はじめまして、ウッドスペース(東京雑貨) 店長の吉井秀夫(ヨシイヒデオ)です。


数あるショップでお買い物をなさっているお客様へ

インターネット通信販売をご利用有難う御座います。 また数あるインターネットショップの中から楽天市場でお買い物をしていただき有難うございます。

当店は楽天市場のテナントでウッドスペース(東京雑貨)と申し上げます。



当店の運営目的を宣言させて頂きます。






当店は、その名の通り東京雑貨を全国の皆様に発信するお店として、日本で、世界で唯一のお店と自負しております。

私、吉井の地元東京では、毎日数多くのあらゆるジャンルの商品が作られ、消えていっています。そんな中、テレビや雑誌などに取り上げられるようなヒット商品ほんの一握り、そう、ほとんどの商品がほんの数日、またはまったく人目に触れることなくこの世から消えていっているのが現実です。

そんな日の目を見ない商品の中には、本当はもっともっと輝けるのに、本当はもっともっと我々の役に立つような商品なのに。。。というもの存在します。これらは製造元の都合であったり、売り方や紹介の仕方のほんのボタンのかけ違いだったりします。

そんな地元(東京)でまだまだ埋もれているような魅力的な商品に私自身が命を吹き込み、全国の皆様にご紹介していくことが当店の使命であると考えております。



私が自信を持てご紹介する東京雑貨の数々。

実際にお客様の厳しい目でお使いいただき、その使い心地やご感想などはもちろん、改善点や要求など、どんどんお知らせください。

当店が取り扱う商品の多くは、下町の工場で作られている商品であったり、小さな会社が真心をこめて製造しているものであったりします。

ですので、当店と製造会社との距離も自然と近いものになり、私自身や当店のお客様からのご要望などを商品に反映できるような関係にもあります。
 


当店がご紹介する商品は、あなたのご近所のスーパーや小売店では絶対に手に入らないような商品であると確信しております。
またインターネット通販でも、当店だけがご提供できるサービスだと確信しております。

当店は、商品の販売を通し、東京雑貨を日本全国にご紹介、お届けし、お客様の日々の生活に潤いを与える存在でありたいと考えております。







以下、当店で行っているご注文時のアンケート調査の一部です。
当店がどんなお店かということを知る上でのお客様の判断材料のひとつとなればと思います。


ウッドスペース(東京雑貨)お客様アンケート

お名前 : ぱちぴ 様

■ウッドスペース(東京雑貨)での購入の回数は何回目ですか?

   5回目 (5回目のご注文ほんとうにありがとうございます♪)


■あなたが、ウッドスペース(東京雑貨)でお買い上げいただく時、購入の決め手は
なんでしたか?
(もちろん全部そろってのお話かとは思いますが、あえていうのならどれですか?)

( ) 安心感
( ) イベント企画内容
( ) 価格
(●) 商品自体の魅力
( ) 商品の説明や画像

ご意見、アドバイス等がありましたらお書きください。

店長さんやスタッフのみなさんの、商品に対する愛情が感じられて、好感が持てます。仕入れのときに吟味しているんだろうなぁという安心感もあります。商品説明にもこだわりが感じられて、ほどよいユーモアもいいですね! 正直言うと、こんなスゴイ商品だという月並みな売りの言葉とか、ユーザーの方のここがよかったというベタな賛辞よりも、ここにこだわって仕入れたとか、普通のお店じゃ扱わないけど、どうしても売りたかったなんていうマニアックな説明のほうがグッときます。


■ウッドスペース(東京雑貨)をお友達に勧めてみようかしら!と思いましたか?

( ) 思った
(●) 思わない  だって、秘密にしときたいもん

■ウッドスペース(東京雑貨)をお友達に勧めるとしたら、どんなお言葉をいただけますか?

(このお店は、どんな店?下町アーケードみたいな楽天の中で、ちょっと格調のあるいい味出してるお店。
(どんな人にお勧めしますか?)この微妙なセンスがわかる人
(特に気に入ってる商品は?)車の携帯ストラップ。でも、使い倒しているので、色がはげてきちゃった。


ウッドスペース(東京雑貨) 店長の吉井秀夫(ヨシイヒデオ)