よくあるご質問 (FAQ)
 
【商品についてのご質問】
ジョイントマットについて
◆汗などの水分を吸収するのでしょうか?
 水分を吸収するタイプではありません。水をこぼしても拭き取れるので衛生的です。


マットについて
◆床面保護の為にどのようなマットを敷けばよいのでしょうか?
 各マシン・ベンチの床設置面を確認し、広さに合ったマットを選んで下さい。
 不明な点等は、お気軽にお問い合わせ下さい!

 e-mail:order@wildfit.com / TEL:072-624-8000


ラック類について
◆パワーラック購入後に、200ポンドラットプルをオプションで追加することはできますか?
 パワーラックプロ・パワーラックフルモデルについては、ラットプルを後から追加注文可能です。
 200パワーラックについては、一体型なので後からの200ポンドラットプルのみの追加注文は出来ません。


ホームジムについて
◆ワイヤーの耐久性を教えて下さい。
 使用頻度と重量により変わりますので、一概に説明は困難です。理論値は、400sに耐えるものです。
 また、ワイヤーは太さにより単純に強度がかわるものではありません。
 他社のものについてはわかりませんが、ワイヤーの外側ナイロンカバーがいくら太く(厚く)でもあまり
 意味がありませんので、ワイヤーケーブルのみの太さにご注意下さい。


◆ウエイトの増量は出来るのでしょうか?
 増量はできません。そのため、弊社では100・150・200ポンドと3種類のものを準備しております。


◆設置場所はどこでも可能でしょうか?

 木造2階建ての2階に設置される場合、最低1枚のコンパネ(13o程度の厚手のべニア板)を床に置き、
 その上にホームジムを設置して下さい。
 そうすることで、重量がコンパネ(90X180p)全体に分散され、床を補強したのと同様の効果を発揮します。


◆使用場所がマンションなのですが、下の階への振動等、大丈夫でしょうか?

 「ワイヤーを長持ちさせるコツ」を実行するだけで、ケーブルや滑車が長持ちするだけでなく、まったく
 振動を起こしません。また、筋肉運動自体に更なる効果が出ます。


◆200ホームジムとスーパーデラックスジムの違いは?

 ウエイトが、200ホームジムの場合200ポンド、スーパーデラックスジムの場合150ポンドです。
 原産国が、200ホームジムの場合は中国製、スーパーデラックスジムの場合は台湾製です。

 塗装・溶接・その他の完成度は、全般的に台湾製(スーパーデラックスジム)の方が優れています。
 機能的には、どちらもほぼ同様に、20〜30種類のエクササイズが可能です。

 共に人気の高い商品です。


*********** ワイヤーを長持ちさせるコツ・・・ ****************************
* 重りを戻す時(引っ張り運動時)、激しく音が出るような戻し方をしないことです。       *
* 引っ張りは強くても、戻す時は穏やかに、ウエイト同士がぶつかっても音が出ないような  *
* 戻し方をすることです。                                          *
* そうすることで、5年以上も使用している方が多くおられます。                  *
*******************************************************************


マルチベンチについて
◆部屋が狭いので、左右のバタフライアームを取り外して使用したいのですが…。
 工具なし(ワンタッチ)で簡単に着脱可能です。

◆バタフライアームを取り外した状態で、ベンチプレス等を常時行っていても、構造上の問題はないのでしょうか?
 問題ありません。ベンチプレス時はむしろ、バタフライアームを取り除いてご使用下さい。
 プレートが上下動するたびにアームに当たります。

◆バタフライアームを取り外した場合のベンチの横幅は何pになるのでしょうか?
 68.5pです。(外す前:122p)

◆ベンチは180pのバーベルシャフトで使用できますか?
 また、インクラインの一番角度がある状態で何sのインクラインペベンチプレスが可能ですか?
 184pのバーベルシャフトが使用可能です。
 マルチベンチそのものの耐荷重は、自重を除き、150sが目途となります。(お客様安全のための目安です)


【商品以外についてのご質問】
領収書について
◆領収書(法人名義、但し書き等)の発行は可能でしょうか?
 はい。可能でございます。

 ネットでご注文いただく際には、必要事項を備考欄にご記入下さい。
 ただし、代金引き換えでのお支払いの場合は、宅配業者発行の領収書となります。


ご注文から発送までについて
◆注文の確認メールが届かないのですが・・・。
 ご注文から発送までの連絡は、すべてメールで行います。
 お使いのパソコン・携帯でメールを受信できるよう、設定のご確認をお願い致します。