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商品について

商品について

商品は新品ですか?

はい、新品のみのお取り扱いとなっております。
また、当店ではお客様の安心のために入荷時と、発送前に必ず商品を一点一点検品しております。
細心の注意を払っていますが、ケースから取り出して検品いたしますので化粧箱などに開封痕が残ってしまう場合がございます。どうぞご了承くださいませ。
→詳しくはこちら

注文したメガネ/サングラスはどのような状態で届くのでしょうか?

検品後、キズが付かないようにビニールの袋に入れ、ケースに収納しお届けとなります。
ソフトケースが付属する商品等にはレンズクロスが付属しない場合がございます。
専用ケースがない商品でも、当店で何らかのメガネケースにお入れしてお届けいたしますのでご安心くださいませ。

なぜ、安いのでしょうか?

実店舗ならではのサービスがネットショップでは提供できないという点に加え
受発注、在庫管理のシステムの最適化や加工に利用する設備経費の削減等によって可能な限りの「低価格販売」を実現するべく努力しているためです。

サイズ表記について

各商品のサイズはレンズのよこ幅、たて幅、ブリッジ幅、、全体のよこ幅、たて幅、テンプルの長さ、メーカー公表サイズを記載しています。
全体のたて幅はレンズ+フレーム、よこ幅はテンプル両サイドの長さになります。
また、レンズカラーは色が付いているものに限り記載しています。

商品の在庫が無いものの取り寄せはできますか?

メーカーに在庫がある場合は可能です。
お取り寄せをご希望される場合、各商品ページにございます「商品についての問合わせ」ボタンからお問い合わせくださいませ。メーカー在庫を確認してご連絡させていただきます。
お取り寄せした商品の返品・交換・キャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。

商品の欠品・在庫切れについて

一部メーカーからお取り寄せとなる商品につきまして、メーカーの最新在庫データに基づいて在庫を管理していますが、万が一の在庫切れの際にはご容赦下さいませ。

予約はできますか?

お届け日の確約が出来ないためお受けしていません。
ただし、発売日が確定している場合はご予約商品として販売させていただく場合がございます。

届いた商品のカラーがネット上で見た写真と違うのですが…

商品画像は可能な限り実際の商品に近づけるよう努力しておりますが、
ご利用環境などにより微細な箇所が異なって見える場合がございます。 予め、ご了承ください。

眼鏡について

度数を調べるにはどうすればいいのでしょうか?

眼科さんの処方箋をお取りいただく方法と、メガネをお送りいただく方法がございます。
処方箋をお取りいただく場合は別途、診察代等が必要となります。
お度数の合ったメガネをお送りいただければ、同じお度数にお合わせすることも可能です。
詳細については「お度数付きメガネの購入方法」ページをご確認下さい。
→詳しくはこちら

コンタクトの度数でメガネは作れますか?

申し訳ございません。 当店では、コンタクトレンズのお度数ではお受けしておりません。
お度数が分からない場合、ご使用中のメガネでお度数の合っているものをお送りいただくか、眼科様にて処方箋を発行していただけますようお願いいたします。
また、以前メガネを作られたメガネ屋さんに問い合わせるのも方法の一つです。

視力からメガネは作れますか?

メガネをお作りする場合は「視力」ではなく眼科様が発行された「メガネ処方箋」やメガネ屋さんからもらった「メガネ度数のデータ」あるいは、現在使用中のメガネなどから測定した「度数のデータ」が必要になります。

レンズにはどのような種類があるのでしょうか?

球面、非球面、両面非球面といったオーソドックスなレンズから、スポーツカーブレンズ、色の変わる調光レンズ、くもらないレンズ等、専門店だから出来るさまざまなレンズを取り扱っております。
どのレンズを選べばいいのかよくわからない…等、お困りの場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

伊達メガネを作ることはできますか?

はい、可能です。
各種メガネフレームのオプションレンズにダテメガネレンズをラインナップしています。
※フレームに最初から付属している「デモレンズ」は型崩れを防止するためものですので、そのままご着用いただくことはできません。
伊達メガネとしてのご使用を希望される場合は必ずレンズオプションからダテメガネ用レンズをお選び下さい。

乱視用のメガネは作れますか?

はい、お作り出来ます。制作範囲についてご不安でしたら事前にお問い合わせくださいませ。

子供向けなどの年齢に合ったフレームはありますか?

はい、当店ではお子様向けのメガネフレーム、サングラス、ゴーグル等も多数ご用意しております。

遠近両用メガネを作ることは可能でしょうか?

申し訳ございません。
種々の理由により、遠近両用等の累進レンズや二重焦点レンズのインターネット販売はいたしておりません。

現在使っているメガネフレームにレンズだけを入れてもらえるのでしょうか?

はい、可能です。ですが、お送りいただいたメガネ、サングラスがレンズ交換の難しいものであったり、強度的に不安な場合にはお断りする場合がございます。

サングラスについて

レンズにはどのような種類があるのでしょうか?

ガラス、プラスチック、ポリカーボネイト、NXTなどがございます。
当店取り扱いのサングラスはすべてUV(紫外線)カットレンズとなっていますので、ご安心ください。


ご注文について

ご注文について

楽天会員しか注文は出来ないのですか?

非会員のお客様もご注文可能です。
※非会員の場合、各種ポイントサービス・送料無料キャンペーン等はご利用いただけません。

電話注文はできますか?

誠に恐れ入りますが、スムーズかつ、お客様の正確な詳細を頂きたく思いますのでお電話でのご注文は お受けしておりません。当サイトよりご注文いただきますようお願いいたします。
お問い合わせがございます場合に関しては、お電話でも対応させていただきます。

注文の仕方を教えてください

ご希望の商品がきまりましたら、買い物かごに入れていただき、ご注文を確定してください。
(オプションを選択する必要がある場合はそちらもお間違いのないようご確認下さい。)
当店でご注文確認後、ご連絡させていただきます。
詳しくは楽天市場のショッピングガイドをご覧ください。

ご注文~お届けまでの流れ

ご注文からお届けまでの流れについて

・クレジットカード決済の場合
当店でご注文確認後、事前承認で問題がなければ速やかに発送させていただきます。
・その他の前払い決済の場合
当店でご注文確認後、ご入金が確認でき次第速やかに発送させていただきます。
・代金引換の場合
当店でご注文確認後、速やかに発送させていただきます。
※ただし、特注商品、お取り寄せ商品の場合等はその限りではありません。
ご注文後に当店からお送りするメールでご確認くださいませ。

ご注文後について

注文がちゃんとできているか不安なのですが…

ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。
自動配信メールの内容で、ご注文をご確認ください。
→オプションをお選びいただきました場合はこちら

店舗からのメールはいつごろ届きますか?

基本的に、ご注文受付日中にはご連絡させていただきます。
※当店の受注業務は、毎営業日の14:00で一旦締めさせていただいておりますので、
それ以降のご注文は翌日の受付となります。

注文後、メールが届きません

当店からのメールが受信できない場合は以下の原因が考えられます。
・ドメイン指定制限をされている場合
・メールサーバーの容量オーバー
・プロバイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
・ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
・メールが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている場合
上記の点をご確認の上、それでもメールが届かない場合は、何らかのトラブルが考えられますので、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

変更・キャンセルはどの時点まで受け付けてもらえますか?

レディメイド(既製)商品であれば、商品発送日当日の14:00まで
特注商品、お取り寄せ商品はご注文後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。

発送後ですがキャンセル又は変更したい

商品発送後は返品、交換のご対応となり、キャンセルはお受けできません。
一旦商品をお受け取りいただいた後、ご連絡をお願いいたします。
商品の中には、返品、交換対応不可の商品がございますのでご注意ください。

注文をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料はいただいておりません。

キャンセルした場合、楽天ポイントはどうなるの?

ポイントに関しては当店では管理しておりませんため詳細についてご案内いたしかねます。
ポイントは基本的には、弊社でご注文をキャンセル後ご使用いただけていないポイントは2,3日前後でお客様に返還されます。
※ただし、ご使用いただいたポイントが期間限定ポイントなどでご使用期間などを過ぎている場合は返還されませんのでご注意ください。
お客様のご使用いただいたポイントに関しての詳細は、ご面倒をお掛けいたしますがマイ楽天よりポイント明細をご確認いただくか、直接楽天市場へご確認くださいませ。

オプション料金について

オプションの金額が加算されていないようなのですが…

ご注文時にオプション項目をお選びいただきましても、楽天市場からの自動返信メールでは金額の訂正が行われません。
当店から「ご注文ありがとうございます!」という件名のご注文確認メールで改めて訂正後の金額等をお知らせしますのでそちらをご確認ください。
お振込等は、訂正後の金額でお願いいたします。

同梱・お取り置きについて

別々の注文を同梱したいのですが

商品発送前であれば同梱発送が可能ですので、お申し付けください。
※決済方法と送付先住所が同一のご注文に限ります。

取り置きはできますか?

基本的に発送可能日から10日以内でのお取り置きでお願いいたします。
ただし、前払い決済でご入金が確定している場合は10日以上のお取り置きが可能です。


お支払いについて

お支払いについて

決済方法にはどのようなものがあるのでしょうか?

お支払いは、
・クレジットカード
・代金引換
・銀行振込
・コンビニ前払い(セブンイレブン、ローソン)
がご利用いただけます。

クレジットカード決済について

クレジットカードで決済したい

ご利用いただけるカードは、三菱UFJニコス、マスターカード、VISA、JCB、UC、 アメリカンエキスプレス、ダイナース、楽天カードです。

決済方法では「1回払い」「分割払い」「リボ払い」「ボーナス一括払い」がご利用いただけます。
※お支払総額が1万円以下の場合、「分割払い」はご利用いただけません。

代金引換について

代金引換で決済したい

代引き手数料330円(税込)が別途必要となります。
代金は、商品配達時に配送員にお支払い下さい。
※配送方法にメール便をご選択の場合はご利用いただけません。

銀行振込みについて

銀行振込みで決済したい

ご注文時に銀行振込をご選択いただき、以下の口座にお振込みください。
振込手数料はお客様負担でお願いいたします。

銀行名 楽天銀行
支店名 楽天市場支店
口座名義人 ラクテン(メカ゛ネサンク゛ラスノTHATS
口座番号(普通) 1371994

コンビニ前払いについて

セブンイレブン決済(前払い)

商品代金合計+送料(660円)=お支払総額となります。
決済手数料につきましては当店にて負担させていただきます。

ご注文確認後に、当店から「【楽天市場】からのお支払い手続きのご案内」というタイトルでお客様のメールアドレス宛に払込票URLのメールを送信いたします。
払込票のURLにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払い下さい。
または、表示される払込票番号(13桁)をお伝えしてお支払いください。
お支払い方法の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

ローソン決済(前払い)

商品代金合計+送料(660円)=お支払総額となります。
決済手数料につきましては当店にて負担させていただきます。

ご注文確認後に、当店から「【楽天市場】からのお支払い手続きのご案内」というタイトルでお客様のメールアドレス宛にお支払受付番号ならびに払込票URLのメールを送信いたします。
ローソン、ファミリーマート、セイコーマートの各コンビニエンスストア、郵便局ATMでお支払いください。
お支払い方法の詳細につきましてはこちらをご覧ください。


発送について

送料について

送料はいくらですか?

メガネ、サングラスのほとんどの商品が対象の「送料無料キャンペーン」を実施中です。
通常660円の送料が、北海道、沖縄離島も関係なく全て無料。

キャンペーン対象外商品は、 全国一律660円(税込)です。
メール便の場合は220円(税込)or300円(税込)です。(一部対象商品のみ)

配送業者について

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸、日本郵便または佐川急便でお届けいたします。

送業者をご指定いただくことも可能ですが、「送料無料キャンペーン」の適用外となりますため、メガネやサングラスなど送料無料の場合でも、送料として660円をご請求させていただきます。

お届け日程について

注文してから発送までにどのくらいかかりますか?


・在庫商品
14:00までにご注文いただきますと即日発送可能です(ご入金の確認ができた場合に限ります)。
14:00を過ぎてからのご注文は、翌営業日の発送となります。
※レンズ交換が必要な場合は即日発送できません。

・在庫の無い商品
最短で翌営業日のご発送となります。

当店の受注業務は、即日発送商品の都合で14:00に一旦、締めさせていただいています。

その後のご注文は、翌営業日扱いとなりますので、どうぞ、ご了承ください。

商品を明日届けてほしい!

あす楽の条件を満たしていれば翌日にお届けすることが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

配送日/時間帯を指定したいのですが

配達日、時間帯指定共に承ります。
配達日はご注文日から7日目以降、
時間帯は、「午前中」「12~14時」「14~16時」「16~18時」「18~21時」のいずれかでご指定が可能です。
※お急ぎの場合は指定せずにご注文下さい。

お受取りについて

配送業者の営業所で受け取りたいのですが

ご注文時に備考欄にてご指定ください。
配送業者をご指定いただくことも可能ですが、「送料無料キャンペーン」の適用外となりますため、メガネやサングラスなど送料無料の場合でも、送料として660円をご請求させていただきます。

直接受け取りたいのですが、実店舗で受け取れますか?

はい、お受け取りいただけます。ただし、お支払いは実店舗ではお受けいたしかねますので、ご注意ください。

ギフト対応について

ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?

ご自宅以外へのお届け指定も可能です。ご注文時にご希望の配送先をご指定ください。
送付先住所がご注文者様と異なっている場合は、特にご指定がない場合、金額の分かるような明細書等は同封いたしませんので、ご安心ください。
また、レイバン商品をお買い上げの方でご注文者様と送付先が異なる場合には、基本的に保証書をお付けしておりません。
保証書をご希望の場合は一言ご連絡くださいませ。

ラッピングサービスはありますか?

当店ではラッピングサービスの代わりに、無料でギフトバッグを添えてお送りしております。
ご希望の方はA(大or小)、B、Cの3種類の中からお選びいただき、備考欄にご記入ください。
例:ギフトバッグA(小)を希望します。
→詳しくはこちら

また、楽天スーパーロジから発送する商品は無料ラッピングサービスがございます。
楽天スーパーロジ対象商品でラッピングをご希望のお客さまは、備考欄にラッピング希望の旨をご記入くださいませ。
→詳しくはこちら

海外発送について

海外発送はできますか? Do you ship products to overseas?

発送は日本国内のみとさせていただいております。ご了承ください。
Unfortunately we can ship products to Japanese domestic regions only.
I appreciate your understanding in this matter.

領収書発行について

領収書は発行できますか?

カード決済時のみ、商品と一緒にお送りしています。
代引の場合:お荷物お受け取りの際、配送業者から渡されます領収証が正規となります。
銀行振込の場合:お振込み時の明細書が正式な領収証の代わりとなります。
コンビニ前払の場合:コンビニでの払込時の受領書が正式な領収書の代わりとなります。

店頭受取について

実店舗「OPTICAL SHOP WAY」でのお渡しとなります。

ご来店時には、ご希望がございましたら、店舗スタッフが掛け具合の調整や取り扱い時の注意点、メンテナンスについてなど、ご説明をさせていただくことも可能ですので、その際にはお気軽にお申し付けくださいませ。 また、眼鏡、サングラスについての相談はもちろん、お度数やレンズなどに関してもお気軽にご相談ください。

※お受け取り日について※
商品のお渡しのための準備(検品等)がございますので、当店からのメールでお知らせするお受け取り可能日以降にご来店いただきますようお願いいたします。

※ご決済方法について※
前払いご決済(クレジットカード決済、コンビニ前払い決済、銀行振込など)のみのご対応となります。
代金引換をお選びいただいた場合は、銀行振込に変更させていただきますので、予めご了承ください。

※店頭での商品お受け取り時のご決済はお受けいたしておりません。
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


返品・交換について

返品・交換はできますか?

サングラス(セット商品などカスタムオーダー商品は不可)
フレームのみご購入の場合(レンズの交換をしていない商品)
上記の場合、到着後7日以内未使用の商品に限りお受け付け致します。
付属品等欠品がございます場合はお受けいたしかねます。
返送前に必ず一度当店までメールでご連絡いただけますようお願い致します。
商品損傷、商品違い等「当店」都合による返品に関しましては送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご用意いたします。

返品ができない商品はありますか?

お度数の有無に関わらず、ご購入時レンズの交換をした商品
セット商品など、カスタムオーダー商品
メガネレンズ
メーカー取り寄せ商品
など一部の商品は返品・交換はお受けできませんのでご了承下さい。
詳しくは各商品ページでご確認ください。ご不明な点がございましたらお問い合わせください。


アフターケアについてのご質問

商品の修理などはできますか?

ビス交換、型直し等はもちろん、修理メーカーに依頼することも可能です。
いずれにいたしましても、一度メールにてご相談くださいませ。


その他よくあるご質問

営業時間について

ネットでのご注文は24時間受け付けています。
お電話でのお問合せは10:00~19:00の時間帯にお願いします。
※年末年始、夏期休暇を除き年中無休です。やむを得ずお休みをいただく際は弊サイト上にてお知らせいたします。

メールマガジンの登録をしたいのですが

こちらのページにメールアドレスをご記入のうえお申し込み下さい。

実店舗はありますか?

はい。実際の店舗(OPTICAL SHOP WAY)がございます。

「OPTICAL SHOP WAY」は、サントリーのウイスキーでも有名な京都「山崎」にほど近い、水無瀬という小さな街で約30年続く地域密着型のメガネ・サングラスの専門店です。
メガネ・サングラスの調整、洗浄など無料でさせていただいておりますので、お近くにお寄りの際はお気軽にご来店下さいませ。

【OPTICAL SHOP WAY】
大阪府三島郡島本町水無瀬2丁目3-4
レジデンス水無瀬1F
定休日:毎週水曜日
営業時間:AM10:00~PM7:00

メガネをかけると度が進みますか?

メガネの掛け外しと度の進行は関係ないと言う意見が多いようです。それよりも正確な視力測定を行い、適切なメガネを掛けることが大切です。

プライバシーは大丈夫なのでしょうか?

お客様の個人情報は、商品の発送とご連絡の際に使用いたします。
当店が責任を持って安全に保管し第三者に譲渡・提供することはありません。どうぞご安心してお買い物をお楽しみください。
※裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合はこの限りではありません。

「メガネ・サングラスのThat's」にメールを送りたいのですが…

当サイトのトップページ上部にございます「お問い合わせ」か、各商品ページにございます「商品についての問い合わせ」をクリックしていただくとフォームが立ち上がりますので必要事項をご記入の上お問い合わせ内容をお送りください。


お度数付き眼鏡についてのご質問

お度数付き眼鏡の購入方法について

お客様のお度数に合った眼鏡を製作するため、当店では2つの方法をお勧めしています。
眼科さんの処方箋をお送りいただく方法、またはメガネをお送りいただく方法がございます。
(処方箋をお取りいただく場合は別途、診察代等が必要となります。)
お度数の合ったメガネをお送りいただければ、同じお度数にお合わせすることも可能です。
ご購入時のお手続きなど、詳細については「お度数付きメガネの購入方法」ページをご確認下さい。
→詳しくはこちら

別途料金が必要な場合がございますか?

お度数によっては特注料金が発生することがございます。
※特注料金はレンズの種類によって異なります。


その他、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

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