配送と問い合わせに関するお願い
いつもご利用頂きありがとうございます。
当店にお問い合わせいただく内容でご質問が多い内容を掲載いたします。 セール期間中は注文数の増加により問い合わせ対応ができかねる場合がありますので、 大変恐縮ではございますが、問い合わせ前に一度以下内容をご確認ください。ご協力お願い致します。

Q.注文したのにメールが届きません。
A.迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
また、楽天市場からのメール(ドメイン)を拒否設定や指定受信にしている可能性もございますので、一度メール設定のご確認をお願いします。ご注文後は以下の件名のメールが自動送信されます。
件名:【食べてっ亭】発送・配送日のお知らせです。
※注文当日~翌日(※土日祝は除く)にお送りしておりますが、注文増加の際はメーカーとの調整でメール送信が遅れることもございます。ご了承ください。
届かない、解決しない場合は楽天市場へご相談をお願いします。
※3日以上メールが届かない場合は大変恐縮ですが、ご連絡をお願いします。


Q.どのメールアドレスに届きますか?
A.お客様のメールアドレスは楽天市場より開示されておりませんので当店ではお調べすることができません。これはアカウント情報の漏洩など個人情報を保護するための仕組みとなっておりますのでご了承ください。
楽天市場登録のメールアドレスに届きますので、まずはご自身でマイページの登録内容を参照いただくようお願いします。

Q.いつ届きますか?
A.商品によって配送期間が異なります。商品情報を参照ください。詳細については当店からお送りしている以下のタイトルのメールを参照ください。
件名:【配送のお知らせ】食べてっ亭
このメールが届いている場合はすでに発送済みです。送り状番号を掲載しておりますので、送り状番号より配送業者様のHPにてお荷物の追跡確認をお願いします。

Q.到着日を変更したい。
A.お手数ですが以下を記載の上、メールでご連絡ください。
①お名前(フルネーム)
②注文番号(受注番号)or楽天市場にご登録の電話番号
③変更希望日
※発送完了後の変更は配送業者へ直接お問い合わせ頂きますようお願い致します。

Q.お届先住所を変更したい。
A.注文後30分以内であればお客様ご自身で注文キャンセルが可能です。
キャンセルができない場合はお手数ですが以下を記載の上、メールでご相談ください。
①お名前(フルネーム)
②注文番号(受注番号)or楽天市場にご登録の電話番号
③変更先住所
※発送完了後の変更は配送業者へ直接お問い合わせ頂きますようお願い致します。

Q.領収書を発行してほしい。
A.楽天市場ではお客様ご自身で領収書を発行することを推奨しております。
注文履歴から注文詳細→領収書発行で領収書のPDFデータがダウンロード可能です。大変恐縮ですが以下画面を参照ください。
Q.電話やファックスでの注文は可能ですか?
A.大変申し訳ありません。できかねます。
当店舗が販売している価格は、ネット販売にてお客様ご自身がご注文をいただくことを前提とした特別価格となっておりますので、原則、メールや電話、FAXのご注文はお受けしておりません。
何卒ご了承下さい。またポイント付与やクーポン割引などの観点からも楽天市場よりご注文頂くことをお勧めしております。
どうしても注文したいというお客様は直接お電話下さい。

Q.不良品が届きました。
A.大変申し訳ございませんでした。
品質管理には十分留意しておりますが、商品の破損・傷みなどの品質上の問題があった場合には、誠に恐れ入りますが、商品到着後3日以内に下記までご相談ください。

●お電話:022-226-7368
●E-mail:info@life-sendai.com

迅速にお調べして、誠心誠意対応させて頂きますので宜しくお願い致します。

【不良品ご相談の際のお願い】

  • 可能な限り不良商品、梱包状態の写真提供にご協力お願い致します。梱包や配送状況に問題がなかったか等確認させて頂き、再発防止に努めます。
  • 状態によってはメーカー、配送業者様にも写真を開示させいて頂く場合がございますのでご了承ください。
  • 食品となりますので、基本的には調理、加工後の返品・返金はできかねます。お手元に届いた段階で商品に問題がないか外観からの確認をお願いします。
  • 万が一、食品を飲食後に体調に異変が発生した場合は早急に医療機関を受診し、当店へもお早めにご連絡をお願いします。
  • 返金となる場合は返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込致します。返品の送り先は下記住所に着払いでお送りください。
    〒980-0811
    仙台市青葉区一番町1丁目4番30号
    さのやビルディング5階
    株式会社ライフ 宛

Q.注文した商品と異なる商品が届いた。または商品が多かった、足りなかった。
A.大変申し訳ございませんでした。
万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品が注文数より多かったり、足りなかったりした場合は誠に恐れ入りますが、商品到着後3日以内に下記までご相談ください。

●お電話:022-226-7368
●E-mail:info@life-sendai.com

迅速にお調べして、誠心誠意対応させて頂きますので宜しくお願い致します。
※複数の商品をご注文の場合、配送元の出荷のタイミングで到着が遅れることもございます。

【店舗責の誤配送の返品・返金】

  • 返金となる場合は返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込致します。返品の送り先は下記住所に着払いでお送りください。
    〒980-0811
    仙台市青葉区一番町1丁目4番30号
    さのやビルディング5階
    株式会社ライフ 宛

Q.発送直後、お客様都合で返品をする時は?
A.大変申し訳ございません。できかねます。
※生ものですので、不良品との交換は別とし、お客様都合(長期不在やお客様都合による受け取り拒否等) などは原則返品不可とさせていただきますので、ご了承下さい。

Q.運送会社はどこですか?
A.宅急便はクロネコヤマト便、メール便対応商品は日本郵便にて発送致します。
※常温商品と冷凍商品は一緒に梱包できかねます。別途送料がかかりますのでご注意ください。
※メーカーより直接発送のものは、他メーカーの商品と合わせて発送することができません。別途送料がかかりますのでご注意ください。

Q.沖縄地区、離島の場合、送料無料商品でも送料は別途かかるんですか?
A.はい、かかる場合がございます。
送料無料商品をご注文の場合、沖縄地区は、1,000円、その他離島の場合別途追加料金がかかる場合がございますので、必ず当店から送られてくる注文確認メールをご確認下さい。

【代金引換で受取拒否のお客様へ】
当店の取り扱い商品はほとんどが食品であり、生モノもございます。代金引換でご注文頂き、受け取りをしなかった場合や受け取りに遅れが出た場合、賞味期限内のお届けができない場合がございます。この場合はお客様都合となりますので当店での保証は致しません。ご注意ください。

【代金引換で受取拒否とされる場合のご注意】

  • 当店に持ち戻りとなった場合の再送はお客様負担となります。商品代金・送料(1回目/2回目どちらも)はすべてお客様による負担となりますのでご了承ください。
  • ご注文頂いたのにも関わらず、代金未払・商品受取拒否が発生した場合は楽天市場へその旨報告いたします。このようなご注文を複数回続けている場合は、いたずら目的とみなされ、楽天市場内でのお買い物が規制される場合もございます。絶対にお止めください。

【決済方法で郵便振替を選択したお客様へ】
郵便局からご入金の確認が弊社に入るのがご入金頂いてから3日後ですので日にちのご指定がある場合は余裕を持ってご指定下さいませ。(確認作業の為ご希望の日にちに添えない場合がございます。予めご了承下さい。)
※振込用紙は同封されておりませんので、最寄の郵便局の振込用紙(青色)に必要事項を記入しお振込をお願い致します。

【時間指定不可地域のお客様へ】
お客様の地域によって、時間指定ができない地域がございますので、時間指定を希望のお客様は必ず当店からの受注メールを確認いただくことをお願い致します。