Canon キャノンCanon キャノンEPSON エプソンEPSON エプソンBrother ブラジャーBrother ブラジャーHP ヒューレットパッカードHP ヒューレットパッカード
 
 
① 商品の不具合による交換時の注意事項

東京インクのリサイクルトナーカートリッジは再生回数を1回のみに設定しておりまして再生の度に 摩耗される消耗部品によるトラブルがなく純正品に比べてもいいくらいのB品率発生率を誇っています。 また、すべての商品は徹底的な印字テスト後出荷しております。品質には万全を期しておりますが、 万が一御使用中に印字トラブルが発生した場合トナーカートリッジを無料交換いたします。

※ 購入して1週間以内

1. 印字にトラブルが発生した場合はまずフリーダイヤル0120-525-107までお電話お願いします。
2. 担当のものがトラブルの状況を確認し、商品の不具合と判断された場合はすぐ着払いの伝票と新しい商品をお送りいたします。
3. 商品が届いたらお手数ですが、手元のトラブルが発生した商品を送り返してください。
4. 着払いの伝票は新しく送る商品ボックスの外側に張っております。

※ 購入して1週間が過ぎた場合

1. 印字にトラブルが発生した場合はまずフリーダイヤル0120-525-107までお電話お願いします。
2. 担当のものがトラブルの状況をお聞きします。
3. トナーカートリッジ使用中のトラブルは気温、湿度、ドラムの汚れなどいろんな要因がありますので
  一度東京インクの方に商品を送り返してください。
4. 弊社の方に商品が届いたら問題を把握し無償修理もしくは新しい商品で交換いたします。


 
② 取扱説明書

この度は、東京インクの製品をお買い上げ頂きまして誠にありがとうございます。
お客様の安全と、当製品をよりよくご利用頂くためにご使用前にこの取扱説明書を必ずご覧になり、
よく理解頂いた上で正しくご使用下さい。

※ 保管上のご注意

1. ご使用開始前の開封は避けて下さい。
2. トナーカートリッジを直射日光にさらさないで下さい。
3. 乳幼児の手の届かないところに保管して下さい。
4. トナーカートリッジを立てた状態(個装箱側面を下にした状態)にしないで下さい。
5. 温度や湿度の変化が激しい場所、及び高温多湿(温度30℃・湿度80%以上)の保管は避けて下さい。

※ トナーカートリッジ交換時の注意点

カートリッジを交換する前、必ずプリンター内部の紙粉・ほこりをお手持ちのプリンター取扱説明書に従って
クリーニングして下さい。内部部品が汚れていると、 印刷品質が低下したり、紙詰まりが発生しやすくなります。

1. 感光体に傷が発生したり、汚れが付着して印刷品質が低下する恐れがあるので、 感光体を保護しているカバーは絶対に開けないで下さい。
※感光体、保護カバーのない機種もございます。
2. トナーシールを引き抜く前に、必ず前後左右にゆっくりと7~8回振って下さい。
※トナーシールがない機種のございますが、その場合も必ず振ってからご使用下さい。
3. トナーシールの引き抜きは、平らな場所に置き、ゆっくりと真直ぐに引き抜いて下さい。
4. ご使用前には必ずドラム保護カバーをお取り下さい。※保護カバーのない機種もございます。
5. トナーシールを抜いた後に、カートリッジが強く振れたり、衝撃を与えますとトナー漏れや 印字不良の原因になりますので御注意下さい。
6. カートリッジ交換直後は、印字汚れ、かすれ等が発生する場合がございますので、 数枚のテスト印字をお勧めします。
7. プリントした濃度が薄すぎたり、濃すぎたりした場合はプリンター本体にある濃度調整ダイヤルか
  パソコンの中のプリンタードライバ等の調整をお願い致します。

※ ご使用上の注意点

1. トナーカートリッジは、光に非常に敏感です。強い光が当たると、感光体ドラムが劣化し印字品質が低下します。
  また、カートリッジを出し入れされる際は、感光体ドラムに傷が付かないように慎重にお取扱下さい。
2. 印刷品質の低下、エラーメッセージ表示等のトラブルが発生した時には、カートリッジを一度プリンターから 取り外し、再装着してお試し下さい。
  偶発的なトラブルの場合は、問題が解消することがあります。
3. 用紙が湿っていると、印字が薄くなったりかすれ等の原因となります。また、特殊な用紙を御使用されますと 印字不良、紙詰まりなどの
  原因になる恐れがございます。
4. カラー製品の場合純正品とは微妙に色合いが違う場合がございますが新品交換・返金対象とは なりませんので予めご了承ください。


 
③ 保証規定

※ 保証対象外の場合

1. 品質保証期間(1年)を超えている場合。
2. 使用限度を超えている場合(トナー消費率:50%以上、保証印刷枚数を上回ったカートリッジ) ※トナー消費率・印刷枚数が限度を超えていても、
  カートリッジの状態により、プリンターもしくは パソコンの中のプリンタードライバで‶トナー残量なし″、‶トナーカートリッジ寿命″などの
  メッセージが 表示されないケースもございます。
3. ドラム損傷、及びその損傷による動作・印字不良の場合。
4. 納入後の取り扱い不注意によるカートリッジ破損の場合。
5. プリンター内部の異物(紙片・ホッチキス針・ゴミ・ほこり等)による動作・印字不良の場合。
6. 規定外の用紙(プリンター取り扱い説明書記載)を使用したことによる動作・印字不良の場合。
7. プリンター本体側に起因する動作・印字不良であることが断定できる場合。
8. 不具合の発生したカートリッジが回収不能の場合。
9. 純正品、及び他社再生品であることが判明した場合。

※ プリンター本体の保証について

1. プリンター本体故障の疑い等がある場合、先ずは弊社までご連絡をお願い致します。
2. ご使用のプリンターメーカーにて修理をご依頼の場合、弊社にて修理代金及び付随費用の負担には 対応しておりませんので、
  予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
3. 弊社リサイクルトナーカートリッジがプリンター本体故障の原因と弊社判断により確認が出来た場合、 弊社にてプリンター本体を無償修理、
  または無償交換させて頂きます。

※ プリンター本体の無償修理

誠に申し訳ございませんが、すべて郵送修理にて対応させて頂きます。
ご郵送方法、お預かりの手順等のご案内をさせて頂きますので、弊社までご連絡下さいますようお願い致します。
出張修理等のサービスは行っておりませんので、ご了承下さいますようお願い致します。

◎ 弊社へ事前にご連絡を頂かずご郵送等の場合、受け取り不可によりご返送とさせて頂きますのでご了承下さいませ。

 

※ 返品・返金について

如何なる場合におきましても、ご返金対応期間は商品到着日より1週間とさせて頂きます。
ご返金対応期間経過後の製品不良の場合、商品交換での対応となりますのでご了承下さいませ。

1. お客様都合による、開封使用後の良品返品は承ることが出来ませんのでご了承下さいませ。
2. 製品初期不良時の商品ご返送の場合、送料は弊社が負担致します。
3. 未開封状態でのご注文間違い等でご返品の場合、送料及び銀行振込返金時の 振込手数料はお客様負担とさせて頂きます。
4. クレジットカード決済の場合、クレジットカード決済のキャンセル処理とさせて頂きます。
  クレジットカード決済の場合におきましても、銀行振込でのご返金とさせて頂く場合がございます。