ご注文前のご質問

注文確認メール・発送完了メール・問い合わせの返事が届かないのですが…
Google・Yahoo・Nifty・Plala・Hotmail・携帯会社(docomo、au、Softbank)等のスパムフィルターに弊社からのメールが引っかかっている可能性がございます。
お問い合わせ内容による返信以外はすべて自動送信となっております。
Yahooの場合はWebメールのスパムメール項目をチェック頂くか当店のメールを除外いただきますようお願い申し上げます。
解決しない場合には別のアドレスを併記し問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
携帯メールアドレスは使用可能ですか?
可能です。携帯メールアドレスでもご利用になれます。ドメイン指定拒否等の受信設定をされている方は、tabtab@shop.rakuten.co.jpの許可を事前にしていただけますようお願いします。
在庫切れ商品は、いつ入荷しますか?
入荷の目処が立っている商品に関しては予約とさせていただいております。
一部の商品を除き、基本的に輸入商品となりますので、在庫切れによる再入荷ができない場合もございます。
予約商品はいつ入荷しますか?
商品説明に赤文字にて入荷時期の目安を記載させていただいております。
予約商品の入荷時期について別途お問い合わせいただきましても、商品説明に記載がある時期以外のお答えは出来かねます。
詳しい入荷時期に分かる製品に関しましては関しては商品説明に詳細を記載させていただきます。
○月○日までに商品が届くのなら予約商品を買いたいのですが…
注文時に備考欄にて「○月○日までに商品が届かない場合はキャンセルします」と記載していただけましたらそのように対応させていただきます。
キャンセルされても別途料金はかかりません。
電話やFAXでも注文できますか?
申し訳御座いません。当店では、電話またはFAXによる注文をお受けしておりません。
ご注文の際は、当店ホームページ上からご注文頂けます様、お願い申し上げます。
領収書の発行はできますか?
代金引換につきましては「引換金受領証」が領収証と同じ扱いとなります。
別途領収書の発行はいたしておりませんので、会社名等で領収書が必要な場合は宛名を会社名にしてご利用願います。
銀行振込につきましては、ご希望に合わせて領収証の発行をさせて頂いておりますので、ご必要な方は備考欄よりその旨お伝え下さい。
送料はいくらですか?
【佐川急便】一律680円となります。(離島、北海道を除く)
【メール便】通常290円となります。
詳細は配送方法・送料についてをご覧ください。
法人として大量購入したい
まずはお問い合わせからご希望商品を添えてご連絡願います。

ご注文後〜商品が届くまで

注文する商品を間違えました、キャンセルもしくは、別の商品に変更したい
注文内容の追加、変更、キャンセルは発送前でしたら可能です。
変更をご希望の場合はできる限りお早めに変更したい商品等のご連絡をお問い合わせよりお願います。
商品を注文しましたが、いつ発送になりますか?
予約商品以外はすべて2営業日以内に発送となります。商品タイトルに「予約受付中」と記載がある商品に関しては予約商品になります。「予約受付中」の表示がない商品はすべて在庫がございますので、2営業日以内の発送になります。
配達日時指定を変更したい
当店ではご注文後の配達希望日の指定はお受けしておりません。よくご確認のうえ、ご注文頂きますようお願い申し上げます。
注文番号○○○と一緒に送ってください
基本的にはお問い合わせより、追加商品のご連絡をお願いします。
別注文の場合は注文時に備考欄に「注文番号○○○と同梱希望」と必ず記載してください。
※但し備考欄に記載される場合は漏れてしまう可能性がございます。漏れてしまい別々に発送されることとなってしまっても、別途送料等の保証はございませんのでご了承願います。この理由により、できる限りお問い合わせよりお願いします。

お受け取りになってから

納品書と違う商品が入っていました。
誠に申し訳ございません。詳しくはお問い合わせよりご連絡下さい。
返送方法、交換方法のご連絡をさせていただきます。
※ご自身の判断で返送等をされましても当店では受け取り出来かねますので、必ずお問い合わせから連絡をいただき、返送方法等の連絡後にご対応願います。
初期不良のようなのですが?
商品説明に記載の保証内容をよくご確認ください。受け取り後、1週間以内に注文番号と初期不良の状況等をお問い合わせよりご連絡下さい。
※ご自身の判断で返送等をされましても当店では受け取り出来かねますので、必ずお問い合わせから連絡をいただき、返送方法等の連絡後にご対応願います。
故障したようなのですが?
当店基本的には初期不良のみの対応となっております。
タブレット端末等、修理保証のある商品もございます。詳しくはお問い合わせよりご連絡下さい。
返品、返金対応してほしいのですが・・・
商品到着後未開封、未通電の場合のみ、返金対応が可能です。
商品到着後、返金対応期間は7日間となります。
返品・返金にかかる送料、手数料はお客様負担となります。
思っていたものと違うので、返品します。返金して下さい
当店ではご使用後(商品開封後)のお客様都合でのご返品は一切お受けしておりません。ご注文前によく商品説明等をご確認のうえ、ご注文下さい。
壊れてしまったのですが修理等はできますか?
一部修理対応可能商品でしたら修理は可能です。詳しくはお問い合わせよりご連絡下さい。

タブレットについてのご質問日本語ガイドはこちら

キーボードの日本語入力の仕方がわかりません
google日本語入力アプリを立ち上げます。
「google日本語入力を有効にしてください」と出ますので次へをタップします。
google日本語入力のチェックボックスにチェックてOKをタップ。
戻ると「入力方法をgoogle日本語入力に変更してください」とでますので次へをタップします。
日本語にチェックを入れれば日本語入力が可能です。
無料プレゼントのキーボードが誤入力をするんですが
キーボードの配列が海外配列のため、タブレット側と合わせる必要がございます。
アプリ一覧から「設定」を起動します。
「言語と入力」をタップします
「キーボードと入力方法」の下の「Google日本語入力」の右側の設定アイコンをタップします
「ハードウェアキーボードの設定」をタップします
「システム配列」をタップします(元に戻す場合は「日本語109A配列」をタップします)
有線LANが使えません
まずは当店タブレットが有線LANに対応しているかご確認をお願い致します。
対応機種につきましても、ケーブルを繋ぐだけでは接続出来ない機種もございます。
その場合、まずケーブルがしっかり接続されているか確認します。(ケーブル本体が赤く点滅します)
接続が確認できたら、「設定」→「その他」→「Ethernet」より「Use Ethernet」のチェックボックスにチェックを入れます。
上記はあくまで当店で販売させて頂いている有線LAN及び、タブレットの設定となります。
SIMカードを入れても通信が出来ない
こちらは原因が多様な為明確にはお答え出来ません。
まずはお客様のAPN設定がお間違いないかご確認をお願い致します。
※SIMカードの中には4G端末のみしか対応していないSIMもございます。
APNもお間違いない場合は通信設定をONにする必要がある機種もございますので、
「設定」→「データ使用量」より「データ通信」をONにします。
上記でも解決しない場合はお問い合わせよりご連絡下さい。
取り扱い説明書の内容が商品と違うのですが
当店で無料で付属させて頂いております説明書は当店で作成しております簡易的なマニュアルとなっております。
したがってアンドロイドの使用説明のみとなっておりますので、本体と説明書の商品が違うことがございます。
届いた商品のストレージ容量が違うんですが
本体のストレージは「設定」→「ストレージ」で確認することができます。
システム領域で使用しているストレージは表示されませんので、基本的には購入したストレージより低い値で表示されております。
8GBの場合4〜6GB程、16GBの場合10〜12GB程となっております。
明らかに容量がおかしいと思われる場合はお問い合わせよりご連絡下さい。
充電ができません
ACアダプター経由での充電の場合はUSBでの充電をお試し下さい。
USBでも充電が出来ない場合は本体故障の可能性が考えられます。
USB経由で充電可能な場合はアダプター不良もしくは差込口の変形が考えられます。
またHOSTと書いてあるポートでは充電ができませんのでご確認をお願い致します。
※電池マークにカミナリマークが表示されていれば充電状態です。
アプリが動きません
大変申し訳ございませんが、アプリ動作に関する保証は出来かねます。
商品説明を参考頂くか、商品ご購入前にお問い合わせ頂きますようお願い致します。
USBが認識しません(ホスト編)
タブレットの中にはHOSTと表記されているポートがある機種がございます。
これはタブレット側が「親」になるポートで常に「親」のパソコン側に繋げても認識はしません。
ですので通常のUSBポート「デバイス」とパソコンのUSBポートを接続してください。
USBが認識しません(デバッグ編)
当店出荷時にデバッグモードがオンになっている事がある為、パソコン側で認識しない場合がございます。
デバッグモードの解除の方法として、
「設定」→「開発者向けオプション」よりデバッグモードのチェックを外します。
「開発者向けオプション」が表示されていない場合は、
「設定」→「タブレット情報」の「ビルド番号」を10回ほどタップします。
「デベロッパーになりました」と表示されますので、設定に戻って頂ければ開発者オプションが表示されています。
WIFIが使えません
「設定」→「Wi-Fi」の接続をONにした状態で、ネットワークが検知できているかご確認下さい。
検知できていて電波が無い場合はWi-Fiとタブレットの相性が悪い可能性が考えられますので改善をお願い致します。
またWi-Fi側にパスワードがかけられていますと接続が出来ませんのでルーターの設定をお願い致します。
ネットワーク自体検知できない場合は一度当店までお問い合わせ下さい。
本体が起動しません
当店出荷時に充電不足になっている可能性がありますので、一度数時間充電頂き起動を試みて下さい。
充電を十分にしても起動しない、またはリセットが効かない場合は一度当店までお問い合わせ下さい。
商品ページと実際の商品の色が違うのですが
通販という性質上ディスプレイの発光の仕方と、実際のカラーの見え方が異なる為、若干の色味の違いがある商品もございます。
明らかに違うカラーではない限り当店では保証できかねますので予めご了承下さい。
日本語になっていません
基本的に商品ページで日本語化済と記載させて頂いている商品につきましては言語を日本語化させて頂いております。
中には一部外国語が残っている機種もございます。
またアプリに関しましては日本語化はされておりませんので予めご了承下さい。

初期不良・修理についてのご質問

修理はいくらかかりますか
購入後一年以内でしたら当店修理の場合は無償です。
メーカー修理の場合は返送費1500円をご負担頂いております。
※メーカー修理の保証は購入後6ヶ月まで
また初期不良期間外の往復送料はお客様にご負担頂いております。
タッチパネル破損の修理は別途5000円となります。
修理にかかる期間を教えてください
当店で修理可能な場合は一週間程となっております。
メーカー修理が必要な場合は3ヶ月ほどお時間を頂いております。
どうやって返送すればいいですか
どの業者様で返送されても結構です。
※レターパックや定形外、メール便で返送されますと故障の原因となりますのでお控え下さい。
※当店にご連絡頂く前に返送されますと処理が出来なくなりますので、返送前に必ずご連絡をお願い致します。
初期不良は当店着払い、修理に関しましてはお客様ご負担の元払いにてご返送下さい。
※修理品を着払いで返送されますと、当店から返送時にご請求させて頂く場合がございます。
修理できないものはありますか
当店以外でご購入頂いた商品に関しましては対応させて頂いておりません。
その他、ご不明の点はお問い合わせよりご連絡願います。