Tブライトドレスの採寸方法
【既製品ドレスをご検討中のお客さまはこちらを参考にしてください】

当店で記載しているドレスは以下の箇所を採寸し、記載しております。
ドレスは、普段お客様がご着用されている洋服と採寸方法やサイズの見方が異なるため、
必ず実寸サイズをご確認いただき、ご注文くださいませ。
※商品タイトルに記載している号数はあくまでも目安となります。

1.バスト

ドレスを平置きにして背中を向けた状態で、
後ろ身幅の一番上
左右の端から端までを測って2倍し、
それにカップのサイズ(4cm〜6cm)を
プラスしたサイズを記載しております。

例)後ろ身幅40cmの場合
(40×2)+4=84cm
当社規定サイズ表では7号になります 





2.ウエスト

ドレスを平置きにして背中を向けた状態で、
後ろ身幅の一番細い部分を端から端まで
測って2倍したサイズを記載しております。

例)後ろ身幅32cmの場合
32×2=64cm
当社規定サイズ表では7号になります。



3.着丈
後ろファスナーの一番上から
まっすぐ裾までを採寸しております。

例)着丈120cmの場合
バスト:84cm
ウエスト:64cm
着丈(ファスナー部分より):約120cm
となります。
当社では身長160〜165cmのトルソーを使用しております。
 
 

背中ファスナーから

裾まで

 



※ドレスを出品の際、出品スタッフが1着1着採寸をし、商品説明に記載しております。
また、検品スタッフが再度サイズを測り、お客様のもとへお届けいたします。
(通常、サイズ違いでの返品交換は受け付けておりません。ご注文前に再度ご確認をおねがいします。)

※背中ゴムシャーリングの加工があるドレスは、記載サイズより約4センチ〜6センチ程度
(ドレスデザインにより異なります)の余裕がございます。

※お客様のサイズに
お直しをしてお届けすることも可能です。(別途料金追加)
ドレスのデザイン(脇にスパンコール、刺繍があるもの)、またはお客様のご希望のサイズまで縫い代がない
などの理由でお受けできない場合がございます。予めご了承くださいませ。
お直しご希望のお客様はメールにてお問い合わせください。