Tブライト/お客様採寸箇所 
【サイズオーダードレスをご検討中のお客さまはこちらをご参考にしてください】

■採寸にあたってのお願い■
サイズオーダードレスはお客様からご連絡いただいたデータに基づいて、工場へ発注、製作し、
お客様へお届けしております。お客様のサイズによりぴったりにお作りするためにも、正確なサイズの採寸をお願いします。


正確なサイズを採寸をするために、お二人での採寸をお願いしております。
 
当日ご着用のインナーを着て、採寸してください。
  (インナーは体のラインをきれいに見せてくれますが、ご着用されないお客様もいらっしゃいます。
     ※当店のドレスには胸バッドが付いています。)

マタニティのお客様はご着用日のサイズのご連絡をお願いします。
  (サイズは個人差がございます。くわしくはかかりつけ医にご相談ください。
      ※当店では背中のアレンジをお勧めしております。)

サイズに余裕をもってご着用されたいお客様は、アレンジ追加にてご注文ください。
(アレンジは、ゴムシャーリング加工が施されており、4センチ〜8センチほどのサイズの調整が可能となります。
※ドレスによってゴムの伸び方が若干異なります。)

 
 
ビスチェライン(わき下周り)
手を自然に下におろした状態で
採寸してください


バスト
バストトップを通る位置を床と平行に
採寸してください



アンダーバスト
バスト下を採寸してください


ウエスト
一番細い場所採寸してください

ヒップ
一番大きい場所を採寸してください
(スレンダー、マーメイドラインの場合
必要となります)


(ミニドレス着丈)
着丈

胸中央からバストトップをとおり
ご希望の着丈を採寸してください。



  

ロング丈ドレス

画像を大きくする





ミニドレス 

画像を大きくする

 

ミニドレスを製作する場合、お客様ご希望丈にて製作
しております。下記の表を目安にご検討ください。

 ミニドレスを通常丈(ひざ丈)で製作する場合
身長 着丈(前丈)
150cm 約65cm
155cm 約70cm
160cm 約75cm
165cm 約80cm


●特に着丈のご指定がない場合の出来上がり着丈は上記の着丈となります。
デザインにより、(スカートにボリュームがあるもの)などでは、上記のサイズと
異なる場合がございます。
膝上20センチ希望、膝下10センチ希望等のご要望がございましたら、
ご要望欄にご記入くださいますようお願いいたします。

●サイズの詳細が不明な場合は、メールにてご連絡、サイズの確認等をする場合が
ございますので、かならず連絡の取れるアドレスの登録をお願いいたします。



【ご注意】サイズオーダードレスは、お客様のご要望サイズにて製作するため、
いかなる場合でも
工場発注後のキャンセルはお受けできません
お届け後の
サイズ違いでの返品も受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。

●お届けした商品のサイズが若干合わない場合は、
(※1)補正可能商品に限り、
お客様送料ご負担にて、一回のみお直し無料にて対応いたします。
当店を発送後、一週間以内にご連絡ください。
上記期間以外は対象外となりますこと、ご了承くださいませ。

(※1)補正可能商品(サイズアップするための縫い代幅がある商品)
            (胸元にビーズ、刺繍などの装飾がない商品)




ご不明な点はメールにてお問い合わせください

TOPに戻る▲