫でしょうか?
今車に付いている古いバッテリー廃棄したいのですが、引き取って貰えますか?
配達先が離島(沖縄含む)ですが、配達は可能ですか?
バッテリーの梱包について
タイヤサイズの調べ方を教えて下さい。
どの様に検索すれば、自分の車に適合した商品を探す事が出来ますか?
タイヤチェーンはタイヤ何本分となりますか?
メーカー保証書は付属していますか?
適合しているか不安です。どうしたらいいか教えて下さい。
タイヤサイズは合っていればどの車種でも合いますか?
 


注文をしてからどのくらいで商品は届きますか?
当店に在庫があります商品はご入金確認後、当日または即日発送(クレジット決済・代金引替は当日10時まで受付)させて頂きます。
北海道・東北
■ヤマト運輸 ■佐川急便
2日〜4日 3日〜5日
関東・信越・北陸
■ヤマト運輸 ■佐川急便
翌日14時〜2日 2日〜
中部
■ヤマト運輸 ■佐川急便
翌日14時〜2日 2日〜
関西・中国・四国・九州
■ヤマト運輸 ■佐川急便
翌日 翌日〜2日

※上記は県庁所在地を目安としております。
(一部地域・離島を除きます。)
※商品によりお届けにお時間を頂く場合がございます。(お時間を頂く場合は別途ご連絡致します。)
※地域により時間帯指定のサービスが受けられない場合がございます。
⇒よくある質問TOP


配達希望日は指定出来ますか?
お支払い方法、配送方法選択の画面にて、配送希望日をご選択下さい。

※ご選択頂きましても、ご注文日時・在庫・運送会社・一部未対応地域等にてご希望に添えない場合がございます。
※配達希望日に間に合わない場合は当店より、「【※お届け指定日時についてご確認下さい】 と言うタイトルのメールにて到着日時をご連絡いたします。
※ご希望に添えない場合は最短到着日にて発送させて頂きます。
※日時指定をご選択頂きました際は、当店からのメールに記載されております日付の確認をお願い致します。
⇒よくある質問TOP


商品の到着日時を確認する方法はありますか?
お届け先の郵便番号をご記載の上、メールにてお問い合わせ下さいませ。
また、各運送会社のサイトにて当店発送からお届けまでに必要な日数を検索することが出来ます。

■ヤマト運輸の場合
■佐川急便の場合

当店の郵便番号は803-0851となります。発元、出荷元の郵便番号へ当店の番号803-0851をご入力下さい。佐川急便は荷送人の地域を福岡県で指定してから検索して下さい。
⇒よくある質問TOP


電話やメールでの注文は可能ですか?
誠に恐れ入りますが、楽天ページからのご注文をお願い致します。
⇒よくある質問TOP


注文後に注文内容の変更、キャンセルをしたいのですが出来ますか?
お電話・メールにてご連絡下さい。
出荷済みの場合はご対応致しかねます。

⇒よくある質問TOP


在庫数以上の商品を注文をする事が出来ますか?
商品により可能な場合がございます。
在庫は常に出荷入荷により変動しております。
また、取り寄せが可能な場合もございますので、まずはお問い合わせ下さいませ。
⇒よくある質問TOP


メーカー保証書は発行出来ますか?
商品保証等でお問い合わせがございます場合は、ご注文時のお名前・受注番号を購入履歴またはご注文確定メールにてご確認後、ご連絡下さいませ。
商品の保証はメーカー保証に準じますので、【保証書】は大切に保管頂けます様お願い申し上げます。
(メーカー保証書がない商品、中古商品、アウトレット商品は対象外となります。)
※タイヤ、チェーン、ウェア、消耗品等はメーカー保障がございません。
⇒よくある質問TOP


領収書は発行出来ますか?
発行可能です。
当社ではPDF形式の領収書発行となります。(印刷はお客様ご自身でお願い致します)
ご注文画面の備考欄に保証書の指定がございます。ご希望のお客様はご注文時、領収書発行希望欄に【○】と宛名・但し書き・メールアドレスを必ずご記入下さいませ。
(メールアドレスは楽天登録と別のアドレスでも可能です)
折り返し、領収書発行URLをご連絡致します。webshop@yusayusa.co.jpからのメールを受信出来るように設定下さいませ。

※代引きの場合、運送会社送り状控えが領収書代わりとなりますので、当社では発行出来ません。
お届け先名義が宛名となり、品名欄のご指定がない場合は【カー用品・バイク用品】となります。
※コンビニ前払いの場合、レシートが領収書代わりとなりますので、当社では発行出来ません。

⇒よくある質問TOP


領収書は携帯電話アドレスでも可能ですか?
依頼は可能ですが、PDF形式となりますので、印刷・受信可能なアドレスを記載下さいませ。 領収書アドレスをクリックしていない場合は、お客様ご自身にてメール転送可能です。

⇒よくある質問TOP


領収書はいつ発行されますか?
商品発送準備が整い次第、順次発行させて頂きます。
また、領収書へのアクセスは1回限りとなっております。ご注意下さいませ。

⇒よくある質問TOP


領収書に印紙は貼り付けてくれますか?
web発行領収書は電子文書となり、印紙課税対象外の為、印紙は貼付致しません。(コピーした場合も同様です)。

⇒よくある質問TOP


注文時に領収書発行依頼を忘れてしまいました。後からの連絡でも発行可能ですか?
別途ご連絡を頂く場合、楽天メールフィルターにより、お客様のアドレスが確認出来ません。
後からご連絡を頂く場合は、受注番号、ご注文者様氏名をご記載の上、webshop@yusayusa.co.jpまでご連絡下さい。

⇒よくある質問TOP


注文後、メールが届かないのですが、何故ですか?
ご注文後すぐに楽天市場より 「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」 という件名でメールが届き、ご注文内容をご確認できます。
また、ご注文より2営業日以内に当店よりメールをお送り致しております。
メールが届かない場合
メールアドレスの記載に誤り
メールアドレスの拒否設定
ウイルスソフトの設定や、メールソフトの設定などにより、弊社からのメールが迷惑メールに認定され、自動的にスパム専用(迷惑メール)フォルダに入っている可能性もございます。
また、携帯電話の場合は、ドメイン指定などで届かない場合がございます。楽天だけではなく、shop.rakuten.co.jpからのメールを受信して頂けるように設定をお願い致します。
上記可能性をご確認の上、お手数ではございますが、お問い合わせ下さいませ。
⇒よくある質問TOP


運送会社営業所に配達は可能でしょうか?(営業所止め配達)
可能です。
お届け先営業所名をご注文時に備考欄へご記入下さいませ。
⇒よくある質問TOP


バッテリーは新品ですか?
充電済みの新品となります。
⇒よくある質問TOP


バッテリーのサイズの見方を教えてください。
それぞれが性能ランク、短側面のサイズ、長さ、+端子の位置をあらわしています。


(例)46B24Lの場合は、

性能ランク:46 短側面のサイズ:B 長さ:24 +端子の位置:L
⇒よくある質問TOP


バッテリーはどれを選べばいいですか?
現在ご使用のバッテリーと同じサイズで、性能ランクが同等かそれ以上のものをお選び下さい。

(例) 46B24Lをご使用のの場合
 46B24L  55B24L 60B24L 65B24L 75B24L  等がご使用頂けます。
※バッテリーサイズ表記後に(S)と記載されているバッテリーは特殊サイズとなります。
通常バッテリーでは適合致しません。
※充電制御車等は対応バッテリーのみご使用頂けます。
対応以外のバッテリーは寿命が短くなります。(保証対象外となります。)

⇒よくある質問TOP


今使用している車のバッテリーサイズがわかりません。
お車のボンネットを開けて、バッテリーサイズを確認するのが一番ですが、分からない場合はバッテリーメーカーサイトで参考サイズを調べることが可能です。(あくまで目安です)
■バッテリー車種別適合表
⇒よくある質問TOP


充電済みとの事ですが、配送時の液漏れは大丈夫ですか?
当店では発送の際に天地無用ラベルの貼り付け等、事故が起きないように気をつけて発送を行っておりますが、ごくまれに配送中の事故が起きてしまう場合がございます。
その場合はお届けいたしました運送会社へご連絡頂けますと早急に代替品と交換させて頂きます。

また、漏れた液は希硫酸となり危険ですのでお取扱にはご注意下さい。
⇒よくある質問TOP


バッテリーの製造日は新しいでしょうか?
当店では、常時商品を入荷致しております。
また、もしも製造日から時間が経過している場合でも、定期的に補充電致しておりますので、新鮮な状態でお届け致します。
⇒よくある質問TOP


サイズを間違えて注文していました。交換できますか?
未使用品のみ可能です。当店へご連絡下さい。交換手順をメールにてご連絡致します。
(お客様送料負担となります。料金は配送されます運送会社営業所へご確認下さいませ)
⇒よくある質問TOP


住居備え付けの宅配BOXに届けてもらいたいのですが、大丈夫でしょうか?
危険物扱いの商品となりますので、宅配BOXへのお届けは出来ません。運送会社発行の不在票をご利用下さいませ。
⇒よくある質問TOP


今車に付いている古いバッテリー廃棄したいのですが、引き取って貰えますか?
当店へお送り頂ければ無料にてお引取り致します(ご連絡や添付書類は必要ございません)。当店までの送料はお客様負担となります(運送料金はお近くの運送会社にご確認下さい)。
お送り頂きます際は傾けますと中の希硫酸が漏れ危険ですので、天地無用、バッテリーとご記戴下さいませ。
上記以外でもお近くのガソリンスタンドや修理工場で無料回収を行っている所がございます。また、地方自治体にて引き取り可能地域もございます。送料がからずお得な場合もございますので、そちらを探して見られるのもよろしいかと思います。
⇒よくある質問TOP


配達先が離島(沖縄含む)ですが、配達は可能ですか?
可能です。
※佐川急便での配達となります。別途中継料金が必要です。
※また、一部地域では代金引替がご利用いただけない場合がございます。

※ヤマト運輸ではバッテリーをお届け出来ません。
⇒よくある質問TOP


バッテリーの梱包について
バッテリーは各運送会社指定の梱包にて発送致します。
詳細は以下の通りです。
⇒よくある質問TOP


タイヤサイズの調べ方を教えて下さい。
ご使用の車のタイヤ側面に記載がございます。
タイヤサイズが適合していてもお車によっては適合しない場合がございます。
タイヤクリアランスについてもご確認下さいませ。
※タイヤクリアランスについてはタイヤチェーンの注意事項をご確認下さい。

(タイヤサイズの表記)
※扁平率が80の場合、表記が省略されている場合があります。
  (例)145/80R12 → 145R12
⇒よくある質問TOP


どの様に検索すれば、自分の車に適合した商品を探す事が出来ますか?
タイヤサイズを看板右側の検索欄にご入力頂ければ適合タイヤサイズのタイヤチェーンが表示されます。
タイヤサイズが適合していてもお車によっては適合しない場合がございます。
タイヤクリアランスについてもご確認下さいませ。
※タイヤクリアランスについてはタイヤチェーンの注意事項をご確認下さい。


※ノーマルタイヤ・スタッドレスタイヤで適合が違う場合がございますので、検索の結果がどちらのタイヤかご確認を願い致します。
⇒よくある質問TOP


タイヤチェーンはタイヤ何本分となりますか。
タイヤ2本分(左右ペア)となります。
(お車により4輪すべてに取り付け頂く場合もございます。取り付け場所、本数はお車の取扱説明書をご確認下さいませ)
⇒よくある質問TOP


メーカー保証書は付属していますか?
消耗品となりますので、付属しておりません。
⇒よくある質問TOP


適合しているか不安です。どうしたらいいか教えて下さい。
お車の車種、型式、年式、タイヤサイズ、車高等足回りの状況、純正ホイールをご使用かをご確認の上、お問い合わせください。
タイヤサイズが適合していてもお車によっては適合しない場合がございます。
タイヤクリアランスについてもご確認下さいませ。
※タイヤクリアランスについてはタイヤチェーンの注意事項をご確認下さい。
⇒よくある質問TOP


タイヤサイズは合っていればどの車種でも合いますか?
タイヤサイズが適合していてもお車によっては適合しない場合がございます。
タイヤクリアランスについてもご確認下さいませ。
※タイヤクリアランスについてはタイヤチェーンの注意事項をご確認下さい。
⇒よくある質問TOP