よくあるご質問〜FAQ〜
ようこそ!テクノネットSHOPへ。
お客様からよく頂戴するご質問をまとめてみました。ご注文前に是非お読みくださいませ。
   当店について
Q 営業時間帯・営業日はいつですか?
Q 実店舗・ショールーム等はありますか?
Q 取り扱いの商品は正規品ですか?
    ご注文について
Q 注文方法がわかりません。。。
Q 「買い物カゴ」が表示されていないのですが。。。
Q 楽天会員でなくても注文できますか?
Q 注文確認のメールが届かないのですが。。。


   お届けについて
Q 商品はいつごろ届きますか?
Q 送料はいくらかかりますか?
Q 定形外郵便で送ってほしいのですが。。。
Q 到着日時を指定できますか?
Q 海外発送は可能ですか?
Q 配送業者はどこですか?また、業者の指定は出来ますか?
Q 商品の出荷状況・配送状況を知りたいです。。。
Q 配達時、留守にしていました。再配達してもらえますか?
    お支払い方法について
Q お支払い方法は何がありますか?
Q 楽天スーパーポイントは使えますか?
Q 注文後に支払い方法を変更できますか?
Q 領収書は発行してもらえますか?
Q クレジットカード決済審査NGの時は?


   商品の返品やキャンセルについて
Q 届いた商品が不良品でした。。。
Q 商品を返品したいのですが。。。
Q 注文をキャンセルしたいのですが。。。
    メールマガジンについて
Q メルマガを購読したい!登録手続きはどのようにするのですか?
Q 配信停止、登録内容の変更をしたいのですが。。。


   楽天市場Q&A
Q よくある質問
Q 楽天会員(my Rakuten)とは?
Q ご注文内容確認 ・ 入札履歴確認について
Q 楽天スーパーポイントの付与のタイミングはいつですか?
Q ID・パスワードがわからない、忘れてしまいました。。。
 



 当店について

Q 営業時間帯・営業日はいつですか?
A 平日の午前9時から午後6時が営業時間帯です。
「土・日・祝祭日」を休業日とさせていただいております。(休業内容 : お電話での受付、メール返信、発送業務)
※お客様からのご注文やメールでのお問い合わせは24時間承っております。
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Q 実店舗・ショールーム等はありますか?
A 原則として、当店はインターネットのみの販売となり実店舗での販売はいたしておりません。
商品につきましては、弊社倉庫に保管しており、店舗にはございません。なお、一部商品につきましては、店舗に保管している商品もございます。
個別の商品につきましては、お問い合わせください。
また、当店にショールーム等はございません。
申し訳ございませんが実際に商品をお手にとって確認していただくことができません。ホームページの商品画像をご参考に商品をお確かめください。
ご検討・ご理解いただきまして、ご注文をお願いいたします。
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Q 取り扱いの商品は正規品ですか?
A 当店で取り扱いの商品は、全て正規品・本物となります。
輸入品に関しましても、正規輸入品となり、並行輸入品は取り扱っておりません。
アウトレット品に関しましては、在庫処分品・梱包箱に傷あり等の商品となりますが、商品自体に問題はございません。
ご安心してお買い物をお楽しみくださいませ。
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 ご注文について

Q 注文方法がわかりません。。。
A 通常商品の場合、ご希望商品にある「買い物かごに入れる」ボタンを押して買い物かごに商品を入れます。お名前やお届け先など、順を追ってステップごとに必要項目へご入力いただくと、 ご希望の商品をご注文することができます。
さらに詳しいお買い物方法はこちら>>
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Q 「買い物カゴ」が表示されていないのですが。。。
A 申し訳ございませんが、在庫切れとなっている商品となります。
なお、一部商品を除き、再入荷が可能な商品もございます。
入荷が確定しましたら、商品ページの「買い物かご」ボタンを再開いたしますので、それまでお待ちくださいますようお願いいたします。
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Q 楽天会員でなくても注文できますか?
A 会員登録のない方でも、ご注文いただけます。どうぞご安心ください。
 (※共同購入・オークションは楽天会員の方のみのご利用頂けます。)
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Q 注文確認のメールが届かないのですが。。。
A ご注文については通常1営業日以内に【楽天市場】自動返信メールとは別に何らかのご連絡を差し上げております。
下記のような原因により届かない場合がございますので、ご確認頂けますようお願い申し上げます。
なお、自動返信メールと受注確認メールは送信するシステムが異なるため、自動返信メールが届いても、受注確認メールが届かない、
という場合もございます。
     ・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている。
     ・ご使用になれれているメールソフトの振り分け設定により、別フォルダ(ゴミ箱など)にメールが紛れてしまっている。
     ・ご使用になられているメールサーバー側で受信拒否設定がされている。
     ・迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。
     ・プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
     ・携帯電話側設定で、受信拒否がされている。 (ドメイン設定で『rakuten.co.jp』を受信可能に設定してください)
     ・メールソフトの受信失敗。
     ・お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。
     ・メールサーバーがメンテナンス中だった。
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 お届けについて

Q 商品はいつごろ届きますか?
A 商品の出荷日に関しましては、『ご注文ありがとうございます』メールにてご案内いたします。
また、到着予定日に関しましては、発送の手配が完了いたしましたら、『商品発送のご案内』メールにてご連絡をしております。
なお、通常、在庫商品に関しましては、当店にてご注文を確認後、3営業日以内に出荷をさせて頂いております。
(メーカー在庫商品、受注生産商品に関しましては、この限りではありません。)
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Q 送料はいくらかかりますか?
A お買い上げ商品の合計金額が2,016円(税別)以上の場合は、全国送料無料となります。
(なお、重量品、メーカー直送品、その他商品ページに別途送料記載品などは除きます。)
送料が発生する場合の料金に関しましてはコチラをご覧ください⇒配送について
なお、システム上、お買い上げ商品の合計金額が2,016円(税別)以上の場合は自動的に送料が無料と表示されます。
上記の送料別途ご注文につきましては、当店にて送料を訂正後、改めてメールにてご連絡をいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいませ。
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Q 定形外郵便で送ってほしいのですが。。。
A 定形外郵便発送可能商品のご注文の際、備考欄に『定形外郵便希望』とご記入ください。
(定形外郵便発送不可の商品に関しましては、ご希望されても自動的に通常の宅配便にてお送りさせて頂きます。)
定形外郵便発送に関する詳細はコチラをご覧ください⇒配送について
なお、システム上、ご注文時には自動的に送料が通常の宅配料金の表示となります。
定形外郵便発送可能な場合につきましては、当店にて送料を訂正後、改めてメールにてご連絡をいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいませ。
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Q 到着日時を指定できますか?
A ご注文のお手続きの中でお届け時間帯の指定が可能です。(メーカー直送品等、時間帯指定をお受けできない場合がございます。)
お届け日に関しましては、ご指定がございましたら備考欄にご記入ください。
(ご注文日より、3営業日後からのご指定にてお願いいたします。なお取り寄せ商品・受注生産品等ご希望に添えない場合がございます。)
また、交通事情・運送会社の瑕疵等による到着遅延に関しましては、当店は責任は負えません。あらかじめご了承くださいませ。
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Q 海外発送は可能ですか?
A 申し訳ございませんが、当店では日本国外への配送は承っておりません。
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Q 配送業者はどこですか?また、業者の指定は出来ますか?
A 当店の契約配送業者はヤマト運輸、佐川急便、日本郵便、西濃運輸、福山通運 他となります。
誠に申し訳ありませんが、配送料・発送場所との契約の兼ね合いより配送業者のご指定はできません。
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Q 商品の出荷状況・配送状況を知りたいです。。。
A 『商品発送のご案内』メールにて「お届け伝票番号」をお知らせいたします。
下記ページより詳しい配送状況をお客様ご自身でお調べいただくことができます。
※伝票番号反映のタイミングにより該当番号が表示されない場合は、時間をおいてから再度お試しください。

ヤマト運輸:http://link.rakuten.co.jp/0/000/005/
佐川急便 :http://link.rakuten.co.jp/0/000/010/
日本郵便 :http://link.rakuten.co.jp/0/018/121/
西濃運輸 :http://link.rakuten.co.jp/0/000/014/
福山通運 :http://link.rakuten.co.jp/0/000/025/
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Q 配達時、留守にしていました。再配達してもらえますか?
A お届け日にご不在だった場合、後日の配達となります。
お届け先へは配送業者が 「不在票」 を残しますので、記載の配送各営業所まで、発送日から1週間以内に直接ご連絡下さい。
万一、不在荷物の保管期間を超えてお引取りいただけない場合、お荷物は一旦当社へ引き戻されます。
その際にかかる送料、及び再送させて頂く往復の送料をご請求させて頂いております。
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 お支払い方法について

Q お支払い方法は何がありますか?
A クレジットカード、銀行振込み、代金引換、楽天バンク決済がございます。
※郵便振替・コンビニ決済・現金書留はお取扱いしておりません。
詳細につきましては、コチラをご確認ください。⇒お支払いについて
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Q 楽天スーパーポイントは使えますか?
A 使用可能です。お買い物のステップで「ポイントを使う」を指定してください。
ご使用の有無、使用ポイント数などはお買い物時に設定を行なうようになっております。
ご注文完了後の設定変更は出来かねますので、ご注意ください。
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Q 注文後に支払い方法を変更できますか?
A クレジットカードへの変更以外は可能です。
クレジットカードへの変更をご希望の場合は、お手数ですが、再度ご注文をお願いいたします。
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Q 領収書は発行してもらえますか?
A クレジットカードでのご注文のみ発行が可能です。
備考欄に『領収書希望・宛名:・・・・・』とご記入ください。
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Q クレジットカード決済審査NGの時は?
A クレジットカード決済審査不可の場合は、ご注文はキャンセル処理をさせて頂きます。
セキュリティシステム上、当店にてのご注文の変更は一切できません。
クレジットカード決済審査不可のメールをお送りさせて頂きますので、別のクレジットカード等での再ご注文をお願いいたします。
なお、数量限定商品など、キャンセルさせて頂いた後に売り切れになった場合の補償は一切しておりません。
クレジットカードでのご注文は、カード情報の記入等、細心のご注意をお願いいたします。
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 商品の返品やキャンセルについて

Q 届いた商品が不良品でした。。。
A 誠に申し訳ございません。
商品到着後7日以内に弊社までご連絡ください。弊社が責任を持って速やかに対処させていただきます。
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Q 商品を返品したいのですが。。。
A イメージ違い、サイズ違い、その他お客様都合による商品のキャンセルは一切お受けしておりません。
ご注文時には、ご注意の上、ご注文くださいませ。
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Q 注文をキャンセルしたいのですが。。。
A できるだけ早く当店にご連絡くださいませ。
当店では、できるだけ低価格を実現させていただくために、 メーカーから取り寄せ、直送させていただく商品がございます。
そのため、ご注文確認後に商品の手配をすでに行っている場合がございます。
その際は、ご注文のキャンセルをお受けできない場合もございます。
あらかじめご了承くださいませ。
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Q メルマガを購読したい!登録手続きはどのようにするのですか?
A メールマガジン(メルマガ)の講読をご希望の場合には、こちらのご登録フォームよりお願いします。
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Q 配信停止、登録内容の変更をしたいのですが。。。
A ご都合によりメールマガジンの配信を停止したい場合や、メールアドレスのご変更などがあった場合には、こちらのフォームをご利用ください。
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 楽天市場Q&A

Q よくある質問 (楽天会員登録の住所・e-mailの変更に関するご質問、共同購入ルール説明、楽天ポイント、楽天から送られるメールについてなど)
A 楽天市場でのサービスに関するご質問はこちらで確認できます。
質問内容がみつからない場合はこちらもあわせてご参照ください。詳しくはコチラ>>
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A 楽天会員とは、メールアドレスやお名前などを登録することで、楽天市場をより便利に楽しくご利用いただける無料サービスです。
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詳しくはコチラ>>
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Q ご注文内容確認 ・ 入札履歴確認について
A 楽天の会員登録を利用してお買い物をした方、またはお買い物後にスピード登録をした方はmy Rakutenにある、購入履歴/商品レビューの公開で確認できます。
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Q 楽天スーパーポイントの付与のタイミングはいつですか?
A 楽天スーパーポイントの付与についてはこちらをご参照ください。詳しくはコチラ>>
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Q ID・パスワードがわからない、忘れてしまいました。。。
A IDの確認、パスワード再設定を、手順に従って確認できます。パスワード再設定方法はコチラ>>
その他 ログインについてわからないことがありましたらこちらをご参照ください。 楽天市場Q&Aはコチラ>>
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