ロゴマーク
山田健康堂   楽天市場TOP 24時間・土日も受付
会社案内 お問い合わせ サイトマップ
商品へのこだわり 安心サポート 落語会に協賛 店長の部屋
商品一覧 ウコンのパワー 健康コラム お客様の声 メルマガ申し込み
会社案内 お問い合わせ サイトマップ


楽天市場で購入した商品のレビューを書く
楽天市場でお買い物した商品が届いたら、実際に使ってみて、その感想を書いてみよう。
使った人しか分からない商品の使用感や体験談、ショップのサービスなど、具体例を交えて書くのがコツ!
STEP1レビューを書く商品・ショップを選ぶ
1.
購入した商品のレビューを書くには、「購入履歴」ページに移動します。

2.
楽天会員にログインしていない方は、ログインします。

まだ会員登録していない方はコチラ

3.
ログインしたら、表示期間、お買い物方法を選んで、過去に買った商品を表示します。

お探しの商品のページが削除されている場合があります。
その際には商品名やショップ名などから再度検索しなおしてください。
STEP2一覧から商品の選んで「レビューを書く」ボタンを押す
購入履歴の中からレビューを書きたい商品・ショップを選択し、「レビューを書く」ボタンをクリックします。

同一購入日・店舗で、同じ商品を複数購入された場合は、そのうち1件のみレビューを記入できます。
STEP3レビューを書く
1.
商品のおすすめ度を★の数でえらびます。5段階まで表示できます。

2.
全角1,000字以内で商品をおすすめする理由、おすすめポイントを書きます。

3.
年齢・性別の公開/非公開をチェックします。

4.
「確認画面へ」ボタンを押します。

STEP4レビュー内容を確認する
書いたレビューを確認することができます。入力した内容で公開して良いか「確認画面」からお確かめください。

書き込む場合は「このレビューを書き込む」ボタンをクリックして下さい。

書き直す場合は「戻る」ボタンで前の画面に戻って書き直すことができます
STEP5レビューが公開される
記述したレビューは「お買い物レビュー」に掲載されるほか、楽天ブログの「お買い物リスト」にも表示されます。

一部ショップでは、未購入商品のレビューを書くことができません。

楽天ブログはコチラ