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ショップへのお問い合わせ



--ビューコートとは--






   
   2003年のビューコートC発売以来、35,000台以上の施工実績と、数千通のメールや
   お手紙をいただき 予測ではない 「ビューコートのこれまでの実績」 が蓄積されました。
   その「現場の声」を元にHPをリニューアルいたしました。 是非最後までご覧ください。
   お写真やコメントをお寄せくだりました多くの皆様に、心より感謝申し上げます。


  常温硬化液体ガラス
    ★日常気温でガラス化する液体を言い、原資は無機100%から成る。 これの完全硬化後に形成された被膜の外観は、
     どこまでも透き通るクリア感が特徴で、耐候性能と相まって有機塗料のそれを大きく凌ぐ。


★左写真は、ビューコートの主成分を硬化させたもので、
  平均厚さ6mm、最大7.5mmの厚さがある
  硬化塊です。
  ショップ・ウインドゥの大きなガラスが6~8mmの厚み
  ですから、ほぼ同じ厚さです。

  この 硬化塊を溶剤「トルエン」に浸し続けて4年以上
  経過しておりますが、まったく溶解しておりません。  
★有機素材の耐候性は「成分」と「結合」と「厚み」が大きく左右し、同じ素材なら厚いものが耐候性も
 優れている。  アリゾナは紫外線が世界有数であり、有機樹脂の実天候下耐候性テストの
 メッカであるが、そこでのテストで同じアクリルなら3mm厚と6mm厚では、クラックなどの劣化テストで
 3倍以上の開きがある事が確認されている。
  しかし、無機はその条件が必ずしも当てはまらない。
 「ほとんど変化しない無機」 は 「安定」 しており、薄いカバーグラスでも10年、20年屋外暴露されて
 いてもそのままを保つ事ができる。 
 NEW-BEAMが完全乾燥すると、無機以外の物質を含まず、石などと同様に不燃性を示し、
 耐紫外線、耐酸性雨、耐薬品性に優れた耐候性能を発揮する。

★また 「本当に硬化するコーティング剤」 のすべてが、スプレー式ではなく密閉容器に入っている 
 のは、固まってしまうのを防ぐためです。  
 うちの製品「ぴゅあ」を使用し、後日キャップの周りにパリパリとした塊りが付いていました・・ 
 と連絡が来ます。  「あれがガラスですね!!」  と。  
  

  ニュービームとは   発売以来、皆様よりいただいたレポートは数千。その「過去からの実績」を元にご説明いたします。
  1. とにかく 光るんです!  クリアな被膜が増えるんです!
                           ★ガラス保護膜を、独自の技術で 「誰もが失敗無く施工できるように」 しました。
  2. それが超長持ちするんです!

光沢度グラフ
光沢計数値

  3. 微細な小キズなら埋め込む事が分かってきました。



  ★軽の赤が入庫して来ましたので、そのまま磨き無しの
   ボンネットへ NEW-BEAM をダイレクト塗布し、
   その結果がどうなるのかテストしてみました。

   全面が破線より右側の状態で、洗車による微細キズと
   酸化劣化で、かなりボケておりました。

  ★マスキングテープで区切り
   画像左面だけにビューコート(NEW-BEAM)を、
   やや厚目に塗布。
   乾燥時間は、60分。
   そして ・・
   拭き上げてみると・・   これが、かなりのレベルまで
   復活してくれました。

   写り込みが 「クリア」 ざんす!  

  ■液体ガラスは、水より小さな分子ですので、凹部に入り込み、硬化するものと思います。
    明らかに目立つほどのキズは、磨き出してから、ビューコートを施工してやると栄えます。
                                            ■磨き無しでこうなりましたコーナーへ  >>>
  4. 汚れが付きにくく、簡単に落ちるんです。

  Vコート面は、非常に ツルツルした状態になり、汚れにくくなるのですが、 一部着いた汚れは ・・・




Vコート上に泥が
固着したイメージ
です。


雨が降ると、泥がふやけて
Vコート面との間に、水が
入り込み、浮いた状態に
なります。やがて浮いた泥は
雨と一緒に、流れ落ちます。
    私たちに夢を ・・・・      (nagano)

このビューコートは、すばらしい製品だと思います。
とにかく気に入っています。

車は会社の野外に放置していますので傷みますが
ビューコートをしてからピカピカツルツルです。

車を見た人はいつもきれいな車だとほめて
くれますし、このようなきれい好きな人なんだと
再認識してくれているようにも思います。

今、自分の時間がなかなかとれませんが,
一番の気の休まると言うか息抜きができるのが
洗車です。何も考えず車の隅々まで洗って最後に
車の横でコーヒー片手に休むことが一番の楽しみ
となっています。
今回施工後の写真を添付いたします。

今後もどうか良い製品を作りつづけていただき
私たちに夢を与えてください。


            ヨッシャー!!(ビ)
   水洗いだけで・・ 信じ・ら・れ・ない     (tokyo)




施工をお願いしたのは昨年の10月ですから、
もうすぐ1年になります。

その後、半年ほど前に自分でビューを施工
しましたが、
先日水洗いの洗車をしただけでもこんな状態を
保っています。

半年前の施工です。本当に信じられません。


      あの時は、遠いところを
      ありがとうございました!(ビ)

           
   ※ さらに副産物として、絶縁体であるガラスの特性で『静電気』の低減、もしくは皆無になった報告も
      たくさん届いております。


  5. 表面硬度がUPするんです。


     硬度推移グラフ
硬度推移グラフ
  ■その日の気温や湿度の条件次第では、数時間経過した時点で「光沢が上がっている」と確認できる場合があります。
    またパールなどの淡い色でも、翌日見ると「クリア(透明)になっている」と思えますよ。
  ■主成分の常温硬化液体ガラスを鉄板等の硬い基板に塗布した硬度は7Hほどですが、 塗装は柔らかいので4H~ほどを
   示すようになります。
   ちなみに、国産車のフロントガラス硬度が9H~ほどです。 
  6. ビューコートは 「水玉コロコロ」 です!
水玉コロコロ
   ■施工直後の接触角は 115~120°(2~3mmΦ)   50~60km走行でビユ~~~ンと飛びます。
    次第にガラス化に伴い、球体はつぶれた状態となり、やがて滑水状態になります。
    しかし、ビューコートの硬化膜自体が撥水性質を帯びていますので、表面を覆っている酸化膜を取り除いてやれば、コート膜がある
    限り、撥水傾向を示します。
    したがって、「親水」 をお望みの場合は、何もしないといいますか・・水洗車だけで管理していれば、そうなります。    
   
   ■当社では 「不可能こそワクワクする」 と考え、超撥水効果としての 「汚れない」 ボディを目指しており、常に研究しております。

  NEW-BEAM 性能表

ニュービーム性能表
 いつでも、好きな時に、自由に高性能なコーティングを簡単に完成させる事ができます。


       ここまで仕上がった愛車のメンテは ・・・・
     
  
  メンテナンス   さぁ  ピッカピッカになった愛車を、綺麗なまま保つぞ!
 

                                                              エーナでのメンテ方法へ >>>
  Q  ★ビューコート施工後に 「手持ちのお気に入り」 を上塗りしても良いのでしょうか?★ というご質問を頂く事があります。
      その場合は 「最低でも1ヶ月以上経過しましたらOKです」
      是非、あなたの 「創造の自由」 を発揮なさり 「オリジナル」 を創出してみてください。 こころが歓喜します  ヨ。
 
     

  リピート施工 
        ★ リピート施工間隔に決まりはございません。  自由に設定なさってください。
          費用対効果面からみて、下記をご参考になさっても結構です。 これで10年間で3回ほどとなります。

参考施工間隔(新車例)
  Q  ★「2nd施工まで半年(3~4ヶ月もあり)なんて待てないよ・・」 との声もいただきます。 「2回やったらどうなるんだ!」
       とワクワク感が高まるのでしょう。
       そこで・・ どうしてもの場合は 「1~2ヶ月後に 『超薄塗り』 でおこなってください。
       1st施工時の半分~2/3程度の量で 「うす~~く」 塗って → 乾燥 → 拭き取り してください。
 


 
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