お店について
Q 営業時間はいつですか?
ネットショップですので、ご注文やメールでのお問合わせは、年中無休24時間承っております。 発送・TELでのお問い合わせ等は、オフィス営業時間である平日10時~18時30分となっております(土日祝はお休み)。
営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。 万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、 大変お手数をお掛け致しますが、 再度ご連絡下さいます様、お願い致します。

また、システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合がごく稀にございます。
Q 問い合わせ先はどこですか?
下記の通りです。
 【 Tel 】 03-5343-5855
 【 E-Mail 】 m-touche@msj.biglobe.ne.jp

※ 個別の商品に対するご質問は、該当の商品ページにある「商品についてのお問い合わせ」ボタンから行った方がスムーズに回答が得られます。
Q 実店舗はありますか?
はい、あります
店舗営業時間備考
トゥーシェ
羽田空港店
10:00-19:00
(年中無休)
トゥーシェ
中野店
13:00-18:00
(平日のみ)
左記の営業時間は目安で、実際は不定期営業であるため、遠方から来店される場合は必ず事前にお電話で確認して下さい。

※ ネットショップのアンティーク品は中野店で見ることができる場合と、そうでない場合があります。お問い合わせください。
 【 Tel 】 03-5343-5855
 【 E-Mail 】 m-touche@msj.biglobe.ne.jp


ご注文について
Q 注文後に何か確認する必要はありますか?
注文後、確認して頂きたいのは店舗からの「注文確定メール」と「発送メール」です。

注文直後に届くメールは楽天からの自動返信メールです。その後、当店から注文確定メールをお出ししています。 注文確定メールに載っている金額が正確な受領金額・振込金額になります。また、注文内容について質問をさせて頂く場合がありますので、必ずご確認ください

※ 指定された配送方法が不適切な場合、送料などを修正した後、注文確定メールでお伝えしてします。
※ 通常、注文確定メールはご注文当日、もしくは1営業日後にお出ししています。3営業日以上、連絡が来ない場合、システムの不具合・受信メール拒否設定問題などが考えられますので、お電話にて弊社にご連絡ください
 【 Tel 】 03-5343-5855

店舗から商品を発送した後、発送メールをお出ししています。こちらに配達物のお荷物伝票番号が載っておりますので、各社サイトから配送状況の確認が可能です。

Q 注文後にメールが来ないのですが・・・?
「rakuten.co.jp」ドメインからのメールを受信拒否にしている可能性があります。モバイルユーザについては、購入履歴からメールの内容の確認が可能です。
方法が分からない方や急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

 【 Tel 】 03-5343-5855
Q 在庫切れの商品の再入荷はありますか?
商品の状況によって異なりますので、お問い合わせ頂ければ回答致します。
基本的に下記の回答となります。
ケース回答
弊社に在庫があるが、楽天ショップへの補充を忘れた場合お問い合わせ頂ければ、すぐに在庫補充致します。
メーカーは生産しているが、弊社に在庫がない場合次の輸入時期までお待ちください。予定は不明な場合も多いですが、分かる範囲でお伝えします。
メーカーの生産終了 or 輸入終了の場合再入荷の予定はありません。
アンティーク品の場合基本的に1点物のため、全く同じ物の再入荷の予定はありません。
Q 追加注文し、前の注文と同梱は可能ですか?
前の注文商品を発送する前であれば、もちろん可能です。 注文情報が全く同じであれば、備考欄に特に記載がなくても、可能な限り同梱して発送するようにしています。
同じ注文者さまと気付けない場合もあるため、備考欄に「他注文との同梱希望」と記述する、電話で問い合わせる、等して頂ければより確実かと思われます。
Q 海外への発送はできますか?
申し訳ありませんが、弊社は海外への発送は行っておりません

お支払いについて
Q 銀行振込で商品購入しましたが、数日経っても振込のメールが来ません。どうしたら良いでしょうか?
お早めに弊社に電話・メールを頂きますでしょうか?

銀行振込を指定した場合、商品購入の当日、もしくは翌日には振込の連絡メールをお出ししております。
(※土日祝の場合は会社がお休みのため、翌営業日になります。)
よくある事例として、楽天からのメールが拒否設定されてしまっている事が考えられます。
(お客様のメールアドレスがキャリアメールの時によく起きます。)

Q 銀行振込が遅くなってしまいました。まだ、注文は残っていますか?
弊社からキャンセルについてのメールが送られていなければ、まだ注文は残っています。
基本的に銀行振込は1週間以内でお願いしておりますが、2週間経っても振込みをしていない場合、 振込み前に一度弊社に確認をして頂いた方が確実かと思います。

Q ポイント利用額を引くと商品代金合計が送料無料のための規定金額より低くなりますが、送料無料になりますか?
送料無料になります。

ポイントをご利用になられた場合でも、
商品代金合計が10,000円(税抜)以上の場合は、送料無料にてお届けいたします。
(但し、商品個別に送料の設定がある場合、配送先が沖縄・離島の場合を除きます)
Q 領収書は発行できますか?
当店の領収書の発行方法は可能ですが、正式な領収書は支払方法ごとに下記になります。

支払方法領収書の扱い
クレジットカードお客様ご契約のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」
代金引換配送業者がお渡しする「代金引換領収書(送り状控え)」
銀行振込・楽天バンク決済金融機関が発行する「払込受領書」又は「払込完了画面」

当店の領収書を発行する場合、下記の点にご注意ください。

1.信書であるため、DM便(メール便)をご利用の場合、ご利用頂けません。
2.当店の領収書の但し書きに支払方法を明記させて頂きます。
3.課税対象以上の受領金額においても、収入印紙は貼付致しません。
4.領収書の受領金額は「商品代金+消費税+送料-ポイント利用分」となり、振込手数料・ポイント利用分は領収書に記入する金額に含まれません。
5.代金引換をご利用の場合、配送業者がお渡しする代引金額領収書(送り状控え)と引き替えで発行となります。代引金額領収書(送り状控え)を、一旦当店にご返送下さい。(この際の送料はお客様にてご負担下さい。)
Q 領収書だけ別の場所に送ってほしいのですが?
申し訳ありませんが、領収書の別送はできません

配送について
Q 着日・時間指定はできますか?
配送方法に「宅急便」を選択した場合は可能です。
※ただし、宅急便の配送業者(現在、ヤマト運輸)の指定する配達時間帯に限ります。
Q 配送業者はどこですか?
配送方法が宅急便の場合、ヤマト運輸です。
配送方法がDM便(メール便)の場合もヤマト運輸です。
Q この商品はDM便(メール便)で配送できますか?
商品のタイトルに「メール便OK」と文言が入っている商品ならば、DM便(メール便)で配送可能です。 逆に文言がない場合はDM便(メール便)では配送できません。



DM便(メール便)における下記の注意事項をご覧ください。
(1)ご注文商品が「DM便(メール便)対象の商品のみ」に選択可能です。(対象商品には必ず、商品名に「メール便OK」と記述があります。)
(2)お届け日時の指定はできません。
(3)ギフト包装の指定はできません。
(4)支払方法に「代金引換」を利用できません。
(5)あす楽のサービス対象にはなりません。
(6)お買い上げ明細、領収書などは同封できませんので、ご了承ください。

※ ご注文の内容が1~5に抵触する場合、申し訳ありませんが運営側で宅急便に変更し、発送させて頂きます。
※ DM便(メール便)は原則ポスト投函のため、盗難、紛失、破損等、いかなる場合もお荷物の保証・保障がありません。ご心配な方は宅配便をお勧め致します。

Q 制限サイズ内でもDM便(メール便)対象外の理由は?
弊社では、DM便(メール便)の対象商品にするかどうかを下記の点で決定しています。

1.サイズ制限
2.破損・変形のしやすさ
3.価格面

1に関してはヤマト運輸の規定によるものですが、2~3は弊社の規定によるものです。 サイズが制限内でも、ほんの少しの変形がトラブルとなってしまうもの(主にアクセサリー)はDM便(メール便)対象外になっています。この点、ご了承ください。
Q 注文後、何日ぐらいで届きますか?
送付先によって異なりますが、ご注文を承った場合は下記となります。

▼宅急便の場合▼
送付先到着目安
本州、四国、九州北部ご注文日から2日後のお届け
北海道、九州南部ご注文日から3日後のお届け
沖縄、離島などご注文日から4日後のお届け

▼DM便(メール便)の場合▼
ご注文日から4~6日後のお届け


※ 概ねの目安で、保証するものではありません。
※ ご注文日が土日祝は、上記の限りではありません。
※アンティーク品の場合や、他店舗に在庫がある場合などは発送までに時間がかかり、上記の日程から大きくズレる可能性があります。この点、ご了承ください。ご心配な方はお問い合わせください。
 【 Tel 】 03-5343-5855
 【 E-Mail 】 m-touche@msj.biglobe.ne.jp

(!)実際には、上記の目安より更に1日くらい早くお届けできる事がほとんどです。
ただし、できない事もありますのでご承知ください。
Q 送料はいくらですか?
送料に関しては、こちらのページをご覧ください。
支払方法・送料について
Q お届け日/時間の変更がしたいのですが?
発送前でしたら、変更可能です。ご要望の際は、お問い合わせ先までご連絡下さい。 当店より折り返し、発送段階前に承る事が出来たかどうか、お返事差し上げます。 ただし、発送がスタートしてしまうとご要望を承れませんので、緊急の変更はお電話でのご連絡をお願いいたします。

 【 Tel 】 03-5343-5855
 【 E-Mail 】 m-touche@msj.biglobe.ne.jp
Q 不在時に宅配BOXに入れて貰う事はできますか?
はい、できます。
ご注文時に「備考欄」にその旨を記述して頂ければ、そういった配送にできます。
Q お届け予定日に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか?
▼宅急便の場合▼
ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合の宜しいお日にちをお伝え下されば再配達されますのでご安心を。
もし、宅急便センターの保管期間(7日間)を超えてお荷物をお引取り頂いていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなる可能性があります。その際に掛かった返送料、及び再発送の送料を申し受け致しますので、予めご了承下さい。
この際の返送料は法人契約料金ではなく、一般料金になりますので、当店に記載されているより高額になります。必ず期間内に受け取ることを強くお勧め致します。また、事前にご連絡・ご相談頂ければ、保管期間を延ばすなどの交渉は可能です。

▼DM便(メール便)の場合▼
ポスト投函型の配達のため、在宅・不在に関わらずポストに投函されます。
Q コンビニで受け取り、または楽天BOXは利用できますか?
申し訳ありませんが、弊社ではコンビニ受取、楽天BOX受取のサービスに対応しておりません。


プレゼント・贈り物について
Q ギフト用のプレゼント包装はできますか?
無料にて簡易なプレゼント包装を承っております
ご注文時、備考欄に沿って詳細を記述してください。

※ 注文商品が複数ある場合、どれをプレゼント包装するかを記述してください。
※ ただし、大きなものや家具など、一部ラッピングできない商品もあります。
※ また、DM便(メール便)の場合も簡易梱包のためラッピングはできません。
Q アンティーク品のプレゼント包装も可能ですか?
一部は可能です
小家具・大きめの雑貨(例:ソーイングボックス)などは大きさの関係上ラッピング出来ません。
また、食器類は箱代を含まないお得な値段設定となっておりますので、ラッピングをご希望の場合は箱のない状態での簡易ラッピングとなります。こちらもチュリーンなど大きさによりラッピングの出来ない場合がございます。
Q プレゼント包装の包装紙は選べますか?
選べません。

ただし、女性へのプレゼント/男性へのプレゼント、などの希望は可能です。
Q 「のし」は付けられますか?種類はありますか?
はい、可能です。注文時に備考欄に詳細を記述し、ご注文ください。

●「のし」の種類(紅白蝶結び/紅白結び切り)
●表書き
●贈り主の名前
●外のし/内のし


Q プレゼントを、直接相手に届けて欲しいのですが、明細書は相手に届きますか?
プレゼント包装で、配送先とご注文のお宛名が異なる場合は、お買い上げ明細書をいれません
Q ギフト配送時、相手に、送り主が分かるようになっていますか?
プレゼント包装で、配送先とご注文のお宛名が異なる場合は、送り主がわかるように荷物にカードを入れております。
Q メッセージカードはつけられますか?
はい、簡単な物で宜しければ、お付けできます。
ご注文時の「備考欄」に無料のメッセージカード希望とご記入のうえ、
メッセージ贈り主の名前をご記入ください。


●メッセージ・贈り主の名前以外の指定はできません。
●配送先が、ご注文者様と異なる場合のみ承っております。
●メッセージカードは、1配送につき、1枚のみのご利用となります。
●顔文字は改行で崩れてしまう可能性がございますので、ご使用をお控え下さい。
●機種依存文字は、文字化けする可能性がございます。

注文キャンセル・返品・交換について
Q 注文した商品をキャンセルしたいのですが?
発送前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けしております
発送しているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。緊急の場合はお電話でご連絡ください。

 【 Tel 】 03-5343-5855

発送後のキャンセルはできません
Q 届いた商品がイメージと違っていたので、返品したいのですが?
返品は可能です
お客様のご都合による返品(商品の破損・汚損以外)は、お届けから7日以内にその旨お申し付け下さい。この場合の往復送料・振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
(※ 発送・連絡の作業量が大きな場合(数量が多い、梱包に手間がかかる、何度お電話・メールしても連絡がつかない)、または悪質なご注文の場合、別途「返品処理料」として1000円~を頂く場合がございます。スタッフによる発送作業の手間や材料費を鑑みて処理料は決定いたします。)

但し、下記項目にあてはまる場合は、返品をお受け致しかねます。

● お届けから8日以上経過した商品
● 商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
● お客様が汚損・破損された商品
● お客様が一度ご使用になられた商品
● お客様が加工された商品
● お届け後、修理、クリーニング等された商品
● アンティーク品の場合
● 各商品ページにご返品不可の記載があるもの。
● SALE対象品

Q 届いた商品が壊れていた場合、明らかに注文品と違う場合、返品できますか?
もちろんです。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
商品発送には注意しておりますが、万一、破損・汚損・商品違いがあった場合、直ちに交換の手配をさせて頂きますので、お手数ですが、ご使用前・お届け後7日以内にご連絡下さい。 送料を当店負担にて、すぐに交換の手配をとらせていただきます。

以下にご注意ください。

● お届けから8日以上過ぎますと、交換・返品のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。
● 破損・汚損の際は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、ご承知置き下さい。
● 在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合、交換ではなく返品になる場合がございます。
● ショップ内の画像が、お客様のご利用環境により、実際の商品とお色味や見え方に差異がある場合があります。そのような場合は明らかに注文品と違う事には該当しないことを予めご了承ください。

アンティーク品について
Q アンティーク品の実物を見れますか?
トゥーシェ中野店にお越し頂ければ、お見せする事は可能です

ただし、下記にご注意ください。

●事前のご連絡が必須です。
●中野の倉庫に置いてない場合もあり、その場合は不可です。
●中野店の営業時間内に限ります。
●商品にも寄りますが、いくつもはご用意できません。(1~3個程度とお考えください。)
●繁忙期は不可です。

まずはトゥーシェにご連絡ください。
03-5343-5855

Q アンティークリングのサイズ直しはできますか?
はい、できます

ただし、2~3号程度の直しが最大です。リングの形状・デザインによっては全くできない場合もあります。 また、リングのサイズ直しには追加料金がかかります。
参考程度ですが、追加料金は下記のようなものになります。
(素材の時価や業者さんの工賃によって影響を受けます。)

※ゴールドリングの場合
直し料金
1~2号小さくする税別3000円程度
1号大きくする税別4000円程度
2号大きくする税別5000円程度
※ 2016/02/15更新

上記は「参考」です。実際の料金と差がある可能性がありますので、詳細を確認したい場合はお問い合わせください。
また、サイズを大きくする場合、9金リングでも修正部分は18金を利用する事がほとんどです。

 【 Tel 】 03-5343-5855
 【 E-Mail 】 m-touche@msj.biglobe.ne.jp
Q 商品価格が1円のアンティークがありますが本当に1円で買えるのですか?
申し訳ありませんが、それらは全て売却済(売り切れた)の商品です。
購入はできません。


シルバーラッキーチャームについて
Q チャームをブレスレットにつけて注文したいのですが、どう注文するのでしょうか?
ブレスレットと付けたいチャームを買い物カゴに入れて、一緒に注文確定してください。

ただし、ブレスレットを買い物カゴに入れる前に、買い物カゴボタン近くの選択肢を「当店にてチャームを取り付ける」にしておいてください。
取り付けの細かい指定がある場合等、購入画面の備考欄にチャームについての項目があるので、そちらに取付順などを記載し、注文確定してください。
Q 手持ちのブレスレットに追加注文したチャームを付けて欲しいのですが?
トゥーシェで購入されたブレスレットであれば、追加注文されたチャームを付けることができます。ただし、ブレスレットを弊社オフィスに配送して頂く必要があり、その配送料はお客様負担になります。

【送り先】
東京都中野区野方1-30-1 大和ビル2F
(有)トゥーシェ
03-5343-5855
※送り状の備考欄にこの旨を記述してください。また、送り主とご注文者を同じ名前にしてください。
Q 銀は黒くなりますか?
はい、黒くなります

▼トゥーシェ銀製品について▼
トゥーシェのほぼ全ての銀製品はロジウムコーティングなどを行っていませんので、程度の差はあれど、黒くなっていきます。 シルバーラッキーチャームに関して言えば、細工が非常に精巧なため、少し黒くなっている方が陰影ができ、はっきりとして味のあるデザインが分かり易くなるので、弊社はむしろ黒くなる事をお勧めしています


▼お手入れについて▼
白いままを保ちたい場合は、以下の点にお気をつけて頂ければ良いと思います。
1.頻繁に使う
  使用頻度が高いと銀は黒くなり難いです。
  黒い硫化膜が形成される前に肌等との摩擦で剥がれるため。
2.使わない時は密閉性の高い容器に入れる
  銀は空気中の硫黄と反応して黒くなります。
  そのため、触れる空気をシャットアウトすると黒くなりにくいです。
3.定期的に水・中性洗剤で洗う
  定期的に水洗いなどして頂くと、黒くなりにくいです。
  また、単純に清潔になりますので、お勧めですよ。
4.シルバー磨きの布・薬液を使って頂く
  既にある程度、黄色・黒色になっている場合はシルバー磨き用の用具を使ってください。
  通常のDIYショップのアクセサリーコーナー等に置いてあります。
  一応、弊社ネットショップでも売ってます。ページはこちら

▼黒くなる理由について▼
銀が黒くなるのは、錆びている(酸化している)のではなく、硫化している(硫黄と反応する)と言います。
酸化と違い、通常は金属表面上に硫化膜ができているだけなので、表面を拭く・薬液につけるなどをすると綺麗な白銀に戻ります。
Q 開くチャームが開きっぱなしになってしまいました。壊れてしまったのでしょうか?
ご安心ください。すぐに直る事がほとんどです

銀は柔らかい金属なので、使っているうちに変形します(と言っても肉眼では分からないレベルかもしれません。)。 トゥーシェのシルバーチャームの開閉部分は非常に繊細な作りで、ほんの少し変形しただけでも開きっぱなしになったり、開閉が硬すぎたりします。
開閉が緩い・硬い場合は、開閉部分の引っかかり部分をラジオペンチで「ほんの気持ち」曲げてあげると硬くなったり柔らかくなったりします。
お客様にとって一番良い硬さまで調節してください。


※ 調節のしすぎは禁物です。
※ 歪んでしまうと元に戻せなくなる可能性もありますので、
※ 微調整程度を何度も重ねて調整してください。
Q チャーム以外でもブーケプルズ包装ができますか?
基本的にできません
ブーケプルズ包装はシルバーラッキーチャーム、もしくはそれが付いたピアス・ブレスレット・ネックレスが対象です。

その他
Q 商品Aを10個購入しようとしましたがエラーになりました。在庫はないのでしょうか?
ほとんどの場合は、システム上購入できる個数より在庫があります
トゥーシェはヨーロッパから雑貨を直輸入している卸売り企業のため、一定量以上の在庫は持っております。
ただし、インターネットショップのシステムには数個ずつしか在庫登録していないため、大量に購入しようとすると在庫切れで購入できないと思います。
その場合は、弊社にご連絡ください。可能な限り対応致します。

古い商品の場合や高級品、アンティークなどは数量が非常に少ない(もしくは1点)事も多いですので、その辺りはご容赦ください。
Q 小売店への卸売りは行っていますか?
はい、卸売りをしています
ただし、ネットショップの全商品が卸売り対象というワケではないので、お問い合わせください。
Q 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
当店は、インターネット通販を通じて知り得たお客様の大切な個人情報を、 当店からのお知らせ及び配送業者・メーカーへの委託にのみ使用し、無断で第三者に譲渡・漏洩することは絶対にございません。 安心してご利用くださいませ。楽天市場ではSSLというセキュリティシステムを導入しておりますので安心してご利用ください。
※ 法的機関から提出要請があった場合は除きます。









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