FAQ(よくあるご質問)

ご利用いただくうえで、よくあるご質問をまとめました。

質問編)

回答編)

1. ご注文について

Q1-01.注文受付メールが届きません

お買い物を完了されますと、ご登録のメールアドレスに、ご注文受付メールを送付します。
商品をご注文されたにもかかわらず、ご注文受付メールが届かない場合、下記の点をご確認ください。

お買い物は、完了していますか?

カートに商品が残っていて、お買い物が完了していない可能性があります。カートの中身をご確認ください。 カートの中に商品が入ったままの場合は、「注文の完了」ページへ行くまで購入手続きを進めてください。

メールアドレスに間違いはありませんか?

ご登録メールアドレスは、ログインIDと同じです。今一度、ご確認ください。

「迷惑フォルダ」や「ごみ箱」に入っていませんか?

お客様ご自身が受信制限をされていない場合でも、プロバイダやメールソフト、セキュリティ対策ソフトの設定により、メールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。
お手数ですが、お使いのメールソフトの「迷惑メール」「ごみ箱(削除済み)」フォルダをご確認ください。

※一部のHotmailでメールが届かない事象が報告されています。
なるべくWEBメール以外のメールアドレスをご使いください。

Q1-02.商品を追加注文したいのですが…

ご注文承り後、直ちに商品手配をかけておりますため、ご注文いただいたものへの追加・変更処理ができません。お手数ですが、新たにご注文いただくこととなります。

Q1-03.取り寄せ商品はどれくらいで配送されますか?

商品や状況によって異なります。通常、ご注文いただいてから2日以内に在庫・取り扱い状況を確認し、結果をメールにてご連絡します。
お届けまでの目安は7日〜10日となります。

Q1-04.注文後のキャンセルはできますか?

ご注文確定のお知らせメール配信以後のキャンセルにつきましては、至急お問い合わせください。発送手続き済み商品のキャンセルをご希望の場合は返品扱いとなります。詳しくはご利用案内をご覧ください。

お客様相談窓口

電話番号 : 0120-255-822
受付時間 : 10:00〜17:30(土日・祝日・年末年始を除く平日)

商品を返品・交換するには

Q1-05.部品やパーツの取り寄せはできますか?

恐れ入りますが、部品やパーツのお取り寄せはいたしかねます。商品のメーカーへお問い合わせください。

2. お支払いについて

Q2-01.どこのクレジットカードが使えますか?

VISA、MASTER、JCBのカードをお使いいただけます。

Q2-02.クレジット決済で分割・リボルビング払いはできますか?

お支払いは1回払い、分割払い(3〜24回)からお選びいただけます。リボルビング払いはご利用いただけません。
詳しくはご利用案内をご覧ください。

お支払いについて

Q2-03.クレジット決済でボーナス払いはできますか?

ボーナス払いはご利用いただけません。

Q2-04.クレジット払いはセキュリティに不安があるのですが…

楽天市場では、SSL(Secure Socket Layer)という暗号化技術を使用し、カード情報が無防備の状態で通信されないように万全の体制をとっています。
どうぞ安心してご利用ください。

SSLについて(楽天市場)

Q2-05.クレジット決済がエラーになるのですが…

入力したカード番号・有効期限・名義が間違っているか、またはご利用限度額オーバーが考えられます。ご入力が正しい際はご利用のカード会社までご確認ください。

Q2-06.注文後、支払い方法を変更できますか?

ご注文承り後、直ちに商品手配をかけておりますため、原則、お支払い方法の変更はお受けできません。詳しくはお問い合わせください。

お客様相談窓口

電話番号 : 0120-255-822
受付時間 : 10:00〜17:30(土日・祝日・年末年始を除く平日)

Q2-07.領収書が欲しいのですが…

購入手続き時に「簡単注文画面STEP3」ページの備考欄にご記入ください。

紛失等の理由での領収書再発行は承っておりません。

「かんたん購入」の場合は「クイック購入画面STEP2」の「備考欄を変更する」ボタンをクリックして備考欄を表示させてご記入ください

Q2-08.領収書の宛名は指定できますか?

ご登録のお名前に限らせていただきます。

Q2-09.請求書が欲しいのですが…

恐れ入りますが、請求書の発行は承っておりません。

3. お届けについて

Q3-01.配送業者はどこですか?指定できますか?

配送業者はご指定いただけません。基本的に佐川急便によるお届けとなります。

Q3-02.配送日と時間帯を指定できますか?

購入時の「簡単注文画面STEP3」ページにて、「配送日時指定」欄でお選びください。
商品によっては、ご指定いただけない場合もあります。
なお、発送完了のメールをお送りしている場合はすでに発送されていますので、その後のご変更については、お手数ですが直接配送業者にご連絡ください。ご連絡に必要な配送伝票番号は、発送完了のメールにてご確認ください。

Q3-03.注文商品はどのくらいで届きますか?

在庫のある商品はご注文受付後、通常2日以内(土・日・祝日・年末年始・お盆期間中を除く)に発送します。

【ご注意】

  • ・ご注文確定の後でも、品切れにより商品をお届けできない場合がございます。また、ご注文数量によってはご希望の数が揃わない場合がございます。その場合はメールにてご連絡させていただきます。
  • ・ご注文が集中した場合や連休前後等はお届けが遅れる事がございます。
  • ・数量限定商品等は状況により欠品する場合がございます。

Q3-04.送料はいくらですか?

1回のご注文の商品購入金額が6,300円(税込)以上の場合、送料無料でお届けします。
商品購入金額が6,300円(税込)未満の場合の送料は下記の通りです。
お届け地域は日本国内に限ります。

沖縄・その他離島以外の地域 650円
沖縄・その他離島 1,080円

Q3-05.注文番号の違う商品を一緒に配送してもらえますか?

配送はご注文ごとになりますので別配送となります。

Q3-06.登録しているものとは別の場所、宛名に届けたいのですが?

ご注文時にご希望の配送先をご入力いただけます。

Q3-07.予約商品はいつ届きますか?

原則、入荷し次第のお届けとなりますが、諸事情により遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q3-08.海外へ配送できますか?

海外への配送は承っておりません。

Q3-09.配送された商品の空き箱は持ち帰ってもらえますか?

配送は玄関先までとさせていただいており、空箱・不要品の引き取りはおこなっておりません。

Q3-10.不在で受け取れなかった場合はどうすればよいですか?

宅配業者の不在票に記載の連絡先までお問い合わせください。

Q3-11.宅配ボックスに入れてもらえますか?

注文時のお支払い方法の指定ページ「備考」欄に、「不在の場合は宅配ボックスへ」とご入力ください。
なお、「宅配ボックス」へお入れする場合、お支払方法はクレジットカード払いのみとなります。代引を選択された場合には、宅配ボックスへお入れすることはできません。

Q3-12.ラッピングはしてもらえますか?

簡易ではありますが、無料にて承っております。購入時の「簡単注文画面STEP3」ページの備考欄にその旨ご記載下さい。ラッピングの仕様についてはご指定いただくことはできません。

「かんたん購入」の場合は「クイック購入画面STEP2」の「備考欄を変更する」ボタンをクリックして備考欄を表示させてご記入ください

Q3-13.注文した商品が何の連絡もなく届かないのですが?

ご迷惑をおかけしております。誠に恐れ入りますがお問い合わせをお願いします。

お客様相談窓口

電話番号 : 0120-255-822
受付時間 : 10:00〜17:30(土日・祝日・年末年始を除く平日)

Q3-14.配送状況は確認できますか?

my Rakutenの「購入履歴」からご確認いただけます。

my Rakuten−購入履歴

4. サポートについて

Q4-01.商品を修理に出すにはどうすればよいですか?

お手数ですが、メーカーまでお問合せください。

Q4-02.届いた商品を返品、または別の商品に交換したいのですが…

返品・交換をご希望の場合は、商品到着日より7日以内(土・日・祝日含む)にご連絡ください。
交換の場合は、同一商品のサイズ違いのみに限ります。
一部商品や状態等によっては返品・交換をお受けできない場合もございます。
詳しくは、返品・交換に関する規定を必ずご確認ください。

商品を返品・交換するには

Q4-03.届いた商品に不具合があるのですが…

ご迷惑をおかけします。誠に恐れ入りますが、一度お問い合わせください。限定品など商品によっては修理もしくは返品対応とさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。また、返品に関するご利用案内もご確認ください。

商品を返品・交換するには

お客様相談窓口

電話番号 : 0120-255-822
受付時間 : 10:00〜17:30(土日・祝日・年末年始を除く平日)

Q4-04.保証書に捺印がないのですが?

保証書については商品に添付される「お買上明細書」がメーカー保証書の販売店名の捺印の代わりとなります。「お買上明細書」はメーカー保証書と共に大切に保管してください。

5. 商品について

Q5-01.ゼビオオンラインストア楽天市場支店とゼビオ店頭では同じ価格で販売していますか?

オンラインストア特別価格で販売している商品もございますので、店頭価格と異なる場合がございます。
また、店頭ではオンラインストアの価格に合わせての販売は行っておりませんので予めご了承くださいませ。

Q5-02.ゼビオオンラインストア楽天市場支店とゼビオ店頭では同じ商品を販売していますか?

オンラインストアでお取扱いの商品は一部店舗でお取扱のない場合もございます。予めご了承くださいませ。