こちらには、日頃お客様より頂戴するお問合せなどをQ&A形式で記載してございます。ご不明な点があった場合や、分からないことがございました際には、お問合せいただく前にご一読頂けます様お願い申し上げます。

メールでのお問い合わせはこちらから『tomoshop@kokatasyoji.com
※ただ今メールでのお問い合わせが大変多く、通常より返答にお時間をいただく場合がございます。
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。何卒ご了承下さいます様お願い致します。

よくあるご質問


Q.商品は新品ですか?
当店で扱っている商品は全て新品です。

Q.注文後の商品変更や数量変更、追加注文はできますか?
営業日の14:00までにご連絡を頂ければ、変更が可能ですが、在庫による変更ができない場合がございます。

※10月の繁忙期につき、ご注文後の商品変更や数量変更、追加注文、注文キャンセルは承っておりません。予めご了承ください。

Q.注文する際に在庫がある、連絡がきて在庫がない
商品によっては他店舗で在庫を共有しております。在庫管理を行っておりますが、ご購入のタイミングや在庫更新の時間によりお買い求め頂いた商品が欠品となる場合もございます。 大変ご迷惑をお掛けする場合がございますが、ご了承下さいませ。

Q.メールや電話、FAXで注文できますか?
お電話、FAX、メールでのご注文は受け付けておりません。「楽天市場」上でのご注文のみ受付いたしております。

Q.別々に注文した商品をまとめて届けてもらうことはできますか?
ご自由記入欄に必ず同梱発送をご記入して頂きます、ご記入して頂かない場合、同梱発送できない場合ございます。その際に発生して手数料や送料などお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

※10月の繁忙期につき、ご注文後の同梱処理は承っておりません。予めご了承ください。

Q.注文後にご配送先の変更は出来ますか? 営業日の14:00までにご連絡を頂ければ、変更が可能です。
但しクレジットカードをご利用は、変更できない場合がございます。
※10月繁忙期につき、ご注文後の配送先の変更は承っておりません。予めご了承ください。ご注文をする際にご配送先をよくご確認して頂くようにお願い致します。

Q.お支払方法の変更はできますか?

大変申し訳ございませんが、お支払い方法の変更はできかねます。再度ご希望のお支払い方法でご注文して頂くようお願い致します。


Q.メールアドレス/電話連絡先の変更はできますか?
誠に申し訳ございませんが、 ご注文後のメールアドレス/電話連絡先の変更を承っておりません。
ご注文についてメールにてお問い合わせ頂いた場合、ご登録頂いていないメールアドレスには個人情報に関する内容はお答えいたしかねます。 また、ご注文時にご登録頂いていないお電話番号にはご連絡は控えさせて頂きますのでご了承下さい。


Q.配達業者の指定ができますか?
誠に申し訳ございませんが、配達業者のご指定ができかねます。

Q.注文した商品を配達店留めで受け取ることはできますか?
日本郵便局留め  佐川急便営業所留めがご利用頂けます。ご注文する際に備考欄(ご自由記入欄)に店名か営業所コードをご記入して頂きます。

Q.商品名を伏せて発送してもらえます?
送り状にコスプレ衣装やコスチュームなど一切記載しておりません。衣類と記載させて頂きます。

Q.商品を分からないように発送してもらえます。
外から見えないように梱包致します。

Q.店舗名を分からないように発送してもらえます。
送り状に発送元は『小方商事株式会社』と記載させて頂きます。

Q.出荷時の伝票番号(お問合わせNo)を知りたいのですが。
弊社からの商品発送のお知らせメールをご確認して頂きます。楽天会員の方は、IDログインして楽天のマイページーにも確認できます。

Q.配送品を、宅配ボックスや玄関先に置いてもらえますか?
宅配ボックスのみご利用頂けます。

Q.いつ頃届きますか?
平日15時までのご注文は即日発送となります。
配送目安


Q.配達時間指定できますか?
配達時間指定ができます。下記の6つの時間帯をご指定できます。

Q.あす楽配達時間指定できますか?
あす楽の配達時間指定はこちらにご参考して頂きます。


Q.商品発送後の配達指定日、時間帯、営業所留めなどの変更することができますか?
お客様が自ら直接配達業者にご連絡して頂くようにお願い致します。
宅配業者とお問い合わせ番号は当店から商品発送のお知らせメールでご確認できます。
楽天会員の方は、IDログインして楽天のマイページーにも確認できます。

日本郵便TEL:0120-23-28-86
携帯電話から : 0570-046-666 (通話料有料)
受付時間
平日 8:00〜22:00
土・日・休日 9:00〜22:00

佐川急便TEL:048-226-9000

Q.ラッピングはできますか?
誠に申し訳ございませんが、ラッピングのサービスは行っておりません。

Q.のしやメッセージカードはお願いできますか?
当店ではのし、メッセージカードのサービスは行っておりません。


Q.お支払い方法は何がありますか?
クレジットカード決済、銀行振込、代金引換、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)がございます。

Q.カード払いで他人名義のカードは使えますか?
クレジットカードご利用には、ご注文者様ご本人様のカードに限らせて頂いております。 ※ご家族ご親族名義のカードであっても承ることは出来ません。

Q.カード決済ができなかった場合はどうなりますか?
楽天から、お支払い方法変更のお願いのメールを配信します。メールの内容にご確認して頂いて、決済方法を変更して頂くようお願い致します
※代引きのご希望場合、こちらのご注文をキャンセルさせて頂きます。代引きの決済方法で再度ご注文して頂くようお願い致します。

Q.カード払いの注文をキャンセル、返品したのに引き落とされたのですが…。
ご注文のキャンセル処理がカード会社の取引処理日を越えている場合、引き落とされることが御座います。 次月のカード取引処理日にカード会社から返金されますので取引明細書のご確認をお願い致します。 詳しくはお客様カード裏面に記載されていますカード会社窓口へお問い合わせ下さい。 また、デビット決済でのクレジットカードをご利用頂いた場合はご注文頂いた段階でお客様の口座から引き落としとなります。ご返金につきましては、ご利用のカード会社によってご返金までの日にちが異なります。お手数ですが明確なご返金日につきましてはお客様からカード会社へお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

Q.クレジットカードの請求が二重で行われたみたいなのですが?
楽天市場のシステム上、一つの注文に対して複数回クレジットカードの引き落としをされることはございません。
しかし、クレジットカード請求が二回行われたように見えることがございます。
詳細は下記『楽天市場 ヘルプページ』をご参照ください。

 ●クレジットカードの請求が二重で行われた(二重決済)

Q.銀行振込の場合、振込先はどちらになりますか?
弊社よりご入金のご案内のメールをお送りいたします。そちらのご確認を頂くようにお願い致します。

Q.銀行振込の入金期限はいつまでですか?
ご入金のご案内を届いてから【7日以内】にご入金をお願いします。それまでにご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせて頂きます。
もし、ご入金が遅れる場合は弊社までご連絡をお願いします。

Q.領収書の発行はできますか?
◆ 領収書につきましては、ご希望を頂いた場合のみ、 通常「PDF形式」で発行させて頂いております。 (お客様へ、メールでURLをご案内いたします)

領収書の日付について
決済方法により領収書に記載されている日付が異なります。予めご了承ください。
・銀行振込…入金確定日
・クレジット…入金確定日
・代金引換…お届け日

代金引換でのお支払いの場合は商品配送時に配送会社から、配送先のお宛名の領収書をお渡し致します。お宛名を変更されたい場合は配送時に一旦お受取いただき、下記住所までご返送ください。領収書の返送を確認致しました後、領収書を発行し直し、ご郵送致します。

※領収書の返送にかかる郵送代はお客様ご負担とさせて頂きます。
(ご希望のお宛名と送付先をご記入したメモを入れてください。)
(送付先は商品配送先ご住所またはご注文者様のご住所に限らせて頂きます。)
(送付先のご記入がない場合はご注文者様のご住所に郵送致します。)
【ご返送先】
小方商事株式会社
〒340-0025 埼玉県草加市谷塚仲町80-14
TEL:048-954-6062 FAX:048-954-8795


Q.メール・連絡が無いのですが?
■ 当店では、ご注文のお客様に、ご注文日から1営業日以内にメールで 必ずご連絡させていただいております。(楽天市場の自動配信メールではなく、 tomoshop@kokatasyoji.comのメールアドレスからお送りしております)。
届かない方は下記の原因が考えられますので、ご確認ください。

(1)メールアドレスの間違い
楽天市場からの注文確認メールはお手元に届いていますか?
届いていない場合は、楽天会員(⇒https://my.rakuten.co.jp/)のメールアドレスをご確認下さい。
会員登録されていない場合は、こちら(⇒https://order.my.rakuten.co.jp/)で確認できます 。

(2)迷惑メール扱いとなっている。
特に、Yahooメール、Hotmail、G-mailなどフリーメールをご利用の場合、当店から発信するメールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。
お手数ですが、ご注文確認メールや商品お届けに関するメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」を開いてご確認いただきますようお願い致します。

(3)モバイル楽天からの注文で、メールの拒否設定がされている。
迷惑メールやスパムメール判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による、受信許可設定すれば解決する場合があります。
当店からのメールは「@kokatasyoji.com 」で送信されます。各受信設定、セキュリティソフト、フリーメール上の迷惑メール設定、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定などで、上記ドメインの受信許可設定をお願い申し上げます。 設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますので、お使いのメール運営会社または、メール開発元会社へお問い合わせください。

(4)メールボックスの容量オーバー
フリーメールの受信トラブルが発生しております。ご利用のメールシステムの状況、設定を今一度ご確認ください 。

(5)ウィルスソフトの設定
ウィルスソフトの設定で一部のメールが受信できない場合もございます 。設定をご確認ください 。

上記のような理由により当店からのメールが届かないことがございます。
注文後2日を過ぎても、当店からのメールが届かない場合には、ご注文後1週間以内に下記の電話までご連絡ください。また楽天市場の合わせ機能よりご連絡下さいませ。

【連絡先】
小方商事(株)
電話番号:048-954-6062
営業時間:平日10:00〜17:00(土日祝定休)