よくある質問
商品について 購入について 配送について 書類発行について その他
質問事項一覧
Q 単体と増連形式ってどう違うの?
Q スチールラックはサビない?
Q 棚板の高さ変更は可能ですか?
Q どんな部材が入っているの?
Q 棚板の枚数変更出来ますか?
Q 届いた棚板に凹みがあったのですが
Q スチール棚の柱の形状を教えてください
質問事項一覧
Q 単体と増連形式ってどう違うの?
Q 増連形式のみでは設置することが出来ません。
増連での設置の際には、必ず単体形式が1台必要となります。
質問事項一覧

スチールラックを合計2台並べて(連結して)ご使用という事になりますと、 単体形式1台に増連形式1台が繋がる形となります。
*2台の連結=単体形式1台+高さ・奥行き同サイズモデル連結形式1台
トップへ
Q スチールラックはサビない?
Q 弊社のスチールラックは☆メラミン焼付塗装という方法により塗装しておりますので、
基本的にはサビには強いのですが、やはりスチール製ですので塗装の剥がれた箇所より
サビ始めてしまいます。

(ラックは爪と穴で接合するため、どうしてもその部分の塗装は剥がれてしまいます。)

また棚板の部分(物を置く部分)も、小さな傷などから
塗装が剥がれてしまう等、サビはどうしても防ぎ切れません。

ただ、部分的にサビてしまうことがありましても
全体的にサビてしまうような事はないかと思います。
(サビの固まりのような状態の事です。)


☆メラミン焼付塗装・・・普通に塗料を乗せるだけの塗装よりも耐久性・防錆性に
               優れています。

錆びに強いおすすめのラックは・ステンレスラック樹脂ラックとなります。
トップへ
Q 棚板の高さ変更は可能ですか?
Q 【ボルトレススチールラック】
棚板の高さ変更は、ラックを組み立て・設置後も ハンマー1本でて変更可能です。 (50mmピッチ)

【アングルラック】
棚をボルトでなくフックで固定しますと高さ移動が簡単に可能です。(50mmピッチ)
トップへ
Q どんな部材が入っているの?
Q 部材はスチールラックの種類により異なります。

【200kg/段ボルトレスラック】 →詳しくはこちら
200kg/段 スチール棚
・支柱(4本柱、増連の場合は2本になります。) ・ビーム(支柱を固定する最下段と最上段の前方後方計4本です。) ・棚板(50mmピッチで棚板の移動が可能です。)・天受け(最上段の棚を固定する部材です。) ・棚受け(最上段以外の棚を固定する部材です。) ・ベースキャップ(支柱の底につける傷防止部材です。)・ロックピン(ビームにあいている穴に差し込む部材です。)

【300kg・500kg/段ボルトレスラック】 →詳しくはこちら
中量 スチール棚・支柱(4本柱、増連の場合は2本になります。) ・間口桟(支柱を固定する最下段と最上段の前方後方計4本です。) ・棚板(50mmピッチで棚板の移動が可能です。)・奥行桟(最上段・最下段の棚を固定する部材です。) ・棚受け(最上段・最下段以外の棚を固定する部材です。) ・ベースプレート(支柱の底につける傷防止部材です。)・ロックピン(ビームにあいている穴に差し込む部材です。)


【120kg/段アングルラック】 →詳しくはこちら
中量 スチール棚・支柱(4本柱) ・棚板 ・ボルト(棚板固定する部材です。) ・フック(棚板を移動をよくさせる場合に使う部材です。) ・コーナープレート(最下段・最上段の棚と支柱をつなぐ部材です。) ・ベースプレート (支柱の底につける傷防止部材です。)

トップへ
Q 棚板の枚数変更出来ますか?
Q

変更可能です。

追加は、オプションの「この棚の追加棚板」、枚数を減らしたいお客様は購入時に備考欄にご記入ください。

おって、棚板枚数分の価格を変更しご連絡致します。

 

トップへ
Q 届いた棚板に凹みがあったのですが
Q

大変申し訳ございません。

すぐに代替え品をお届け致しますのでお手数お掛けいたしますが、商品到着後3日以内にご連絡をお願い致します。

 

トップへ
Q スチール棚の柱の形状を教えてください
Q

耐荷重ごとにより柱の形状が異なります。

  • 軽量120kg/段 支柱
    Q
  • 軽中量200kg/段 支柱
    200kg/段スチール棚 支柱
  • 中量300kg・500kg/段 支柱
    300kg/段スチール棚 支柱
  • トップへ
       
    話題の業務用商品
    アングルラック【スチールラック/スチール棚】 ボルトレスラック【スチールラック/スチール棚】 カゴ台車
    ハンガーラック 区分棚 手押し台車
    テーブルリフト【激安!スチールラック/スチール棚】 ハンドリフト【激安!スチールラック/スチール棚】 テーブルリフト【激安!スチールラック/スチール棚】
    スチール棚
    会社・法人でご購入検討のお客様へ【激安!スチールラック/スチール棚】   請求書払い【激安!スチールラック/スチール棚】
    スターラックへのお問い合わせはお気軽に