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ご注文後、商品出荷までの流れを教えてください。

お客様には以下のようにご連絡させていただきます。

STEP1 注文内容ご確認メール (ご注文後、すぐに楽天市場より自動配信されます)

楽天市場よりご登録いただいたメールアドレスへ自動でメールが配信されます。お買い物の内容に間違いないかご確認ください。

メールが届かない場合

メールが届かない場合は、「注文確認メール、連絡がこないのですが?」をご確認ください。

STEP2 発送のお知らせメール (ご注文後、翌営業日までに発送します)

支払い方法が銀行振込の場合は、弊店より振込口座をご案内いたします。お客様のご入金の確認が取れ次第、「入金確認メール」お送りします(Step3へ)。

お客様分の商品が確保できた場合

弊店より出荷日、お支払金額のご連絡のメールを送信いたします。「出荷日のお知らせメール」は、正式な受注確定メールになります、大切保管してください。

  • ご注文の翌日が弊店休業日となりますと翌営業日の送信となります。
  • ポイントをご利用の場合、「注文内容ご確認メール(楽天市場より自動配信)」の金額と弊店よりお送りする「ご文内容の確定メール」の金額が違う場合がございますが、「出荷日のお知らせメール」の金額をご支払いください。
  • クレジットカードのご利用限度額オーバー、期限切れの場合や楽天バンク決済の残高不足の場合は、その旨をお知らせします。その際に生じるタイムラグによる問題におきましては、弊店では一切の責任を負いません。

メーカーに在庫がなく次回生産上がり待ちの場合
メーカーに在庫がなく輸入するまでに時間がかかる場合

通常よりも商品の出荷までに、時間が掛かる場合は、弊店よりメールにてその旨をお知らせいたします。 この場合、商品を出荷までお待ちいただけるかどうか、「ご意思の確認のメール」を差し上げますので、メールのご返信をお願いいたします

  • 出荷までお待ちいただける場合は、商品を予約として受注手続きを進めさせていただきます。
  • 弊店では、基本的に注文のキャンセルはお断りさせていただいておりますが、「メーカーに在庫がなく次回生産上がり待ち」、「メーカーに在庫がなく輸入するまでに時間がかかる」の場合に限り、出荷までお待ちいただけない場合は、キャンセルができます。

商品をお待ちいただける場合

「お待ちいただける」と回答をいただきました場合は、商品を予約として受注手続きをいたしますので、これ以降のキャンセルはキャンセル手数料(商品金額全額)が発生します

STEP3 商品出荷と出荷通知メール (商品出荷後、出荷日中に送信します)

商品を出荷しましたら、商品出荷日に出荷のお知らせメールを配信します。配信メールには、お荷物の状況を確認できる「お問い合わせ伝票番号」が記載されています。

  • 「出荷通知メール」の配信は、お時間がかかる場合がございますご了承ください。
領収書発行してもらえますか?

弊店ではネット販売のみ行っているため、お客様から直接的な金銭の受領事実(現金支払いの事実)がございません。また、二重領収の防止のため、領収書の発行は承っておりません。

領収書の発行は承っておりませんせんが、各支払い方法により、下記の書類が税務署で認められている領収書となりますので、ご利用ください。なお、お買い上げの商品に「お買い上げ明細書」を同梱させていただきます。

お支払い方法別 正式な領収書

「クレジットカード」で支払う場合

→ カード会社から発行される「請求書」や「明細書」

「代引き」で支払う場合

→ 宅配業者が発行する「控え」(領収印が捺印されたもの)

「楽天バンク」で支払う場合

→ 楽天バンクのカスタマーセンターへ取引履歴証明書の発行をご依頼ください。

「銀行振込・振替」で支払う場合

→ お支払い時に発行される「ご利用明細書」(ATMの場合)

  • ネットバンキングでお支払いの場合、領収書は発行されません。領収書が必要な場合は、ATMにてお支払いください。
  • 楽天バンク決済の場合は、お振込完了画面を印刷していただくか、楽天バンクのカスタマーセンターへ取引履歴証明書の発行をご依頼ください。
電話、メールやFAXで注文はできますか?
電話、メール、FAX等での直接のご注文はお受けできません。お手数をお掛けしますが、サイト上からご注文をお願いいたします。
見積もりを出してほしいのですが?
お見積もりのサービスはやっておりません。
注文内容ご確認メール(自動配信メール)または、問い合わせの返信がこないのですが?

弊店では通常、ご注文いただいた場合、必ずご登録いただいたメールアドレスへ「注文内容ご確認メール」「発送日のお知らせメール」「出荷通知メール」を送信しております。

またお問い合わせいただいた場合も、すべてメールにご返信しておりますが、 メールが届かない場合は、下記についてご確認ください。

なお、ご注文の翌日が弊店定休日となりますと翌営業日の送信となります。

1.迷惑メール扱いとなっている

Yahooメール、Hotmail、G-mailなどフリーメールをご利用の場合、弊店から送信するメールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。
お手数ですが、ご注文確認メールや商品お届けに関するメールが届かない場合、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただきますようお願いいたします。

2.メールの受信設定を変更する

ドメイン指定、パソコンからのメール受信拒否設定、迷惑メール対策などで受信されない場合がございます。

弊店からのメールは、「@shop.rakuten.co.jp」または「@syoumeiland.com」というドメインで送信されます。各受信設定、セキュリティソフト、フリーメール上の迷惑メール設定、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定などで、上記ドメインの受信許可設定をお願い申し上げます。

設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますので、お使いのメール運営会社または、メール開発元会社へお問い合わせください。

3、受信フォルダの受信容量不足

設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますので、お使いのメール運営会社または、メール開発元会社へお問い合わせください。

4、登録メールアドレスの誤り

登録しているアドレスに間違いがないか、楽天市場の登録情報よりご確認ください。
取り付け工事はお願いできますか?
大変申し訳ございませんが、取り付け工事は行っておりません。
コードカットはできますか?
大変申し訳ございませんが、コードカットは行っておりません。
正規品ですか?
弊店の商品はすべてメーカーの正規品です。
返品、交換、キャンセルはできますか?
お客様に少しでもお安く商品を提供するため、「イメージ・色味等が違った」「取付けができなかった」「間違って注文した」など、お客様都合による返品、交換、キャンセルはお受けできません。あらかじめご了承の上ご注文いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
メーカー保証書に販売店印がないのですが?
商品同梱の「お買い上げ明細票」が販売店印の代用となります。保証を受けられる際には、メーカー保証書とあわせて「お買い上げ明細票」をご提示ください。
保証期間はどのくらいですか?
商品の保証は、メーカー保証書の内容に準拠します。
楽天市場の検索ページから、在庫有りにチェックをして検索をしたのですが、お取り寄せ商品が出てきました。在庫はあるのでしょうか?

楽天市場の検索画面の絞込み条件に、在庫ありの項目がございますが、在庫ありにチェックを入れて検索をされた場合でも、「お取り寄せ商品」や「受注生産商品」などの弊店には在庫がない物も在庫ありとして検索結果に反映されます。
また、「楽天プロダクトBETA」や「弊店内の検索ボックス」で在庫ありの絞り込み検索をした場合も、同様の検索結果になります。

弊店では、在庫がある商品は、商品名に【即納】や【在庫あり】などの記載がございます。表記がない場合は、メーカーより取り寄せ品となります。

これは、楽天市場の検索システムが、お買い物が可能な商品がすべて検索結果に表示される仕様になっているためです。これは弊店で意図したものでは無く、楽天市場の検索システムの仕様です。

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、こちらの仕様に関するお問い合わせは、楽天市場までお願いします。

楽天市場 ヘルプページ
楽天市場 お問い合わせ

楽天市場で検索した場合

楽天市場で検索した場合、在庫ありにチェックを入れて検索された場合でも、在庫がない「お取り寄せ商品」、「受注生産商品」なども検索結果に反映されます。

楽天市場 プロダクト BETAで検索した場合

楽天市場 プロダクト BETAで検索した場合、在庫ありにチェックを入れて検索された場合でも、在庫がない「お取り寄せ商品」、「受注生産商品」なども検索結果に反映されます。

弊店内の検索ボックスで検索した場合

弊店内の検索ボックスで検索した場合、在庫ありにチェックを入れて検索された場合でも、在庫がない「お取り寄せ商品」、「受注生産商品」なども検索結果に反映されます。