■商品注文後に「商品欠品」の連絡がきたのですが・・・? |
当店では、実店舗にて販売しております商品も掲載させていただいております。 実店舗の在庫と共有しているため、在庫にズレが生じないよう日々在庫管理しておりますが、商品ページで注文できても商品欠品がございますことを、予めご了承下さいませ。 |
■すでに注文後、追加で注文した商品を同梱できますか? |
すでにご注文後、追加で商品をご購入の場合、支払方法・配送日時・送付先情報等が一緒であれば、商品を同梱してお送りいたします。 その際、必ず追加ご注文時に備考欄へ「注文済商品と同梱希望」の旨をご記入下さい。 当店からお送りします発送ご案内メールにて、修正後の送料及びご請求金額をご連絡いたします。 ただし、商品発送後の追加商品同梱はお受けできませんので、何卒ご了承下さい。 |
■注文後、商品はキャンセルできますか? |
ご注文後、ご自身で商品購入履歴からキャンセルいただくか、弊社までメールかお電話にてご連絡下さい。 商品発送後のキャンセルはお受けできない場合もございますので、何卒ご了承下さい。 |
■10本購入したのに送料無料になっていないのですが・・・? |
『日通ペリカン便』以外をご指定いただいた場合、送料割引は適応されません。 また、セット商品や送料割引対象外商品など、商品によっては数本でボトル1本分換算となる商品がございますので、こちらも予めご了承下さいませ。 当店からお送りします発送ご案内メールにて、修正後の送料をご連絡致します。 |
■ホッピー購入後に送料修正の連絡がきたのですが・・・? |
ホッピーやガラナは、通常送料とは異なる送料となっております。 ご注文ケース数によって、商品ご注文時の送料とは異なる場合がございますので、予めご了承下さいませ。 ⇒詳しくはコチラのページへ 必ず、商品ご注文ページの「ホッピーを含むご注文の場合の送料料金表」をご確認下さい。 |
■【送料無料】商品と通常商品を一緒に購入できますか? |
はい。ご購入いただけます。 ご注文商品の中に、「送料無料商品」が含まれている場合、そのご注文は送料無料で発送致します。 【送料無料】商品を1本(1セット)以上ご注文いただきますと、送料無料となります。 【送料無料】商品と通常商品をご一緒にご注文いただきました場合も、送料は無料となります。 例) 送料無料商品 1個 + 通常商品 3個 =【送料無料】 |
■【送料込み】商品とは? |
送料込み商品とは、その商品単価に送料が含まれている商品のことです 【送料込み】商品のみのご購入の場合は、送料は無料となります。 ただし、通常商品を一緒にご注文いただきました場合、通常商品分の送料がかかりますので、ご注意下さい。 例) 送料込み商品 1個 + 通常商品 3個 = 通常商品3本分の送料 |
■商品名についている「正規」、「並行」とは? |
商品名についている「正規」とは、『正規品』のことで、メーカー(製造元)と契約した日本の輸入代理店(サントリーやメルシャンなど)経由の商品を言います。 また「並行」とは、『並行品』のことで、日本の輸入総代理店以外の貿易商社が外国の代理店(国外にも、メーカーと契約した正規代理店があります)より調達した商品を言います。 日本に輸入されるまでの経路は異なりますが、両社とも製造元は同一です。 なお、ヨーロッパ向け、アメリカ向けの商品によっては、若干アルコール度数やラベルが、正規品と並行品で異なる場合もございます。 |
■【クール便代込み】・【冷凍便代込み】商品は、送料も含まれていますか? |
申し訳ございません。 【クール便代込み】や【冷凍便大込み】商品は、クール便代(200円)が商品価格に含まれた商品をいい、通常送料は別途必要になります。 冷蔵や冷凍での発送が必要な要冷蔵商品は、商品価格にクール便代(200円)をすでに含んだ価格とし、【クール便代込】や【冷凍便代込み】と表示しております。 |
■クール便発送できますか? |
クール便は1件のご注文につき【200円(税込)】で承っております。 ご注文時に、お客様自由記入欄に「クール便希望」とご記入下さい。 ご注文後、当店からのメールで送料に200円を加算した金額をご連絡いたします。 クール便の指定が可能な配送業者は「日通ペリカン便」・「佐川急便」・「ゆうパック」です。 要冷蔵商品には、商品ごとにクール便指定がついていますが、複数指定いただいても、1件で200円のみのご請求となります。 ただし、ご請求金額が2万円以上の場合、クール便代は【無料】となります。 |
■「クール便希望」と記入していないのにクール便指定の連絡がきたのですが? |
商品によっては、要冷蔵商品のためクール便での発送が必要な商品もございます。(日本酒等) そのような商品には、あらかじめ商品注文ページにて要冷蔵商品のため「クール便を希望する」か「クール便を希望しない」かをご選択いただける、選択項目を設けております。 「クール便を希望する」をご選択いただいた場合は、当店からお送りするメールにて送料に クール便代【200円(税込)】を加算した金額をご連絡致します。 クール便を希望しない場合は、必ず「クール便を希望しない」をご選択下さい。 ただし、その場合の商品到着時の品質劣化は当店では保障しかねますので、ご了承下さい。 |
■送料の割引はありますか? |
配送業者を『日通ペリカン便』にご指定いただいた場合のみ、送料の割引対象となります。 (※一部、送料対象外商品があります) ⇒詳しくはコチラのページへ 商品2本から送料は割引されていきます。 10本以上のご注文で、送料無料となります。 ご注文本数により2個口以上になる場合も、ご注文1件分の送料は無料です。 (※1個口は最大で750mlボトル16本です) 例) 通常商品 19本注文 = 【送料無料 (2個口発送)】 |
■商品到着はいつになりますか? |
通常、1〜3営業日以内に商品を発送しております。 商品の到着予定は、ご選択いただいた配送業者、及び送付先によって異なります。 当店からお送りします、発送ご案内メールにて商品の到着予定日をご連絡しておりますので、そちらをご確認下さい。 なお、連休中の交通状況や、運送中の商品破損による再配達によりご連絡しております予定日より遅れる場合もございますのでご了承下さい。 当店からの連絡もなく明らかに遅いと感じた場合は、お手数をお掛けしますが、当店か配送業者までご連絡をいただきますよう、宜しくお願い致します。 |
■配送業者変更の連絡がきたのですが・・・? |
ご注文商品本数や、ご指定いただいた配送日などで、ご希望の配送業者ではお届けできない場合がございます。 その場合、ご注文後に当店からお送りするメールにて配送業者変更のご連絡をさせていただきます。 |
■海外への配送は可能ですか? |
申し訳ございません。当店からの海外発送は受け付けておりません。 何卒ご了承ください。 |
■領収書を発行していただけますか? |
はい。領収証の発行は承っております。 ご希望の場合は、備考欄へ「宛名」をご記入下さい。 商品と同封してお送り致します。 別送をご希望の場合は、必ず備考欄にご記入をお願いします。 |
■商品明細書は荷物に同封されますか? |
商品明細書(納品書)は、商品に同封してお送りしています。 ただし、ご注文者様と送付先様が異なる場合は、明細書は同封致しません。 ご注文者様ご住所へ別送希望の場合は、必ず備考欄にご記入をお願いします。 送付先に関わらず、明細書の必要・不要につきましては、ご注文時のお客様記入欄の「お買い上げ明細書をお荷物の中に【同封する・同封しない】 」で、同封するかしないかをご選択ください。 【同封しない】をご選択された場合、商品明細書の送付は行いません。 |
■ラッピングをしていただけますか? |
はい。ラッピングは、無料で承っております。 箱入り商品は包装紙、箱なし商品はクリアパックでのラッピングとなります。 ラッピングをご希望の場合は、ご注文フォームの「ラッピングを希望する」にチェックを入れるか、お客様自由記入欄にラッピング希望とご記入下さい。 「箱なし商品」で、化粧箱に入れてラッピングをご希望の場合は【有料】となります。化粧箱の商品ページにて、ご希望の化粧箱をご購入下さい。 |
■のしは付けていただけますか? |
はい。のしは、無料で承っております。 のしにご依頼主様の名前を入れられる場合は、備考欄にご記入下さい。 内のし、外のしの指定もございましたら、合わせてご記入下さい。 指定のない場合は、すべて「内のし」となります。 「内のし」・・・包装紙の内側にするのし。(外から見えない) 「外のし」・・・包装紙の上にするのし。(外から見える) |
■梱包箱はどのような箱ですか? |
商品発送時の梱包箱は無地の白箱を使用しておりますが、ご注文商品によっては、メーカーの箱(商品名が書かれた箱)で発送する場合があります。 (※ケース注文など) ただし、ご進物用の場合は無地の白箱で梱包してお送り致します。 |
■ワインの保管・管理はどうしていますか? |
ワインは、一部のデイリーワインを除き、温度・湿度管理されたワインセラー内にて保管しております。 |
■日本酒(生酒・生詰・生貯蔵酒)の保管・管理はどうしていますか? |
日本酒の生酒、生詰酒、生貯蔵酒は、すべて低温貯蔵庫にて保管しております。 |