TOPご利用ガイド >時計の保証について

ご利用ガイド

保証・修理について

保証について

当店取扱商品は信頼のおける輸入元、もしくはメーカーにより保証されております。
時計をご使用中、正常なご使用状態で自然故障を生じた場合は、下記保証規定により無料修理を行います。
※U-STREAMにて販売し、保証書を同封しております商品(時計)が対象です。

保証規定

保証対象
クォーツ時計の内部(電子回路、駆動系機械部分)、機械式時計の内部(駆動系機械部品一式)が対象となります。
※電池、革ベルト等の消耗品、ケース、ブレスレット類のキズ、汚れやガラスの破損による外観の変化は除きます。

保証期間
各商品詳細ページ内の、保証期間をご確認ください。

保証適用条件
・当店でお買い上げいただいた商品(時計)
・保証書の提示が可能、また必要記入事項に不備がない
・保証期間内であること
・保証対象箇所の不具合であること
※なお、アクセサリー・その他小物に関しましては、保証の対象外とさせていただきます。

保証が適用されないケース
以下の場合には、保証期間内の保証対象部分であっても有償修理となりますのでご了承くださいませ。

① 保証書の紛失、また何らかの理由により保証書が提示されない場合
② 保証書の必要記入事項に不備がある、あるいは不適当な改ざんがみられた場合
③ 保証期間外での修理ご希望場合
④ 電池交換(モニター電池の切れも保証の適用外となります)
⑤ 時計内部の水入り・文字盤のくもり(浸水)
⑥ 商品のお客様による加工および装着後の破損
⑦ 誤ったご使用や日常のお手入不足による故障、またはお取り扱い上の不注意による故障・損傷
⑧ 火災・水害・地震・その他天変地異による故障・損傷
⑨ その他お客様の過失による故障・不具合が生じた場合
⑩ 当社カスタマーサポート以外での電池交換・修理による故障・損傷
⑪ リューズ・その他の部品等製品の一部を紛失した場合
⑫ ベルト及び本体部分の変色、劣化、腐食、錆び等がある場合
⑬ 転売目的が明らかな場合。

修理について

お客様の過失による故障などでも、有償にて修理を承ることができます。商品をお送りいただいてからお見積の回答となりますので、まずは下記サービスセンターまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせの際にご用意いただくもの
お問い合わせの際は、お手元に以下の物をご用意くださいませ。

・対象となる修理商品
・納品書(または、「受注確認メール」を印刷したもの)
・修理希望内容を記入したメモ(ベルト調整の方は、手首まわりの実寸と希望コマ数)
・緩衝剤(返送時)
・配送用ダンボール(または、配送に適したケース等)

サービスセンター
================
■ウエニ貿易時計サービスセンター
Tel: 03-5842-1159
〒110-0008 東京都台東区池之端1-6-13 境会館2階

営業時間:10:00~17:00
営業日:月曜日~金曜日 (祝日・GW・夏季・冬季の長期休業日除く) 
================