Q&A一覧
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◇ご注文について | |||||||||||||||||||
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◇発送について | |||||||||||||||||||
◇自転車について | |||||||||||||||||||
◇スーツケースについて | |||||||||||||||||||
Q1: 商品を間違えて購入しました。変更はできますか?
A1: はい 発送手配の前であればキャンセルや商品変更もお受け致します。ご希望の場合はお早めにお問合わせフォームまたは025-288-5406までご連絡をお願い致します。 ただし、商品発送後でのキャンセルや商品変更には対応ができませんので 予め、ご理解をお願い致します。 トラブルを防ぐ為にも、商品説明や販売条件など十分にご理解、ご検討を頂きました上でご購入をお願い致します。 Q2: 販売中の商品を直接買いたいのですが?
A2: いいえ 大変申し訳御座いません。メールやお電話でのお取引は行っておりませんので、楽天市場「旅STYLE」よりご注文をお願い致します。 また、楽天市場「旅STYLE」にてお買い上げ頂きました商品に関しましても直接商品のお渡しはできません。商品の保管倉庫が営業地と異なる為、宅配便によるお渡しのみとなります。 ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q3: 領収書や納品書は発行してもらえるのですか?
A3: 領収書の発行は銀行振り込み・郵便振替またはクレジットカードにて決済時、ご希望者様のみに発行を行っております。 ご希望のお客様はご注文時にご要望欄へ領収書必要とのご指示をお願い致します(ご注文者様と領収書名義が異なる場合もご指示をお願い致します)。 また、代金引換にてご注文の場合、宅配便ドライバーがお渡しする「送り状(代引き伝票)」が公的な領収書としてご利用頂けます。 なお、当店では納品書の付属は行っておりません。納品書が必要な際も、ご要望欄へご指示をお願い致します。 Q4: お店からのメールが届かないのですが?
A4: 大変申し訳御座いません。ご連絡を頂ければ早急に受注状況を確認させて頂きます。また、お客様にて下記事項をご確認頂きますようお願い致します。 メールが届かない場合はアドレスの入力間違いやメールサーバー不具合の場合が御座います。 また、お客様のメール設定にて登録アドレス以外のメールを受信した際、自動的に迷惑メールフォルダーやゴミ箱へ振り分けられてしまう場合や受信拒否設定をされている場合も御座います。 メール未着トラブルを避ける為にも、ご注文前にメール設定をご確認頂きますようお願い致します。発送手配の前であればキャンセルや商品変更もお受け致します。 ■フリーメールにてご注文のお客様 ※非常に多くお問合わせが御座いますのでご注意下さい。 フリーメールアドレスにてご注文を頂戴致しましたお客様より「メールの未着」に関するお問合せが非常に多く発生しております。その為、「会員登録時」や「ご注文時」にご登録頂くメールアドレスにはフリーメール以外のアドレスのご利用をお勧めしております。 ご注文時の登録アドレスがyahoo!、Hotmail、Gmailなどのフリーメールの場合、メールサーバー側の迷惑メール(スパム)対策にて、当店よりお送り致します各種ご案内メールが自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」へ振り分けられる場合や、お客様にて受信拒否設定を行っている場合、受信を行わない状況が発生致します(これは当店だけでは無く楽天市場全体でも同様の現象が起こります)。 当店ではフリーメールアドレスにてご注文によるメール未着トラブルには責任を負いかねますので、予めご了承下さいませ。 ■携帯メールアドレスにてご注文のお客様 携帯メールアドレスよりご注文を頂戴致しましたお客様にてパソコンからのメール受信拒否設定をされている場合も多く御座います。 あらかじめ受信ができますよう設定を行って頂きました上でご注文をお願い致します。 ■初めてご利用のお客様へ 上記の理由にてメールの届かない場合でも、ご注文が完了している事が御座います(誤って何度もご注文されるお客様が多くなっております)。ご注文後は必ずメールをご確認頂き、メールが届いていない場合は営業日 お客様対応時間内にてご連絡をお願い致します。 より円滑にご注文の手続きを進めるために、ご協力をお願い致します。 Q5: クーリングオフはできるのですか?
A5: いいえ、 当店ではクーリングオフ制度適用は行っておりません。 「クーリングオフ」とは販売員より商品説明および販売条件説明を受けて売買契約を行う際に義務付けられた制度となります。 インターネット販売では来店(アクセス)から商品情報および販売条件までをお客様ご自身の意思にて判断を頂きご注文をお受けしております。その為、クーリングオフ制度への適用は行っておりません。 イメージ違いやサイズ違いなどのトラブルを防ぐ為にも商品説明や販売条件など十分にご理解、ご検討を頂きました上でご購入をお願い致します。 (注1)ご使用のPCディスプレイやOSなどの環境により商品画像の色合いが実物と異なって見える場合も御座います。予めご了承くださいませ。 Q6: 商品の発送手配メールがきました。商品はいつ頃届きますか?
A6: はい 発送メールからお届けまでの期間につきましてはトップページおよび販売ページ左側の「配達日数の目安」にてご確認をお願い致します。 なお、記載日数はあくまで目安となり、それを当店がお約束をするものでは御座いません。予めご了承くださいませ。 また、当店よりお送りする発送案内メールには宅配便のお荷物お問合わせ番号も記載しておりますので、そちらにて現在状況の確認をお願い致します。 ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q7: 配達日や配達時間帯の指定はできますか?
A7: はい、 配達指定にも対応しております。 なお、配達指定の変更はお荷物お問合わせ番号を元にお客様にて手続きをお願い致します。 ■配送希望日‥配送可能日が設定されておりますのでご選択ください。 (注1) 配送指定日は注文日より3日後〜10日以内にてお願い致します。 (注2) お届けの目安を必ずご確認の上、お届け可能な日時をお選びください。 ■配送希望時間帯‥下記の時間帯からお選び頂けます。 午前中 / 12−14時 / 14−16時 / 16−18時 / 18−20時 / 19−21時 (注1) 銀行振込・郵便振替の場合は、ご入金確認後の出荷となる為、ご希望に添えない場合も御座います。 ※配達指定の際は、下記事項のご了承を頂きました上にてご指定下さい。 (注1) 配達地域や天候・交通事情等の理由によりご希望に添えない場合も御座います。 (注2) 年末年始や連休時など宅配業者繁忙期にはご希望に添えない場合も御座います。 (注3) 予定納期にてお届けができなかった場合、その遅れによって被る損害について一切の補償は致しかねます。 (注4) メーカーより直接お届けする商品では配達指定に対応ができません。 Q8: 配達業者の指定はできますか?
A8: いいえ 大変申し訳御座いません。宅配業者の指定には対応ができません。お届けは佐川急便となります。 (注1) コンビニ受け取り時や郵便局受け取り時は日本郵便となります。 (注2) 沖縄県・離島やメーカー直送品は異なります。 ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q9: 振込をしたのですが、発送手配の連絡がこないのですが?
A9: 大変申し訳御座いません。ご連絡を頂ければ早急に調査を行わせて頂きます。また、お客様にて下記事項をご確認頂きますようお願い致します。 ■ご注文時のお名前とご入金名義は同じでしょうか? 振込みにてご注文時のお名前と異なる名義で入金されている場合が御座います。この場合、本人確認が取れるまでは発送を行うことが出来ません。 異なった名義にてご入金をされる場合はお早めにお問合わせフォームまたは025-288-5406(担当:フジタ)までご連絡をお願い致します。 ■お振込先の口座番号、名義は正しいでしょうか?再度ご確認をお願い致します。 楽天銀行(ラクテンギンコウ) 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1158204 ラクテン(タヒ゛STYLE ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q11: プレゼントとして直送するので、価格は伏せてもらえますか?
A11: はい 決済方法にて「クレジットカード」「銀行振込」のいずれかをお選び頂ければお届けお荷物への価格表示は一切御座いません。プレゼントとして直送をご希望される場合はこちらからの決済方法をお選び下さい。 ただし、「代金引換」ではお届け先様より商品代金を頂戴致しますので価格表示が御座います。プレゼント時はご注意くださいませ。 また、決済方法を問わず納品書・領収書はご要望が無い限り添付はしておりませんのでご安心下さい。 ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q12: 荷物のお問合せ番号を検索しましたが表示がないのですが?
A12: お問合わせ番号の反映は発送日の20:00前後を予定しております。なお、宅配業者様の都合にて反映時間が遅れる場合も御座います。予めご了承くださいませ。 Q14: 到着した商品に不良があります。対応はどうなりますか?
A14: 大変申し訳御座いませんでした。 初期不良では商品到着後より7日以内にてご連絡をお願い致します。 トラブルを避けます為にも製品が到着しましたら、必ず初期点検をお願い致します。 当店の対応と致しまして、@パーツ発送での対応、A当店引き取り回収による修理、B当店によります修理代金(上限2千円まで)の負担で最寄りの自転車店にて修理、C返品・返金での対応を行わせて頂きます。 その際、詳しい状態を把握させて頂きます為に、不具合部分の画像提供をお願い致します場合が御座います。早急な対応を行う為にもご協力をお願い致します。 また、「走行をされている場合」や「修理および改造を行った痕跡が見られる場合」では交換や返品対応ができません。 なお、お客様の組み立て違いによります不良扱い(ハンドルやペダル固定での不具合)というケースも御座います。そのような良品が戻ってきた場合、往復運賃および整備手数料の諸経費をお支払い頂きました上で、車体の返送を行わせて頂きます。 (注1)お客様の責任により破損が生じた場合は有料修理となります。 (注2)初期点検が終了するまではダンボール・付属品の保管をお願い致します。 (注3)事前連絡の御座いません返送品は全て受け取り拒否を行っておりますのでご注意ください。 (注4)お届け製品の箱(紙袋)にぶつけたような形跡があり、製品が破損しております場合はお届けに伺いました運送便へ運送破損としてご連絡をお願い致します。 (注5)自転車には配送中にキズが付きませんようできる限りの梱包を行っております。それでも配送中に小さなキズができてしまう場合も御座います。これは運送中の不可抗力と考えており、初期不良としての対象にはなりません。通信販売という性質をご理解頂きました上で、ご購入をお願い致します。 ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q15: 自転車は面倒な組み立てや作業が必要なんですか?
A15: いいえ、 当店の自転車は85〜90%組み立て済み状態にてお届けしております(メーカーや型番により異なります)。 お客様にて行って頂く作業は次のようになります。 @ハンドルの固定:お好みの高さへ調整固定 Aサドルの固定:お好みの高さへ調整固定 Bペダルの取り付け:付属の工具にて取り付けて頂きます。 ※クイックレリーズ搭載車では前輪の取り付けが必要です。 ※カゴ等のアクセサリー装備車ではそちらの取り付けも必要です。 なお、組み立ては難しい作業では御座いませんが、安全な走行を頂きます為にも自転車整備有資格者のいる店舗で点検・整備を行って頂くことをお勧めしております(費用はお客様負担)。 (注1)全ての車体は工場出荷時に点検・調整済みですが、ダンボール梱包の際に調整に狂いが生じる場合が御座います。そのため変速機、ブレーキ、タイヤ空気圧など最終調整はお客様にてお願いをしております。これらは初期不良対象となりません。 Q16: 自転車の細かい部品等の色が写真と若干違うのですが?
A16: 当店では品質向上のために、随時改良を行っております。その為、製品画像とお届け製品にて使用パーツが異なる場合も御座います。予めご了承をお願い致します。 また、パーツに関しましては、メーカーにより予告無しに仕様変更が行われる場合が御座います事も予めご了承下さいませ。 ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q17: 自転車購入時に防犯登録も行ってもらえますか?
A17: いいえ、 当店では防犯登録は行っておりません。防犯登録とは各都道府県の警察による所有者情報管理となります。お客様がお住まい地区の防犯登録協会加盟店(自転車店やホームセンターなど)にてご登録をお願い致します。 登録の際には取扱説明書末尾の「販売証明書・保証書」と「身分証明書」が必要となります。登録料は登録地域や店舗により異なる場合も御座いますが500円前後が一般的のようです。 なお、防犯登録は法律により義務付けられておりますので、必ずご登録をお願い致します(18インチ以下の幼児用自転車は義務化の除外対象です)。 ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q18: 記載の適正体重よりも重いのですが、乗れないのですか?
A18: いいえ 表記の適正体重以上の方が乗車されますとすぐに壊れてしまうという事では御座いません。 当店の取扱い自転車ではJIS耐振動試験に合格したフレームを採用しており、体重制限を75kgまでとさせて頂いております。 適正体重をオーバーされます方が常用された場合、通常よりも車体の各部品にて消耗度合いや劣化度合いが早くかつ大きくなります。その為、初期不良以外の無償保証をお付けする事ができません。 安全に走行を頂く為にも、定期的なの点検作業を行って頂きますようお願いしております。 Q19: 保証期間はどうなっていますか?
A19: 車体、パーツにて保証期間が異なっております。 ■自転車車体 製品のお渡し日より1年間(初期不良以外では修理またはパーツ提供での対応) (注1)お客様の責任によります破損では有償となります。 (注2)各メーカーにより保証期間が異なる場合も御座います。 ■パーツ・アクセサリー 全てメーカー保証規定に準じます。 ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q20: 自転車とパーツは同梱(装着)発送してもらえますか?
A20: 自転車保管倉庫の状況や商品によっては一部同梱が可能な場合が御座いますが、自転車に装着する作業 はお客様にてお願い致しておりますのでご了承願います。 同梱可能か詳しい状況をお知りになりたい場合はご面倒でも当店へお問合せ下さいませ。 Q21: 価格は安いですけど、新品なんですか?
A21: はい、 ご安心ください。当店の取扱い製品は新品となります。 もちろん、購入後のアフターサービスも行っておりますので、ご安心してご検討下さい。 (注1)一部、アウトレット品では各製品ページにてご説明を行っております。 Q22: サイズ選びの基準を知りたいのですが?
A22: スーツケースを選ぶ時の重要なポイントは大きさです。容量やサイズ表記を目安に旅行日数、旅行人数に合わせたものを選びください。 数日間の旅行や短期出張→容量が60リットルくらいまでのSSからSサイズ 1週間以内の海外旅行→容量60〜80リットルくらいのMサイズ 1〜2週間位の海外旅行→容量80〜100リットルくらいのLサイズ 「2週間以上の滞在」、「子供や家族の分をまとめて入れる」、「気候が逆の地域に出かける」など、持ち運ぶ衣類の量が多い場合→容量101リットル以上のLLサイズ また、海外旅行ではお土産やショッピングにてお荷物が増えることも御座います。できるだけ余裕を持ったサイズをお勧め致します。 ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q23: 機内持込サイズを詳しく知りたいのですが?
A23: 機内持ち込み手荷物、受託(預ける)手荷物のサイズは各会社ごと、更にはクラスごとにサイズが異なっている場合が多く御座います。規定サイズはキャリーバッグのハンドル・車輪・ポケットなどを含んだ全体サイズが対象となります。 ■国内線の場合
■国際線の場合
Q24: TSAロックについて詳しく知りたいのですが?
A24: 現在、アメリカ圏(ハワイ・グァム・サイパン含む)への旅行の際、テロ対策として空港内での荷物検査が厳格化されおります。 2003年以降は、飛行機に乗るときには荷物の鍵は開けたまま係員に預けるのが原則となりました。X線検査装置により爆破物及び危険物の疑いが出たスーツケースは鍵を壊されて中身の確認を行います。この場合、文句も言えず、もちろん保証も御座いません。 しかし、アメリカ運輸安全局の認可・承認を受けたTSAロックは、施錠した状態で航空会社に預けることができ、検査が必要と認められた場合はTSA職員がロックを壊さずに特殊なツールを使って開錠し、検査後は再び施錠を行います。 鍵をかけずに荷物を預けるのは中身の紛失や盗難が心配ですが、TSAロック対応のスーツケースなら不安も御座いません。また、搭乗するときの手間も軽減できるので、需要も高まっております。 もちろん、このロックは本人とTSA職員しか開けることはできませんのでご安心下さい。 ※TSAは米国運輸保安局Transportation Security Administrationの頭文字となります。 Q25: スーツケースの取り扱い注意点を教えて下さい
A25: はい。下記事項をご確認頂きますようお願い致します。 ・ スーツケースは衣料や日用品小物などの収納および持ち運びを目的に作られております。用途以外のご使用は怪我や故障の原因となりますのでおやめ下さい。 ・ 開閉時に手や荷物がケースに挟まれる危険が御座いますので、ご注意下さい。 ・ 現金や貴重品などは入れない事をお勧め致します。ロックはケースが不用意に開かないようにするためのもので、盗難を防止するものでは御座いません。 ・ 液体類や破損の恐れのあるものの収納には十分ご注意下さい。 ・ 段差のある場所でや階段でのキャスター使用は故障の原因となる場合がありますので、おやめ下さい。 ・ ケースは防水では御座いません。雨中での走行および水を掛けたりすることはおやめ下さい。 ・ ストーブなど高温になるものの近くにケースを置くと変形などの原因となる場合が御座いますので、おやめ下さい。 ・ ケースに腰掛けしたり踏み台にするなど、ケース本来の目的以外のご使用はおやめ下さい。 ・ キャリーハンドルでケースを持ち上げないで下さい。キャリーハンドルはキャスター走行する時のみに使用して下さい。 ・ 航空機にケースを預けた際に、ケースが破損した場合はご利用の航空会社の「破損証明書」をお持ちですと修理費の一部もしくは全額が航空会社の負担にて修理が可能です。詳しくはご利用の航空会社カウンターにてお問合わせをお願い致します。 ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q26: 商品に不良があります。対応はどうなりますか?
A26: 大変申し訳御座いません。初期不良に関しましては交換または返金にて対応をさせて頂きます。商品到着より1週間以内にご連絡をお願い致します。 ただし、「1度でもご使用している場合」や「修理および改造を行った痕跡が見られる場合」は交換または返金での対応ができません。商品をお預かりしての修理(修理および改造を行った痕跡が見られる場合は有償となります)となります。トラブルを防ぐ為にも、商品が到着致しましたら、必ず初期点検をお願い致します。 また、初期点検終了までは外箱・ラベル・ダンボールなどの付属品一式の保管もお願い致します(付属品が無いものの返金には対応ができません)。 また、お届け商品のボックス(袋)にぶつけたような形跡があり、商品が破損している場合はお届けに伺いました宅配便へ「運送破損」としてお客様よりご連絡をお願い致します。運送事故処理を行った上で、良品との交換または返金をさせて頂きます。 (注1) お客様の責任により破損が生じた場合の交換および返金はできません。 (注2) 初期不良の場合でも個人での修理(ボンド付けやバラシなど)を行った場合、初期不良としての対象にはなりません。 (注3) 初期点検が終了するまでは、必ず運送用ダンボールおよび付属品の保管をお願い致します。 (注4) 商品の交換が必要な場合、当店より出荷を行うまでに2営業日の期間を要します。予めご了承下さい。 (注5) 返品・返送を行う際は、必ず当店にご連絡をお願い致します。当店が把握していないお荷物の返送分は「受取拒否」としておりますので、ご注意下さい(メーカー直送品など返送先が異なる場合も御座いますのでご協力をお願い致します)。 (注6) スーツケースはメーカー出荷時の状態にてお届けを行っており、エアパッキーなどで保護を行いできる限りの梱包を行っております。それでも輸送中に小さな傷ができてしまう場合も御座います。これは輸送中の不可抗力と考えており、初期不良としての対象にはなりません。「通信販売」という性質をご理解頂きました上でご購入のご検討をお願い致します。 Q27: 保証期間はどうなっていますか?
A27: 販売商品はメーカー保証付きで御座います。保証内容・保証期間は各メーカー基準となりますので、付属しております保証書内容をご確認下さい。 保証を受ける際には宅配便よりお渡しされる「配達伝票」は販売証明として必要となります。保証書同様、大切に保管をお願い致します。 また、無償修理の場合でも、お送り頂く際の送料はお客様のご負担となります(各メーカー基準に準じます)。 なお、一部のメーカー品(サムソナイト リモワ ゼロハリ トゥミ等)は並行輸入品の為、メーカー保証期間が御座いません。万が一、初期不良に限り無償修理・交換・返金をさせて頂きます。 ※カスタマーサービスは御座いますので、お取扱いによる破損・磨耗・劣化などは実費にて修理を承ることが可能です。 (注1) 無償修理でも、お送り頂く際の送料はお客様のご負担となります(各メーカー基準に準じます)。 (注2) お客様による破損や航空会社等によるは破損は有償対象となります。 (注3) 輸入品につきましては、当店にて1年間保証を致します。 (注4) 一部商品にはメーカー保証が付いておりませんのでご了承下さい。 (注5) 一部商品には保証書の付属がありませんが、メーカー保証されている場合が御座います。 ↑ 質問TOPへ戻る ↑ Q28: 保証期間終了後の修理は可能ですか?
A28: はい ただし、保証期間が終了している場合は有償での修理となります(その際の送料もご負担頂きます)。修理品をお預かり後にて修理期間および費用のご連絡を致します。 なお、航空機内にてケースが破損した場合、ご利用になられた航空会社の「破損証明書」をお持ちですと一部もしくは全額が航空会社の負担により修理が可能です。詳しい詳細はご利用の航空会社カウンターにてお問合わせ下さい。 (注1) 当店による修理は当店よりお買い上げ頂いた商品が対象となります。 Q29: 価格は安いですけど、新品なんですか?
A29: はい 当店の販売ページにて特に告知を行っておりません商品は全て「新品・未開封品」となります。 ただし、販売ページにて事前に告知を行っておりますアウトレット品は「開封済みのB級品」となりますので、予めご了承下さい。 |
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