よくある質問
ご注文についての質問
電話やFAXでの注文はできますか?
納期はどのくらいですか?
支払い方法はどのようなものがありますか?
休業日の対応はどのようになりますか?
在庫の確認はできますか?
事前見積もりが必要なのですが、可能ですか?
送料・配送についての質問
送料はかかりますか?
部材のみでの注文時の送料はかかりますか?
運送会社の指定はできますか?
日時指定はできますか?
商品の届け先を変更できますか?
ビルやマンションの指定階まで配送してくれますか?
商品のキャンセル・返品について
注文後のキャンセルは出来ますか?
出荷後、未到着商品のキャンセルは出来ますか?
注文した商品と違う(または、不良品)商品が届いたのですが。
届いた商品がイメージと違うので返品したいのですが、可能ですか?
各種書類発行についての質問
請求書・納品書は発行できますか?
領収書は発行できますか?
注文者とは異なる名前で領収書を発行することは可能ですか?
ポイント利用で買った場合、領収書の金額はどうなりますか?
電子領収書とはなんですか?
商品についての質問
スチール製品は錆びてしまいますか?
どこで買ったのかわからないスチールラックに増段したいのですが。
他社で買ったラックに、太陽設備のオプション品は使えますか?
スチールラックの保証制度について教えてください。
スチールラックの組み立て方がわかりません。
組立や設置を行うサービスはありますか?
その他の質問
注文後、店舗からのメールが届きません。
カタログはありますか?
別注サイズやオーダーメイドは可能ですか?
商品を直接引取に行きたいのですが可能ですか?
実際に商品を見てみたいのですがお店はありますか?
ご注文にあたっての質問
電話やFAXでの注文はできますか?
申し訳ございませんが対応しておりません。楽天モール上よりご注文下さい。
納期はどのくらいですか?
スチールラックは通常、ご注文より1-3営業日での出荷となっております。
その他の商品については、商品により出荷までの日数が異なります。
ご注文後、出荷日確定次第メールにてご連絡いたします。
支払い方法はどのようなものがありますか?
クレジット・銀行前払・コンビニ前払・後払い決済などがございます。
詳しくはこちらのお支払いについてのページにてご確認ください。
休業日の対応はどのようになりますか?
休業日にいただいたご注文、お問い合わせは休業日明けに順次対応させて頂きます。
・電話対応時間/平日10:00~18:00・(土日祝は休業日)
在庫の確認はできますか?
お電話もしくは お問い合わせページよりご連絡ください。
事前見積もりが必要なのですが、可能ですか?
対応させて頂きます。ご希望の内容を記載の上、 お問い合わせページよりご連絡ください。
送料・配送についての質問
送料はかかりますか?
スチールラック本体に関しましては送料無料で配送いたします。
※北海道・沖縄・離島等一部地域、配送業者指定の特定商業施設、
また、「送料別」表記のある商品は別途送料が発生いたします。
部材のみでの注文時の送料はかかりますか?
別途送料が発生いたします。ご注文後、弊社から送料をご連絡いたします。
運送会社の指定はできますか?
配送会社はメーカー契約の配送会社になり、ご希望にお答えすることはできません。
日時指定はできますか?
路線便でのルート配送につき、対応しておりません。
※平日9:00-18:00の配送となります。
商品の届け先を変更できますか?
出荷日の前営業日、営業時間内までにご連絡頂いた場合のみ対応可能です。
※出荷後のお届け先変更については転送料金が発生致します。
ビルやマンションの指定階まで配送してくれますか?
申し訳ございませんが対応しておりません。
※建物1階軒先渡し、もしくは、車上渡しとなっております。
 (ドライバーによる指定階への荷揚・搬入作業はございません)
商品のキャンセル・返品について
注文後のキャンセルは出来ますか?
出荷日の前営業日15時までに、お電話にてご連絡頂いた場合はキャンセルを承ります。(前営業日15時以降のキャンセルは一切お受付出来ません。)
※受注生産品は出荷前でもキャンセル不可となります。
出荷後、未到着商品のキャンセルは出来ますか?
申し訳ありませんが出荷済商品のキャンセルはできません。
 (お受け取りいただけない場合、往復送料・検品手数料はお客様ご負担となります)
注文した商品と違う(または、不良品)商品が届いたのですが。
注文された商品と異なる場合、また、配送時に原因のある不良品は交換させていただきます。
※ご返品・ご返金はお受けできかねますのでご了承ください。
(対応可能期間:商品到着後3日以内のご連絡をいただいた場合のみ)
届いた商品がイメージと違うので返品したいのですが、可能ですか?
製品出荷後の変更・キャンセル・返品はお受付できません。
画像については出来る限り実物に近い画像を載せておりますが、
モニター環境(使用状況や輝度の差)や撮影状況などにより、多少の違いが発生します。
よくご検討の上ご注文ください。
各種書類発行についての質問
請求書・納品書は発行できますか?
ご依頼いただいた方のみPDF形式でメール送付しております。
領収書は発行できますか?
<クレジットカード・銀行振込の場合>
ご依頼いただいた方のみ電子領収書(PDFファイル形式)にてメール送付しております。
※発行のタイミングは商品出荷日翌営業日以降となります。

<コンビニ前払・後払い決済の場合>
弊社書式での領収書発行は出来ません。
(お支払い時にコンビニや各金融機関から手渡しで発行される払込受領書
または、振込み票が税務申告にご利用頂ける領収書となります。)
注文者とは異なる名前で領収書を発行することは可能ですか?
可能です。
ご注文時、備考欄にご希望のお名前を記載ください。
ポイント利用で買った場合、領収書の金額はどうなりますか?
<一部ポイント利用の場合>
ポイント金額を差し引いた金額にて、領収書を発行いたします。

<全額ポイント利用の場合>
領収書の発行は出来かねます。ご了承ください。
電子領収書とはなんですか?
PDF形式による領収書です。
電子帳簿保存法に基づく電磁的記録で発行される領収証書になります。
印紙税の課税対象にならないことが印紙税法によって定められており、
領収金額が大きな場合でも印紙の貼り付けはございません。
商品についての質問
スチール製品は錆びてしまいますか?
メラミン焼付塗装ですので基本的には錆には強く、頑丈です。
しかしながら塗装の剥がれた場所等から錆が出始めるという事は少なからずございます。
どこで買ったのかわからないスチールラックに増段したいのですが。
当店で販売している部材は、当店のスチールラック専用となっております。
お手持ちのラックが当店取り扱いの製品と同じであれば取り付け可能です。
確認をご希望の場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。
他社で買ったラックに、太陽設備のオプション品は使えますか?
当店のオプション品は、当店のスチールラック専用となっております。
他社商品との互換性はありませんのでご了承ください。
スチールラックの保証制度について教えてください。
メーカー【タイガーラック】の10年長期保証が適用されております。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
スチールラックの組み立て方がわかりません。
各商品の組立のページにて詳しく説明をさせて頂いております。
下記該当のページより、ご確認ください。

・120kg
・150kg
・200kg
・300kg/500kg
組立や設置を行うサービスはありますか?
別途費用が発生いたしますが、対応可能です。(概算3万円~※要お見積り※)
ご希望の内容を記載の上、 お問い合わせページよりご連絡ください。
その他の質問
注文後、店舗からのメールが届きません。
通常ご注文から2営業日以内にご連絡をさせていただいております。
迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますのでご確認いただけますと幸いです。
どちらでもない場合はお電話(0120-17-9341)にてご連絡下さい。
カタログはありますか?
ご用意しております。
送付先住所を記載の上、 お問い合わせページよりご連絡ください。
別注サイズやオーダーメイドは可能ですか?
大変申し訳ございませんが、特注サイズでのご注文はお受付しておりません。
商品を直接引取に行きたいのですが可能ですか?
大変申し訳ございませんが、メーカー倉庫からの直送の為ご対応できかねます。
実際に商品を見てみたいのですがお店はありますか?
いいえ。
商品はメーカー倉庫からの直送となります為、対応しておりません。