敬老の日とは?

敬老の日は「多年にわたり社会に尽くしてきたご年配を敬愛し、長寿を祝う日」とされています。孫から祖父母へ、世代を超えて感謝の気持ちを伝える素敵な機会を微力ながら応援致します。「いつまでも活き活きとして欲しい」その為に、『なにか新しい事』を始めるのをオススメしてみてはいかがでしょうか?

敬老の日カード

ご希望のお客様には「敬老の日カード」(無料)をお付けいたします。また、324円の追加料金でラッピングも承っております。敬老の日カード、ラッピングをご希望の方はご購入時、コメント欄にその旨ご入力をお願いいたします。

 和楽器の定番!!篠笛入門セット

  1. 篠笛入門セット

    販売本数、累計13177本突破の篠笛FURYUの入門セット!お客様のご要望にお応えして「つゆきり」もセット内容に含めました!

  2. 丸山篠笛セット

    京都の220年受け継がれている一子相伝の篠笛。日本を代表する篠笛奏者や京都三大祭りの時代祭でも使用されています。

  3. 篠笛楽遂(らくすい)セット

    彫り込みをしてから籐を巻いているのが特徴で、滑らかで綺麗な仕上がりの篠笛。少量の吹きこみでも音がでやすいのも特徴。

  4. 篠笛ステップアップセット

    篠笛、収納袋、つゆきりの基本セットに初級、中級、上級の教則本をセットにしました。

 憧れの和楽器入門セット

  1. 篳篥入門セット

    オーボエに近い構造でありながら息の吹き方の強弱やリードの加え方、深さによってピッチが変わる独特の楽器です。

  2. 龍笛入門セット

    古くから貴族や武士に親しまれ、現在の横笛、篠笛の原型になったとも言われている龍笛を始めてみませんか?

  3. 能管入門セット

    神降ろしのの笛とも呼ばれる能管。そのルーツは縄文時代に使われた石笛(いわぶえ)にあるとも言われております。

  4. 尺八入門セット

    尺八は調律されている楽器で、洋楽器とも合わせることができます。童謡、民謡だけでなくクラッシック、ジャズ等の曲も吹けます。

 テレビで話題の新定番!コカリナ♪

  1. コカリナ入門セット

    人気急上昇中のコカリナ。子どもでもすぐに音を出すことができ、簡単な曲であれば数日でマスターすることも出来ます。

 モデル紹介

青木まどか

弊社の元気娘! 屈託のない笑顔にお客様のみならず、社員一同癒されています笑 弊社の和楽器教室「TAIKO-LAB京都」では初心者様向けレッスンの講師としてお客様に和太鼓の楽しさを日々伝えております。 とにかく若い!彼女のこれからの成長に目が離せません!

原田一樹

弊社が誇るイケメン篠笛講師の原田さん 弊社の和楽器教室「TAIKO-LAB京都」では篠笛のレギュラー教室の講師として、活躍中です。 艶やかな上品な音がすることから、俣野先生の篠笛を好んで使用しています。

TOPへ戻る ▲