【 Q&A 】 メンテナンス
HP TOP へQ&A TOP へ







Q : 海外で使っても大丈夫?

昔は、日本より乾燥した地域ですと、木が反り返ったり、
割れたりしてしまうことがあったようです。

最近は木を乾燥させる技術が進み、相当のことがない限り反ったりはしません。
砂漠地域など、特殊な場所を除けば、まず問題ないと思います。

しかしながら、あくまでも天然素材です。
国内においても100%の保証ができかねない素材ですから、
予めご了承ください。
 
また、木粉製品、樹脂製品は、木製品に比べますと、一層丈夫です。
これらの素材を優先に検討されることも宜しいかと思います。

【 参考データ 】
以前、L.A.に商品を卸しておりましたが、
反ったりするなどの報告を受ける事はございませんでした。


Q : 海外へ届けたい!海外へ届けて欲しい!

DHLにてご発送いたします。

※海外向けの丈夫な梱包でお届け致します。

※お客様に代行し出荷をさせて頂きます。
配送伝票の番号は、速やかにお伝えいたしますので、 出荷後の状況把握、
商品未着などに関するトラブルはお客様の責任においてご対応頂きます。

※システムの都合上、ご注文時は税込金額になりますが、
海外へ発送の場合、消費税は非課税になりますので、
ご注文確定後、弊社にて輸出免税の対応をいたします。

●届け先やお名前は、英語表記にてご記載ください。
配達トラブルを避けるため、注文者様・お届け先様の「電話番号」、「メールアドレス」、
会社様の場合は「ご担当者様のお名前」を必ずご記載ください。
ご記入方法が分かりにくい場合は、備考欄、もしくは別途メールでご連絡ください。

●海外配送の支払方法はクレジットカード決済のみとなります。
●海外からのご注文の場合、クレジットカードのご利用控えや明細書などはご郵送しておりません。

●のし紙・リボンなどのギフトラッピングは、国内同様に対応いたします。
●取扱説明書は、和文・英文記載のしおりをご用意しております。

●ご注文後、弊社より海外配送についての確認事項をご連絡いたします。
内容をご確認のうえ、ご承諾いただきましたらご返信をお願いいたします。

■ご注意■

・日時指定は承ることができません。
・和菓子セットなど、一部の商品は、海外へのお届けをお断りさせて頂きますので予めご了承下さい。
・お届け先様に相手国の関税等が請求されることがございます。特にご贈答の品の海外配送をご希望の際は、ご注意下さい。
・お客様からのご依頼を受け弊社からお送りする海外配送便については、
 すべて「法人出荷」の取扱いとなるため、通関上「個人からのギフト品」としての適用を受けられません。

 ご依頼のケースによっては国内へご配送のうえ、お客様ご自身での海外発送手配をお勧めする場合がございます。
・送料の見積もりはご遠慮ください。
 
※一部のエリア(下記送料一覧表の区分5、6)に関しては、関税等を加算した元払い方法での配送に対応しております。
 関税等金額はご注文内容によって異なりますので、ご注文毎にご案内いたします。

※その他のエリア(区分5、6を除く)に関しましては、関税等元払いでの配送に対応しておりません。
 また、ご依頼をうけてお送りした商品に対し、お届け先国で関税等が発生した場合、
 弊社での代行負担はお承りしておりませんこと、予めご了承ください。

※海外配送のご依頼は、1つのお届け先ごとにご注文ください。
 同一のご注文内で国内配送と海外配送、または複数件の海外配送をご依頼された場合、1配送先ごとの再注文をご案内致します。

※海外配送のご注文を頂いた後にご指定の配送先が[DHL便配送対象外エリア]であることが判明した際は、海外へのご配送をお断りさせていただきます(DHL便以外の海外配送便はお取り扱いしておりません)。
その場合は国内配送へのご変更、またはキャンセルについてご案内致します。

※DHL便配送登録後にご指定のお届け先ご住所が[遠隔地]であることが判明した際は、料金一覧の送料に別途【遠隔地料金】をご請求致します。