良くある質問

お客様から多く頂いているお問い合わせを、項目ごとに集めました。

株式会社ビフテキについての質問

Q1:株式会社ビフテキ(VFTQ)について教えてください?
Q2:商品を実際に見ることはできますか?
Q3:実店舗のお休みはいつですか?

商品のご注文についての質問

Q4:どうやって商品を注文するのですか?
Q5:インターネット以外からの注文はできますか?
Q6:商品が売り切れの時はどうしたらいいの?
Q7:次の再入荷の予定はいつ頃ですか?
Q8:商品の予約注文はできますか?
Q9:ポイントって何ですか?

商品のお届けについての質問

Q10:注文した商品は、いつごろ届きますか?
Q11:2度にわけて行った注文を同梱で配送できますか?
Q12:2点以上の製品をそれぞれ別の場所に配送できますか?
Q13:配送業者はどこですか?また、指定することはできますか?
Q14:送料はいくらですか?
Q15:お届け日は指定できますか?
Q16:お届けの時間帯は指定できますか?
Q17:海外への配送はできますか?
Q18:商品がまだ届かないのですが?
Q19:インターネットで注文した商品を、実店舗で受け取りたいのですが?

お支払方法についての質問

Q20:お支払方法には何がありますか?
Q21:使用できるクレジットカードの種類は?また分割は可能ですか?
Q22:クレジットカードの引き落とし日はいつですか?
Q23:代引きとはなんですか?
Q24:代引き手数料はいくらですか?
Q25:領収書は発行できるのですか?

クーポンについての質問

Q26:クーポンはどうやって獲得するのですか?
Q27:クーポンはどうやって利用するのですか?
Q28:注文完了後に使用するクーポンの追加や変更はできますか?

ご注文時によくある質問

Q29:買い物かごに入れた商品が、注文ステップで購入できないのですが?
Q30:複数の製品を一緒に購入したいのですが?
Q31:ポイントを使いたいのですが?
Q32:商品のサイズについて教えてください?

 

ご注文後によくある質問

Q33:注文のキャンセルはできますか?
Q34:注文後に商品の変更はできますか?
Q35:注文後にお届け日時を変更できますか?
Q36:注文後にお届け先を変更できますか?
Q37:注文後に支払方法を変更できますか?
Q38:注文が正しくされたか確認をしたいのですが?
Q39:「自動配信メール」「注文確認メール」が届きませんが?

ご注文後によくある質問

Q40:届いた商品が想像していたものと違うのですが?
Q41:届いた商品に不具合があったのですが?
Q42:私の事情で、届いた商品を返品したいのですが?

商品をご使用中によくある質問

Q43:お手入れはどうしたらいいの?気を付けることはあるの?

質問、お問い合わせ先について

Q44:質問、問い合わせをしたいのですが?

株式会社ビフテキについての質問

Q1:株式会社ビフテキ(VFTQ)について教えてください?

A1:株式会社ビフテキはオシャレなSHOPが集まる大阪の南堀江に平成12年から店舗をかまえております。
コスチュームをよりゴージャスに彩ってくれる小物や、キラキラアクセ、おしゃれ雑貨などもたくさんありますよ。
お近くまで来られた時は、ぜひお立ち寄りください。


Q2:商品を実際に見ることはできますか?

A2:インターネットで販売している商品は実店舗でご覧になれます。


Q3:実店舗のお休みはいつですか?

A3:毎週水曜日にお休みをいただております。
またハロウィン、節分時期など、繁忙期はお休みを頂いておりません。

商品のご注文についての質問

Q4:どうやって商品を注文するのですか?

A4:ご覧のインターネットにて、簡単にご注文いただけます。ご希望の商品ページより、ご希望のサイズ、色等をご確認上、ご注文下さい。
インターネットでのご注文について、詳しくはこちら>>


Q5:インターネット以外からの注文はできますか?

A5:申し訳ございませんが、お電話やFAXなどのご注文はお受けできません。


Q6:商品が売り切れの時はどうしたらいいの?

A6:納期に余裕がある場合、お取り寄せができる可能性がございます。
商品のお取り寄せについて、詳しくはこちら>>


Q7:次の再入荷の予定はいつ頃ですか?

A7:「再入荷お知らせメール」をご利用ください。商品ページの注文フォームのサイズやカラーを選択して頂く欄に「X再入荷」と記載がございます。
そちらの「再入荷」の文字をクリックして頂き、開いたページにメールアドレスをご登録ください。
※再入荷の記載がない場合は、廃盤等により再入荷がございません。


Q8:商品の予約注文はできますか?

A8:メーカーで廃盤になっていない商品の場合、お取り寄せのご注文として承ることができます。
商品のお取り寄せについて、詳しくはこちら>>


Q9:ポイントって何ですか?

A9:楽天会員登録頂いた皆さまを対象として、楽天市場より付与されるポイント制度です。
楽天の各サービスをご利用いただくことにより、ご利用額に応じて原則1% (税別100円で1ポイント)のポイントが付与されます。
ポイントの有効期間やご使用方法など、下記のご案内ページにてご確認ください。
ポイントついて、詳しくはこちら>>(楽天ポイントクラブの説明ページ)

商品のお届けについての質問

Q10:注文した商品は、いつごろ届きますか?

A10:在庫のある商品(=お買い物かごに入れることのできる商品)の場合、平日14時までのご注文は即日発送となります。
(※「お取り寄せ」商品は商品入荷後、お支払方法がコンビニ決済(前払)系や銀行振込の場合は入金確認後の発送となります) 発送完了後は、お届け先にもよりますが、本州地域であれば1~2日後にお手元に届くかと思います。
日本郵便:ゆうパックの配達所要日数を詳しく調べる場合はこちら>>(日本郵便HPへ)
※出荷元(当店)は大阪府:郵便番号は550-0015です。
当店では、お客様のご都合により商品のお受け取りが完了せず返送された場合は、送料無料のご注文の場合でも当初お届けにかかった送料850円(沖縄離島の場合は1300円:メール便の場合は250円)と返品事務手数料540円をご負担いただきますので、予めご了承ください。
ご注文時は送付先にお間違いがないか、ご確認ください。


Q11:2度にわけて行った注文を同梱で配送できますか?

A11:当店ではシステム上同梱処理は承っておりません
二度にわけてご注文頂いた注文の同梱をご希望の場合は、ご注文をキャンセルして頂き再注文をお願い申し上げます。


Q12:2点以上の製品をそれぞれ別の場所に配送できますか?

A12:はい。ただし、ご注文時に商品ごとのカートで、二回にわけてご注文頂き、各送付先をご指定ください。
また別々のご配送として承るため、それぞれの配送につき送料・手数料が必要となります。


Q13:配送業者はどこですか?また、指定することはできますか?

A13:日本郵便のゆうパックでお届けします。なお、配送業者の変更を承ることができません。
※メール便は日本全国、日本郵便のゆうパケットでお届けします。


Q14:送料はいくらですか?

A14:■楽天市場の送料無料ラインに準じております。
 3980円以上お買い上げで送料無料となります。
 ただし沖縄県と北海道は9800円以上お買い上げで送料無料となります。
 購入金額が3980円未満の場合は下記の送料をご確認下さい。

■宅配便の場合
ご注文頂きました商品の配送料は、地域により異なります。
 ・本州・四国・九州:850円
 ・北海道と沖縄:1300円
離島などの場合は一部追加料金が発生する場合がございます。

■メール便の場合
ご注文頂きました商品の配送料は、一配送につき全国一律250円です。
※メール便で対応できるのはソックスの場合は3足、グローブの場合は3組、つけまつげの場合は4個までとなっております。
(※商品によっては上記の個数で対応できない場合がございますので、商品ページに記載の個数をご確認ください。)
ご購入される商品ページにメール便対応可能商品と記載があるかご確認ください。
メール便で対応できない商品、個数の場合は自動的に宅配便で発送を行います。
その場合は、宅配便の送料をご負担頂きますので、予めご了承ください。

■コンビニ受取、郵便局受取の場合
ご注文頂きました商品の配送料は、地域により異なります。
 ・本州・四国・九州:850円
 ・北海道と沖縄(周辺の離島も含む):1300円

■店頭受取の場合
送料0円
※店舗での商品のお渡しとなりますので、送料はかかりません。


Q15:お届け日は指定できますか?

A15:はい。お届け方法が宅配便の場合は可能です。
配送日の指定をご希望の場合は、ご注文の際に選択できる日付(ご注文日より4日後以降7日未満)からお選び下さい。
※配送地域によりましては、ご希望に添えない場合もございます。
あす楽をご指定の場合は日時指定はできません。
コンビニ受取、はこぽす、ロッカー受取の場合は、日時指定頂きましてもご希望に添えません。
メール便の場合はポスト投函となりますので、配送日指定ができません。


Q16:お届けの時間帯は指定できますか?

A16:はい。お届け方法が宅配便の場合は可能です。配送希望時間帯については以下よりお選び下さい。
午前中
12:00~14:00
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~21:00
20:00~21:00
※配送地域によりましては、ご希望に添えない場合もございます。
あす楽をご指定の場合は時間指定はできません。
コンビニ受取、はこぽす、ロッカー受取の場合は、日時指定頂きましてもご希望に添えません。
メール便の場合はポスト投函となりますので、配送時間指定ができません。


Q17:海外への配送はできますか?

A17:はい。日本国外への発送は、お支払方法がクレジット決済の場合のみ日本郵便のEMSで承ります。
その際、海外発送にかかる送料を送料無料のお買上の場合でも、別途ご負担頂きます。


Q18:商品がまだ届かないのですが?

A18:天候や道路状況によって、配送途中の場合がございます。
現在の詳しい配送状況をお客さまご自身でも簡単にお調べいただけますので、どうぞご利用ください。
配送状況を調べるには、当店からの発送完了のお知らせメールに「配送番号(お荷物番号)」が記載されております。
配送番号を参考に下記のサービスをご利用ください。
日本郵便:個別郵便検索>>はこちら


Q19:インターネットで注文した商品を、実店舗で受け取りたいのですが?

A19:実店舗でのお受け取りをご希望の場合は、クレジット決済でご注文頂き、配送方法を「店頭受取」にてご注文下さい。
その後、ご注文確認メールで店頭受取の可能な日時をご連絡差し上げます。
※繁忙期など、「店頭受取」にお時間を頂く場合もございます。

お支払方法についての質問

Q20:お支払方法には何がありますか?

A20:クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済(前払い)、後払い決済、APPLE PAY決済がございます。
各お支払方法について詳しくは>>お支払方法について
をご覧ください。


Q21:使用できるクレジットカードの種類は?また分割は可能ですか?

A21:取り扱いカードは以下のとおりです。
全てのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社ごとのお支払方法
■VISA
リボ払い
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日~6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日~11月15日])

■MASTER
リボ払い
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日~6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日~11月15日])

■JCB
リボ払い
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日~6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日~11月15日])

■AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)

■Diners
リボ払い


Q22:クレジットカードの引き落とし日はいつですか?

A22:クレジットカードでのお支払いは、ご注文商品発送時に決済承認を取らせていただきます。
ご利用額の引き落し日は、各クレジット会社の会員規約に基づく引き落とし日となります。
また、カード番号は楽天のシステムにより下4桁以外は当店にも知らされておりません。
個人情報などを当店で長期間の保存をすることはございませんのでご安心ください。


Q23:代引きとはなんですか?

代引き決済は2019年4月よりご利用を停止させて頂きました。他の決済方法をご利用下さい。


Q25:領収書は発行できるのですか?

A25:基本的に当店からの領収書の発行は行っておりません。下記をご覧ください。

■楽天ペイ決済「クレジット決済、ApplePay、銀行振込、コンビニ決済(前払)」の場合、当店から領収書の発行はできません。
楽天会員様の場合、当店から商品発送後に、楽天の購入履歴画面から発行が可能です。そちらを印刷してご利用ください。
■代引発送は現在取り扱っておりません。
■コンビニ決済の場合:お支払いいただいたコンビニが発行する領収書(お客様控え)が領収書となりますので、そちらをお使いください。

クーポンについての質問

Q26:クーポンはどうやって獲得するのですか?

A26:【配布型クーポン】の場合
当店のトップページに記載しているクーポンバナーをクリック、または当店が配信しているメールマガジンのクーポンバナーをクリックすることにより獲得できます。
※今後の配布型クーポンの内容、配布時期については未定です。
クーポンの情報はメールマガジンで配信しておりますので、興味のある方は当店のメールマガジンの購読をおすすめいたします。
メールマガジンの購読申込みはこちら>>

【サンキュークーポン】の場合
当店で商品をご購入されますと自動的に獲得いたします。

※ただし、配布型クーポン、サンキュークーポンの獲得、またご利用になる場合、楽天会員である必要がございます。


Q27:クーポンはどうやって利用するのですか?

A27:①ご購入手続き画面
②お支払方法、配送方法選択画面「クーポンを利用する」チェック
③現在獲得しているクーポン一覧画面より使用するクーポンを選択
することでご利用頂けます。
クーポン利用について、詳しくはこちら>>(楽天ラクーポンガイド)


Q28:注文完了後に使用するクーポンの追加や変更はできますか?

A28:誠に申し訳ございませんが、システム上ご注文完了後のクーポンの変更や追加はできません。

ご注文時によくある質問

Q29:買い物かごに入れた商品が、注文ステップで購入できないのですが?

A29:ご注文が確定する前に、製品が完売し「受付終了」になった可能性があります。
ご注文は、製品を「ショッピングカート」に入れたあとに、お届け先やお支払方法などの手続きが全て完了して確定となります。
その手続きの間に、他のお客様のお買い物が完了した場合には、個数の販売状況が変更され「受付終了」となることがございます。
その場合、ご購入ステップを進んでいただくことができませんのでご了承ください。


Q30:複数の製品を一緒に購入したいのですが?

A30:ショッピングカートより「お買い物を続ける」ボタンで各製品のページに戻り、ご注文を繰り返してください。
インターネットでのご注文について、詳しくはこちら>>


Q31:ポイントを使いたいのですが?

A31:ご注文の際に、「ポイントを利用する」を選択し、ご利用ポイント数をご入力ください。
「1ポイント=1円」でご利用いただけます。
ポイント利用について、詳しくはこちら>>(楽天ポイントの利用について)

Q32:商品のサイズについて教えてください?

A32:当店では実際に商品を採寸したサイズを各商品ページに記載しております。
また商品の採寸方法や、各メーカーが発表しているサイズチャートをご用意しております。
商品の採寸方法や、各メーカーが発表しているサイズチャートはこちらから>>

ご注文後によくある質問

Q33:注文のキャンセルはできますか?

A33:当店より商品を発送する前でしたら、キャンセルを承ることができます。

【通常期(9月、10月以外)】
■購入履歴からのご注文内容の変更、キャンセルができます。

■購入履歴からのご注文内容の変更、キャンセルができない場合
商品発送前の場合は、ご注文のキャンセルを承ることができますので、キャンセルご希望の際には購入履歴のお問合せ、またはメールにて当店までご連絡ください。
※当店のシステム上、発送完了メールを配信する前に発送が完了している場合がございます。予めご了承ください。

【9月、10月のハロウィンによる繁忙期の注意点】
誠に申し訳ございませんが、発送前のご注文でも、ご注文内容の変更、キャンセルに対応できない場合がございます。
9月10月の繁忙期はご注文頂いた商品を、できるだけ早く、多くのお客様にお届けすることを優先しておりますため、どうかご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


Q34:注文後に商品の変更はできますか?

A34:商品の発送が完了する前であれば、内容の変更が可能です。
ただし、ご注文内容の変更によって、商品の発送が遅れる場合がございます。
ご注文内容の変更をご希望の際には、インターネット上では操作ができませんので、購入履歴のお問合せ、またはメールにて当店までご連絡ください。
※当店のシステム上、発送完了メールを配信する前に発送が完了している場合がございます。予めご了承ください。
※またハロウィンなどの繁忙期は一時的にご注文後の変更が一切できなくなる場合がございます。
お問い合わせ先はこちら>>


Q35:注文後にお届け日時を変更できますか?

A35:当店より商品を発送する前でしたら、お届け日時の変更を承ることができます。
お届け日時の変更によって、商品の発送が遅れる場合がございます。
お届け日時の変更をご希望の際には、インターネット上では操作ができませんので、購入履歴のお問合せ、またはメールにて当店までご連絡ください。
※当店のシステム上、発送完了メールを配信する前に発送が完了している場合がございます。予めご了承ください。
※またハロウィンなどの繁忙期は一時的にご注文後の変更が一切できなくなる場合がございます。
お問い合わせ先はこちら>>


Q36:注文後にお届け先を変更できますか?

A36:当店より商品を発送する前でしたら、お届け先の変更を承ることができます。
お届け先の変更によって、商品の発送が遅れる場合がございます。
お届け先の変更をご希望の際には、インターネット上では操作ができませんので、購入履歴のお問合せ、またはメールにて当店までご連絡ください。
※当店のシステム上、発送完了メールを配信する前に発送が完了している場合がございます。予めご了承ください。
※またハロウィンなどの繁忙期は一時的にご注文後の変更が一切できなくなる場合がございます。
お問い合わせ先はこちら>>


Q37:注文後に支払方法を変更できますか?

A37:システム上、当店では注文後のお支払方法の変更はできません。
どうしてもお支払方法の変更をご希望の場合は、いったんご注文をキャンセル後再注文を行って頂く必要がございます。
お問い合わせ先はこちら>>


Q38:注文が正しくされたか確認をしたいのですが?

A38:お客様のご注文が完了いたしますとすぐに、楽天より自動配信のメールが届きます。
その後、当店にてお客様のご注文を確認しました時点で、「ご注文確認メール」を送信いたします。
こちらで、お客様のご注文内容・お届け先などをご確認いただけます。


Q39:「自動配信メール」「注文確認メール」が届きませんが?

A39:「自動配信メール」はご注文後すぐに、「ご注文確認メール」は当店でご注文の確認後(ご注文から1~3営業日以内)に届くものです。
注文いただいて4営業日以上(長期休業などを除く)経っても、お手元に「自動配信メール」「ご注文確認メール」が届かない場合には、購入履歴のお問合せ、またはメールにて当店までご連絡ください。
ご注文が完了していない、などの可能性がございますので、お調べして回答いたします。
お問い合わせ先はこちら>>
また、ご登録時のメールアドレスに入力ミスがあるか、お使いのメールソフトが迷惑メールやウィルスメールと間違えている可能性もございます。
お使いのパソコン、スマートフォン、携帯電話の設定等もご確認ください。
※楽天または当店から配信されるメールは「rakuten.co.jp」「shop.rakuten.co.jp」または「bloom.ocn.ne.jp」のドメインとなります。

商品がお手元に届いたときのよくある質問

Q40:届いた商品が想像していたものと違うのですが?

A40:誠に申し訳ございませんが、イメージしていた感じと異なるなどの理由での返品交換はできません。
当店ではできるだけ商品について正確なイメージをお届けできるよう努めておりますが、インターネットの場合試着など手に取ってご覧いただくことができないため、どうしても想像と多少の差異がございますことを予めご了承ください。


Q41:届いた商品に不具合があったのですが?

A41:楽しみにお待ちいただいていたところを申し訳ございません。
お手数ですが、まずは不良個所の画像を添付した不良品についてのご連絡を当店までメールでお送りください。
※不良品のご連絡を頂く前に、返品交換についての海外製品についての注意点をご覧ください。
※お知らせ頂いた不良が他の同商品と比べて同じ程度の場合や、着用に支障のない程度の場合、簡単な手直しで直る場合などは不良品と見なさない場合がございます。
予めご了承ください。
お問い合わせ先はこちら>>
画像を拝見し明らかな不良品の場合は、代替品を早急に発送させて頂きます。
ご連絡なく商品を返送されましても返品、交換はお受けできませんので、ご了承下さい。


Q42:私の事情で、届いた商品を返品したいのですが?

A42:誠に申し訳ございませんが、自己都合による返品交換はできません。

商品をご使用中によくある質問

Q43:お手入れはどうしたらいいの?気を付けることはあるの?

A43:■お衣装の場合
洗濯の際は移染する恐れがありますので、単独の手洗いを行ってください。
その際、温水の使用、濡れたままの放置、長時間のつけおき洗いなどは避けてください。
変色や傷みの原因となります。
またタンブラー乾燥、漂白剤の使用は避けてください。
洗濯により多少生地が縮む場合がございますので、予めご了承ください。

■天然素材を使用した商品の場合
羽根を使用した商品などは、乾いた布で軽く拭く程度のお手入れとなります。
また、湿気および熱にたいへん弱く着用(使用)時の摩擦などでも、他のものに色移りする場合がございます。
長時間濡れたまま放置しますと、変色の原因となりますので、ご注意ください。

■WIG(ウィッグ)の場合
・ブラッシングの仕方
金属ブラシやコームの先で毛先から少しずつといてください。カールデザインのウィッグは市販のブラシでとくとカールが取れる恐れがあるので、コームブラシの先や手グシで少しづつといてください。
(※ブラッシングは無理に引っ張ると切れ毛や縮れ毛の原因になるので丁寧にといて下さい。)
.ウィッグの洗い方
1:まず水洗いをする前にブラッシングして、ホコリを落とす。
2:シャンプーを適量加えた水(※お湯は不可)で、やさしく押し洗いし、水ですすぐ。
3:タオルで包むように水分をとり、室内で寝かせた状態で自然乾燥させる。
4:完全に乾燥したら軽くブラッシングをして、形を整えれば出来上がりです。
ウィッグの詳しいお手入れ方法はこちら>>

質問、お問い合わせ先について

Q44:質問、問い合わせをしたいのですが?

A44:商品ページや購入履歴のお問合せ、またはメールにてお問い合わせを受け付けております。
メールでのお問い合わせ:vftq@bloom.ocn.ne.jp
(頂いたメールへの返信は平日のみとなります。)
(受付時間:平日10:00~16:00、土日祝はお休みです。)