この保証の特長

▼長期に安心

保証料金をお支払いいただいたお客様に対し、メーカー保証が終了した後、ご使用開始から最長満10年間(10年保証の場合)が経過するまでのあいだ、メーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。
メーカー保証期間が終了してしまっても、正常な使用状態でお使いいただいているにもかかわらず発生した故障・不具合について、無料で修理をご利用出来ます。

▼5・8・10年!選べる保証年数!

保証期間はお客様のニーズに合わせて、5年・8年・10年とお選びいただけます。

▼期間中何度でも無償修理

保証期間中の自然故障に関しては、回数の制限はなく、何度でも保証修理をご利用いただけます。

▼修理代0円

故障発生時にかかる修理代金(部品代+技術料+出張費)のお客様のご負担はございません。

▼簡単手続き

商品のご購入の際に、同時に延長保証にご加入いただくだけの簡単手続です。
また故障発生時の修理のご依頼も、延長保証お客様窓口にて簡単な手続きにて承ります。

▼消耗品も一部対応

お客様ご自身で取り換えが困難な弁類等(エコキュート)の一部消耗品も保証対象となります。 消耗品の扱いなどの詳しい内容に関しては、「SOMPOワランティ住宅設備機器保証サービス規程」をご確認ください。

▼保証上限は100%

保証システムの保証上限金額は、製品金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。万が一修理見積が購入金額を超過する場合には、代替品提供の対応となり保証は終了となります。

保証対象

延長保証が付与できる製品は、メーカー保証期間が1年以上ある製品で、保証対象品目は、以下の製品群となります。

※1システムキッチンに関しては、システムキッチン本体設置時に、あわせて設置された以下の機器が対象となります。
・IHクッキングヒーター(若しくはガスコンロ)・レンジフード・食洗機・オーブン・整水器・浄水器・電動昇降ユニット
・ビルトインオーブン。
※2システムバスに関しては、システムバス本体設置時に、あわせて設置された以下の機器が対象となります。
・バス換気乾燥機・ジェットバス・ミストシャワー・表示機リモコン
※1、※2共通として、システムの製造メーカー経由にて、修理依頼が出来る製品が対象となります。また、後日購入された製品は、システムの対象にはなりません。

保証対象外となる主な内容

水害 火災 落雷 地震 工事・施工 経年劣化 破裂・爆発

延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災・人災・施工ミスに よる故障などは、保証の対象外となります。
また、メーカーが定める過酷な使用での故障、リモコン関連の電池・フィルター、IHクッキングのグリル網や焼き網等は保証対象外となります。