Q. 受付時間は?
- A. ネットからのご注文は24時間受け付けております。メール・電話でのお問い合わせやご注文に他するお返事は、営業時間内 (平日11時~18時) に順次対応させていただきます。
Q. 商品在庫について教えてください。
- A. 別サイトでも販売しておりますため、ご注文をいただきました商品が稀に売り切れていることがございます。在庫数の更新は出来る限り頻繁にするよう心がけておりますが、万が一売り切れの際はご容赦くださいませ。
Q. 海外からの注文には対応していますか?
- A. ご注文につきましては、いつでもどこからでも承りますが、商品のお届けは日本国内のみとなります。
Q. 追加注文をまとめて送ってもらえますか?
- A. 発送はできる限りご注文当日を心がけておりますので、早めにお申し付けください。未発送時には追加分もまとめることは可能です。事前に追加の予定ありとお知らせいただけましたら、発送を保留にして追加をお待ちいたします。追加の際は先のご注文についての情報(受注番号・内容等)もお知らせください。在庫確認後、追って同梱でのお届けについてご案内を差し上げます。
Q. メールが届きません...
- A. ご注文後、すぐに楽天から自動送信で以下のようなメールが届きます。
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件名:【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール)
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このメールが届かない場合は、注文が確定されていない、またはお客様のメールアドレスが間違っている、または迷惑メールとみなされ受信されない状態になっている、などの理由が考えられます。ご注文が確定されているかどうかにつきましては、当店にてお調べすることが可能でございます。
Q. 配達日時の指定は出来ますか?
- A. ゆうパック、ヤマト運輸の宅急便でのお届けは、配達日時のご希望を承ります。お届け先によっては、ご希望日時の配達が出来ない場合もございますが、当店よりお送りするメールにて詳細をお知らせいたします。なお、メール便、レターパックでのお届けは、配達日時の指定はできません。
Q. ネコポスや郵便での発送について教えてください。
- A. お届けする荷物の大きさによっては、ヤマト運輸のネコポスや郵便局のレターパックでの配送も承ります。レターパックプラスは手渡し配達、ネコポスはポストへの投函によって配達完了とみなされます。万が一の配達事故に対して、ヤマト運輸の補償は3,000円までとなります。恐れ入りますが、その点を事前にご了承いただける場合のみネコポスの配送をご指定くださいますようお願いいたします。
なお、ご希望されましても、商品の大きさによってはお受けできないことがございます。その場合は、決済前に配送方法と送料について別途ご案内いたします。
Q. 発送の目安は?
- A. 楽天バンク決済・銀行振込の場合:ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
カード決済・代金引換の場合:ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。
お届け予定は、ゆうパック、宅急便、レターパックプラスの場合 発送の翌日または翌々日。メール便は発送から4日前後でポストへ投函予定。
Q. どのような支払い方法がありますか?
- A. クレジットカード決済、楽天バンク決済、銀行振込、代金引換に対応しております。詳しくはこちらご覧ください。
Q. 支払い方法の変更は出来ますか?
- A. ご注文品発送前には可能です。クレジットカード情報につきましては、こちらでお預かりすることができませんので、お客様ご自身でお支払い方法やカード情報を変更していただくことになります。カード決済への変更およびカード情報の変更は、別途手続き方法をご案内いたします。
Q. 代金引換の荷物を受け取れず、発送元に商品が戻ってしまったようです。
- A. 再発送をご希望の場合は、最初の発送、返送にかかりました送料を合わせて請求させていただきます。ご注文キャンセルの場合は、発送・返送にかかりました送料のみ銀行振込みでお支払いいただくよう請求させていただきます。なお、荷物が返送されてから一週間を経過しても、お客様からお返事をいただけない場合は、ご注文はキャンセルとし、今後は代金引換便でのお届けは承りません。
Q. 返品や交換、キャンセルが出来るもの・出来ないものは?
- A. キャンセルは、荷物のお問い合わせ番号をお知らせするまでなら、どの商品でも可能です。なるべくお早めに、ショップまでお申し付けください。なお、返品・交換につきましては、“ビンテージ” “アンティーク”の表記をしている商品と値引き販売商品以外は可能です。返品・交換方法などの詳しい情報はこちらをご覧ください。
Q. 使用した楽天ポイントは、返品やキャンセルでどうなるの?
- A. ご注文を取り消した時点で、お客様のポイント口座に自動的に戻りますが、ご注文確定から取り消しまでの間に、有効期限が切れたポイントは戻りません。
Q. おとり置きは出来ますか?
- A. 追加でのご注文をお考えの際は、その旨 お早めにお知らせください。おとり置き品は、ご購入決定であることが原則となります。最初のご注文から一週間以内に追加をしていただけましたら、まとめてお送りいたします。
Q. どうしようかと悩んだとき、電話での問い合わせもOK?
- A. はい! お悩みの際は、お気軽にお問い合わせください!
営業時間中に対応させていただきますが、ショップの運営を一人ですることが多いため、すぐにお返事ができないこともございます。出来る限り、直接お話をしてお品物についてご説明申し上げられるよう努力して参ります。メールでのお問い合わせも併せてご利用くださいませ。
Q. 商品を直接受け取りに行けますか?
- A. 申し訳ございませんが、実店舗ではございませんため、ご注文品のお渡しは配送のみとなります。ご了承くださいませ。
Apr. 2024 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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