ペアリング ペアネックレス レディース誕生石アクセサリー ステンレスアクセサリーなど品揃え豊富なジュエリー・アクセサリー通販│テラグラティア 記念日や誕生日に想いのこもったギフトがきっと見つかります。

会社概要  お支払方法・送料・返品  FAQ  買い物かご  レビュー  楽天市場

よくあるご質問 (FAQ)


お客様より、よく頂く質問を掲載しております。お問い合わせの前にご確認下さい。



★ご注文の際の注意事項

※住所入力フォームにて、番地無し、室番なしでのご注文が増えております。商品の発送ができなくなりますのでご注文 の際は必ずご確認下さい。

※送料込み商品でも、沖縄、離島一部地域は別途料金がかかります。

※商品ご購入後の質問は[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、メールにてお送り下さい。

※刻印希望で刻印内容の記入をされてない方は[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上メールにて刻印内容をお送り下さい。

【メール受信設定について】※特にスマートフォンでご注文のお客様 迷惑メール防止等によりメール受信拒否にされているお客様は[@shop.rakuten.co.jp ]の受信許可をお願いいたします。 受信拒否の状態では当店より送信する商品出荷のご案内やご伝言などを受信する事ができません。 ※スマートフォンなどで端末の初期設定が受信拒否設定になっている事がございますので、もしご注文後、楽天市場や当店の案内、伝言メールが届いていないお客様はご確認下さい。

【[刻印ご希望する]を選択された方】 ※スマホの方は[注文画面]頁STEP2、PCの方は[注文内容確認]頁、 【注文を確定する前に画面下の備考欄に刻印内容を必ずご記入下さい!!】



★よくある質問

 【 ご注文について 】
Q1. レビューの書き方が分かりません。
A1.
レビューは楽天会員の方のみお書き頂けます。楽天会員ログイン後、購入履歴より該当商品の[レビューを書く]ボタンをクリックして頂き、感想をお書き下さい。
→詳しくはこちら

Q2. 刻印内容を変更できますか?
A2.
ご注文頂いてから刻印致しますが、刻印した商品の内容訂正はできない場合がございます。[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、その旨をメールにて、できるだけ早くお送り下さい。
※ショップよりお送りする[ご注文内容確認メール]送信後の刻印内容の訂正・変更はお受け致しかねます。
※ご注文の際、刻印内容は必ずご確認下さい。

Q3. 在庫切れ商品の入荷予定は分かりますか?
A3.
入荷予定は商品頁には記載しておりません。お手数ですが[商品番号]をお書き添えの上、その旨をメールにてお送り下さい。
Q4. 支払い方法は変更できますか?
A4.
「クレジットカード」以外から「クレジットカード」への変更は出来ません。
「楽天バンク決済」以外から「楽天バンク決済」への変更は出来ません。
その他ご不明な事がございましたらお手数ですが[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、その旨をメールにてお送り下さい。
Q5. 注文確認のメールが届きません。
A5.
迷惑メール防止等によりメール受信拒否にされているお客様は以下のアドレスの受信許可をお願いいたします。 受信拒否の状態では当店より送信する商品出荷のご案内やご伝言などを受信する事ができません。

@shop.rakuten.co.jp

※スマートフォンなどで端末の初期設定が受信拒否設定になっている事がございますので、 もしご注文後、楽天市場や当店の案内、伝言メールが届いていないお客様はご確認下さい。
 【 商品について 】
Q6. シルバー、ピンクシルバーを着けていると指が黒くなりました。
A6.
シルバー、ピンクシルバーには銅が含まれています。着用されて2週間くらいは指が黒くなる方が見受けられますが、これは皮膚が銅の成分に反応しているからです。(商品の不良ではございません。)
そのまま着用されても問題ございませんが、2週間以上経っても変わらないようでしたら、[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、メールにてお送り下さい。

Q7. リングのサイズ直しはできますか?
A7.
ステンレスリングはサイズ直し不可になります。
シルバーリングはデザイン等によりサイズ直しが可能な場合と不可能な場合がございます。
詳しくは[商品番号][注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、その旨をメールにてお送り下さい。

Q8. 購入した指輪のサイズが合いません。交換できますか?
A8.
商品により、サイズ直しor交換の可能な場合がございます。
シルバーリングはサイズ直しが可能な場合がございます。
ステンレスリングはサイズ直し出来ませんがサイズ交換が可能な場合がございます。

■ リングサイズ交換について
  以下の条件に限り初回のみ無料で承ります。(往復送料はご負担ください。)

  ・ 刻印なしの商品であること

  ・ 商品お届けから1週間以内に交換希望のご連絡があり速やかに送付可能であること

  ・ 数回着用のみでほぼ未使用状態かつ無傷のもの

  ・ 交換可能な商品範囲内であること(リングのサイズ交換など)

  ・ 上記以外の内容で当店がお客様に対し交換する事を認めた場合


■ 指輪のサイズ交換、変更のサイズ選びについて

個人差がございますが一般的に指のサイズが1日の朝夕または数日間で1サイズ前後変化することもございますのでご購入後にサイズ変更希望の場合、指輪を朝夕1~2日装着されてからご自身に合うサイズをご検討ください。できればサイズゲージ(指サイズはかり器具)で測ることをお薦めいたします。最寄のアクセサリーショップでサイズ測り器具があることがございますのでご利用ください。


[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、その旨をメールにてお送り下さい。

※メールにてご確認の上、商品をお送り頂く際は、ページ下の【交換商品、修理品の送付手順】を御覧下さい。

Q9. 刻印内容に悩んでおります。刻印内容のサンプルなどはありますか?
A9.
こちらより御覧下さい。

Q10. 使用していたシルバー商品が変色してしまいました。
A10.
こちらより御覧下さい。

Q11.指輪のサイズが分かりません。
A11.
こちらより御覧下さい。

Q12.商品が壊れてしまいました。修理はしていただけるのでしょうか?
A12.
商品の状態により、修理不可の場合がございます。また料金がかかる場合もございますので、[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、その旨をメールにてお送り下さい。※商品がどのような状態かできるだけ詳しくお書き下さい。

※メールにてご確認の上、商品をお送り頂く際は、ページ下の【交換商品、修理品の送付手順】を御覧下さい。

 【 配送について 】
Q13.注文してからどのくらいで届きますか?
A13.
商品により異なりますが、加工、刻印、その他特別な理由が無い場合は、ご注文より1~3営業日以内に発送させて頂きます。
刻印や加工がある場合はそれぞれ異なりますので商品ページ、会社概要、にてご確認下さい。

Q14配達日、時間は指定できますか?
A14.
配送方法により異なります。ご確認下さい。

【宅配便】
お届け日と時間をご指定出来ます。
買い物かご内の[お届け日指定]の変更ボタンより指定ができます。

・お届け時間の指定
午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~21時

※時間帯指定が不可能なエリアがございます。また時間帯をご指定された場合でも、交通事情、天候災害事情、その他の事情によりご指定時間内に配達ができない事もございます。ご了承下さい。

・お届け日の指定
自由記入欄にご希望のお届け日をご記入ください。

※配送日指定についてご注文日より5営業日以降から1カ月以内で希望配送日をご指定ください。代金引換決済の場合は配送指定日をご注文日よりおよそ10日以内でお願いいたします。指定不可の場合は当店より後ほどご連絡いたします。

【ポスト便】
お届け日と時間の指定は出来ません。

 【 返品、交換、キャンセル 】
Q15.キャンセルの方法が分かりません。
A15.
基本的に発送済、加工済、刻印済のものはキャンセル不可となります。
※その他の理由によりキャンセル不可の場合がございます。
[注文番号][注文者氏名]とキャンセルの理由をお書き添えの上、その旨をメールにてお送り下さい。

Q16.返品したいのですが、、、
A16.
商品(刻印の入ったものなど)により、返品不可の場合がございます。[注文番号][注文者氏名]と返品の理由をお書き添えの上、その旨をメールにてお送り下さい。

●交換商品、修理品の送付手順【修理・交換が無料の場合
※修理、交換が無料かどうか分からない場合は、[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、その旨をメールにてお送り下さい。

ご購入頂いた商品が万一、不良品であったり、破損など修理が必要な場合や、サイズ直しなどをお考えの際は、規定により修理不可能な場合や、有償になる場合がございます。一度当店にご相談下さい。その上で修理・交換が無料の場合は、下記の内容をよくお読みの上、商品を送付して下さい。

【Step1】
まず下記の①~⑤をご準備下さい。
①交換商品、修理品
②受注番号、商品番号、修理(交換)内容、氏名、返送先を
ご記入頂いた用紙(下の記入例をご参考下さい。)
③返送用82円切手
④ティッシュペーパー
⑤送付用の封筒
【Step2】
修理品(交換商品)をティッシュペーパーなどで包み、セロテープで商品がはみ出ないように固定して下さい。
【Step3】
修理品(交換商品)、ご記入頂いた用紙、返送用82円切手を封筒に入れ、下記宛先まで郵送にてお送り下さい。

[宛先]
テラグラティア 永野 武司
〒5640051 大阪府吹田市豊津町17-24 3F 株式会社レノン

※お客様からの送付は普通郵便を推奨しております。送料往復分はお客様にご負担をお願いしております。