タイヤ・ホイール販売、宅配交換のお店-タイヤ太郎

サイトメニュー タイヤ太郎トップ 商品一覧 お買い物カゴ お支払・送料 会社概要 楽天

タイヤお買物ナビ

ご案内
STEP1 ご用意いただくもの STEP2 商品選択 STEP3 タイヤの選び方 STEP4 ホイールの選び方 STEP5 ご注文・ご確認

STEP1 ご用意いただくもの

車用品をご購入の際には、お車の情報=【車種、型式、年式、グレード】が不可欠です。
商品の適合に関して迷ったりお悩みの場合も、お車の情報をいただければ知識豊富なスタッフが丁寧にご相談に応じられます。
まずは車検証をご用意ください。
車検証はお車の所有者様がダッシュボード等に保管されているケースが多いようです。
車検証見本800px つづいて、車検証の内容をスムーズにお伝えいただくために、メモをお取りください。
必要な項目は4ヵ所だけです。
(ただし似たような項目名もあるので、間違えないようにご注意ください。)
必要な項目 表記例 備考
1:型式 DAA-ZVW30  
2:初度登録年月 平成00年00月 登録/交付年月日の欄ではありません
3:型式指定番号 12345  
4:類別区分番号 1234  

STEP2 商品選択

準備ができたら、ご希望の商品をお選びください。

スタッドレスをお探しの場合であれば、車種別マッチングリストのページ内にある、「選んで検索」をご利用いただくと、お車の情報とご希望の商品を選ぶだけで簡単に絞り込んで探すことができます。

その他の商品をお探しであれば、サイト内左側の検索窓や商品一覧メニューをご利用ください。



STEP3 タイヤの選び方

タイヤサイズを調べる

タイヤのご購入にあたっては、まず現在のタイヤサイズをご確認ください。
装着しているタイヤのサイズは、そのタイヤの側面に表示されています。


タイヤ銘柄はお車と使用状況にあわせて

サイズが分かったら、タイヤの銘柄えらびです。
タイヤは多くのメーカーがいくつものシリーズを作っているため、1つのサイズに適合する商品が何種類も存在します。
銘柄ごとの特徴を見て、ご自分の車や使用環境に合わせて適したものを探します。ただしタイヤは消耗品であり、値段と機能性・品質の良さは比例すると考えて間違いないでしょう。
下のグラフをご参考に、ご希望に合うものをお決めください。

<銘柄別タイヤ特徴表>
左側のリストでタイヤ銘柄を選んでいただくと、右側フレーム内にその商品の特徴が表示されます。
軽自動車におススメ
01:アイスキング KW21
セダン系におススメ
02:アイスガード IG30
03:アイスガード IG20
04:ナンカン SN-1
05:ブリザック REVO GZ
06:アイスナビ ZEA 2
07:ブリザック REVO 2
08:アイスナビ ZEA
09:ダンロップ DSX-2
10:ミシュラン X-ICE 2
4WDにおススメ
11:ジオランダー G073
12:ブリザック DM-V1
13:ラングラー IP/N
14:グラントレック SJ7

STEP4 ホイールの選び方

ホイールはデザイン優先でOK

つづいては、ホイール選びです。
タイヤ太郎ではタイヤとホイールをセットにしてお得な値段で販売しております。
そのため店内検索では複数のホイールセットが表示されますが、通常のホイールに性能差はほとんどありません。
デザインと値段でお好きなものをお探しください。

ただし、車種に適合するホイールであっても、稀にグレードによって取付不可能な場合がございます。
ご注文時またはご注文前に車検証に記載のお車情報をお伝えいただければ、タイヤ太郎がお調べして確認いたしますので、安心してお任せください。


ホイールの品質と規格
ホイールには安全上の基準となる規格があり、これを取得していないものは車検も通りません。
タイヤ太郎では以下の規格に適合したホイールのみを取扱い、商品を厳選しております。
お客様は品質の心配ご不要。デザインで気に入ったものをご自由にお選びいただけます。
JWL (JAPAN LIGHT ALLOY WHEEL)
運輸省(国土交通省)による「乗用車用軽合金製ディスクホイールの技術基準」の安全基準を満たした 製品。
VIA (VEHICLE INSPECTON ASSOCIATION)
第三者機関(財)日本車両検査協会による品質検査合格品であることを保証するマーク。

※JWLは製造者が申請し取得するもので、VIAはそれを第三者機関が確認するものです。



STEP5 ご注文・ご確認

商品が決まりましたら、買いものカゴからご注文処理へお進みください。
ご注文の際は、お車の車種・型式・年式・グレード等をお伝えください。(またはSTEP1でお調べいただいた、型式・初度登録年月・型式指定番号・類別区分番号) 受付処理から発送までがスムーズにできます。
ご注意

タイヤをお探しの方は、さっそくコチラ↓へアクセス!
あなたにベストマッチのタイヤがすぐ探せます!