Men'sTOP /Ladies'TOPご利用ガイド>よくある質問
   
 
 
 
土屋鞄製造所についての質問
   
Q1
土屋鞄製造所について教えてください?
Q2
製品を実際に見ることはできますか?
Q3
実店舗のお休みはいつですか?
Q4
オーダーメイド(特注での製作)や製品の名入れ・仕様変更はできますか?
Q5
個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)
Q6
ネットのセキュリティーはどうなっていますか?(セキュリティーポリシーについて)

製品のご注文についての質問
   
Q1
どうやって製品を注文するのですか?
Q2
インターネット以外からのご注文方法は?
Q3
製品が「受付終了」の時はどうしたらいいの?
Q4

次の再販売の予定はいつ頃ですか

Q5
製品の注文予約は出来ますか?
Q6
ポイントって何ですか?
Q7
ラッピングはできますか?

製品のお届けについての質問
   
Q1
注文した製品は、いつごろ届きますか?
Q2
2点以上の製品を同梱で配送できますか?
Q3
2点以上の製品をそれぞれ別の時期に配送、または別々の場所に配送できますか?
Q4
配送業者はどこですか? また、指定する事は出来ますか?
Q5
送料はいくらですか?
Q6
お届け日は指定できますか?
Q7
お届け時間帯は指定できますか?
Q8
海外からのご注文、または、海外への配送はできますか?
Q9
製品がまだ届かないのですが・・・
Q10
インターネットで注文した製品を、実店舗で受け取りたいのですが・・・

お支払い方法についての質問
   
Q1
お支払い方法には何がありますか?
Q2
使用できるクレジットカードの種類は? また、分割は可能ですか?
Q3
クレジットカードの引き落し日はいつですか?
Q4
代引きとは何ですか?
Q5
代引き手数料はいくらですか?
Q6
領収書は発行できるのですか?

ご注文時によくある質問
   
Q1
買い物かごに入れた商品が、注文ステップで購入できないのですが・・・。
Q2
複数の商品を一緒に買いたいのですが・・・。
Q3
ラッピングをして欲しいのですが・・・。
Q4
ポイントを使いたいのですが・・・。

ご注文後によくある質問
   
Q1
注文のキャンセルはできますか?
Q2
注文後に製品を変更できますか?
Q3
注文後にお届け日時を変更できますか?
Q4
注文後にお届け先を変更できますか?
Q5
注文後に支払い方法を変更できますか?
Q6
注文が正しくされたかを確認したいのですが・・・。
Q7
「自動配信メール」「ご注文確認メール」が届きません・・・。

製品がお手元に届いたときのよくある質問
   
Q1
革の風合いが、想像していたものと違った。
Q2
届いた製品に不具合があった。
Q3
注文した製品と違うものが届いた。
Q4
イメージが違ったので、返品したい。

製品をご使用中のよくある質問
   
Q1
「糸がほつれて・・・」など、修理をして欲しいのですが・・・。
Q2
「金具(パーツ)を紛失して・・・」、修理をして欲しいのですが・・・。
Q3
お手入れ方法はどうしたらいいの?

メールマガジンについての質問
   
Q1
「メールマガジン」ってどんな内容ですか?
Q2
メールマガジンを送ってほしいのですが・・・。
Q3
メールマガジンの登録内容を変更したいのですが・・・。
Q4
メールマガジンの配信を停止したいのですが・・・。
Q5
同じメールマガジンが2通届きます・・・。
Q6
メールマガジンが配信されません・・・。
Q7
メールマガジンに登録した覚えがないのですが・・・。

質問、お問い合わせ先について
   
Q1
質問、問い合わせをしたいのですが・・・。

土屋鞄製造所についての質問

Q1
土屋鞄製造所について教えてください?
A1

土屋鞄製造所は1965年より、ランドセル作りの工房としてスタートしました。創業以来40年以上にわたって、日本中の小学生に愛用される丈夫なランドセルをつくりつづけています。
また、ランドセルつくりで培った技術をもとにオリジナルで企画製造・販売をしている革製の鞄・小物類も、高品質で優れたデザインが人気を集めています。

   

土屋鞄製造所の歩みを見てみよう >>

   

プレスリリースを見てみよう >>

Q2
製品を実際に見ることはできますか?
A2

はい。
全国の実店舗で、ご覧いただくことができます。定休日やお取り扱いシリーズについても掲載しております。

   

詳しくはこちら >>

Q3
実店舗のお休みはいつですか?
A3

各店舗のお休みは、以下のようになります。

   

詳しくはこちら >>

Q4
オーダーメイド(特注での製作)や製品の仕様変更はできますか?
A4

お客様のご要望にあわせたオーダーメイド(特注での製作)は承れません。また、「名入れ」加工や販売中の製品の仕様を変更するなどの加工もお受けできませんのでご了承ください。

Q5
個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)
A5

当社では、みなさまに安心してお買い物やサービスをご利用いただけるように、「個人情報保護方針」を定め、お客様のプライバシー情報保護のために努めております。

   

詳しくはこちら 「個人情報の保護について」 >>

Q6
ネットのセキュリティーはどうなっていますか?(セキュリティーポリシーについて)
A6

当社では、みなさまにより安全にご利用いただけるよう、セキュリティー対策に「SSL」を採用し、通信時におけるお客さまの個人情報等を暗号化して送信しています。

   

詳しくはこちら 「通信販売法に基づく表記」について >>

製品のご注文についての質問

Q1
どうやって製品を注文するのですか?
A1

ご覧のインターネットにて、簡単にご注文いただけます。ご希望の商品ページより、製品の特徴・使い方などをじっくりご覧いただき、ご希望のサイズ、色、お届け納期等をご確認の上、ご注文ください。

   

インターネットでのご注文方法について、詳しくはこちら >>

Q2
インターネット以外からのご注文方法は?
A2

お電話かFAXにて、当社のカスタマーサポート部にお問い合わせください。ご希望の製品をご用意できるかどうか、お調べいたします。

   

お問い合わせ先はこちら >>

Q3

製品が「受付終了」の時はどうしたらいいの?

Q4

次の再販売の予定はいつ頃ですか?

A

「再販売お知らせメール」をご利用ください。ご希望の製品を登録しますと、次回の再販売の日時が決まりましたら、事前にメールにてお知らせいたします。

   

「再販お知らせメール」について、詳しくはこちら >>

Q5
製品の注文予約はできますか?
A5

製品が「受付終了」の場合、インターネットでの注文予約はできません。上記「再販お知らせメール」をご利用いただくか、メール・お電話にて次回の製作状況をご確認ください。

   

お問い合わせ先はこちら >>

Q6
ポイント(楽天スーパーポイント)って何ですか?
A6

楽天会員登録頂いた皆さまを対象として、楽天市場より付与されるポイント制度です。楽天の各サービスをご利用いただくことにより、ご利用額に応じて原則1% (税別100円で1ポイント)のポイントが付与されます。ポイントの有効期間やご使用方法など、下記のご案内ページにてご確認ください。

   

ポイントについて、詳しくはこちら >> (楽天ポイントクラブの説明ページ)

Q7
ラッピングはできますか?
A7

はい、ギフト用にリボンラッピングいたします。また、バレンタインや母の日、父の日、クリスマスなど、季節に応じた特別ラッピングもご用意していますので、ご利用ください。

   

ラッピングについて、詳しくはこちら >>

製品のお届けについての質問

Q1
注文した製品は、いつごろ届きますか?
A1

各製品のページに記載されている「納期」欄をご確認ください。
それぞれのお届け予定は、下記のようになります。

   

 「通常配送」の場合・・・ 当社にてご注文を確認した翌日(営業日)に製品を発送します。

   

 「○月○日~○月○日」の場合・・・ この期間内に、当社から製品を発送します。

   

また、当社よりご注文後に送信します「ご注文確認メール」「配送報告メール」でもご案内いたしますので、あわせてご確認ください。

   

お届けの「納期」について、詳しくはこちら >>

   

なお、祝祭日や当社の長期休業をはさむ場合には、配送日程が変更になります。
当社からのご案内をご確認ください。

Q2
2点以上の製品を同梱で配送できますか?
A2

はい。
1回のご注文で、2点以上の製品をお買い上げの場合は、ご指定がない限り全て同梱でのお届けとなります。また、お届けの納期がそれぞれ異なる場合には、一番遅いお届けに合わせての発送となります。
ただし、別の日にお買い物いただいた製品との同梱配送は承ることができません。

   

配送について、詳しくはこちら >>

Q3
2点以上の製品をそれぞれ別の時期に配送、または別々の場所に配送できますか?
A3

はい。
ただし、その場合には別々のご配送として承るため、それぞれの配送につき送料・手数料が必要となります。

   

配送について、詳しくはこちら >>

Q4
配送業者はどこですか?また、指定する事は出来ますか?
A4

ヤマト運輸でお届けします。なお、配送業者の変更は承ることができません。

   

配送について、詳しくはこちら >>

Q5
送料はいくらですか?
A5

一配送につき、全国一律650円です。ただし、沖縄県は1,510円となります。
また、合計50,000円以上(税込み)のお買い物の場合は、送料無料でお届けします。

   

送料について、詳しくはこちら >>

Q6
お届け日は指定できますか?
A6

はい。
配送日の指定をご希望の場合には、ご注文時に【通信欄】にご希望日を記入してください。
※配送手配上、出荷日より1週間をこえるご指定は承ることができません。

   

配送日時の指定ついて、詳しくはこちら >>

Q7
お届けの時間帯は指定できますか?
A7

はい。
お届けの時間帯は以下の中よりご指定いただけます。
 午前中 ・ 12時~14時 ・ 14時~16時 ・ 16時~18時 ・ 18時~20時 ・ 20時~21時

   

配送日時の指定ついて、詳しくはこちら >>

Q8
海外からのご注文、または、海外への配送はできますか?
A8

海外への配送は、製品の安全性・配達の確実さを保証できませんため、残念ながら承れません。
また、海外在住の方でご注文をご希望の際は、日本国内のご家族・ご友人に了解いただき、そちらへの配送をお勧めしています。ご不明な点は、メールまたはお電話にて当社のカスタマーサポート部までお問い合わせください。

Q9
製品がまだ届かないのですが・・・。
A9

天候や道路状況によって、配送途中の場合がございます。現在の詳しい配送状況を、お客さまご自身でも簡単にお調べいただけますので、どうぞご利用ください。

   

配送状況を調べるには・・・ 当社を出荷したお荷物は、それぞれに「伝票番号(お荷物番号)」がついています。出荷時にお送りする「配送報告メール」を参考に、「佐川急便 お荷物問い合わせサービス」をご利用ください。

Q10
インターネットで注文した製品を、実店舗で受け取りたいのですが・・・。
A10

インターネットでご注文いただいた製品は、全て配送でのお渡しとなります。実店舗での受け取りはお受けしかねますのでどうぞご了承ください。

お支払い方法についての質問

Q1
お支払い方法には何がありますか?
A1

クレジットカード決済、または、代引き(代金引換便)の2種類があります。

Q2
使用できるクレジットカードの種類は? また、分割は可能ですか?
A2

国内の主要なカードをお使いいただけます。

   

取り扱いカード・・・ VISA、JCB、MasterCard、DC、UC、UFJ、セゾンカード、
              アメリカン・エキスプレス、ダイナース

   

お支払い回数・・・ 1回、分割、リボルビング 、ボーナス一括

 ※分割払いのお支払い回数は、各カード会社によって異なります。事前にご確認くださいませ。

但し、次の期間は、「ボーナス一括」をご利用いただけませんのでご注意ください。
6/16~7/15 ・ 11/16~12/15
この期間に「ボーナス一括」をご希望されました場合は、当方にて「1回払い」に変更のうえ決済いたしますことをご了承ください。

Q3
クレジットカードの引き落し日はいつですか?
A3

クレジットカードでのお支払いは、ご注文確認時に決済承認を取らせていただきます。ご利用額の引き落し日は、各クレジット会社の会員規約に基づく引き落とし日となります。そのため、お届け納期が1ヶ月以上先の製品は、お手元に届く前のお引き落としとなる場合もございますのでご了承ください。
また、カード番号などお客さまの大切な個人情報は、当社で長期間の保存をすることはございませんのでご安心ください。

Q4
代引きとは何ですか?
A4

製品の代金を、お届けの際に玄関口でヤマト運輸スタッフにお支払いいただくシステムです。現金のみでのお支払いとなりますので、事前に合計金額をご用意ください。

Q5
代引き手数料はいくらですか?
A5

一配送につき、一律320円です。
ただし、合計20,000円以上(税込み)のお買い物の場合は、代引き手数料は無料です。

Q6
領収書は発行できますか?
A6

<クレジットカード決済の場合>

・ご希望の場合にはご注文時の備考欄へ「領収書希望」とご明記の上、
「宛名・但書・送付先」をあわせてご記載ください。
※製品のお届け先とご送付先がご一緒の場合には、製品と同梱してお届けをいたします。
なお、税抜5万円を超えるお支払いの場合(2014年3月31日までは税抜3万円を超えるお支払いの場合)でも、但し書きに「クレジットにてお支払い」と明記し、収入印紙はお付けいたしておりません。


<代金引換の場合>

代金引換の場合は、配達の際にお支払いを頂いた時点で金銭授受が発生となりますため、宅配伝票に付属の領収書が正式な領収書となります。
正規の領収書として通用する書類ですので、こちらをお使いください。
なお、お届け先名称と領収書の宛名が異なる場合は、お手数ではございますが、宅配伝票付属の領収書と下記必要項目を記載の上、下記住所までご郵送ください。
当方に到着次第、新たな領収書をお送りいたします。


<必要項目>

・領収書のお名前
・但し書き名
・領収書の郵送先


<お送り先>

〒123-0841 東京都足立区西新井7-15-5
株式会社土屋鞄製造所 領収書発行係


 

お支払い方法について、詳しくはこちら >>

ご注文時によくある質問

Q1
買い物かごに入れた商品が、注文ステップで購入できないのですが・・・。
A1

ご注文が確定する前に、製品が完売し「受付終了」になった可能性があります。
ご注文は、製品を「ショッピングカート」に入れたあとに、お届け先やお支払方法などの手続きが全て完了して確定となります。その手続きの間に、他のお客様のお買い物が完了した場合には、個数の販売状況が変更され「受付終了」となることがございます。その場合、ご購入ステップを進んでいただくことができませんのでご了承ください。

   

インターネットでのご注文方法について、詳しくはこちら >>

Q2
複数の製品を一緒に購入したいのですが…。
A2

ショッピングカートより「お買い物を続ける」ボタンで各製品のページに戻り、ご注文を繰り返してください。

   

インターネットでのご注文方法について、詳しくはこちら >>

Q3
ラッピングをして欲しいのですが・・・。
A3

ご注文の際に、通信欄に「ラッピング希望」とひと言ご記入ください。

   

ラッピングについて、詳しくはこちら >>

Q4
ポイントを使いたいのですが・・・。
A4

ご注文の際に、「ポイントを利用する」を選択し、ご利用ポイント数をご入力ください。
「1ポイント=1円」でご利用いただけます。

   

ポイント利用について、詳しくはこちら >> (楽天ポイントの利用について)

ご注文後によくある質問

Q1
注文のキャンセルはできますか?
A1

工房より製品を発送する前日でしたら、ご注文のキャンセルを承ることができます。
キャンセルご希望の際には、インターネット上では操作ができませんので、当社まで直接お電話かメールにてご連絡ください。

   

お問い合わせ先はこちら >>

Q2
注文後に製品(色)を変更できますか?
A

ご注文確定後の製品の変更または色・サイズの変更は承れません。もし変更をしたい場合には、一度ご注文をキャンセルし、再び新規のお買い物としてご注文ください。 この場合、インターネット上では操作ができませんので、当社まで直接お電話かメールにてご連絡ください。

   

お問い合わせ先はこちら >>

Q3
注文後にお届け日時を変更できますか?
Q4
注文後にお届け先を変更できますか?
Q5
注文に支払い方法を変更できます?
A

工房より製品を発送する前日まででしたら、ご注文内容の変更を承ることができます。
この場合、ご希望を当社まで直接お電話かメールにてご連絡ください。

   

お問い合わせ先はこちら >>

Q6
注文が正しくされたかを確認したいのですが・・・。
A6

お客様のご注文が完了いたしますとすぐに、当社より自動配信のメールが届きます。
その後、当社にてお客様のご注文を確認しました時点で、「ご注文確認メール」を送信いたします。こちらで、お客様のご注文内容・お届け先などをご確認いただけます。

Q7
「自動配信メール」「ご注文確認メール」が届きませんが・・・。
A7

「自動配信メール」はご注文後すぐに、「ご注文確認メール」は当社でご注文の確認後に届くものです。注文いただいて2営業日以上(長期休業などを除く)経っても、お手元に「自動配信メール」「ご注文確認メール」が届かない場合には、当社まで直接お電話かメールにてご連絡ください。ご注文が完了していない、などの可能性がございますので、お調べして回答いたします。

   

お問い合わせ先はこちら >>

   

また、ご登録時のメールアドレスに入力ミスがあるか、お使いのメールソフトが迷惑メールやウィルスメールと間違えている可能性もございます。お使いのパソコンの設定等もご確認ください。

   

参考) メールマガジンが配信されません・・・>>

製品がお手元に届いたときのよくある質問

Q1

革の風合いが、想像していたものと違った。

A

革製品は、ひとつひとつ革の表情や風合いが異なります。「シボ」と呼ばれる革の凹凸模様も、革の部位によって表情が異なります。 天然の革の個性をご理解いただき、世界にひとつしかない革をお楽しみください。


Q3

届いた製品に不具合があった。

Q4

注文した製品と違うものが届いた。

A

楽しみにお待ちいただいていたところを、申し訳ございません。
お手数ですが、まずは当社まで直接お電話(03-5647-5123/平日10時~17時まで)かメールにて
ご連絡ください。
不具合につきましては、ご指摘の個所を確認させていただき、すぐに対応させていただきます。
また、お届けの間違いにつきましは、ご注文内容の確認後、すぐにご用意いたします。
詳しくは、こちらの「返品や交換について」ページをご確認ください。

   

お問い合わせ先はこちら >>
返品や交換についてはこちら >>

Q5
イメージが違ったので、返品したい。
A5

当社では、お客さまのお手元に到着後1週間以内であれば、未使用の製品に限り、返品を承ります。
詳しくは、こちらの「返品や交換について」ページをご確認ください。
※当方で発行した領収書がお手元にある場合は、製品と一緒にご返送ください。

   

返品や交換について >>

製品をご使用中のよくある質問

Q1

「糸がほつれて・・・」など、修理をして欲しいのですが・・・。

Q2

「金具(パーツ)を紛失して・・・」など、修理をして欲しいのですが・・・。

A

まずは、メールかお電話にて当社にご相談ください。
修理内容、または修理費用・期間をご確認いただいたうえで、修理に取り掛からせていただきます。なお、製品の状態や使用頻度によっては、ご希望に添えない場合もございますことをご理解ください。

   

お問い合わせ先はこちら >>

Q3
お手入れ方法はどうしたらいいの?
A3

当ホームページの「革の119番といつものお手入れ方法」にて、革製品のお手入れ・メンテナンス方法を詳しくご紹介しております。ご参照ください。
また、製品お届け時に同封の小冊子『あぁ、素晴らしき革ライフ』でも、お手入れ方法・お手入れ用品のご紹介をしております。

   

「革の119番といつものお手入れ方法」はこちら >>

   

なお、ご質問・ご相談がございましたら、メールまたはお電話でも承ります。

メールマガジンについての質問

Q1
「メールマガジン」ってどんな内容ですか?
A1

当社では、毎週1~2回づつメールマガジンを発行しています。工房での職人の様子、革や革製品のお手入れ方法など、革と触れ合うことが楽しくなるコラム、連載企画が満載です。また、季節ごとの新作鞄・小物のご紹介や、その週に販売される製品のお知らせなど、お買い物に役立つ情報もいち早くご案内しています。

Q2
メールマガジンへの登録をしたいのですが・・・。
A2

メールマガジンの配信をご希望の方は、下のお申し込みページからご登録ください。専用のご登録フォームに「メールアドレス」を入力するだけでOKです。

   

メールマガジンの配信申し込みページはこちら >>

Q3
メールマガジンの登録内容を変更したいのですが・・・。
A3

アドレスのご変更があった場合には、下の専用ページよりご変更ください。

   

メールマガジンの配信内容変更ページはこちら >>

Q4
メールマガジンの配信を停止したいのですが・・・。
A4

ご都合によりメールマガジンの配信を停止したい場合には、下の専用ページよりお手続きください。

   

メールマガジンの配信停止ページはこちら >>

Q5
同じメールマガジンが2通届きます・・・。
A5

メールマガジン登録時の設定が原因かもしれません。お電話またはメールにてご連絡ください。

   

お問い合わせ先はこちら >>

Q6
メールマガジンが配信されません・・・。
A6

お使いのパソコンのウィルス除去ソフトや迷惑メール防止機能などが働き、「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性が考えられます。お使いのメールソフトの設定を変更してみてください。
また、設定方法・操作等がご不明な場合は、ご利用のサービスプロバイダまたは、パソコンショップ等へご相談ください。

   

(ご注意!)
「お気に入りに登録する」「カートに入れる」の各ページ内で、メールマガジンの登録を確認するチェックボックスがあります。こちらのチェックをはずすと、次回より配信がされなくなります。どうぞご注意ください!

Q7
メールマガジンに登録した覚えがないのですが・・・。
A7

「Tsuchiya. Club」に会員登録していただいた際に、メールマガジン配信を希望するかどうかのチェックボックスがあります。こちらで配信の登録がなされたものかと思います。新作のご紹介や再販売の情報などが満載の土屋のメルマガをお楽しみください

質問、お問い合わせ先について

Q1
質問、問い合わせをしたいのですが・・・。
A1

当社では、お電話またはメールにてお問い合わせを受け付けております。
ご連絡をお待ちしております。
また、お急ぎのご連絡はお電話をご利用ください。


≪お問い合わせ先≫

   

お電話でのお問い合わせは・・・ 03-5647-5123
                     (受付時間:平日AM10:00~PM5:00、土日祝はお休みです。)
                     ※10月~3月の間は、土日祝も受け付けております。

メールでのお問い合わせは・・・ r-support@tsuchiya-kaban.com
                     (頂いたメールへの返信は平日のみとなります。)



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