【楽天市場で唯一の直営店】木製こども家具とおもちゃWOODYPUDDY 木のおもちゃおままごとセットやキッチン、積み木、学習机などを企画販売。安心安全な玩具や家具を神戸から発信。

カートを見るお問合わせご利用ガイドHOME会社概要お客様の声Woody Puddyについて Woody Puddyのこだわり

商品について FAQ

SALEや限定品販売はいつですか?
廃盤商品、在庫処分があった時など値下げセールを致しております。
セール開始数日前にページや(メルマガ)にてご案内しております。
お買い物カゴにいれて頂いた時点の価格がご購入金額となります。ご容赦下さいませ。
★メルマガのお申し込みはこちらから
売り切れ商品の再入荷について
再入荷予定のございます商品は、ページごとにご案内を記載しているか、メルマガにてご案内しております。
ただ、記載のないものでも、在庫がある場合がございますので、気になった商品が売り切れの場合は、
はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
TEL:0120-650-239
e-mail:raku@woodypuddy.com
■ご了承下さいませ!
在庫更新を随時行うようにしております。
お買物時に売り切れの場合でも、キャンセルや他店舗からの移動により、追加されUPする場合がございます。
既にご決済・発送となっており、こちらの在庫発生により、交換のご希望を頂きました場合も、
通常ご返品(送料等お客様ご負担)での承りとなります。ご了承下さいませ。
カタログはありますか?
通販はインターネットのみとなっております。
また、ページをプリントアウトして郵送というサービスも行っておりません。
卸売りや仕入れは出来ますか?
法人様向けのサービスも承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
また、「何点か買うので、もう少し安くしてください」とご要望頂くことがありますが、申し訳ございません。
値引き等は一切致しておりません。
ご注文の量や金額に関わらず、お買い物頂きます皆様に同様のご案内をさせて頂いており、例外もございません。
ご理解・ご了承頂きますよう、よろしくお願い致します。
取り置きは出来ますか?
お取り置きして頂けますが、下記注意点をお守り頂きますようお願い申し上げます。
・キャンセル・変更は出来ません。
・ご注文日から3週間までお預かりさせて頂きます。
・必ず備考欄に「ご希望日をご記入下さい」
どこで作っていますか?
当社は、お客様に安全な商品を安心してご利用頂く為に、安全基準を設け日本で企画、中国にて製造しています。
安全基準や塗料については、こちらをご覧ください。
安全ですか?
安全基準や塗料については、こちらをご覧ください。
オーダーで作ってもらえますか?
玩具、雑貨の個人様向けの少量オーダーは行っておりません。
家具のオーダーはお品によりお受け出来ることが可能です。
詳しくはこちらまでお問い合わせくださいませ。
TEL:078-846-2882
e-mail:raku@woodypuddy.com
もっと詳しい写真が欲しいんですが?
詳細をお問い合わせ頂ければ幸いです。
お問い合わせフォームは こちらからどうぞ

木製玩具について

購入前に気を付けることはありますか?
天然木を使用した製品の為、ご購入に対するお願いがございます。こちらをご覧くださいませ。
年齢別のおすすめはありますか?
出産祝いにおすすめはありますか?
ウッディプッディのおすすめギフトがございます。
こちらをご覧くださいませ。
塗料の安全性は?
お子様が使うものなので、ウッディプッディは安全性に特に注意しており、検査も合格しております。
安全基準や塗料については、こちらをご覧ください。
木目の指定は出来ますか?
大変申し訳ございませんが、ご指定は受け付けておりません。
天然素材の為、一つ一つ木目が微妙に異なります。
天然木を使用した製品の為、ご購入に対するお願いがございます。
こちらをご覧くださいませ。
壊れたのですが修理をしてもらえますか?
当店オリジナルの木製品につきましては、ご連絡を頂いた上で、修理内容を確認します。修理することが決まりましたら、修理商品をお送りして頂きましてお見積もりをさせて頂きました上で、お修理金額のご連絡をさせて頂きます。
なお、往復の送料はお客様ご負担となります。
お修理箇所等によりますが、多少お時間がかかる場合、または古いもの等はできない場合もございますので、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
お手入れ方法を教えて下さい。
木製玩具は長時間水につけることに弱いので 煮沸消毒はしないでください。
軽く拭いた後 直射日光の当たらない所で自然乾燥して下さい。
また 長い期間使用していると 手のあぶらなどで黒ずんできます。
それも あじがあって良いのですが気になるようでしたら サンドペーパー(紙やすり)で磨くと綺麗に取れます。
 (あまり 目の粗いものは使用しないで下さい 320くらいを使用して下さい。)
万一 破損した場合は簡単なものでしたら 木工ボンドなどで修理が可能です。
木工ボンドは、接着面の塗装をはがさないと接着出来ない場合もございます。木工ボンドの説明書をお読みください。
(木工ボンドは完全に止まるまで時間が掛かりますので すぐに使用しないで下さい)
積木など精度が必要なもの、修理が難しいものにつきましてはご相談ください。修理が可能かお調べ致します。
(修理の実費をいただく場合もありますのであらかじめご了承下さい)
部品、パーツなど無くなった場合 パーツのみの販売をできる場合がありますのでご相談ください。
使用上の注意はありますか?
安全性を十分考慮して作られたおもちゃですが使い方によっては思わぬ事故の原因になってしまうこともありますので次の事に注意してください。
小さいお子様は保護者のもとで遊ばせてください。
(誤飲などのないように注意してください)
・投げたり、叩いたり乱暴に扱わないで下さい。
また 木製玩具は直射日光の当たる場所や 高温多湿の場所に長時間放置すると
ひび割れたり、変形、接着面の弱化、塗装の劣化、カビの原因になりますので 室内でご使用下さいませ。

ご注文について

電話で注文ができますか?
はい可能です。
こちらまでご連絡下さいませ。
TEL:078-846-2882
FAX:078-846-2885
下記について、予めご容赦くださいませ。
お支払方法は、銀行振込(前入金)、代引き となります。クレジットカードのご利用は出来ません。
インタ―ネットだけのサービス(特典、割引、SALE、限定商品など)は、お電話注文では摘要されません。
注文の仕方を教えて下さい
ウッディプッディ お買い物ガイドこちらをご覧くださいませ。
楽天市場でのお買い物が初めての方はこちらをご覧くださいませ。
ご注文からお届けまでのながれ
ウッディプッディ お買い物ガイドこちらをご覧くださいませ。
注文がちゃんとできていますか?
ウッディプッディへご連絡頂く前に、まずメールをご確認下さい。
ご注文確定頂きましたら、必ず楽天サーバーより自動でメールがお届けになります。
--------------------------------------------------
件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
--------------------------------------------------
★メールの確認ができた場合
文中にご注文頂いた商品やご送付先など記載がございますので、ご確認下さい。
内容が全てあっていれば、OK!です。
もし間違っていた場合・・・
すぐにウッディプッディまでご連絡を→
TEL:078-846-2882
raku@woodypuddy.com

★メールの確認ができなかった場合
ご注文確定頂いてから30分たっても自動配信メールがこない!
注文ができていない?アドレスが間違っている?・・・
すぐにウッディプッディまでご連絡を→
TEL:078-846-2882
raku@woodypuddy.com

★メールが複数確認ができた場合
文中の受注番号をご確認下さい。
同じ番号でしたら、サーバーのエラーなどでメールが重複して届いてしまっただけなので、大丈夫!
もし受注番号が違うメール複数届いていた場合、誤って2回ご注文頂いてしまった可能性がありますっ!
すぐにウッディプッディまでご連絡を→
TEL:078-846-2882
raku@woodypuddy.com

ご注文後、少し時間がたてば・・・
マイ楽天へご登録頂いている場合は、
購入履歴(新しい画面で開きます)よりご注文確認が頂けます。

確認メールがこないのですが?
いくつかの理由が考えられます。
以下をご確認下さい。

★アドレスを間違ってご入力
お間違いご入力の場合、完全にない(存在しない)アドレスですと、ウッディプッディにもエラーにて戻って参りますので、
お電話させて頂いておりますが、こちらに戻ってきていない場合は、存在する(別の方が所有している)アドレスのご入力を
頂いてしまったということになります。

上記の場合、ご注文詳細が別の方へお届けとなってしまいます!ご注意下さいませ!!
こちらで確認をします・・・
すぐにウッディプッディまでご連絡を→
TEL:078-846-2882
raku@woodypuddy.com
*hotmailさんが、【.com】にプラスで【.co.jp】というドメインを追加されました。@マーク前が同じの場合でも、別アドレスとなりますので、ご注意下さいませ!
*お聞き間違いがあっては大変ですので、お電話にてアドレスのご変更承りはさせて頂いておりません。
正しいアドレスのご連絡を頂きます際は、以下URLよりご連絡下さいませ。

★メールBOXがいっぱい
すぐにメールの送受信をして下さい!
その後で・・・
ウッディプッディまでご連絡を→
TEL:078-846-2882
raku@woodypuddy.com

メールボックスがいっぱいでメール受信ができませんでしたと言って頂きましたら、ご注文詳細を再送致します。
*受信後もメールサーバーにメールを残す設定をされている方は、設定のご変更をお勧めいたします。

★楽天からのメールはきているのに、ウッディプッディからのメールがこない
フォルダ振り分け設定や迷惑メールの設定により、お届けできていない場合がございます。
一度、迷惑フォルダをご確認下さいませ。
*YAHOOメールをお使いのお客様
yahooメールご利用のお客様より、メールが届かないと何度かご連絡を頂きました。
お調べ致しました所、yahooの新システムにより、迷惑メールの設定をしていなくても、迷惑メールの疑いのあるメールを、
自動で【迷惑メールフォルダ】へ振り分けるとのことでございます。
その他、お客様お使いのメールによって、最初から迷惑設定がされている場合もございますので、必ずご確認下さいませ。
その後で・・・
ウッディプッディまでご連絡を→
TEL:078-846-2882
raku@woodypuddy.com

★上記のどれでもない場合
何らかのサーバー上のエラーの可能性、もしかするとご注文ができていない可能性もがございます。
すぐにウッディプッディまでご連絡を→
TEL:078-846-2882
raku@woodypuddy.com

メールでご連絡を頂きます場合は、必ず、下記内容をご連絡下さいませ。
-----------------------------------
・受注番号
・ご注文者様のお名前
・ご注文時ご入力頂きましたお電話番号
・ご注文時ご入力頂きましたご住所
-----------------------------------
追加・変更はできますか?
もちろん可能です!
ご追加又はご変更後ご希望商品のみ、通常通りWEBからご注文下さい。
★ご追加の場合
「同梱です」 とご入力下さいませ。
*ご記入のない場合、別々の発送になる場合がございます。
★ご変更の場合
「変更です」 というお言葉と
「キャンセルしたい商品の商品名・商品番号・カラー・サイズ・点数」をご入力下さいませ。
*ご記入のない場合、全ての商品が発送となる可能性がございます。
即日出荷のシステム上、承りできる 時間に制約 があります。
承りできる時間を過ぎて、ご追加ご注文を頂きますと別々の発送となり、送料や代引手数料などもご注文ごとにかかってしまう場合があります。
出荷予定日の午前中(お昼12:00)までの追加・変更は対応可能ですが、それを過ぎると対応が出来ません。
ただ、ギリギリ12:00を過ぎたご注文の場合、承りができる場合もありますので、ギリギリになった場合は、ご注文後必ずお電話にてお問い合わせ下さいませ。
*備考欄に「追加して今日発送!」などとご指示を頂きましても、締切り時間を過ぎている場合は確認ができません。
必ずお電話をお願い致します!
ウッディプッディまでご連絡を→
TEL:078-846-2882
キャンセルはできますか?
出荷前でしたら、大丈夫です!
ただ、アドレスお間違いや受信設定を頂いている場合は届いてないと思いますので、きっちり時間にすると・・・
発送日の午前中まででしたら可能です。
必ずお電話をお願い致します!
ウッディプッディまでご連絡を→
TEL:078-846-2882

メールでキャンセル連絡したから大丈夫・・・・はとっても危険です。
もしかしたら、メールが届いてないかもしれません
お電話連絡以外の受け付けはしておりませんので、ご注意くださいませ。
発送後の場合、送料の往復がお客様のご負担となります。
住所を間違えました。変更したいのですが・・・?
はい!かしこまりました!発送前なら変更が可能です。
すぐにウッディプッディまでご連絡を→
TEL:078-846-2882>
raku@woodypuddy.com
2回注文したので合計して発送してもらえますか?
発送日の午前中まででしたら可能です。
必ず、ご指示を下さいませ。
備考欄に「同梱」とご記入をお願い致します。
ご記入が無かった場合、別に送料がかかることがあります。
入力をお忘れの場合、
すぐにウッディプッディまでご連絡を→
TEL:078-846-2882
raku@woodypuddy.com
注文後に欠品があることはありますか?
全ての在庫をWEB上で管理し、欠品のない様に努めておりますが出荷段階で不良品(汚れなど)と判明、
又は在庫管理ミスにより欠品となってしまう場合がございます。申しわけございません。
また、実店舗、卸事業も行っておりますので、欠品する可能性もございます。
複数商品をご注文頂いており、欠品となってしまった場合は、ご連絡後ご返信を待ちまして、発送を致しております。
欠品により、税込7500円未満となってしまった場合の送料・代引手数料はウッディプッディの責任ですので、サービス
のままとなります。また、欠品商品がお気に入りで、他をご注文されたという場合もございますのでキャンセルも承ります。
お時間指定欄(備考欄)について
お時間指定欄は、ご注文データの一部のため、こちらで確認するのは、受注手続き開始段階となります。
時折、締切(お昼12時)を過ぎてのご注文で、「今日発送してください」とご入力を頂いていることがございますが、
こちらで確認した時には、もう当日発送に間に合わない事がほとんどでございます。
『どうしても今日発送で!』
そんな場合は、一度、お電話にてご連絡くださいませ。
TEL:078-846-2882

基本的には、承りが難しいですが、当日の出荷状況によっては承りができる場合もございます。
また、お時間指定欄へ商品についてのお問い合わせを頂くこともあります。
ご注文と一緒にお問い合わせを頂くと、ご注文確定ができず、発送ができません。
お問い合わせがございます場合は、ご注文前に、メール又はお電話にて頂きますようお願い致します。
ポイントを使うのを忘れてしまいました。今から使えますか?
申し訳ございません。
楽天ポイントは、楽天市場様のサービスのため、店舗にて変更・取消などの手続きはできません。
ご注文を頂いた際に、ポイントご利用を忘れてしまった場合は、一旦ご注文をキャンセルし、再度WEBよりポイントご利用の上、
ご注文を頂く方法しかございません。
大変お手数ではございますが、まず、ウッディプッディへキャンセルのご連絡を頂き、再度ポイントご利用の上、ご注文下さいませ。

お支払い方法について

支払い方法は何がありますか?
こちらをご覧くださいませ。
領収書はもらえますか?
お支払い方法により、異なります。こちらをご覧くださいませ。
クレジットカードの利用日はいつ?請求月は?
利用日は、ご注文を頂きました日ではなく、ウッディプッディより発送した日となります。
(先のご指定を頂いている場合のみ、発送日より数日後がご利用日となる場合がございます。)
ご請求月はお客様のクレジットカード会社により異なりますのでこちらではわかりません。申し訳ございません。
ウッディプッディでは、楽天様のシステムを利用の上、クレジットご決済を運営しております。
締め日は、毎月10日と20日となっております。
クレジットカード関係は、個人情報ですので、店舗からカード会社様へお問い合わせをしてもお答え頂けないことから、
お問い合わせは、ご契約頂いておりますカード会社様へ直接、お願いしております。

■ご返品を頂いた場合、ご留意下さい■
ご返品の際には、クレジットの元の金額(プラス)・取消し(マイナス)・新しい金額(プラス)の3項目が
ご請求書へ記載となりますが、上記でもご案内の通り、締め日が異なる場合、同じ月にご請求とならない事がございます。
「元の金額(プラス)のみで今月請求がきてる!」
・・・といった場合には、翌月の請求書もご確認を頂きますようお願い致します。

■発送メールと納品書を保管下さい■
お客様が請求書でご確認頂ける情報は、発送日・店舗名・金額のみでございます。
その為、発送メールと、商品お届け時の納品書を大切に保管頂き、後日、クレジット会社より送付されますご請求書と
照らし合わせてご確認下さいませ。

配送について

送料はかかりますか?
ご購入の商品が送料別商品であり、且つ、税込7500円未満の場合は、【全国一律 送料525円】がご負担となります。
※沖縄、離島は1200円 となります。

1配送につき合計7,500円以上お買上げの場合は送料無料です。
※沖縄は675円になります?
※大型家具やSALE品など個別に送料が設定しているものは、別途送料を申し受けます。
※沖縄離島は追加料金がかかります
発送前に単品キャンセル等のご希望を頂き、税込7500円未満になりました場合は、【送料525円】がご負担となります。
お客様ご都合の返品や、出荷後のお届け先変更、長期不在でお荷物が店舗に戻ってきた場合、
往復の送料をご請求させて頂きます。
発送日(出荷日)について
発送日(出荷日)は、 ウッディプッディから商品を発送する日で、商品到着日ではありません。
お届け日のご指定は承りますので、お気軽にお申し付け下さいませ。
日時指定はできますか?
はい。承ります!
ご注文の締め切り日より、 4日目〜6日以降のご指定が可能でございます。
神戸より発送致しますので、お届け地域によっては日数がかかる場合がございます。
地域別のお届け日数確認はこちらからお願いします。可能日をご指定下さい。
※不可能な日付・お時間を頂いた場合は発送が保留となります。
ご送付先地域によって、佐川急便様のサービスレベル上、日時指定の承りができない地域がございます。
いつ到着しますか?
朝9時までに頂きましたご注文は、(在庫の有る場合、大型家具を除く)即日出荷(神戸発)致しております。(土、日、祝日は定休日とさせて頂いております。)
お届けは、お届け先の地域によって異なります。
地域別のお届け日数確認はこちらからお願いします。可能日をご指定下さい。
既にご注文を頂いていて、到着日時をご確認頂きたい場合は、下記までお問い合わせください。
TEL:078-846-2882
e-mail:raku@woodypuddy.com
--------------------------
・受注番号
・ご注文者様のお名前
--------------------------
を必ずご記入下さい。
受注番号がわからない場合は、
--------------------------
・ご注文者様のお名前
・ご注文時ご入力頂いているお電話番号
・ご注文時ご入力頂いているご住所
--------------------------
をお教え頂ければご案内出来ます。
どんな梱包で届きますか?
基本的には紙袋を利用した簡易梱包となっております。大型商品や大量の出荷の場合、ダンボール箱での出荷となります。
ラッピングをしてほしいのですが
SALE商品や大型商品は、ラッピングをすることが出来ません。
ラッピング可能商品で(各商品ページをご確認ください)ラッピングをご希望の場合は、
こちら
からご指定頂くか、備考欄に詳しくご記入くださいませ。
お届け先が違う場合で、ご注文者様とお名前が違う場合納品書を同梱せずに、発送させて頂きます。
納品書を同梱しない場合でも、
--○○様よりご注文頂きました商品をお届け致します。--
 (○○にはご注文者様のお名前が入ります。)
と書いたレターを同梱致します。
また、送り状には--○○様ご注文分--と言った記載が入りますので、お届け先様がどなたからのお届け物か
かわからないというような心配はありません。ご安心下さい。
DM便・定形外郵便・速達で届けてほしいのですが
基本、DM便・定形外郵便・速達での発送は致しておりません。
商品によっては、DM便の対応が出来る場合がございますので、お問い合わせ頂ければお調べ致します。
TEL:078-846-2882
e-mail:raku@woodypuddy.com
海外への発送は可能ですか?
商品にもよりますが、海外発送を行っております。
不在が多いので物置にいれておいてください
申し訳ございません。承りできません。
宅急便は、受領印を頂き、直接お渡しをする配送方法です。
物置やメーターボックス等へのお届けはサービスレベル上、承りができません。ご了承下さいませ。
マンションなどに設置されております。、宅配BOXのご利用は頂けます。
お時間指定欄へ、お気軽にお申し付け下さいませ。
万一、ご不在の場合は、ご不在票がポスト等へ投函されますので、そちらをご確認の上、運送会社様へ
再配達のご依頼を頂くようお願い致します。
配送会社でのお荷物お預かり期間は一週間でございます。一週間を超え、お客様方の連絡が無かった場合、
こちらにお品物が戻ってきます。再配達には、新たに送料が加算されますのでご注意くださいませ。
荷物が届かないのですが
申し訳ございません。お調べ致しますので、ご連絡をお願い致します。
TEL:078-846-2882
e-mail:raku@woodypuddy.com

直接、運送会社へお問い合わせ頂く場合は、当店からお送りした「発送完了メール」にてお届けする配送会社、
お問い合わせ番号をご確認くださいませ。
そちらにお問い合わせ先、または、お問い合わせURLが記載されております。
家が近いので取りに行ってもいいですか?
はい可能です。ご希望の場合は、ご注文の際、備考欄へ「六甲アイランド営業所にて受取り希望」とご記入をお願い致します。
こちらで受注確認後、ご来店の方法等別途メールにてお知らせ致します。

ご返品・交換について

返品は出来ますか?
こちらをご覧くださいませ。
交換は出来ますか?
こちらをご覧くださいませ。


このページのTOPへ


メールでのお問い合わせはこちら→ raku@woodypuddy.com