TCEダイレクト楽天市場店 サポートQ&A
2012年04月17日更新



到着時に商品が動作しない場合
1. 電源、キーボード、マウス等の接続ケーブルがしっかり装着されていることを確認してください。
2. 輸送中の微細な振動で、メモリやHDDのコネクタ、グラフィックカード等にゆるみが生じていないかどうか、確認してください。
3. 何らかの理由でBIOSの値が不正になっている場合が有りますので、可能でしたら電源ケーブルをはずし、CMOSバッテリを取り外してのリセットをお願いいたします。
ノートパソコンの場合はACアダプタを取り外し、本体のバッテリをはずしてしばらく放置後、バッテリを取り付けずにACアダプタのみで動作の状況を確認してください。
4. 上記処置でも、症状が改善しない場合、お手数ですがサポートまでご連絡ください。



リカバリをする場合(リカバリメディア付)
1. BIOSの設定をリセットし、光学ドライブを最優先ブートデバイスに設定する。
2. 必要に応じ、無線LANスイッチをOFFにしたり、HDDの動作モードをLegacyモードに設定する。
3. 光学ドライブからブートし、メニューに従いOSインストール、リカバリを進める。
4. 必要に応じてドライバを導入する。



リカバリをする場合(HDDリカバリ領域付)
1. BIOSの設定をリセットし、必要に応じ、無線LANスイッチをOFFにしたり、HDDの動作モードをLegacyモードに設定する。
2. 電源投入後、所定のキーを押下することによりリカバリモードで起動させる。

・NEC(一部)/hp/IBM/Lenovo→F11
・NEC(一部)/SOTEC→F8
・東芝→0
・富士通/日立→F12
・Panasonic→F2
・SONY/SHARP→F10
3. メニューに従いOSインストール、リカバリを進める。
4. 必要に応じてドライバを導入する。