配送について

配送について

■宅配便の場合
お荷物は日本郵便のゆうパックでお届けいたします。


【あす楽】について
金曜日14時以降にいただいたご注文につきましては、翌営業日(祝日でない場合は月曜日)以降の発送となりますので、ご注意ください。
※あす楽商品とは以下のいずれか(もしくは両方)が表示されている商品となりますので、ご注意ください。
・商品ページ上部のあす楽対応アイコン
・該当商品の買い物かご近くにある対応地域表
あす楽対応商品と非対応商品を同時に購入(同梱発送)する場合、あす楽対応外となりますので、ご注意ください。
お届け時間のご指定は原則できません。
もしご指定があった場合でも、原則翌日中にお届けするよう手配いたします。
もし翌々日以降となってもお届け時間の方を優先されたい場合は、ご注文STEP の配送日時指定でご希望の時間を選択してください(あす楽商品とはなりません)。
メール便のご利用はできません。
「あす楽」を選択されてる場合でも、メール便での発送を優先いたします。
(※当店のシステム上、メール便を選択した場合でも、「あす楽」を選択できますので、ご注意ください。)
交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、商品の到着時間帯および到着日が前後することがあります。また、年末年始やゴールデンウィークなどの繁忙期は、輸送量の増加により翌日お届けできないこともございますのでご了承願います。
銀行振り込みやコンビニ決済(前払い)の場合、およびクレジット決済やコンビニ決済(後払い)で承認が取れなかった際など、翌日配送ができない場合がございます。また、楽天バンク決済で店舗側での入金確認に時間がかかった場合(決済されてから確認まで4 時間ほどかかることがあります)も翌日配送ができない場合がございますので、ご了承ください。
※注文内容ご確認メール(自動配信メール)記載の購入日時(注文確定日時)が、注文受付時間となります。 翌日のお届けには、記載の時刻が正午よりも前である必要があります。
※特定の商品へのアクセスが集中した場合、システムの都合上、受注時間に誤差が生じる可能性がございます。自動配信メールを必ずご確認ください。自動配信メールが届かない場合は、当店へ直接ご連絡ください。

■メール便の場合
お荷物は日本郵便のゆうパケット(ゆうメール)でお届けいたします。
【メール便のご注意】
商品の到着は、地域により発送日から1日~3日程度要します。
お急ぎの場合は宅配便をご検討ください。
メール便はお荷物は 日本郵便の追跡サービスで追跡ができますが保障がございません
ポスト投函の為到着後の破損、盗難、紛失、にご注意下さいませ。
万が一お手元に商品が届かない場合でも、当店、運送会社では責任を請けかねますので予めご了承下さいませ。
ご購入される商品ページにメール便対応可能商品記載があるかご確認ください。
メール便で対応できない商品、個数の場合は自動的に宅配便で発送を行います。

メール便は「あす楽」に対応しておりません。
「あす楽」を選択されてる場合でも、メール便での発送を優先いたします。
(※当店のシステム上、メール便を選択した場合でも、「あす楽」を選択できますので、ご注意ください。)

■店頭受取の場合
▼クレジットカード決済のみ受け付けております。
商品の受取可能日時については、当店で注文確認後に改めてメールでご連絡を差し上げます。当店からのご連絡前の店頭でのお受取については、ご対応できない場合がございます。
※受取可能日時のご連絡後、一週間を経過してお受取がない場合はご注文がキャンセルとなります。
【店頭受取ご注文時の注意】
クレジットカード決済以外で店頭受取のご注文をされた場合、当店のシステムにより自動的にキャンセルとなります。お支払方法をクレジットカードにご指定頂き、再注文をお願い致します。
※店頭受取でご購入の場合、店舗での商品の変更やキャンセル、試着にはご対応できません。予めご了承ください。
※当店からの受取日時を記載したメールをご確認後、店頭に受取にお越しください。
※ご注文後には必ず当店からのメールや電話などの連絡にご対応下さい。
当店からの連絡にご対応頂けず、来店後にお客様のご希望に添えないなどの問題が生じた場合、当店では一切の責任を負いません。

■コンビニ受取の場合
日本郵便のゆうパックを利用しております。
コンビニ受取の詳細は ■コンビニ受取の詳細はこちら>>をご確認ください。
対象コンビニエンスストア:ローソン、ミニストップ、ファミリーマート
受け取り期間について:商品到着から10日以内に受け取りをお願いいたします。
【ご利用注意点】
1.日付指定/時間帯指定はできません。
2.下記商品はコンビニへの配送ができませんのでご注意ください。
・梱包後の大きさが取り扱いサイズを超えている場合【サイズ制限有り】
・3辺合計100cm以内
・複数お届け先の指定
・代引でのお支払い
・メール便での配達
上記以外の商品につきましてもコンビニでお受け取りできない商品やオーダーの場合は別途ご連絡をさせていただきます。

■受け取りロッカーの場合
お荷物は日本郵便で設置されているロッカーまでお届けいたします。
(※現在のところ東京28か所、大阪2か所、千葉4か所、神奈川1か所、福岡3か所のみの設置となっております)
【受け取りロッカーのご注意】
1:下記の商品は受取ロッカーをしていただいても配送ができませんのでご注意ください。
 ・梱包後の大きさが取り扱いサイズを超えている場合【サイズ制限有り】
  楽天BOXサイズ:3辺合計100cm以内(各辺の最長は、長辺58.5cm以内、短辺40.5cm以内、高さ17cm以内)
  郵便受取りロッカーサイズ:3辺合計100cm以内(各辺の最長は、縦58cm・横40cm・高さ37cm)
 ・ご注文をいただいてからお届けまで1週間以上かかる商品【予約商品不可】
 ・支払い方法を代金引換で選択いただいた場合【代金引換は利用不可】

上記以外の商品につきましても受取ロッカーでお受け取りできない商品やオーダーの場合は別途ご連絡をさせていただきます。

2:受け取りと受け取り期間について
ご注文商品が受取ロッカーに格納されると、格納のお知らせとともに、ご注文商品を受け取るための「ボックス受け取りパスワード」、
受け取り方法が記載されたメールをお送りいたします。
格納メールが届きましたら、ご注文時にご指定いただいた受取ロッカーにてご注文商品をお受け取りください。

※受け取り期限は、荷物格納日を含め3日間となっております。受け取り期限を過ぎてしまうと、
注文商品を受取ロッカーでお受け取りいただくことは出来なくなります。あらかじめご了承ください。
お受け取りいただけなかった場合には、当店からご連絡させて頂きます。商品の返送、再発送にかかる費用はご負担頂きますので予めご了承ください。

※商品が格納されたことをお知らせする「格納メール」はno-reply-rakuten-box@rakuten.co.jpより配信されます。
ご注文前に必ずドメイン指定受信や迷惑メール設定をご確認の上、格納メールを受信できるようにしてください。
なお、受取ロッカーに商品が格納されると「購入履歴」から受け取り期限や受け取りパスワードをご確認いただけるようになります。
格納メールが届かない場合などには、購入履歴よりご確認ください。

※受け取りパスワードの再発行は行いませんので、ご自身で適切に保管していただくようお願いいたします。

3:その他
受取ロッカーの利用にあたり、以下の禁止行為の恐れがある場合には、
店舗又は楽天株式会社が、受取ロッカーを開錠し、商品等を開封の上、点検、調査、処分等をすることがあります。
・法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
・違法、非合法又は不正の目的のため、法令により差出を禁止されている商品を送付するために受取ロッカーを利用する行為
・受取ロッカーを毀損する行為

出荷日について

当店ではご注文後1~3営業日以内の発送を心がけております。

※銀行振込、コンビニ決済(前払い)、楽天BANK決済は、入金確認後1~3営業日以内の発送となります。

配送日時指定について

配送日の指定をご希望の場合は、ご注文の際に選択できる日付(ご注文日より4日後以降7日未満)からお選び下さい。

配送希望時間帯については以下よりお選び下さい。
■時間帯指定なし
■午前中
■12:00~14:00
■14:00~16:00
■16:00~18:00
■18:00~20:00
■20:00~21:00
※配送地域によりましては、ご希望に添えない場合もございます。
メール便の場合はポスト投函となりますので、配送日時指定ができません。
■日本郵便:ゆうパックの配達所要日数を詳しく調べる場合はこちら>>(日本郵便HPへ)
■佐川急便の配達所要日数について、詳しく調べる場合はこちら>>(佐川急便HPへ)
※出荷元(当店)は大阪府:郵便番号は550-0015です。

ご注文のキャンセルについて

●在庫のある即納商品の場合●
■購入履歴からご注文内容の変更やキャンセルが可能です。 商品の発送が完了している場合にはキャンセルを承ることができません。

■購入履歴からのご注文内容の変更、キャンセルができない場合
商品発送前の場合は、ご注文のキャンセルを承ることができますので、キャンセルご希望の際には購入履歴のお問合せ、またはメールにて当店までご連絡ください。
※当店のシステム上、発送完了メールを配信する前に発送が完了している場合がございます。予めご了承ください。


●お取り寄せ商品の場合●
ご注文後のお客様都合によるキャンセル・サイズ変更はできません。
お客様都合によるお取り寄せご注文のキャンセル、内容の変更は承っておりません。
万が一、どうしてもお取り寄せのキャンセルや内容の変更をご希望になる場合は、商品代金の30%をキャンセル料としてお支払いいただきます。
適切な在庫管理を行うためですので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

納品書について

当店では商品に納品書を同封しておりません。
「納品書」が必要な場合は、必ず備考欄へその旨をご記入ください。

在庫のある商品とお取り寄せ商品をご注文の場合

お取り寄せ商品入荷後、在庫のある商品とご一緒にお届けいたします。
在庫のある商品のお届けを先にご希望の場合には、別々の買い物カートにてご注文ください。
その場合には、送料・手数料もそれぞれ必要となります。
詳細につきましては、お客様のご注文を確認後にお送りさせていただく 「ご注文確認メール」 をご確認ください。

ご不在の場合

商品配送日に万一ご不在だった場合は、不在連絡票がお客様のポストへ投函されます。
この不在連絡票に記載された配送会社のご連絡先まで、出荷日から必ず6日以内に再配達依頼をして下さい。

万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお受け取りいただけない場合、お荷物は一旦当店へ引き上げとなります。
再配送をご希望の場合には、その際に掛かかります送料、および再送させていただく際の送料を別途申し受けます。

出荷に関するご注意

・当店ではシステムの都合上同梱処理ができません。
二つのご注文の同梱をご希望の場合は、いったんご注文をキャンセルして頂き、再注文して頂くようにお願い申し上げます。

・日本国外への発送は、お支払方法がクレジット決済の場合のみ日本郵便のEMSで承ります。
その際、海外発送にかかる送料を送料無料のお買上の場合でも、別途ご負担頂きます。
ご注文確認後、送料をお調べしてご連絡いたします。送料についてご返答頂くまで、発送は保留となります。

・インターネットでご注文頂いた商品は、すべて配送となります。
実店舗でのお受け取りをご希望の場合は、クレジット決済でご注文頂き、備考欄に店舗受取希望とご記入ください。
その後、ご注文確認メールで来店日時をお伺いいたします。

※繁忙期など、実店舗でのお受け取りに対応できない場合もございます。

お問い合わせ先:vftq@bloom.ocn.ne.jp