宅配の場合
1.まずはお問合せ下さい。

1.まずはお問合せ下さい。

お電話またはメールにて買取ご希望の楽器についてお問合せ下さい。 商品の詳細(モデル名など)を確認しました後、買取上限金額をお伝えします (商品査定により価格が変更になる場合もございます)。

2.楽器の発送・梱包をお願いします。

2.楽器の発送・梱包をお願いします。

買取ご希望のサックスをお持ちのケースに収納し、ケースの中でトランペットが動いてしまう場合は、柔らかい布や緩衝材(プチプチ等)で隙間を埋めて下さい。その後にダンボールなどの空箱に収納いただき、再び緩衝材等で隙間に詰めるなどして、梱包を厳重に行っていただきますようお願いいたします。
運送の衝撃に耐える状態にした後、送料着払いにて店舗までお送り下さい。 (運搬時の破損や故障につきましては、当社では責任を負いかねますのでご了承ください)。

※当店の買取はサックス本体(ネック含む)とケースのみとなりますので、マウスピース等の付属品はお手元にお持ち下さい。宅配買取用ダンボール提供サービス

発送の際に同梱して頂く書類

発送の際に同梱して頂く書類
必ずこちらの「宅配買取申込書(pdf)」に記載のご利用規約を必ずご確認いただいた上で、 必要事項をご記入いただき、
1) お売り頂くサックス本体
2) 本人確認書類(自動車運転免許証、パスポート、保険証いずれか)のコピー
3) 住民票の写し(発行より3ヶ月以内)発行より3ヶ月以内の住民票の写し(原本)をご用意ください 。
4) 宅配買取申込書


上記4点を同梱の上 送料着払いにて下記あて先までお送りください。

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-7-1 高山ランド第12ビル 1F
(株)池部楽器店ウインドブロス 楽器買取担当宛


※宅配買取は18歳未満の方の ご利用は受けしておりません。

この場合は全て親権者様の内容に基づく申込受付となります。

3.検品、査定、ご連絡

3.検品、査定、ご連絡

お送りいただいた楽器の到着後、検品を経て担当より査定結果をご連絡いたします。

4.お支払い

4.お支払い

査定額を確認いただき、買取をご希望される場合は、同梱いただきましたお客様ご利用の銀行口座に買取金額をお振込みいたします(振込手数料は当社が負担いたします)。 (振込み手続きには通常3日~4日ほどお時間をいただいております。また、商品によっては買取査定やお振込みに通常よりお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください)。 ※査定後にキャンセルをされる場合、お申込み頂きましたご住所に送料弊社負担にて返送させていただきます。

ご来店の場合

1.まずはお問合せ下さい。

1.まずはお問合せ下さい。

お電話またはメールにて買取ご希望の楽器についてお問合せ下さい。
商品の詳細(モデル名など)を確認しました後、買取上限金額をお伝えします
(商品査定により価格が変更になる場合もございます)。
2.ご来店

2.ご来店

買取価格をご確認いただけましたら、楽器を店頭までお持ち込みください。
当店の買取はサックス本体(ネック含む)とケースのみとなりますので、マウスピース等の付属品はお手元にお持ち下さい。
また、運搬時の破損や故障につきましては、当社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
楽器をお持込の際、以下の4点を必ずご持参ください。
楽器をお持込の際、以下の4点を必ずご持参ください。
1) お売り頂くサックス本体
2) 本人確認書類

買取手続き時、お客様の「お名前」「現在のご住所」「生年月日」の記載がされたご本人確認書類が必要です。 
(免許証/保険証/住民票/パスポート/外国人登録証明書等)からいずれか一点をご持参ください。
3) ご印鑑 
シャチハタでも結構です。
4) 銀行口座が確認が出来るもの
ご本人様ご利用の金融機関名、支店名、口座番号が確認できる物。


▼▼以下の書類は18歳未満、または高校生以下の方のみ必要となります。▼▼
5) 保護者の承諾書 
18歳未満、または高校生以下のお客様の買取の際には上記4点の他に「保護者の承諾書」が必要となります。(承諾書には保護者の方のご署名、捺印が必要になります)。承諾書は買取の際に必ず必要となります。
こちらから、承諾書をダウンロード/印刷していただき、必要事項をご記入ください。
※書類を印刷できる環境をお持ちでない方はお手数ですがウインドブロスまでお問い合わせください。
未成年のお客様の場合
※未成年のお客様の場合
買取の際には上記4点の他に「保護者の承諾書」が必要となります
(承諾書には保護者の方のご署名、捺印が必要になります)。同意書は買取の際に必ず必要となります。 コチラ (PDF)からダウンロード/印刷をして頂き、必要事項をご記入の上、商品と一緒にお持ち下さい。 ※ご本人確認書類(未成年のお客様の場合は、保護者の承諾書)が同梱されていない場合、買取が行えませんのでご注意ください。
3.検品、査定、ご連絡

3.検品、査定、ご連絡

検品・査定をさせて頂きましてご納得頂きましたらお手続きを進めさせて頂きます。
4.お支払い

4.お支払い

商品の査定にお時間をいただく場合、高額の場合等、お支払を銀行振込と
させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
(本人確認書類名義と振込名義人は同一に限ります。)


※マウスピース(ヴィンテージ、レア品に限り)やパーツなどの買取につきましては、お気軽にお問い合わせください!!

■楽器の送り先はこちらです。


〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-7-1 高山ランド第12ビル 1F
(株)池部楽器店 ウインドブロス

●お問い合わせ
Tel:03-6427-1969
e-mail:windbros@ikebe.co.jp

※必ず事前にお電話かメールにてご連絡いただいた後に送料着払いにてお送りください。
<買取の際のご注意事項>
■楽器をお送りいただく際は、身分を証明できるもの(免許書、保険証、パスポート等)のコピーを必ず同梱ください。  
■クレジットご利用中の商品や,場合により買取出来ない商品もございます。予めご了承下さい。  
■買取成立後、即金にてお支払いたしますが、状況により後日お振込になる場合もございます。
■年式などによって査定額は変わります。また、キズ・汚れ・故障・付属品の欠品などによっても査定額は変動いたします。  
■未成年者の方は保護者の同意(承諾書)が必要となります。

楽器買取利用規約

株式会社池部楽器店(以下「当社」という) が提供する楽器買取の利用規約は以下の通りに定めます。

ご利用者様は、本規約に従って、本サービスをご利用頂くものといたします。

1. 買取対象品について
ギター、ベース、アンプ、エフェクター、シンセサイザー、レコーディング機器、DJ機器、ドラム、サックス、トランペット等、パーツ・アクセサリを除く当社取扱商品が対象となります。詳細はお気軽にお問い合わせください。

2. 買取対象外品について
楽器パーツ・アクセサリ、アコースティックピアノ、エレクトーン、バイオリン等の弦楽器、オープンMTR、DTMソフト関連、和楽器、故障・修理不可能品、上記買取対象品であっても生産終了より経年している一部製品、電安法に適応しない製品、現在クレジット等でお支払い途中の楽器、盗品情報のある楽器の買取はできません。

3.お品物の送付
a. ご利用者様が当社に対してお品物を発送する際の送料は、当社が負担いたしますので、着払いでお送り下さい。

b. お品物の配送中の事故や破損等の事故防止のため、緩衝材(エアパッキン・新聞紙等)を入れて厳重に梱包して下さい。配送中に発生した故障や梱包不十分による新たな傷・破損等については、当社は一切責任を負わないものといたします。

4. 査定申込・査定基準内容について
a. 楽器宅配買取をご利用の場合、当社規定の「楽器宅配買取申込書」を用いて申込を行うとものとします。

b. 査定時に必要な調整機構の効き、データ記憶機能の変更・削除等、動作確認や作業は当社の査定基準内容について異議無く当社へお品物を預ける事を了承するものといたします。

c. 内蔵・添付のハードディスク・フラッシュメモリー等の各種記憶装置・媒体は査定時に初期化致しますことを了承するものといたします。
必要なデータはバックアップしてください。万一残存していた場合は、これらに関する権利を放棄したものとみなします。

※データ消去に関しまして、お客様に対してデータの消去を保証するものではありません。当社への譲渡が成立後、万が一データが復元された場合でも当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。


d. お預かりいたしましたお品物の実際の状態、付属品の有無によっては、事前に提示致しました買取金額を下回ることを了承するものといたします。


e. 買取対象品であっても、当該品に破損、故障、著しい改造等が見受けられ査定不可能と判断した場合、買取不可となる場合がございます。

5.古物営業法に基づく本人確認
古物営業法の定めにより、ご本人様確認をさせていただきます。

a.ご利用者様の「氏名」・「生年月日」・「現住所」が確認でき、かつ有効期限内の「自動車運転免許証※」、「パスポート※」、「保険証※」、「在留カード(外国人登録証明書)」からいずれかのコピーと発行より3ヶ月以内の住民票の写し (コピー不可) と弊社規定の「楽器宅配買取申込書」の3点にて確認いたします。

※現住所が異なる面に記載されている場合、その面のコピーも必要となります。
また公共料金等の支払証明書等補助書類を用いた現住所の証明は当社では無効となります。

b.金融機関の口座名義は、ご利用者様のご本人様名義に限ります。

c. 宅配買取は 18 歳未満の方のご利用はお受けしておりません。この場合は、全て親権者様の内容に基づく申込となります。

d. 「ご本人様確認書類」「楽器宅配買取申込書」は、ご依頼頂きます査定品の数量に限らず、1回のお取引毎に1部ずつ必要になります。

6. 売買契約の成立/不成立
a. 査定完了後、買取金額を提示いたします。当社提示の買取金額にご承諾いただいた時点で、お品物の所有権は当社に移転します。買取キャンセルの場合は、お申込み頂きましたご住所にご利用者様送料負担の着払いにて返送させていただきます。

b. 当社査定金額に承諾いただき、買取が成立した後の品物及び代金の返却等、キャンセルは一切お受けできません。

c. 買取キャンセルの場合、ご返却後に動作の不具合、外観等のキズが仮に認められても異議を申し立てることは出来ません。
また、電子楽器類等の査定時に初期化または消失にした記憶装置のデータやプログラムは、当社は復元出来ないことを了承するものといたします。

d. 買取不可となったお品物は当社で処分いたしません。この場合、買取キャンセルと同様にお申込み頂きましたご住所にご利用者様送料負担の着払いにて返送させていただきます。


7. 査定結果のご連絡
a. 楽器宅配買取申込書にご記入頂きましたご指定のご連絡先に、査定が完了次第ご連絡致します。
なお、メールでのご連絡をご希望の場合、記入漏れ・サーバー不調等によりメールが返って来てしまう場合や長期にわたり返信のご連絡を頂けない場合は、ご記入頂きましたお電話番号へご連絡致しますので、予めご了承ください。

b. 繁忙期等、査定が混み合う際は、査定結果ご報告まで最長1週間のご猶予を頂くことを了承するものといたします。

8. お支払い
買取成立後、楽器宅配買取申込書にご記入頂きましたご本人様名義のご指定口座へ手数料当社負担にて買取代金をお振込みいたします。


9.利用規約の改訂
a. 当社は、本規約内容について社会情勢の変化等に対応し、当社が相当と認める場合は、いつでも、ご利用者様の同意を得ることなく、本利用規約を変更改訂できるものといたします。

b. 本規約変更改訂は、当社ホームページ上に告知した時点で効力を生じるものといたします。

制定日 2011年7月 改定日 2020年1月