よくあるご質問
ご購入前のご質問 ご購入後のご質問 中古商品の保証について

ご購入前のご質問

パソコンについて

中古商品の状態について
  • リース会社からの大量仕入によりお安くご提供致しております。
  • 当店販売の中古パソコンはすべて外観チェックおよびクリーニング済みです。
    すべてのパソコンは、企業リースで3年ほど使用されていたものとなります。その為、経年劣化による多少のすり傷や日焼けなどの使用感があります。予めご了承くださいますようお願い致します。
商品の写真の状態のものが来ますか?
  • 商品の写真は参考までに平均的な状態のものを撮影しております。撮影した商品そのものの販売では御座いません。また、撮影環境・ディスプレイ等の関係で、実物の色と多少異なる場合がございますのでご了承下さいませ。
届いてすぐ使えますか?
  • 初回の電源投入時に、簡単な初期設定(ユーザー名、パスワードなど)を行っていただければ、すぐにお使いいただくことが可能です。
OSは付いていますか?(インストールされていますか?)
  • 当店の商品は原則Windowsインストール済みです。商品説明文にも記載がありますので、各商品の説明文をご確認下さい。
オフィス(エクセルやワード)は入っていますか?
  • Microsoft Officeと互換性のある、Kingsoft Officeがインストール済みとなっております。
インターネットセキュリティソフトは入っていますか?
  • Kingsoft Internet Securityがインストール済みとなっております。
Windows7にメールソフトは入っていますか?
  • Windows7の場合はメールソフトは入っておりませんので、ご使用されたいソフトを任意でインストールをお願い致します。
  • 無料で導入できるメールソフトの例として、Windows Liveメールがあります。
    Windows Liveメールをご使用になる場合は、「Windows Essentials」で検索し、Windows Essentialsのダウンロードをお願いします。
Windows8にメールソフトは入っていますか?
  • Windows8の場合はメールアプリがインストールされています。
    ただし、ご使用のメールアカウントによっては、Windows Liveメールなどの別のメールアプリが必要になる場合がございます。
付属品は何がありますか?
  • 商品ページに付属品一覧の画像がございますので、そちらでご確認下さい。ご不明な場合はお問い合わせください。
無線LANは使えますか?
  • 無線LANが内蔵されている機種であれば、機能をONにして設定することでご使用可能です。
  • 内蔵されていない場合は、別途USB無線LANアダプタなどが必要になります。
メモリの増設やハードディスクの換装はお願い出来ますか?
  • ご相談に応じられるものもございますので、1度お問い合わせ下さい。
オンラインゲームパソコンってなんですか?
  • オンラインゲームを快適に遊ぶためにグラフィックボードが搭載されたパソコンが必要になります。パソコンのスペックやグラフィックボードの種類によってはプレイできないゲームがありますのでご注意ください。
バッテリの持ち時間はどれくらいですか?
  • 商品説明にも記載がありますが、バッテリーに関しては消耗品の為、保証外となります。
モニターカラーの指定はできますか?
  • 商品ページに指定が無い限り、メーカーやカラーをご指定いただくことはできません。
ノングレアとグレア液晶の違いってなんですか?
  • ノングレア液晶とは、表面にすりガラスのように光を拡散させる処理を施した液晶パネル。
  • グレア液晶とは、表面に光沢のある仕上げを施した液晶パネルのことです。
OSの単品購入はできますか?
  • 現在当店では、OSの単品販売は行っておりません。
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発送・ご注文について

注文から発送まではどれくらいですか?
  • お支払方法によって変わります。
  • 【銀行振込・コンビニ決済の場合】入金確認後、基本的に3営業日以内に行います。
  • 【クレジットカード・代引決済の場合】基本的に3営業日以内に発送致します。
海外への商品発送はできますか?
  • 日本国外への発送は行っておりません。日本国内の宅配便配送可能地域へのお届けのみとなります。
在庫について
  • お買い物かごの部分で「買い物かごに入れる」のボタンが表示されている場合は在庫がございます。
    「買い物かごに入れる」のボタンが表示されていない場合は基本的に在庫がございません。
  • 在庫切れの商品についてはメール又はお電話にてお問い合わせください。
商品は取り置きすることが出来ますか?
  • 基本的にはお受けしておりませんが、一度お問い合わせください。
日時や時間の指定はできますか?
  • 注文時に選択肢からお選びください。
  • ※あす楽商品の場合は、あす楽対応エリアの方は自動的にがあす楽を選択した状態になります。あす楽を選択している場合は日時の選択ができませんので、注文画面にてあす楽の設定を解除してください。
領収書の発行は可能でしょうか?
  • 領収書については、各お支払い方法により異なります。ご注文時、備考欄に「領収書発行希望」とお書きください。その際に宛名をご指示ください。
  • 【銀行振込の場合】
    金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)
  • 【代金引換の場合】
    送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)
  • 【当店発行の領収書をご希望の場合】
    ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄に「○○○○(宛名)で領収書希望」とお書き添え下さい。後日当店より送付致します。 なお、お支払い時の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、領収金額が3万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。 上記の各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。
  • 【代金引換をお選びのお客様で当店発行の領収書をご希望の場合】
    代金引換をご利用の場合、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替え発行となります。代引金額領収書を、一旦当店にご返送下さい(この際の送料はお客様にてご負担下さい)。 代引金額領収書が当店に到着次第、お客様へ領収書を送付させていただきます。 なお、配送業者が発行する領収書にて既に印紙税が納付されているため、領収金額が5万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。
お買い上げ明細書は入っていますか?
  • お買い上げ明細書はご希望頂いた方のみ郵送にて対応致します。 ご希望の方はご注文の際、備考欄に「明細書郵送希望」と明記ください。
銀行振込の際には特別に記載する項目がありますか?
  • 特別に記載する項目はありませんが、迅速な入金確認のためご注文時に 入力いただいたお名前でお振込ください。
キャンセルはできますか?
  • キャンセルは可能ですが、お客様のお手元に届いてからのキャンセルは返品手数料と送料を負担していただきます。
注文完了した商品を変更することは出来ますか?
  • 発送手続き前であれば変更可能ですので、お電話またはメールでお申し付けください。
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ご購入後のご質問

注文した商品の一部が届いていない。
  • 商品が到着致しましたら、まずご注文商品のご確認をお願い致します。
  • また、ご注文頂きました商品の内容によっては複数個口での発送となる場合がございます。お送りしております発送完了メールにお荷物伝票番号を記載しておりますので、そちらをご確認下さい。
  • 万が一 ご注文商品の欠品が確認されました場合、大変お手数ではございますが、当店までご連絡頂きますようお願い申し上げます。
Windows Updateを行う必要がありますか?
  • Windowsはリリース後も機能の追加やセキュリティの強化などを目的としたアップデートを提供しています。
    このアップデートがWindows Updateであり、Windowsのユーザーは誰でも無料で利用することが可能です。
    アップデートを行わなくても使用することは可能ですが、セキュリティ上のリスクや不具合・トラブルを抱えやすくなるため、アップデートを行うことを推奨いたします。
  • ご購入後にはじめてのWindows Updateを行う場合は、たくさんのデータをダウンロード&インストールするため、更新に数時間〜1日ほどかかる場合がございます。
    不具合ではございませんので、Windows Updateが終了するまでは絶対に電源をお切りにならないようにお願いいたします。
インターネット、メールの設定方法を教えてほしい。
  • 各プロバイダによって違いますので、当店では分かりかねます。ご契約されているプロバイダ様にお問い合わせください。
初期化をしたい。
  • 付属の再セットアップディスク(再セットアップと印字されているもの)をご使用ください。
エクセル、ワードを使いたい。
  • Microsoft Officeと互換性のある、Kingsoft Officeがインストール済みとなっております。
  • Kingsoft Spreadsheetsがエクセルと、Kingsoft Writerがワードと互換性があります。
  • 付属品のKingsoftシリアルカード(はがきサイズ)に記載されたシリアル番号を入力しご使用ください。
OSのプロダクトシールはどこにありますか?
  • Windows7の場合:デスクトップパソコンの場合は、本体の側面(ケースの設置状態によりましては上・底面)、ノートパソコンの場合は本体やバッテリーの裏面に貼付されておりますのでご確認下さい。
  • Windows8の場合:パソコンの内部にプロダクトキーが記憶されているため、プロダクトシールは貼付されておりません。
修理はできますか?
  • 1ヶ月間の初期不良保証期間内の不具合の場合は、送料や費用を弊社負担でご対応させていただきます。
  • 保証期間外の場合でも、有料にはなりますが中古の部品などを使用してお安く修理出来るようご対応させていただきます。また、別途追加費用で延長保証もご用意しております。ご不明な場合は、一度当店までお問い合わせください。
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中古商品の保証について

保証期間はどれくらいですか?
  • 当店販売の中古パソコンはすべて3ヶ月保証となります。(商品ページに別途記載された条件が優先されます)
  • 初期不良保証期間にお客様自身の都合で動作確認をされなかった場合は、いかなる理由によるものでも保証は致しかねます。
  • 詳しくは、こちらをご覧下さい。 ⇒ 初期不良保証について
保証の対象外になるものはありますか?
  • 企業リースで一定期間使用されていた為、以下に記載する項目は保証の対象外*1とさせて頂きます。
  • 【外装部分】
  • 経年劣化による外装劣化や欠品→多少の擦り傷や日焼けや塗装ハゲ、ゴム足やシールの欠品、各種カバーやネジなどの欠品等
  • 経年劣化による機能低下→HDDや冷却ファンなどの常用可動部の音(明らかな異音を除く)、ボタンやヒンジなど可動部の軽微な劣化、その他通常使用により起こる劣化等
  • 【液晶やモニタ部分】
  • 液晶モニターのドット抜けや常時点灯(5点以内)、通常使用に支障がない範囲での経年による輝度低下や光漏れ等
  • 液晶表面の微細な擦り傷やひっかき傷等、使用時に目立たないもの
  • 液晶モニターに内蔵されているスピーカーから音が出ない等(弊社ではモニターは表示装置としての販売となります)
  • 【入力部分】
  • 通常使用に支障がない範囲でのキーボードの文字消え・文字削れ等
  • 【その他】
  • ノートパソコンのバッテリー(使用時間が短い、充電出来ない等)、内蔵電池
  • 内蔵フロッピーディスクドライブ(読み込みが出来ない、書き込みが出来ない等)
  • 商品ページに予め個別にご説明させていただいている商品の状態に関して
  • ■保証対象外〜補足〜
  • お客様の過失による故障や破損(改造含む)、適切な方法以外でのご使用による不具合の場合
  • 停電、落雷、火災、地震などによる外的要因による故障や不具合などの場合
  • 商品説明文に記載のないものの欠品(取扱説明書や部品等)
  • マルウェア(ウィルス等)による不具合や損害
  • 不具合の再現性が無い場合(当店での動作検証時に確認出来ないもの)
  • ハードウェアの故障によるデータの欠損やデータの喪失など
  • 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本商品の使用または使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、中古商品の性質上、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • *1:保証対象外と思われる場合であっても、当店の定めるところとは違う場合や不本意な場合も御座いますのでお気軽にご相談ください。
保証期間が過ぎたら見てもらえませんか?
  • 初期不良保証期間が経過した後に、故障が発生した場合は有償修理も承っております。
  • 費用については、往復送料+部品代+工賃となります。 お見積もりのみの場合でも、往復送料のみはご負担頂きます。 中古パーツ在庫を使用し、出来るだけお安く修理致しますのでお気軽にご相談下さい。
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上記で解決しない場合はこちらからお問い合わせください


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当店のパソコンはすべてWindows OS+オフィス、ウイルスソフトを標準装備
お支払方法
■ 銀行振込
銀行・郵便局振込

■ 代金引換
* 商品を佐川急便または日本郵便またはヤマト運輸よりお受け取りいただく際、代金のお支払をお願い致します。別途で、お買い上げ金額に応じた代金引換手数料がかかります。

■ クレジットカード
* 取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております
クレジットカード

■ コンビニエンスストア(先払い)
コンビニエンスストア(先払い)


返品・返金について
■ 返品の対応
返品は初期不良があった場合、到着後1ヶ月以内に電話・FAX・E-メールご連絡いただいたもののみお受けいたします。

■ 返金の対応
返品商品到着確認後7営業日以内にご指定口座にお振込致します。

注)現金や書留でのご返金は行っておりません。

■代表者:桑澤 優羽歩
■古物商許可証:茨城県公安委員会 第401250001101号
配達料金
■ 地帯別配達料金表
北海道1,188〜3,268円
北東北864〜2,944円
南東北756〜2,836円
関東756〜2,836円
信越756〜2,836円
中部740〜2,790円
北陸756〜2,836円
関西864〜2,944円
中国972〜3,052円
四国1,080〜3,160円
九州1,188〜3,268円
沖縄1,288〜4,780円
お問い合わせ
電話受付時間平日:AM10:00〜PM5:00 / 土日祝:お休み
TEL0120-121-811
FAX03-6856-4612(受信専用)
E-mailお問い合わせ先
※17時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日にご返信させていただきますのでご了承ください。

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