当店に寄せられる、よくあるご質問を集めました。
ご不明な点等ございましたらお気軽に お問い合わせ ください。


◆ご登録ついて
◆お支払いについて
◆配送・お届けについて
・商品の予約、取り置きは可能ですか?
・送料はかかりますか?
・商品代金を代引き手続きする場合、手数料はかかりますか?
・時間を指定して送って欲しいのですが?
・注文後、お届け日・時間帯・届け先などを変更したいのですが?
・直接受け取りに行ってもいいですか?
・商品の到着はどれくらいかかりますか?
・彼女の家に届けて欲しいんだけど・・・?
・会社に送って欲しいんだけど・・・?
・海外への発送は可能ですか?
・商品の発送方法は選択可能ですか?
・商品が届きません。
・送料無料の商品と同梱は送料無料ですか?
・送料無料の商品をまとめ買いした場合、割引はありますか?
・不在がちなので宅配ボックスに入れて欲しいのですが?
・商品の内容が解らないようにして送って欲しいのですが?
・送料無料の商品は、沖縄、離島でも送料がかかりませんか?
・営業所止めが可能ですか?
・届ける前に一度電話してもらえますか?
・送料無料の商品と同梱は送料無料ですか?
◆商品について
◆付加サービスについて
◆返品・交換・キャンセルについて
◆メールについて
◆その他



◆ご登録ついて
 
・楽天会員登録をしないと注文できませんか?
いいえ。通常購入であれば、楽天会員登録をしなくてもご購入可能です。なお、共同購入・オークションは会員登録をしないと参加できません。また、会員登録をしないと楽天スーパーポイントが発行されませんので会員登録をお勧めします
会員登録はこちらから
・楽天会員登録するとどのようなサービスが
受けられますか?
楽天会員登録をすると、楽天市場のポイントサービスをはじめ、楽天フリマや楽天トラベル、インフォシークなど、楽天グループのさまざまなサービスをご利用いただけます。さらに詳細についてご覧になりたい場合は、 こちら をご覧ください。
・入会金・年会費は必要でしょうか?
いいえ。楽天会員における入会費・年会費は一切不要です。
・会員のパスワードを忘れてしまいました。
パスワード再設定のページ でご確認ください。
・個人情報などのセキュリティはどうなっていますか?
当店では、お買い物やプレゼント応募・メールニュース購読等のサービスをご利用いただいたお客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレスなど)の保護については、最大限の注意を払っております。

個人情報は、当社の業務遂行のためにのみ利用し管理しています。
個人情報は、事前の同意なく第三者への開示はいたしません。 但し、以下の場合は例外とします。

(1)法律に定める権限に基づき開示を求められた場合
(2) 当店および他のお客様の権利、利益、名誉、信用等を保護するために必要であると当店が判断した場合

当社プライバシーポリシー(個人情報保護方針)の詳細ついてはこちら
・住所・電話番号・メードルアドレスなどの会員情報を変更したいのですが
楽天登録情報は、 こちらのページ よりご変更できます。
・買い物カゴに入れたらキャンセルできないの?
いいえ。買い物カゴに入れた状態でも、数量の変更、キャンセルが可能です。





◆お支払いについて
 
・支払い方法は変更可能ですか?
はい。商品出荷前までにご連絡いただければ、ご変更承ります。
また当店よりお支払方法を限定させて頂かせている場合もご容赦くださいますようお願いいたします。
・領収書は発行してもらえますか?

以下の書類が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります

お支払方法 領収書にかわる書類
クレジットカード クレジットカード会社が発行するご利用明細書
代金引換 配送業者が発行する代引金額領収書(送り状)
後払い 決済会社発行の払込受領書
銀行振込 各金融機関が発行する振込証明書
郵便局 郵便局が発行する専用払込票の控え(払込金受領書)

領収書は、金銭を受領した証明になりますので、領収書の発行は、お客様が実際にお金を支払われた先が発行するものになります。上記の書類は正式な領収書として認められております。会社などで精算にご使用されても、何ら問題はございません。


※ 当社発行の領収書をご希望の場合はこちらをご覧ください。

・代金引換ってどういうシステムですか?
お買上げ代金を、商品と引換えにお支払いいただくサービスです。
代金は、佐川急便のドライバーにお支払いください。

※ 別途、代金引換手数料が発生いたします。
  詳しい料金は、 こちらのページ をご覧下さい。
・代金引換でクレジットカードやデビットカードを使えますか?
いいえ。代金引換は現金のみご利用可能です。
・現金書留で支払うことは可能ですか?
いいえ。申し訳ございませんが銀行振込み、または郵便振替をご利用下さい。





◆配送・お届けについて
 
・商品の予約、取り置きは可能ですか?
はい。ご注文日より2週間であれば可能です。
ただし、在庫切れになっている商品のご予約はできません。
・送料はかかりますか?

はい。お届け先1ヶ所につき一律料金となっております。
※沖縄・離島は別料金となります
※金額等の詳細は会社概要ページに記載しております

メール便対応商品やオークション商品は送料が異なります。
2口以上でのお届けになる場合は、この限りではありません。

・商品代金を代引き手続きする場合、手数料はかかりますか?

はい。ご注文総額により手数料は異なります。詳細は支払い方法のページにてご確認ください。

はい。ご注文時のコメント欄で、ご指示ください。ご指定がない場合、「ご指定無し」とさせて頂きます。
※一部の地域で時間指定がお受けできない地域がございます。
※メール便の場合はお届け時間のご指定はお受けできません
商品出荷前までにお願い致します。
発送後の商品につきましては、インターネット荷物お問合せホームページにて状況をご確認の上、最寄の佐川急便にご連絡いただき、ご相談のうえお受け取りください。
はい、ただし必ず事前にご連絡下さい。
また、一部の商品は別倉庫で管理しております関係上、受け渡しができない商品がございますのでご了承下さい。
商品に限定された発送日がない場合、ご注文より2〜3営業日後のお届けとさせて頂いております。なお、交通状況や気象状況による遅配が発生した場合はご容赦ください。また、銀行振込・郵便振替を選択頂いたお客様は、ご入金確認後、2〜3営業日後の発送となります。

※一部商品につきましては、お取り寄せ商品がございます。
はい。ご注文時のお届け先に、先様のご住所をご記入ください。ただし、お支払方法を代金引換にしてしまうと、お届け先様に請求が行ってしまいますのでご注意ください。なお、ギフトの場合、お買い上げ明細書が必要ない場合は「店舗へのコメント欄」にその旨、ご指示下さい
はい。ご注文時のお届け先に、御社のご住所、部署名、受取人様の情報をご記入ください。
いいえ。海外への発送は行なっておりません。
ただし、海外からのご注文で、国内への発送は可能となっております。
いいえ。佐川宅配便にてお届けいたします。
また、一部の地域及び、一部の商品をご注文の場合、他の配送業者を使用する場合がございます。
誠に申し訳ございません。何らかの理由で発送が保留になっているか、運送上の事故が発生している可能性がございます。
当店からの発送ご連絡メールが届いてる場合には、お手数ですが当店までご連絡下さい。当店からの発送ご連絡メールが届いていない場合は、受注処理時におい て発送を保留にさせて頂いた可能性があります。保留となった理由につきましては、弊店からのメールをご確認ください。
また、ご注文終了後、楽天市場からの自動返信メールが届いていない場合は、ご注文が確定しない可能性がございます。
はい。送料無料となります。なお、同梱できない商品を同時にご注文いただいた場合などは、2口で発送させて頂く場合がございます。
いいえ。送料無料商品は、文字通り送料無料のサービスですので、複数ご注文いただいても割引はいたしかねます。
はい、ご注文時に「店舗へのコメント欄」へご指示をご記入下さい。
はい。送り状に記載するのは、お届け先や弊店のご連絡先、お届け日時のみとなります。ご注文頂いた商品名が記入されることはございません。ただし、一部商品に運搬時の注意を宅配業者に促すシールを添付している場合がございます。
送料無料の商品でも沖縄・離島の場合は送料・中継料が発生いたします。
はい。営業所止めをご希望なさる旨と、ご希望の営業所を、ご注文時のコメント欄に必ずご記入ください。
はい。配達ドライバーへの連絡事項として、「一度お客様へ電話する」旨の指示をしますので、到着の前に配達ドライバーからお電話がきます。
はい。お届け先が同一で、同梱できる商品であれば送料無料です。





◆商品について
 
・現物を見てみたい時は、どうしたら良いですか?
いいえ。誠に申し訳ございませんが商品ページの写真でご確認下さい。
・売り切れの商品は再入荷しないのですか?
ページ上に、入荷予定時期の記載がない場合は、未定となっております。また、別途お問合せも承っておりますので、ご希望の商品の「問合せ」ボタンよりご連絡ください。
・カタログを送って欲しい
いいえ、申し訳ございません、各メーカー共にカタログの発行部数が年々少なくなっており、お配りできる数量の確保が困難になっております。ご理解の程、宜しくお願い致します。
・間違って注文してたのですが、どうしたらよいでしょう?
商品出荷前までにご連絡いただいた場合は、キャンセルも承ります。(オークション・一部限定商品を除く)
なお、商品受け取りの際にお客様のご都合による受け取りの拒否などが、当店へ連絡なく行われた場合、その際に発生した往復の発送料・梱包資材などの手数料、商品代金などをご請求させていただきます。
・同じ商品を複数購入したいのですが、どうしたらよいでしょう?
ご注文の際に、注文数を変更できますのでご指定ください。なお、一部商品でお一人様の最大購入数を設定させていただいてる場合もございます。
・複数の商品を一緒に買いたいのですが
商品出荷前間での追加注文であれば、複数の商品をまとめて発送させて頂きます。※一部の商品が同梱不可になります。
なお、商品に限定された発送日が記載されている場合(予約販売品等)はその限りではありません。
・昨日買ったものが、今日からセールで安くなっているので割引になりませんか?
いいえ。当店の商品価格は市場売価に合わせて常時変動させておりますので対応いたしかねます。また、市場売価に合わせているため、1日のうちでも何度も変わる場合がございます。
・卸売りをしてもらませんか?
はい。卸販売も承っております。ロット、価格につきましてはお手数ですが直接お問い合わせ下さい。
・実店舗へ行き、購入した場合も値段は同じですか?
はい。一部商品で、値段が異なる場合がございますのでご了承ください。
※一部店舗では取り扱ってない商品が多数ございますのでご注意ください。
・商品を注文してから在庫切れを起こした場合、連絡いただけるのでしょうか?
はい。受注確認メールにて発送をお約束させていただいた商品において、在庫切れなど弊社都合の理由で発送できない場合、必ずお電話かメールにてご連絡させて頂きます。その後、納期やそれ以降の対応についてご案内させて頂きますので、ご教示ください。
・商品は新品ですか?
はい、当店の商品は全て新品です。





◆付加サービスについて
 
・梱包の箱、ケースはどのような物が付きますか?
無地のダンボールをご用意しておりますが、一部商品ではメーカーダンボールなどを再利用させて頂く場合がございます。予めご了承ください。
・ギフト包装をしてもらえますか?
ラッピングを行っております。詳細はこちらをご覧下さい。また一部商品がサイズの都合上ラッピング不可となります。ご了承下さい。
・メッセージカードを添えて頂けますか?
いいえ。現在、対応不可となっております
・ラッピングは無料ですか?
ラッピングを希望された場合は手数料を頂いております。詳細はこちらをご覧下さい
・不用品の回収廃棄サービスはありますか?
いいえ。梱包のダンボールやラッピング・商品の廃棄物につきましては、地方自治体の定める条例に従って廃棄してください。





◆返品・交換・キャンセルについて
 
・交換や返品はできますか?
商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。すぐに返品・交換をせていただきます。(この場合送料は当店が負担致します。)
お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品は7日間以内に返品希望の意志をご連絡をいただければ返品をお受け致しますが、この場合の往復の送料・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

【送料無料の商品】や【送料込みラインを超えて送料が0円となったご注文】に関しましても、 商品代金に当店からの送料が含まれているため、お客様都合でご返品の場合は往復分の送料をご負担いただきます。 その際の当店からの送料は、各地域送料料金表に記載の料金となります。 また、お客様から当店へ商品返送の際の送料はお客様自身でご負担いただきます。



下記項目にあてはまる場合は、お受け致しかねます。

【ご返品・交換をお受けできない場合】
・お届けから8日以上経過した商品
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様が汚損・破損された商品
・商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・お客様が加工された商品
・お届け後、修理、クリーニング等された商品
・SALE対象品

・届いたものが思ってたものと違う場合、返品が出来ますか?
お客様がご想像の大きさなど、抽象的な部分における相違や環境によって変化するものについては対応できかねます。 なお、商品のサイズや内容量などが、ページの記載と明らかに異なる場合や品質劣化は、別途対応させていただきます。
・キャンセルはいつまで受け付けていただけますか?
はい。商品出荷前までにご連絡いただければ可能です。
(オークション・一部限定商品を除く)
・キャンセル料がかかりますか?
い いえ。商品出荷前までにご連絡いただいた場合は、キャンセル料は発生いたしません。(オークション・一部限定品を除く)ただし、商品受け取りの際 にお客様のご都合による受け取りの拒否などが、当店へ連絡なく行われた場合、その際に発生した往復の発送料・梱包資材などの手数料、商品代金などをご請求 させていただきます。
・キャンセルした場合の楽天スーパーポイントはどうなりますか?
購入した商品のキャンセルが生じた場合、獲得して手元に残っているポイントからキャンセルした商品代金分のポイントをマイナスさせて頂きます。
・購入時に一度利用してしまったポイント利用数を変更、またはキャンセルしたいのですが?
購入時に指定したポイント利用の有無、および利用ポイント数は、変更も訂正も一切できません。 ただし、注文内容の変更が行われた場合はこの限りではありません。
・交換は出来ますか?
お客様都合による商品の交換は往復分の送料をご負担頂きます。また在庫切れに商品につきましては交換致しかねます。
・届いた商品が初期不良品だったんだけど返金して頂けますか?
誠に申し訳ございません。返品・交換につきましては商品・状態ごとに対応方法が異なりますため、お手数ですがご連絡をお願い致します。

■不良商品連絡先

  MAIL : メールでのお問い合わせフォーム

  確認次第、折り返しご連絡致します。

  受付時間 月曜日〜金曜日(土日祝は休業)
  10:00〜17:00までとなっております。
  17:00時以降のご注文・お問い合わせ(Tel・メール)は
  翌営業日のご返答になります。





◆メールについて
 
・注文すると、メールは送ってくれますか?
はい。まずはご注文と同時に、自動返信メールを送信させて頂きます。
その後、受注確認メールを2営業日以内を目安に送信し、発送日当日に、再度発送のご連絡のメールを送信させていただきます。もちろんご入金確認もメールにてご連絡いたします。
・商品を購入したのですが、確認メールが届きません!
弊店からの受注確認メールが、ご注文日より3営業日経ってもこない場合、何らかのトラブルにより迷子メールになってしまった可能性が考えられます。受信 ボックスで迷惑メール扱いになっている可能性もございますので、、受信可能なメールアドレスを再度ご確認の上、弊店までご連絡ください。
・メールマガジンを配信停止したいのですが?
メールマガジンの配信停止は、 こちらのページ の最下部より行なってください。
・メールマガジンのアドレスを変更したいのですが?
メールマガジンの配信先アドレス変更は、 こちらのページ の中段より行なってください。
・パソコンを持っていないのですが、注文が可能ですか?
はい。ご自分のパソコンを持っていなくても、ケータイ電話からでもご注文できます。ケータイサイトのURLは、
https://m.rakuten.co.jp/yousay-do-pointup/
となっております。
・いたずら注文されたみたいなのですが?
他の方が誤ってあなたのメールアドレスで注文した可能性もございます。たいへんお手数ですが、弊店および楽天市場までお知らせください。