東芝ダイレクトPC 楽天市場店
ウインドウを閉じる
バッテリ交換・回収プログラムに関するお知らせ

2016年1月28日

お客様各位

株式会社 東芝
パーソナル&クライアントソリューション社

東芝製ノートパソコンに搭載のバッテリーパックの交換・回収について(発火の恐れ)

  平素より東芝製品をご愛用賜りまして、誠にありがとうございます。

  2011年6月以降に製造販売された当社製ノートパソコンに搭載されたバッテリーパック【パナソニック株式会社にて製造】の一部ロットにおいて不具合があり、最悪の場合、発火等の安全上の問題に至る可能性があることが判明いたしました。当社は、当該ロットのバッテリーパックの交換・回収プログラムを実施いたします。

  交換対象のバッテリーパックが搭載されたパソコンをお使いのお客様は、交換が完了するまでの間、バッテリーパックをパソコン本体から外した状態でご使用いただくとともに、取り外したバッテリーパックのお取扱いにつきましては、お手元の「取扱説明書」と「安心してお使いいただくために」に記載の留意事項をご確認ください。

  お使いのパソコンに搭載されているバッテリーパックが交換・回収プログラムの対象であるかのご確認、および交換対象である場合のお申し込みにつきましては、下記のいずれかの手順でご確認をお願いします。

  なお、2011年6月以降に予備・交換用バッテリーパックをお買い求めいただいた方、修理サービスを受けバッテリーパックを交換された方も交換・回収プログラムの対象となる可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。

 - 記 -

お使いのパソコンに搭載されているバッテリーが交換対象かどうかの確認方法と交換のお申込みについて
お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、詳細は、dynabook.com 「サポート情報ページ」をご参照ください。

本件に関するお問い合わせ窓口
「dynabookバッテリーパック交換窓口」
電話でお問い合わせ 0120-444-842(フリーダイヤル)
受付時間:9:00〜21:00 (2016年2月27日まで、土・日・祝日を含む)
受付時間:9:00〜19:00 (2016年2月28日以降、土・日・祝日・当社指定休日を除く)
※お使いのパソコンに搭載されているバッテリーパックが交換対象かどうかを確認する方法についてもご案内しております。  

以上

ウインドウを閉じる