こちらは お客様から よくあるご質問をまとめたページとなります。

 

・商品到着までにどのくらいかかりますか。

・海外からのご注文・日本から海外への発送について

 

在庫切れの商品については?

・予約商品って?発送はいつ?キャンセルは途中でできますか?

・「VISAデビット」のクレジットカードを使用したら、発送がまだなのに、注文日にすぐ口座引き落としされたんですが?

・注文確認・あるいは発送のメールがこない。問い合わせしたのにメールがきません。

・ポイント10倍中なのに、買い物カゴにいれても10倍分の付与ポイントが表示されません。

・営業所止めは可能ですか?

・お届け日・お届け時間 の指定・または変更は可能ですか?

・配送業者についてはどこになりますか?

 

・ギフト送付時の明細書はどうなりますか? また値段のわかるものはないですか?

・ギフト用のラッピングはできますか?
・「のし」はつけられますか?
・メッセージカードはつけられますか?

 

 

・領収書は発行して頂けますか?

・特典のプレゼントの獲得には、どうしたらいいですか?
プレゼントのお届け先はどうなりますか?


◇ランドセル

・ランドセルのカラーの素材を送ってもらえますか?

・カタログはありますか?

・ランドセルの6年間保障ついてはどんな保障ですか?

・ランドセルの刺繍・ラインストーンは取れませんか?

◇吉田カバン

・ヘッドポーター・他のインターネットにあるコラボバッグ
KURATIKA YOSHIDAの取り扱いはないのですか?

・東西南北屋での取り扱いの吉田カバンはすべて本物ですか?

・返品・交換をしたいのですが?

 

 

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Q商品到着までにどのくらいかかりますか。

A.当店15時までのご注文は即日発送です。

(代引き・クレジット決済でご購入頂いた場合のみ限ります。)

あす楽指定の商品で地域が指定されている場合は 翌日着が可能です。

その為交通事情に問題がない限り翌日または翌々日のお届けとなります。(一部地域は除きます)
全て大阪からの発送 となりますので、翌日と翌々日お届け可能なエリアに分れます。
詳しくは、お電話でお問い合わせ頂くか、ご注文後当店から送信されます発送確認メールにてご確認下さい。

 

Q.海外からのご注文・日本から海外への発送はできますか。

A.申し訳ございません。当店の発送は日本国内のみとさせて頂いております。

 

Q.在庫切れの商品については?

A. 商品により異なりますが随時入荷してきます。
詳しくはご希望商品ページの「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください

 

                   

 Q.予約商品って?発送はいつ?キャンセル途中でできますか?.

A. 予約販売とは、先に購入手続きをして頂き商品入荷後に即日発送させて頂く事です。
入荷をお待ち頂いてる途中でもキャンセルができますので御安心下さい。
支払い方法について、クレジット・後払いを選択された場合、発送日をもって正式決済日となります。
(注文された日ではございませんので 御安心下さい。)

銀行前払いの場合は、近日中に入荷の場合 ご案内してから10日以内にお振り込み頂けるようお願いします。
入荷が数カ月先の場合は 近日入荷が決定してから改めてお振り込みのご案内をさせて頂きます。
代引きの場合は、商品と引き換えになります。

入荷予定日は商品ページで記載しております、予定日をご覧下さい。
発送時には、入荷次第、検品を行い発送いたします。
お届け日を必ずメールにてご案内させて頂きます。



Q.「VISAデビット」のクレジットカードを使用したら、発送がまだなのに、注文日にすぐ口座引き落としされたんですが?


A. 「VISAデビット」のカードは、通常のクレジットカードとは異なり、
当店よりご請求処理をしていなくても、 オーソリ判定(カードがお使い頂けるかの承認処理)の時点で、
ご口座から自動的にご利用金額が引き落とされる仕組みのカードとなります。

通常のクレジットカードは、発送時にご請求処理を致しまして、その時点でお支払い確定となりますが、
「VISAデビット」の場合は、ご注文時点でご請求される形となりますので、ご理解の程 宜しくお願い申し上げます。

 

Q・注文確認・あるいは発送のメールがこない。問い合わせしたのにメールがきません。


A. お問い合わせ・東西南北屋からの注文確認(発送)メールの返信は通常、1営業日以内で行っておりますが、
それ以上経っても返信の無い場合は、申し訳ございません。 再度、お問い合わせ頂けますでしょうか。

※最近、下記などの理由により、当店からのメールを受信されないお客様がおられます。

・お客様のメールサーバの容量オーバーによりメールを受け取れない状態になっている。

・お客様ご利用のプロバイダのフィルターリングサービスにより
  当店からのメールをスパムメールと認識され自動削除されている。

・お客様のプロバイダ、メールソフトウェアにてドメイン指定受信機能により
  フィルターリングされている。お問合せの際は、ご使用メールソフトの指定受信機能にて、
rakuten@touzainannbokuya.com から届くメールを受信できるよう、設定をお願いします。

 

Q・ポイント10倍中なのに、買い物カゴにいれても10倍分の付与ポイントが表示されません。

A.ポイント10倍中のバナーが期間内であり、お客様が楽天会員様であれば、ポイント10倍分は付与されます。
買い物かごに入れて頂き、最初は1倍と表示されますが、
御注文完了後の楽天の御注文確認メールにて、ポイント10倍と記入されております。

 

Q・営業所止めは可能ですか?

A.・お近くのヤマト運輸営業所であれば、承ることが可能です
 ご住所あるいはご注文フォームの備考欄にご希望の営業所を記載願います。

申し訳ございません。郵便局止めは基本的にお断りをさせて頂いております。ご了承くださいませ。

 

Q・お届け日・お届け時間 の指定・または変更は可能ですか?

A. ・はい、ご指定いただけます。
ただし、商品によってご発送可能日が異なりますので、
着曜日・着時間のご希望は、「注文画面STEP3」の専用欄からご指定下さい。

出来るだけご希望に添えるようご対応いたしますので、
当店からお送りするご注文確認メールの中で、
ご希望のお日にちにお届け可能かどうか、ご連絡させて頂いております。

地域や、商品特性によってはご希望に添えない場合もございますので、
お日にちをご希望下さった場合は、必ずご注文後の当店からのメールで可否のご確認をして下さい。

また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、
ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さいませ。

・またご注文後発送ご連絡後の着日・お時間のご変更は
当店からお送りするご注文確認メールの中で、
【ヤマトのお問い合わせ番号にて、ヤマトのURL・お電話番号】を記載させて頂いておりますので
そちらからご変更を頂ければ幸いでございます。

もしくは当店までメールあるいはお電話にてご連絡下さいませ。

 

Q・配送業者についてはどこになりますか?

A. ・基本的にヤマト運輸を利用しております。
ただし、プロテカのスーツケースがメーカー在庫で出荷の場合は
佐川急便でお送りさせて頂いております。稀に地域によって郵パックでお送りさせて頂く場合もございます。

Q・ギフト送付時の明細書はどうなりますか? また値段のわかるものはないですか?

A. ・ ご注文者様と送付先様が同じ場合には、お買上明細書をお荷物に同梱しておりますが、
ご注文者様と送付先様が違う場合には、お買上明細書をお荷物に同梱致しませんので 御安心くださいませ。
その際のお買上明細は、当店よりご注文者様宛にお送りしております発送メールを参照下さい。

・ご注文者様と送付先様が同じ場合には、お買上明細書をお荷物に同梱しておりますが、
お値段のわかるようなタグは取り外しさせて頂いております。御安心下さいませ。

 

Q・ギフト用のラッピングはできますか?
・「のし」はつけられますか?
・メッセージカードはつけられますか?

 

A. ・はい、ラッピング・のしはお受けできない商品以外は承っております。
お受けできない商品はページ上でご案内させて頂いております。
(スーツケース・キャリー・大きいカバンが包装できません。)

包装紙・リボンはお客様ご自身でカスタマイズが可能です。

ご注文フォームにてお選び頂けます。

おのしもご注文フォームにて 記入欄がございます。、
ご希望の場合はそちらにてご記入をお願い致します。

・メッセージカードは番号で承っております。
ご希望のカード番号を、ご注文フォームの備考欄にてご記入下さい。
尚、メッセージカード は当店で 名入れや、文章入れは承っておりません。
ご了承くださいませ

ラッピング例・おのしの例・メッセージカード番号ページはこちら

 

 

 

 

Q・領収書は発行して頂けますか?

 

・領収書については各お支払い方法により異なります。下記をご参考下さいませ。

  また領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
  ・楽天スーパーポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。

【代金引換、NP後払い 】 送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって、
領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

【クレジット】
後払い 払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。

■その他、当店発行の領収書をご希望の場合(クレジット決済の場合。)


ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合・別途、ご必要の場合はご注文の際、
領収書発行のご依頼を頂き、「お宛名」と「但書」のお書き添え下さい。

※お宛名と但し書きのご明記のない場合は、ご注文者様又は商品代金の
お支払いの方のお名前で領収書を発行させて頂きまます。
※商品と同送となりますので、商品発送後の領収書の発行させて頂いておりません。
あらかじめご了承ください。



■【代金引換、NP後払いをお選びのお客様で当店発行の領収書をご希望の場合】

代金引換をご利用の場合、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替え発行となります。

NP後払いのお支払の領収書と引き替え発行となります。


代引金額領収書を、一旦当店にご返送下さい。(この際の送料はお客様にてご負担下さい。)
代引金額領収書が当店に到着次第、お客様へ領収書を送付させていただきます。

★なお、配送業者・または後払いお支払い時にが発行する領収書にて既に印紙税が納付されているため、
領収金額が5万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。



Q・特典のノベルティの獲得には、どうしたらいいですか?
プレゼントのお届け先はどうなりますか?

 

・ノベルティ対象の商品をご注文時にノベルティをお選びの上、買い物かごに商品を入れて下さい。
「今回は不要です」のままですとノベルティはお送り致しませんので、お手数ですがノベルティを
ご希望の場合は、ご希望のノベルティの選択をお願い致します。

商品発送後のノベルティのお送り、ご交換は出来かねます。



「防水スプレー」をご選択された”北海道”、”沖縄”にお住いのお客様は、配送上の航空機を
使用し、スプレー缶をお送りすることか出来かねます。
誠に勝手ながら「今治ottaタオルハンカチ」に変更させて頂きます。
何卒ご了承くださいませ。

・特典のノベルティは、商品と一緒に同封させて頂きます。
ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、お届け先様へ商品と一緒にお届けとなります。
(スーツケースなどでメーカー発送の場合は、商品発送日にノベルティのみ当店より配送となります)

・同じご注文日(発送日)に同一商品をご購入の場合は、ノベルティは1点となります。
  何卒ご了承くださいませ。


 

 

 

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Q・ランドセルのカラーの素材を送ってもらえますか?

A. ・申し訳ございません。お送りさせて頂くサービスは承っておりません。

なるべく近いお色で写真を撮らせて頂いておりますが
お客様のPCの画面表示などで若干のずれもございます。何卒ご了承くださいませ。

 

Q・カタログはありますか?

A. ・申し訳ございません。カタログご用意させて頂いておりません。

何かご不明な点などございましたら 何なりとお問い合わせくださいませ。

Q・ランドセルの6年間保障ついてはどんな保障ですか?

A. ・6年間保障につきましてはこちらのページをご参照ください。

 

Q・ランドセルの刺繍・ラインストーンは取れませんか?

A. ・信用のある、非常に精巧で丈夫な刺繍屋の職人さんにて 施しております。
通常にお使い頂いてのほつれはございません。
またラインストーンも特別な接着にて施しております。

もし、ほつれ・ラインストーンの取れが生じましたら
当店までご連絡頂ければ幸いです。

 

Q・ヘッドポーター・他のインターネットにあるコラボバッグ
KURATIKA YOSHIDAの取り扱いはないのですか?

 

A. ・残念ながらヘッドポーター、KURACHIKA YOSHIDA、Wネームなどの商品は
ビームス等のショップ別注も含め当店ではお取り扱いできません。

ヘッドポーター、KURACHIKA YOSHIDAは、それぞれの店舗のみの販売、
Wネーム関係はコラボレートしている ブランドの取り扱いショップのみの販売となります。


Q・東西南北屋での取り扱いの吉田カバンはすべて本物ですか?


A. ・はい。間違いなく当店は吉田カバン正規販売店です。
(株)吉田カバンから全て仕入れております。どうぞご安心くださいませ。

吉田カバンの正規製品にはギャランティカードというものは付属しておりません。
使用上の注意などが書かれた3つ折のカードのみが付属しております。

Q・返品・交換をしたいのですが?

A. ・こちらのページをご参照くださいませ。