よくあるご質問 Q&A

【質問】 領収書は発行してくれますか?
【答え】はい喜んでさせていただきます。 ただ、当店のシステムの関係上ご注文者様のお名前で納品書兼領収書が自動で発行されるようになっております。
どうしても手書きで必要ということであれば別送りで承りをさせていただきます。
1万円以下のお買い求めに対する領収書発行代金は80円かかります。
金額が白紙の領収書や金額の改ざんは承ることができません。

【質問】 いつ届きますか?
【答え】在庫がある商品に関しましては、12時までにご注文いただきました商品に関しまして当日発送させていただいております。またない商品に関しましてはお取り寄せとなりますので発送まで1日~5日ほどかかる場合があります。その際は確認メールにて納期のご連絡を差し上げます。当店から発送させていただきましたお荷物は基本佐川急便で発送をさせていただきます。

【質問】確認メールが届きません!どうなっていますか?
【答え】ご指定いただいたメールアドレスが間違っている
・全角が混ざっている(必ず全て半角文字でお願いします)
・ピリオドがカンマになっている
・ne.jp の ne が抜けている

迷惑メール扱いでゴミ箱へ入っている可能性があります。*現在「yahoo.co.jp」などフリーメールへメールが届かないというお問い合わせを多数頂いております。フリーメールへのメール未着につきましてはフリーメールサービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、弊社だけでは解決できないのが現状でございます。会員登録及び、ご注文時の登録メールアドレスにはできるだけフリーメール以外を設定して頂けますよう宜しくお願い致します。

【Yahoo!メール】
   (1)Yahoo!メールにログイン、画面左上の[メールオプション]をクリックして下さい。
   (2)次に[フィルターと受信通知設定]をクリック、 [追加]をクリックして下さい。
   (3)設定を次のようにします。
    「Fromが [taguchi-support] [を含む]」 「移動先フォルダ:[受信箱]」
   
   (4)最後に[保存]をクリックして終了です。

  【Hotmail】
   (1)Hotmail にサインインして、[オプション]をクリックします。
   (2)迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリックします。
   (3)タグチスポーツの利用するドメイン「taguchi-support@rondo.ocn.ne.jp」を追加します。
   (4)最後に[OK]をクリックして終了です。

  【その他のフリーメール】
   同様のオプションが用意されている場合がございますのでご確認下さいませ。

また携帯電話でドメイン指定(指定のアドレス以外から届かない)をされているお客様も届きませんので、ドメイン指定を解除していただきますと正常にメールが配信されます。

ドメイン指定の解除方法 ヤフー、グーグルの検索窓で ドメイン指定解除 ドコモ (au)と検索くださいませ。
詳細画像は以下になります。
auの携帯の場合
ドメイン指定
ドコモの場合
左上から右に向かってみてください。1段目-3段目の順に操作お願いします

ドコモドメイン ドメイン指定 ドメイン指定
ドメイン指定 ドメイン指定 ドメイン指定
ドメイン指定 ドメイン指定 ドメイン指定


【質問】返品は出来ますか?
【答え】 商品の返品は商品により承っております。できない商品はその際、ページに記載しておりますのでご確認くださいませ。
返品できる商品に関しましては
1、未開封、未使用であること
2、商品タグがあること
3、商品到着後、7日以内に当店までメールでご連絡くださいませ。
メールアドレス taguchi-support@rondo.ocn.ne.jp までお願いいたします。また返品にかかります送料は往復お客様負担となります。
ご返金額は商品代金から振込手数料を差し引いた金額になります。商品代金-送料-振り込み手数料=お振込み代金です
また返品できない商品もございますので、詳しくは商品ページの記載をご覧くださいませ。

【質問】 交換はしてもらえますか?
【答え】はい。お受けさせていただきます。
交換可能な商品で、同じ品番で在庫がある商品は交換が可能です。
交換不可能な商品はページに交換できないことを明記しております。
別の品番に変更の場合はいったんキャンセル処理をさせていただいて再度ご注文いただく形になりますのでご了承くださいませ。
メーカーお取り寄せ商品の中で返品の利かないものは交換できないこともあります。(ページに記載あり大型商品他)
交換を希望されるお客様は商品到着後7日以内に当店までメールでご連絡くださいませ。メールアドレス taguchi-support@rondo.ocn.ne.jp までお願いいたします。

【質問】注文した商品のキャンセルはできますか?
【答え】大変申し訳ありませんがご注文後のキャンセルはシステムの関係上できませんのでご注文時に確認して発注をお願いします


【質問】追加の注文はできますか?
【答え】追加のご注文は承ることができませんので1回のご注文で1配送となります。あらかじめご了承をお願いします

【質問】電話で注文はできますか?
【答え】まことに申し訳ありませんがこちらは承っておりません。データ履歴を残すようになっておりますのでシステムの関係上承ることができません。大変申し訳ありません。



【質問】 配達時間の変更は出来ますか?
【答え】 はい。可能です。当店から発送メールが届くまでは当店宛にメールでご連絡をお願いいたします。(taguchi-support@rondo.ocn.ne.jp)当店から発送メール後はお知らせしております、伝票番号でクロネコヤマト、日本郵便にご自身で変更をお願いいたします。また時間指定=確実にその時間に届くというお約束ではありません。万が一どうしてもその時間に届かなくては困るという場合には特別チャーター便(料金別途)をご用意いたしますのでお申し付けくださいませ。

【質問】 送料はいくらですか? 北海道、沖縄、離島は別料金でしょうか?
【答え】 送料は全国一律650円(沖縄県以外)です。お買い物の合計金額が10,000円を超えると送料は全国無料となります。また送料無料商品と一緒にお買い物いただければ、10,000円未満でも送料は無料です。送料は 沖縄県(1000円)北海道、離島は650円、10,000円以上は送料無料になります。また、お買い上げ総額が2,000円以下の場合は送料が750円になります。これは、梱包費用、袋代、とさせていただいております。


【質問】 注文後のポイント利用変更はできますか?
【答え】こちらからポイントに関しまして変更できないので承ることができません。大変申し訳ありません。どうしてもということであれば一度キャンセル処理させていただいて、再度お買い上げいただくこととなります。ご希望のお客様は当店までメールにてご連絡いただけますでしょうか?(taguchi-support@rondo.ocn.ne.jp)


【質問】配送業者を教えてください!
【答え】佐川急便を使用しております。指定は受けたまわれません。


【質問】 配送センター止めはできますか?
【答え】 承ることが可能です。基本的には佐川急便の営業所止めしかうけたまわることができませんのでクロネコヤマト、郵便局留めで手配された場合は恐れ入りますがご連絡後キャンセルをさせていただきます。


【質問】 支払方法の種類は何ですか?
【答え】 クレジットカード支払い・代金引換・銀行振込からお選びいただけます。クレジットは手数料無料、代金引換手数料はお買上げ20,000円以上で代引き手数料無料になります。銀行振込手数料はお客様のご負担となります。(お振込み確認後の発送となります)



【質問】 送り先が違うので明細書を入れないでほしいのですが、できますか?
【答え】 ご注文の際、備考欄に[明細書必要なし]とご記入くださいませ。何も記載がない場合、全て伝票が同封されますのでご注意くださいませ。その際明細書はメール内容をご確認ください。


【質問】 注文した商品が破れた・壊れてしまったので対応してくれますか?
【答え】 初期不良の場合は早急に新品との交換などの対応をさせていただきます。(最初から使えない場合のみ)ご使用中の故障・破れ・音がおかしい などはメーカーに確認を取りきっちりと対応させていただきますのでその旨メールでご連絡ください。メールアドレスはtaguchi-support@rondo.ocn.ne.jpまでお願いいたします。

【質問】加工だけでもしてくれますか?(野球グラブ型付け、型直し、刺繍等)
【答え】承ることが可能です。ご注文の商品をカートに入れていただき、注文フォーム備考欄に、商品は持ち込みでとご記入いただけますでしょうか?。またその際にかかります当店までの費用はお客様負担となります。


【質問】 個人情報の管理についてどうしていますか?
【答え】 お客様の情報(住所、氏名、電話、FAX番号、アドレス、ご購入商品など)を当社以外の第三者に譲渡または公開することはありません。安心してご利用ください。 また、情報を扱える人間を限定して業務に当たります


【質問】 楽天会員ではないのですが注文はできますか?
【答え】楽天会員ではない方でも、ご注文いただけます。(オークションは除く)