よくあるご質問

綺麗堂をはじめてご利用の方や、ページを見て疑問に思った方のために、よくお問い合わせいただく項目をまとめてみました。

確認メールが届かない…
ご心配をお掛けしまして申し訳ございません。
お客様からのご注文に関しましては、ご注文確認メールと発送メールを必ずお送りさせて頂いております。これまでよくあったケースとしまして、私どもがrakuten@kireido.comというアドレスのメールをお送りしているため、お使いのメールソフトが迷惑メールなどのフォルダに選別されてしまい、メールが埋もれてしまっているということが考えられます。

まず、メールソフト内の迷惑フォルダ等の中のご確認をしていただき、それでもメールが届いていない場合は、お手数ですがrakuten@kireido.comまでご連絡をお願い致します。その際【受注番号】【お名前】【楽天へご登録のお電話番号】を必ず記載いただきますようお願い致します。

よくあるご質問TOPへ

前払いコードが届かない…
お支払いに関してのメールはすべて当店からではなく楽天市場より送信されます。
受信制限やドメイン指定をしている場合は、重要なメールが届かない場合があります。
楽天ペイのドメイン(@order-rp.rms.rakuten.co.jp及び@mail.rakuten.com)が受信できるよう、受信設定の見直しをしてください。
解決しない場合は下記から楽天まで直接お問い合わせ下さいませ。

■ヘルプ・問い合わせ https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/home

よくあるご質問TOPへ

送料はいくらですか?
地域によって送料が違います。詳しくはこちらでご確認ください。

よくあるご質問TOPへ

お届け日時の指定はできますか?
可能です。ご注文の際にご希望の日時をお書きください。
時間は午前中、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、20-21時の中からお選びいただけます。

よくあるご質問TOPへ

商品はいつ頃発送されて、いつ頃届きますか?
商品は、平日12時までのご注文で、当日(日・祝日を除く)に発送いたします。
商品のお届けは、宅急便の場合、発送日より1〜2日後(一部離島は除く)、メール便の場合は、発送日から3日〜4日後になります。

よくあるご質問TOPへ

配送指定日はいつまで先の日付を希望できますか?
ご注文日から1ヶ月以内でしたら可能です。

よくあるご質問TOPへ

返品したい(不良品)
返品可能です。 返品・交換の可能期間は商品到着後1週間以内とさせていただきます。 商品の欠陥や不具合によるご返品・ご交換の場合は、弊社にて送料を負担させていただきます。

※返品をご希望の際は、必ずご返送前に電話またはメールにてご連絡を下さいますよう、お願い申し上げます。
※メールにてご連絡いただく場合は、【受注番号】【お名前】【楽天へへご登録のお電話番号】を
必ず記載の上お送りいただきますようお願い致します
rakuten@kireido.com

よくあるご質問TOPへ

どこ宛に、どのような手順で返品すればいいの?
(1) 事前に電話またはメールでご連絡ください。

※メールにてご連絡いただく場合は、【受注番号】【お名前】【楽天へご登録のお電話番号】を
必ず記載の上お送りいただきますようお願い致します
Tel:045-227-5123 (平日 11:00〜17:00) 
メールrakuten@kireido.com

(2) 下記あて先へご返送ください。

綺麗堂 返品・交換係 宛
〒231-0027 神奈川県横浜市中区扇町2-5-15 リラックスビル 3F

よくあるご質問TOPへ

領収書を頂けますか?
大変申し訳ございませんが、当店では領収書の発行は行っておりません。

■銀行振込の場合
各金融機関発行の「お振込控え」が税法上の正規の領収書としてご利用頂けます。

■クレジットカード・楽天バンク決済の場合
お客様ご契約クレジットカード会社発行の「ご利用明細書」が税務上の正規の領収書としてご利用頂けます。

■代金引換の場合
配送業者発行の「代引金額領収書(送り状)」が税務上の正規の領収書としてご利用頂けます。

よくあるご質問TOPへ

メルマガはどんな内容?
綺麗堂のメルマガの内容としましては、綺麗堂の商品のことやお得なポイントキャンペーンの告知はもちろんですが中心に置こうと努めていることは、読んだ方が温かい気持ちになれたり前向きになれるエピソードのご紹介やご提案です。
ぜひ一度、読んでみてくださいね♪

よくあるご質問TOPへ

綺麗堂のメルマガを読むにはどうすればいいですか?
このページの上部にあります「メルマガ」をクリックし、メルマガページへアクセスします。
→綺麗堂メルマガ登録・変更・解除ページ
「配信申込」のところにご自分のメールアドレスを記入し(※確認用にもうひとつの空欄にも記入)、 「ニュース受信申込(無料)」ボタンを押してください。
記入したメールアドレス宛に 【楽天市場からのお知らせ】楽天ショップのメルマガ登録確認という確認のメールが届きます。
これで登録完了です。

よくあるご質問TOPへ

配信の申込をしていないのにメルマガが届くのですが…
メルマガが配信されるきっかけには以下のようなものがあります。
1. ご自分で配信申込をした
2. 楽天内のお店でお買物した時点で自動的にメルマガ登録されてしまった
3. 楽天で開催されるキャンペーンなどへの参加を機に自動的にメルマガ登録されてしまった
2や3は、チェックボックスで「メルマガ配信を希望する」などがあり、あらかじめ入っていたチェックを外さないままお買物をしたりキャンペーンに応募してしまった場合にメルマガ登録されております。

よくあるご質問TOPへ

メルマガをやめるには?
メルマガが配信されるきっかけには以下のようなものがあります。
綺麗堂のメルマガをやめる場合は、このページの上部にあります「メルマガ」をクリックし、 メルマガページへアクセスします。
→綺麗堂メルマガ登録・変更・解除ページ
「配信中止」のところにご自分のメールアドレス(メルマガが配信されてくるメールアドレス)を 記入し「配信中止」ボタンを押してください。
後ほど綺麗堂から 【楽天市場からのお知らせ】楽天ショップのメルマガ配信停止確認 というメールが届きます。
これでメルマガの登録は解除され、配信されなくなります。

よくあるご質問TOPへ