■当店からの送信メールについて
当店からは、ご注文・お問い合わせ時にいただいたメールアドレスへ、
原則的には1営業日以内に、すべて返信させていただいております。
もし、ご注文頂いた翌営業日の夕方までメールが届いていない場合がございましたら、
受信拒否設定・迷惑メールの受信箱などご確認の上、お手数ですが、当店までご連絡くださいませ。

なお、土・日・祝祭日は、お問合わせのメールの返信・電話の応対をお休みさせて頂いております。
E-mail:tengoku@shop.rakuten.co.jp
TEL:03-3661-8788(平日AM 9:00?PM 5:00)/FAX:03-3662-0442

  1. サイズはどこを測れば良いですか?
  2. アウトレット商品の、記載以外のサイズはありますか?
  3. イメージ通りか不安なので、サンプルをいただけますか?

商品について
  1. サイズはどこからどこまで測れば良いですか?
  2. フックの種類って?
  3. カーテンレールを取り付ける前ですが、注文しても大丈夫ですか?
  4. 巾100cm2枚組(入)って何cmの窓用?
  5. 規格サイズではが合わないのですが…。
  6. 規格サイズでは高さが合わないのですが…。
  7. セット商品の厚地カーテンのフックの種類を、
    Aフック(レールが見える)に変更できませんか?
  1. ドレープ(厚地)カーテンって?
  2. 遮光カーテンって?
  3. 防炎加工つき商品はありますか?
  1. レースカーテンって?
  2. ミラーレースカーテンって?
  3. 「昼間見えにくいミラーレースカーテン」に
    UVカットはついていますか?
  4. どのレースカーテンが、風通しが良いですか?
  1. アウトレット商品って?
  2. 記載されている以外のサイズにできますか?
  3. アウトレット商品のサンプルは無いのですか?
  1. イージーオーダーとオーダーカーテン(フルオーダー)の
    縫製仕様の違いについて教えてください。
  2. オーダー商品のサイズ指定はどうすれば良いですか?
  3. イージーオーダーで巾200cm以上にしたいのですが、
    注文できますか?
  1. カフェカーテンって?
  2. オーダーカフェカーテン「ポルカ」を、
    記載以外の生地で作ることはできますか?
  3. つっぱりポールを一緒に買いたいのですが、
    どれを買えば良いですか?
  1. イメージ通りか不安なので、サンプルをいただけますか?
  2. 実際に商品を見て購入したいのですが、ショップはありますか?
  3. カーテンを購入した時に、フックはついていますか?
  4. フラットカーテンは作れますか?
  5. プレーンシェードは作れますか?
  6. カーテンレールを購入した場合、天付けにできますか?
お買い物について
  1. 領収書は発行できますか?
  2. 送料はいくらですか?
  3. 送料無料の商品と、送料別の商品を
    一緒に注文すると、送料は?
  4. 受け取り日時の指定はできますか?
  5. ギフト包装はできますか?
  6. 贈り物なのですが、送り先に金額が
    分からないようにできますか?
  7. 同梱について
  8. 受注の連絡を複数の
    メールアドレスに送信できますか?
  1. 注文確認のメールが届きません。
  2. 到着日はいつですか?
  3. 注文内容の変更はできますか?
  4. 注文のキャンセルをしたいのですが…。
  1. 届いた商品に不良品がありました。
    交換・返品はできますか?
  2. 届いた商品がイメージと違いました。
    交換・返品はできますか?
  3. 仕上がりサイズ(生地の総丈)と、
    注文サイズが違うみたいですが?
  1. 配送業者はどこになりますか?
  2. 受け取り日時の指定・変更は
    できますか?
  3. 間違えて引っ越し前の住所で
    注文してしまったのですが…。
  4. どんな梱包で発送されますか?
  5. 配送にメール便は利用できますか?
  6. なるべく早く欲しいのですが、
    在庫がある商品だけ先に送れますか?
  1. コンビニ払いは可能ですか?
  2. ゆうちょ振替(郵便振替)は可能ですか?
  3. 海外発行のクレジットカードは
    利用できますか?
  4. 楽天からクレジトカード承認エラーの
    メールが届きました。
  5. ポイントで全額支払いはできますか?
  6. 銀行振り込みを済ませました。
    連絡した方が良いですか?