ご注文に関するQ&A

注文してからどのぐらいで届きますか?
下記の表の通りとなります。各ページ下のカレンダーでご案内している発送お休みの日(通常は土日祝祭日)を除き、午前10時までに頂いたご注文は当日発送、午前10時以降のご注文は翌営業日に発送しています。北海道・青森・秋田・沖縄・その他遠隔地域は発送日の翌々日、それ以外の地域は翌日に到着いたします。
※お支払方法で銀行振込、各種コンビニ決済、郵貯振替をお選びになった場合はご入金確認後の発送となりますので、ご入金確認できました時に改めてメールにて発送日の連絡を入れさせていただきます。
  発送
(*注1)
到着
右記以外の地域 北海道・青森・秋田・沖縄・
その他一部の遠隔(*注2)
午前10時頃までのご注文 ご注文当日 発送の翌日 発送の翌々日
午前10時頃以降のご注文 ご注文翌日 発送の翌日 発送の翌々日
  • (*1)ページでご案内している発送お休みの日(通常は、土日祝祭日)を除きます。
  • (*2)離島などの一部遠隔地域では、更に1日から2日掛かる場合があります。
  • (*3)在庫切れなどで発送が遅れる場合は、こちらよりメールでご案内いたしますので、ご了承のほどお願いいたします。また、交通事情により、ごく稀に上記日程で商品が到着しない場合がありますので、合わせご了承ください。
どうして午前10時以降の注文は当日発送できないのですか?
当店では、商品の品質劣化を避けるため、エッセンシャルオイル(精油)、キャリアオイル、フローラルウォーターなどは、全て温度管理のできる専用冷蔵庫内で発送当日まで保存しています。専用冷蔵庫から取り出した商品をすぐに屋外に出すと、急激な温度変化が起こってしまいます。エッセンシャルオイル(精油)は、高温下では品質の劣化スピードが早くなることが比較的良く知られていますが、実は、急激な温度変化も同じように品質に対して大きなダメージを与えます。また、急激な温度変化は商品の表面に結露を生じさせることがあり、これも品質上好ましくありません。このため、冷蔵庫から商品を取り出した後は、どうしても一定時間室温下に置いておく必要があります。折角の高品質エッセンシャルオイルをより良い状態のままお客様にお届けするため、10時以降の御注文は当日発送することができませんので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
注文したけど確認メールが届きません。
ご注文が完了すると、すぐに楽天サーバーより自動返信メールがご入力いただいたお客様のメールアドレス宛に届きます。その後、翌営業日(営業日についてはトップページご参照ください。)までに必ず当店スタッフより、発送日をご連絡するメールを差し上げています。

翌営業日を過ぎても当店からメールが届かない場合は、メールアドレスのご入力をお間違えになったなどの理由が考えられます。その場合、誠にお手数ですが、メールまたはお電話にて当店までお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
インターネットでカード番号を入力するのが不安ですが・・・
アロマテラピーのお店♪ Tea-treeの森 では、お客様に安心してお買い物していただけるように、SSL(Secure Socket Layer)と呼ばれるシステムで情報が暗号化され、送信されるようになっております。 また、カード番号・有効期限などのカード情報は、人の手を介さず、サーバー内でそのまま処理されるようになっており、当店スタッフも全く見ることができませんので、当店内には一切カード情報は残りません。このため、当店からは、故意、過失のいずれによっても、カード情報が漏洩する可能性はありませんので、安心してクレジットカードをお使いください。
代引手数料はかかりますか?
はい。誠に申し訳ございませんが、ご注文金額が6,000円(税抜き)未満の場合、代引手数料250円(税抜き)を頂戴しております。税抜き6,000円以上のご注文の場合は当店にて負担しております。(お客様負担無料)
配達日・配達時間帯の指定はできますか?
はい、できます。
指定可能な配達時間帯、日時は以下の通りです。

午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時

指定可能日

北海道・青森・秋田・沖縄 ご注文の3営業日以降
その他の地域 ご注文の翌々営業日以降
  • ※指定日無しの場合最短納期でお届けします。
  • ※交通事情などにより、ご指定の日時に配達できない場合もありますので、予めご了承の程お願い致します。
配達はどちらの運送会社で行われますか
ヤマト運輸さんの「クロネコヤマトの宅急便」で配達されます。
返品はできますか?
はい。できます。

商品お受け取り後、10日以内までご返品可能です。期日内に返品ご希望の旨を、メールにてご連絡ください。返送料につきましては、お客様ご負担とさせていただきます。商品代金は楽天口座よりの返金、または直接お客様の銀行口座への送金にて返金させていただきます。その際の振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきますので、ご了承ください。
不良品(または間違った商品)が届いたのですが・・・
誠に申し訳ございません。商品の発送には万全を期しておりますが、万一不良品または間違った商品、輸送中に破損した商品など不具合のあるものが届いた場合は、当店の責任と費用負担により、良品との交換、または返品のいずれかの対応を取らせていただきます。誠にお手数ですが、商品到着後14日以内にメールまたはお電話にて、ご連絡のほど宜しくお願いいたします。(14日を過ぎた場合、返品、交換はお受けできませんので予めご了承のほどお願い致します。)
領収書を同封してもらえますか
はい、ご希望の方には領収書を同封してお送りさせて頂きます。ご注文の際に、通信欄に「領収書希望」の旨お書き添えください。宛名、但し書きなどについてのご希望がおありの場合は、合わせお知らせください。ご指示通り領収書発行の上、同封致します。

※後日の領収書のみの別送は承っておりませんので、ご希望の方はお書き忘れのないようにお願い致します。また、商品の発送先以外への領収書の送付は行っておりませんので、何卒ご了承のほどお願い致します。(請求書・納品書なども同様に、再送付・発送先以外への送付は行っておりませんので、ご了承のほどお願い致します。)
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