和食器・漆器の包装について|和食器の愉しみ・工芸店ようび
贈り物|和食器の愉しみ・工芸店ようび
和食器・漆器の包装について

贈り物、お使い物、いろいろな場面に「工芸店ようび」の器をご用立てください。
熨斗(のし)に店主が筆書きをし、(印刷物ではなく)紙水引を掛けさせて頂ております。
箸置き、ご好評をいただいている「にちにち箸」も、ちょっとしたお使い物としてご利用いただけます。

引出物、内祝い、お使い物などのご注文も承ります。ご予算などお気軽にご相談ください。



贈り物のラッピングについて

商品を薄葉紙(うすばがみ)、ミナフォームの順で包み、「ようび」ショップカードと商品カード(作品名・作家名明記)を入れて、奉書包み(箱なしの包装)または※に入れ包装します(箱については下記参照)。
内熨斗※を掛け、「ようび」オリジナル包装紙で包んでからリボンをおかけします。

※箱と熨斗はご希望の場合のみご用意させていただきます。ご注文の際、備考欄にてご指定ください。

●お箸・カトラリー類・お玉等は「箱なしの包装」となります。
●その他、商品の形状によってお箱のご用意ができない場合は「箱なしの包装」とさせていただきます。

箱なしの包装


お茶碗1〜2客の時 箸置き2つの時
箱について

●箱をご希望の方は、ご注文の際備考欄に詳細をご記入お願いいたします。
●箱のご用意に一週間ほどいただく場合がございます。


「ようび」のカラー(白と茶)で作った「工芸店ようび」オリジナルの貼り箱をご用意いたします。
箱代は有料となりますので、あらかじめご了承ください。

共箱(桐箱)について

共箱をご希望の場合は、作家さんに制作依頼いたします。
作家さんから見積りをいただき、お客様のご了承をいただいた後に制作となりますので、1ヵ月ほどお時間をいただきます。



漆器で専用の赤い紙の箱が付属している商品は無料でご用意いたします。
左:漆器用の箱(無料) 右:オリジナル箱(有料)
大きさ 外寸合計(縦・横高さ) 価格
箱(小)      - 30cm未満 300円
箱(中) 30cm以上 - 55cm未満 400円
箱(大) 55cm以上 - 80cm未満 600円

※外寸合計が80cm以上の場合は別注となりますので、実費をいただきます。
※使用する箱のサイズは商品数などで違ってきます。梱包後、メールでお支払い総額と共にお伝えいたします。

のしについて

●のしをご希望の場合は、ご注文の際、備考欄に詳細をご記入お願いいたします。

熨斗(のし)は奉書紙を使用いたします。
店主が筆書きをし、慶事の場合は赤、弔事の場合は黄の一文字の紙水引をお掛けします。(のしは無料です。)
内のしでご用意させていただきます。(外のしをご希望の際は備考欄にてお知らせください。)



  無地のし:慶事の場合
贈り物|和食器の愉しみ・工芸店ようび



和食器の愉しみ・工芸店ようび > 和食器・漆器の包装について