配送についてよくある質問

注文して何日後に届きますか?
注文をいただいてからお届けまでにかかる日数は、ご注文商品、支払い方法、お届け先の地域によって異なります。 お届け日数の目安についてはこちらをご覧ください。
クリスマス、年末年始、セールなどで注文が集中する場合、発送までにお時間がかかる場合がございます。 余裕をもってご注文いただけますようお願いいたします。
日時指定はできますか?
楽天市場店につきましては、時間のみ指定可能となります。
時間指定については下記の6パターンからお選びいただけます。
  • 指定しない(9潤オ21時)
  • 午前中
  • 14潤オ16時
  • 16潤オ18時
  • 18潤オ20時
  • 19潤オ21時
  • メーカー直送品は、各メーカー指定の配送会社がお届けにあがりますので、時間帯指定のご希望に添えない場合がございます。
  • 一部地域では時間指定をされても、ご指定通りに承れないことがございます。
  • 商品によっては注文時に配送日時指定を承りましても反映することができかねます。出荷後、不在連絡票などで配送業者とご相談ください。
  • クリスマスやお正月などの混雑期は、交通事情によりご指定時間のお届けが承れない場合がございます。
誕生日・クリスマスに合わせて届けて貰いたいのですが。
日にちの指定が出来かねますので、余裕を持ってご注文いただきますようお願いいたします。
天候や交通事情によりお届けが遅れる場合がございますので、ご注意ください。
また、大切な日をお楽しみいただく為にも、余裕をもってご注文いただき、届いた商品にお間違いが無いかなど必ずご確認をいお願いいたします。
配送料を教えてください。
1配送単位に対して下記の配送料がかかります。
配送料(1配送単位につき)
通常品・別送品 600円(税込)
大型別送品 6,000円(税込)
  • 通常品・別送品は、1注文につき3,980円(税込)以上のご注文で配送料が無料となります。(大型別送品を除く)
  • 特にサイズの大きいもの、重量のあるものなど、通常の別送品の配送料でお届けできかねる商品は「大型別送品」扱いとなります。大型別送品の表記のあるものは、商品代金に関わらず大型別送品配送料6,000円がかかります。
  • メーカー直送品、大型別送品は、遠隔地・離島に配送ができない場合がございます。誠に申し訳ありませんが、遠隔地・離島にお住まいのお客様がメーカー直送品、大型別送品をご注文された場合、注文確定後、キャンセルとさせていただく場合がございます。
自宅以外に届けて貰う事は可能ですか?
ご自宅以外の住所へのお届けも可能です。お友達・ご家族へプレゼントを贈られる際など是非ご活用ください。
代引きで注文者とお届け先が異なる場合は、注文が自動でキャンセルされてしまいますのでご注意ください。
発送元は日本トイザらスとなりますので、お届け先様にお伝えいただけますようお願いいたします。
注文者とお届け先が異なる場合、明細書に金額は記載されませんのでご安心下さい。
配送伝票の品名は何と表記されますか?
一律で玩具と表記されます。
海外へ届けて貰う事は可能ですか?
大変申し訳ございません。商品のお届け先は日本国内のみとさせていただいております。
商品はどのような梱包で届きますか?
無地のダンボールに商品を梱包しお届けいたします。一部商品につきましては、エアパッキンでの梱包、直接パッケージまたは化粧箱に伝票を貼付、複数パッケージをバンド留めし、まとめて発送する場合がございます。
複数の商品を注文しましたが、すべて1つのダンボール箱で届きますか?
梱包の都合上、配送が複数に分かれる場合がございます。また、ご注文商品・在庫状況によって注文自体が分割され、配送も分割される場合がございます。
どの配送会社が配送を担当しますか?
ヤマト運輸、もしくは日本郵便での配送となります。(メーカー直送品に関しましては、出荷元のメーカーによって配送会社が異なります。)
どちらの運送会社でお届けに上がるかは、ご注文いただいた商品のサイズ、注文内容により梱包時に決まります。 ご注文時の個別のご指定は承りかねますのでご了承ください。
なお、ご注文時に日時指定いただいた場合や、お支払方法が代引きの場合はヤマト運輸で出荷いたします。
配送会社の指定はできますか?
大変申し訳ございません。配送会社を個別にご指定いただくことはできかねます。
配送状況を確認できますか?
「商品発送のお知らせ」メールでも配送番号を記載しておりますので、配送番号を元に配送会社にご確認下さい。
注文完了後に配送先住所の変更はできますか?
注文完了後の配送先住所の変更は出来かねます。出荷準備に入る前であれば注文をキャンセルし、再注文をお願いいたします。
出荷準備中または出荷完了のご注文は「商品発送のお知らせ」メールから荷物番号をご確認の上で各配送会社にご連絡をし、配送先住所のご変更をお願いいたします。(代引きのお荷物は転送を承れない場合がございます。)

2023年6月1日(木)より、ヤマト運輸お荷物の送り状に記載された住所以外へお荷物を転送する場合、転送先にて送料をご負担(着払い)いただきます。
※ご負担いただく送料はヤマト運輸規定の運賃が適用されます。
※お届け先住所の変更や間違いによって追加で発生した送料につきましては、当店では保証いたしかねます。

詳しくはヤマト運輸のお知らせをご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
注文した商品が届きません。
出荷状況につきましては、「商品発送のお知らせ」メールでも配送番号を記載しておりますので、配送番号を元に配送会社にご確認下さい。
注文しましたが、配送完了メールが届きません。
迷惑メール設定、ドメイン指定などされていないかご確認下さい。
@mail.toysrusonline.co.jpのドメインを受信出来るようご設定をお願いいたします。
ご登録時のメールアドレスに誤りがある可能性もございますので、オンラインストアにログイン出来るかご確認下さい。

その他のよくある質問